emma、大友花恋(C)ADK EM/妖怪人間ベラ製作委員会

大友花恋×emma、抜てき 連続ドラマ「妖怪人間ベラ~Episode0~」放送決定

2020.08.13 12:00

映画『妖怪人間ベラ』(9月11日公開)の前日談に迫る連続ドラマ『妖怪人間ベラ〜Episode0〜』(Amazonプライムほか)が、13日から順次、全話一挙配信されることがわかった。モデルで女優の大友花恋が主演を務め、モデルのemmaが出演する。


大友花恋×emma、ドラマ「妖怪人間ベラ」出演決定

同作は、心に闇を抱えた問題児の女子高生たちが、50年の時を経て現代に女子高生として現れたベラに接触することで欲望が剥き出しになり、自滅の道へ進むサスペンスホラー。

ベラと対峙する主人公の大野詩織役を大友花恋、映画に続き、ヒロインのベラ役をemmaが演じる。

主題歌は、歌とラップを織り交ぜたセンスフルな楽曲とキュートでポップな世界観が魅力を放ち、映画では綾瀬役としてと出演もしている吉田凜音が担当。ポップでダークな『妖怪人間ベラ』の世界に花を添える。

大友花恋「妖怪人間シリーズ」出演に歓喜

今回の出演について大友は「世代を超えて愛される『妖怪人間シリーズ』に参加できると聞いた日から、ファンとしてどのような作品になるのか楽しみにしてきました!」と歓喜。

「受け継がれてきた伝統と、ベラが女子高生という今までにはないストーリーの新しさ。50年近く続いてきた妖怪人間だからこその楽しみ方を皆さんに届けられるように、大野詩織という1人の女子高生と丁寧に向き合いました。人間の良い面や悪い面を、詩織とベラの視点で感じながら、ゾクゾクしていただけたら嬉しいです」とコメント。

「妖怪と人間、本当に恐ろしいのはどちらなのか…。ぜひ、皆さんの目で確かめてみてください!」と呼びかけた。

emma、ベラ役抜てきに感謝

一方のemmaは「妖怪人間ベラが女子高生!?と、台本をいただいた際、このオリジナルストーリーのベラを演じさせていただくことに緊張もありましたがとてもワクワクしました」と回顧。そして「50年という長い歴史のある妖怪人間シリーズに自分が携われたことを嬉しく思います」と感謝。

「私はドラマ、映画ともに出演させていただいています。それぞれの作品だけ観ても楽しめますが、ドラマを観てから映画を観ていただくと更に深みのある内容になるかと思います。是非皆様に楽しんでいただければと思っています!」と意気込みを語った。(modelpress編集部)

吉田凜音コメント

今回ベラの主題歌を歌わせていただきとても光栄です。

学校生活の中の日常とそこで起きる事件、ベラとの関係性など、衝撃の展開で今暑い夏にぴったりなホラーな作品になっているかと思います。

この世界観に合う歌を歌う難しさはあったのですがホラー作品は映画、ゲームなど昔から好きなので楽しんで関わらせていただきました。映画版では出演もさせていただいたので、そちらもぜひ見ていただけると嬉しいです。

「妖怪人間ベラ~Episode0~」あらすじ

ごく普通に見える女子高生、大野詩織(大友花恋)。彼女のクラスに、ある日「梅ノ木坂ベラ」(emma)が転校生としてやってくる。担任に促されてベラが座ったのは、数ヶ月前、とある“事故”で亡くなった詩織の親友・佐々木梢の席だった。詩織は梢と幼少期から持ち続けている思い出の品、万華鏡のキーホルダーをなぜかベラも持っていることに気づく。詩織は、ベラの中に梢の影を見てしまう。

クラスメイトたちはベラの美貌に興味を持ち、声をかけるが、ベラは一切反応しない。ベラの態度に憤慨したクラスメイトたちは、ベラに悪質ないじめを仕掛けていく。

その悪意を見せられたベラは闇夜に「早く人間になりたい、でもあなたにはなりたくない」と呟く。

ベラと接触することで、自分の心の闇に触れてしまうクラスメイトたち。彼女たちは毎話、欲望のままに自滅していく。一方、梢の死から立ち直れない詩織は、心療内科の霧島に、ベラが転校してから次々に壊れていく学園の様子を独白してゆく。

ベラはなぜ詩織のもとにやってきたのか、梢とベラの関係、そして梢の事故死の真相は?
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 大友花恋、雰囲気ガラリ“ドアップ写真”に「ドキドキした」「セクシー」と絶賛の声
    大友花恋、雰囲気ガラリ“ドアップ写真”に「ドキドキした」「セクシー」と絶賛の声
    モデルプレス
  2. 森崎ウィン&emma抜てき“全員病んで狂う”「妖怪人間ベラ」劇場公開決定
    森崎ウィン&emma抜てき“全員病んで狂う”「妖怪人間ベラ」劇場公開決定
    モデルプレス
  3. 八木アリサら「ViVi」モデル集結“部屋に飾って可愛い”表紙完成
    八木アリサら「ViVi」モデル集結“部屋に飾って可愛い”表紙完成
    モデルプレス
  4. emma、ショーパンでほっそり美脚全開
    emma、ショーパンでほっそり美脚全開
    モデルプレス
  5. 研音×ニッポン放送のイベント「KEN RADIOの時間」追加公演&追加出演者発表
    研音×ニッポン放送のイベント「KEN RADIOの時間」追加公演&追加出演者発表
    モデルプレス
  6. 大友花恋&横田真悠“かれまゆ”コンビにファン歓喜「大好きな2人」「最高です」
    大友花恋&横田真悠“かれまゆ”コンビにファン歓喜「大好きな2人」「最高です」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    WEBザテレビジョン
  2. 山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  3. 政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    ユーチュラ
  4. 2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    ABEMA TIMES
  5. LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    モデルプレス
  6. 櫻坂46 田村保乃が『blt graph.』表紙に登場、リアルな生活感ただようグラビア披露
    櫻坂46 田村保乃が『blt graph.』表紙に登場、リアルな生活感ただようグラビア披露
    ENTAME next
  7. 東雲うみ、柔らかいのに鍛え上げられたハイブリッド美ボディで魅了「最高の体すぎます」
    東雲うみ、柔らかいのに鍛え上げられたハイブリッド美ボディで魅了「最高の体すぎます」
    ENTAME next
  8. TIF2024、今年も「メインステージ争奪LIVE」開催が決定! アイドル8組が熱き戦いに挑む
    TIF2024、今年も「メインステージ争奪LIVE」開催が決定! アイドル8組が熱き戦いに挑む
    asagei MUSE
  9. 片岡孝太郎、長男が受けた名題試験の結果を報告「条件を満たして初めて受験できます」
    片岡孝太郎、長男が受けた名題試験の結果を報告「条件を満たして初めて受験できます」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事