高橋大輔、好みの女性のタイプを明かす

0
0
フィギュアスケート選手の高橋大輔選手が、9日放送の日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(毎週日曜あさ9:55~)に出演。スケートを始めたきっかけや理想の女性について語った。
高橋大輔(C)モデルプレス
高橋大輔(C)モデルプレス

フィギュアスケートを始めたきかっけは「裏山にスケートリンクが出来たから」

岡山県出身の高橋選手。子供時代、「最初は体操がしたかった」ものの両親は共働きで忙しいため送迎が難しくあきらめていたところ、偶然にも「家の裏の山にスケートリンクが」オープンしたのだという。「すぐ行けるから」とスケートを習うことに決定したものの、当初は「男らしくなる」とホッケーを進められたという。

しかし当時「ちょっと弱々しい子だった」ためにホッケーの防具を持っても「怖くて嫌に」なり、8歳で“ホッケーではないスケート”のフィギュアを始めることに。フィギュアスケートに「憧れてとかではなくて…」と意外なきっかけを明かした。また、兄弟が多く裕福とは言えなかったため、高額なスケート練習代を捻出するために家族が全力でサポートしてくれた逸話も語られた。

高橋大輔、好みの女性は「性格がきつい人」

高橋大輔(C)モデルプレス
高橋大輔(C)モデルプレス
現在独身の高橋選手だが「結婚願望はない」ときっぱり。「子供はやっぱりほしいと思いますけど、無理しては…」と消極的なコメントを。好みの女性は「結構性格がきつめ」「はっきり物を言う」人、だと明かす場面もあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 高橋大輔、好みの女性のタイプを明かす
今読んだ記事

高橋大輔、好みの女性のタイプを明かす

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事