桜井日奈子&小関裕太、新感覚の“主観ドラマ”に挑戦<オートリバースの恋>
2020.01.07 18:12
views
女優の桜井日奈子が主演を務め、俳優の小関裕太が出演する“主観ドラマ”「オートリバースの恋」がNHK BSにて放送されることが決定した。
カメラが主人公の目線になってストーリーが展開していく“主観ドラマ”。まるで視聴者自身が主人公になったかのように、8K高精細映像や、22,2チャンネルの立体サラウンド音声を味わえる、これまでにない“臨場感”“没入感”を演出した8Kコンテンツ。
桜井は主観ドラマについて「聞きなれない言葉でしたし、どんなものなんだろうってワクワクしていたんですけど、音がすごくて。こちらでは誰かの話し声がして、反対側では電車の走る音がして…自分の足音とかいろいろな音が混ざってる、本当に自分の日常に溶け込んでる感じ」と紹介した。
「30年後、江の島でまた会おう。お互いの人生が幸せだったかどうか確かめ合うの」という彼女との約束を果たすために…。ウォークマンを片手に、“最後のデート”を録音したテープを聞きながら、彼女との思い出の地を巡るタロウ。無邪気に笑う声、甘くささやく声、そして言い争う喧嘩の声…、蘇る記憶にタロウは自分の人生の選択が正しかったのだろうかと自問自答する。果たして2人は再会することができるのか?そして人生を見つめなおしたタロウは何を思うのか?淡く懐かしい思い出を胸に抱きながら毎日を頑張る…そんなすべての現役世代に送る、平成の音声と令和の映像が織りなす不思議な物語となっている。
そのほか、つるの剛士、片桐はいりらも出演することが決まっている。
主観ドラマ「オートリバースの恋」は、1月12日BS8K午後7:30~8:00ほか、1月13日BS4K午後5:15~5:45ほかにて放送される。(modelpress編集部)
桜井は主観ドラマについて「聞きなれない言葉でしたし、どんなものなんだろうってワクワクしていたんですけど、音がすごくて。こちらでは誰かの話し声がして、反対側では電車の走る音がして…自分の足音とかいろいろな音が混ざってる、本当に自分の日常に溶け込んでる感じ」と紹介した。
桜井日奈子主演「オートリバースの恋」
物語の主人公は、大手企業に勤める51歳の会社員「タロウ」(小関裕太:声)。家庭にも恵まれ、社会人として幸せな人生を送ってきたが、どうしても忘れられない、別れた「彼女」(桜井日奈子:声&写真)がいる。その「彼女」と30年間前“最後のデート”をした江の島を、タロウは再び訪ねる。「30年後、江の島でまた会おう。お互いの人生が幸せだったかどうか確かめ合うの」という彼女との約束を果たすために…。ウォークマンを片手に、“最後のデート”を録音したテープを聞きながら、彼女との思い出の地を巡るタロウ。無邪気に笑う声、甘くささやく声、そして言い争う喧嘩の声…、蘇る記憶にタロウは自分の人生の選択が正しかったのだろうかと自問自答する。果たして2人は再会することができるのか?そして人生を見つめなおしたタロウは何を思うのか?淡く懐かしい思い出を胸に抱きながら毎日を頑張る…そんなすべての現役世代に送る、平成の音声と令和の映像が織りなす不思議な物語となっている。
そのほか、つるの剛士、片桐はいりらも出演することが決まっている。
主観ドラマ「オートリバースの恋」は、1月12日BS8K午後7:30~8:00ほか、1月13日BS4K午後5:15~5:45ほかにて放送される。(modelpress編集部)
桜井日奈子コメント全文
“主観ドラマ”って聞きなれない言葉でしたし、どんなものなんだろうってワクワクしていたんですけど、音がすごくて。こちらでは誰かの話し声がして、反対側では電車の走る音がして…自分の足音とかいろいろな音が混ざってる、本当に自分の日常に溶け込んでる感じで。あ、これが“主観”という意味かと、音を聞いて納得しました。耳元でささやく感じはドキッとするような、とにかく音にこだわったドラマだったなって思いました。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
サッカー選手・佐野渓、再挑戦に向け涙の旅立ち「必ず契約を勝ち取る」双子の兄は仮面ライダー俳優ENTAME next -
トラジャ吉澤閑也&松倉海斗「スタジオツアー東京」ハロウィーン特別企画挑戦 杖の振付師ポール・ハリスから直接指導「本当に最高でした」【コメント】モデルプレス -
今井美樹との夫婦ショットが話題・布袋寅泰、ロンドンの思い出の地での最新ショットに反響「エモいっす」「泣きそう」「あの頃を思い出します」ABEMA TIMES -
市川團十郎、“麻央さんにしか見えないと話題”麗禾&勸玄の写真に反響「2人の中に麻央さんがいますね」「成長早すぎ」ABEMA TIMES -
北斗晶、3歳初孫が愛犬と散歩する姿に「急にお姉さんになってきた!」「何着ても可愛いね」などの反響ABEMA TIMES -
M!LK佐野勇斗&吉田仁人、共演CM第2弾で赤スーツ姿に 普段の生活で譲れないこと明かす「死守したいのは睡眠時間」モデルプレス -
夫・岡田将生との密着ショットが話題 高畑充希「早く会いたいね」直筆メッセージに反響「充希ちゃんFightです」「字が綺麗」ABEMA TIMES -
ほしのあき(49)、モルディブでの黒ビキニ姿を披露「グラビアいける」「写真集お願いします」などの反響ABEMA TIMES -
花乃まりあ、一部報道に事務所が再びコメント発表「事実と異なる内容が含まれております」権利侵害には法的措置【全文】モデルプレス
