長濱ねる(写真提供:KADOKAWA)

長濱ねる、初エッセイ連載スタート「ありのままを綴っていきます」<夕暮れの昼寝>

2020.09.01 00:00

欅坂46の元メンバーである長濱ねるが、4日発売の雑誌「ダ・ヴィンチ」10月号より、初のエッセイ連載をスタートする。


長濱ねる、初エッセイ連載スタート

過去に『かがみの孤城』で本屋大賞を受賞した作家・辻村深月との対談や、直木賞作家である西加奈子の特集企画に参加するなど“読書好き”として知られていた長濱。今回は『セブンルール』(カンテレ/フジテレビ系)に続くレギュラー仕事として、自由な発信をしてゆく初のエッセイ連載となる。

タイトルは自身が“一番好きな時間”だという「夕暮れの昼寝」。文章に加え、写真、題字も自ら手がけており、連載第一回では故郷である長崎の銭湯について綴っている。

「私は地元に帰ると父と必ず銭湯に行く。いつも行くその銭湯は高台に位置していて、湯船に浸かると窓の下に広がる海を一望できる。(中略)『整う』とはサウナ用語で、全身が極度にリラックスし、ゾーンに入る感じを指す。うまく説明し難いのだが何だか通っぽくて、私はこの言葉を知った時からむやみに多用している」

――ダ・ヴィンチ10月号「夕暮れの昼寝」より。

長濱ねる「ありのままを綴っていきます」

長濱は、初の連載に喜び、「書き手の方の心をこっそり覗けるような、一緒に日常を冒険できるような、そういうところにエッセイの魅力を感じています」とコメント。

「私も気取らずありのままを綴っていきます」とし、「拙い文章ではありますが、のんびり読んでいただけると嬉しいです」と伝えている。(modelpress編集部)

長濱ねるコメント

この度、『ダ・ヴィンチ』さんにてエッセイを連載させていただくことになりました。

嬉しくて小躍りしております。

タイトルは、夕暮れ時にぐうたらする時間が心地よくとても好きで、そんな温度で自分の日常を記せたらなと思い「夕暮れの昼寝」と名づけました。

書き手の方の心をこっそり覗けるような、一緒に日常を冒険できるような、そういうところにエッセイの魅力を感じています。

私も気取らずありのままを綴っていきます。

拙い文章ではありますが、のんびり読んでいただけると嬉しいです。

長濱ねる(ながはま・ねる)プロフィール

1998年9月4日、長崎県生まれ。3歳から7歳まで五島列島で育つ。2015年にけやき坂46(現在の日向坂46)に加入したのち、欅坂46のメンバーとしてデビュー。19年に同グループを卒業。そして20年7月にテレビ番組『セブンルール』(カンテレ/フジテレビ系)に出演し新たな活動をスタートさせた。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 長濱ねる、プライベートでの変化・思い出など「感情を揺さぶられたこと」“喜怒哀楽”で回答<モデルプレスインタビュー後編>
    長濱ねる、プライベートでの変化・思い出など「感情を揺さぶられたこと」“喜怒哀楽”で回答<モデルプレスインタビュー後編>
    モデルプレス
  2. 長濱ねるの“人生に影響していること”「苦しいと思っていても隠しているだけ」…心に残った言葉明かす<モデルプレスインタビュー前編>
    長濱ねるの“人生に影響していること”「苦しいと思っていても隠しているだけ」…心に残った言葉明かす<モデルプレスインタビュー前編>
    モデルプレス
  3. 長濱ねる、幼少期の可愛らしいエピソード明かす
    長濱ねる、幼少期の可愛らしいエピソード明かす
    モデルプレス
  4. 長濱ねる、活動スタートの理由と今後の目標 「セブンルール」で新たな刺激も
    長濱ねる、活動スタートの理由と今後の目標 「セブンルール」で新たな刺激も
    モデルプレス
  5. 長濱ねるの“無意識”に尾崎世界観が傷心?イモトアヤコらのパーソナルトレーナーに密着
    長濱ねるの“無意識”に尾崎世界観が傷心?イモトアヤコらのパーソナルトレーナーに密着
    モデルプレス
  6. 長濱ねる、喧嘩時の対処法明かす「1番ダメなパターンだと思う」
    長濱ねる、喧嘩時の対処法明かす「1番ダメなパターンだと思う」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 氷川きよし、学生時代のいじめ被害を告白「言い返せなかったり、気が弱い子だった」
    氷川きよし、学生時代のいじめ被害を告白「言い返せなかったり、気が弱い子だった」
    モデルプレス
  2. AKB48下尾みう、ショーパンから美脚スラリ 倉野尾成美との韓国旅行満喫ショットに「さすがのスタイル」「癒やされる」の声
    AKB48下尾みう、ショーパンから美脚スラリ 倉野尾成美との韓国旅行満喫ショットに「さすがのスタイル」「癒やされる」の声
    モデルプレス
  3. 33歳元プロ野球選手、第一子の誕生を報告「息子の成長を楽しみに、育児も仕事も頑張ります」
    33歳元プロ野球選手、第一子の誕生を報告「息子の成長を楽しみに、育児も仕事も頑張ります」
    ENTAME next
  4. XG、グループ名を改名「Xtraordinary Girls」から「Xtraordinary Genes」へ
    XG、グループ名を改名「Xtraordinary Girls」から「Xtraordinary Genes」へ
    モデルプレス
  5. 須田亜香里、ミニスカ✕ロングブーツ・オフショル✕スリットスカート…美スタイル際立つ衣装姿にファン悶絶「脚が長くて綺麗」「魅力的すぎる」
    須田亜香里、ミニスカ✕ロングブーツ・オフショル✕スリットスカート…美スタイル際立つ衣装姿にファン悶絶「脚が長くて綺麗」「魅力的すぎる」
    モデルプレス
  6. 安藤優子、手料理ズラリの食卓公開「夫婦で作ってるの素敵」「品数がすごい」と反響
    安藤優子、手料理ズラリの食卓公開「夫婦で作ってるの素敵」「品数がすごい」と反響
    モデルプレス
  7. セカオワFukase「カッコ良すぎて引いた」人気韓国アイドルとのオフショットに反響「びっくり」「ライブ行ったの?」
    セカオワFukase「カッコ良すぎて引いた」人気韓国アイドルとのオフショットに反響「びっくり」「ライブ行ったの?」
    モデルプレス
  8. テレ朝・安藤萌々アナ、膝丈ワンピから美脚スラリ「新鮮」「バランスが最高」とファン絶賛
    テレ朝・安藤萌々アナ、膝丈ワンピから美脚スラリ「新鮮」「バランスが最高」とファン絶賛
    モデルプレス
  9. しなこ「もうバレてるので言いますが…」年齢公表で驚きの声相次ぐ「びっくり」「知らなかった」新成人へのエールも
    しなこ「もうバレてるので言いますが…」年齢公表で驚きの声相次ぐ「びっくり」「知らなかった」新成人へのエールも
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事