テレ朝・斎藤ちはるアナ、乃木坂46鈴木絢音にサプライズインタビュー「何日も前からずっと緊張」
2020.01.22 06:00
views
元乃木坂46でテレビ朝日新人アナウンサーの斎藤ちはるが、9日に放送される『乃木坂46鈴木絢音の「そら気分~ヒコーキに会いたい!!」~拡大版』(CSテレ朝チャンネル1/ひる12:00~)に出演。鈴木絢音にサプライズインタビューを実施した。
同番組は、去年11月放送の「60分特番」が好評につき、未公開マル秘映像に、新たなエッセンスを織り交ぜ「90分拡大版」で放送。好評だったことを受け、テレビ朝日社員を代表して「御礼」を兼ねて、元乃木坂46・1期生でナレーションを務めた斎藤アナがサプライズ訪問した。
「何日も前からずっと緊張していて『どうしよう…どうしよう…』ってドキドキしています」と本人登場前から、心ここにあらずの表情を浮かべる斎藤アナ。この日も「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月~金曜あさ8時、テレビ朝日系)生放送を終え駆けつけた。感動と興奮の対面を終えた2人は早速「60分番組」(昨年11月放送)を観ての感想を語り合った。
また、このインタビューでは、斎藤アナ持ち込み企画「高度MAX!ヒコーキクイズ」コーナーで盛り上がった。ナレーションを入れている時からアナブースで「マニアックですね(笑)」と後輩のヒコーキに関しての深い知識に目を丸くしていた斎藤アナから、矢継ぎ早の質問攻め。その他、2人は、今後の乃木坂46について、メンバーに入った時のお互いの当初の印象などを語り合った。
「何日も前からずっと緊張していて『どうしよう…どうしよう…』ってドキドキしています」と本人登場前から、心ここにあらずの表情を浮かべる斎藤アナ。この日も「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月~金曜あさ8時、テレビ朝日系)生放送を終え駆けつけた。感動と興奮の対面を終えた2人は早速「60分番組」(昨年11月放送)を観ての感想を語り合った。
鈴木絢音、改めて撮影を振り返る
緊張が隠せない斎藤アナにとってこういうインタビュー対談は初体験。改めて、初冠番組を聞いた時の印象、ロケ裏話、乃木坂46メンバーやファンからのリアクションは?と聞かれると、「『あんなにずっとニコニコしている絢音ちゃんを見たことがない』という声が圧倒的でしたね。しかも、無意識だったのでホント幸せな時間だったんだな」と振り返った。そして、「ちはるさん、初ナレーションだったんですよね?」という逆質問が飛ぶと、意外な「感想」が。また、このインタビューでは、斎藤アナ持ち込み企画「高度MAX!ヒコーキクイズ」コーナーで盛り上がった。ナレーションを入れている時からアナブースで「マニアックですね(笑)」と後輩のヒコーキに関しての深い知識に目を丸くしていた斎藤アナから、矢継ぎ早の質問攻め。その他、2人は、今後の乃木坂46について、メンバーに入った時のお互いの当初の印象などを語り合った。
鈴木絢音、斎藤ちはるアナの印象は?「ちょっと遠い存在」
最後に、鈴木から、斎藤アナの最近の印象について「卒業されて、最近はTVの中の人になっちゃって、ちょっと遠い存在!(笑)でも、この感じ、懐かしいですね!!」 と、限られた時間だったものの “サプライズな再会”を振り返った。「(斎藤アナのド緊張ぶりとは対照的に)私は、サプライズで何も知らなかったので、何の緊張もせず、申し訳ないですね」と笑いを誘っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
沢口愛華、初の北海道ロケで美バスト披露「月刊ヤンマガ」表紙登場モデルプレス -
加藤あい、20年越しに「ドコモ」リバイバルCM出演 当時5歳だった杏花と記者役に「思わず声が出てしまうほど嬉しく」モデルプレス -
ミラノ五輪で1万個が3日で消えた!選手村で起きた「夜の国際交流」の真相らいばーずワールド -
≒JOY運営、山野愛月・藤沢莉子めぐるSNS投稿に声明 山野は裏アカ使用発覚「本人に対し厳重注意」モデルプレス -
ユニット結成10周年、橋本梨菜・青山ひかる・河路由希子のソロデジタル写真集が配信スタートENTAME next -
元「あいのり」ヒデが衝撃の離婚理由を告白、‟罪悪感”から解放され再婚に意欲ENTAME next -
YouTubeが本気を見せた収益化停止騒動、プク太が20日ぶりに語る復活の全貌らいばーずワールド -
福留光帆、AKB48時代に総選挙があったら「圏外で呼ばれないと思う」“5票”獲得に歓喜モデルプレス -
INI後藤威尊、元AKB48メンバーの“アイドルならでは”の政策プレゼンに笑顔「100助かります」モデルプレス

