millnaさんInstagramより

ピンク肌の女性・millnaさんが「他人の目が気になって、着たい服が着られない」お悩みにアンサーする動画に反響「めちゃくちゃ共感」「元気出た」

2019.05.10 17:43

肌をピンク色に塗って文字通り“全身ピンク”のメイク&ファッションを楽しむmillna(ミルナ)さんがYouTubeに掲載した動画「着たい服を着ること」がネット上で共感を呼んでいる。動画自体は今年2月に掲載されたものだが、Twitterユーザーによって拡散され再び話題となった。

ファッションクリエイターとしてブランドの立ち上げをはじめ様々な創作活動を行うmillnaさん。動画ではまず、millnaさんのファンを自称する人物から「なんでそんなピンク色のメイクをするんですか?気持ち悪いです」と、millnaさんのことは好きだが“ピンク色のメイクは理解できない”という主旨のメッセージを受け取ったことを紹介。

これにmillnaさんは「あなたのためのカワイイじゃないです。これは私のためのカワイイです」と回答し、自らのスタンスを示すと同時に「これはみんなに大切なことを伝えるべきタイミングかもしれないと思って」と切り出す。

「私だって『気持ち悪い』って言われたら傷つく。でも私が失うどんなことよりもこの服を着ることの方が大切だった」

投稿が見つかりません

派手なファッションを楽しむmillnaさんのもとには「他人の目が気になってしまったり『やっぱり似合わないんじゃないか』と心配になって、着たい服が着られません」というお悩みのメッセージが多く寄せられるという。millnaさんは「私としては『気にすることないよ~』って言いたいけど」と前置きし、

「たぶん気になっちゃうんだと思います。でもそれは着たい服を着ることによって壊れるもの…友情とかコミュニティの雰囲気とか親との関係性とか、そういうものに対する愛だと思うんです。きっと」

「あなたは選んでるんですよ。着たい服を着ないことを。多分それは、あなたには好きな服を着ることよりも大切なことがあるんだと思うんです。それもすごく素敵なこと」


と語った。また「私だって他人の目は気になるし。私だって『気持ち悪い』って言われたら傷つく」「私だって人間で、私にだって人生があります。でもこれはすごく大切なことで、それでも私は着るしかなかったんです。それによって私が失うどんなことよりもこの服を着ることの方が大切だった」とmillnaさん自身も人生のあらゆる選択の上で、今のファッションに至ったと話した。

「着たい服を着なくてもOK。あなたはもう既にオリジナルのあなたなんですよ」

投稿が見つかりません

そして「着たい服を着なくてもOKなんですよ。『私らしく』“らしく”生きるなんてばからしいじゃないですか。わざわざ個性的“らしく”ならなくたってあなたはもう既にオリジナルのあなたなんですよ。それを今日は伝えたかったです」と語り、最後は「イェイ!LOVE」と笑顔でハートポーズを決める。

「私はファッションクリエイターなので『みんな着たい服着なよ』って言いたいけどね。でも着たい服を着なかったとしてもあなたはもう素敵だよっていうのをめっちゃ伝えたい」

コメント欄には「素敵すぎる…」「私のためのカワイイって…かっこいい」「すごく元気が出ました」「めちゃくちゃ共感」など、millnaさんの言葉に強く勇気づけられたという声が多数寄せられている。

動画の反響受けコメント「ウチら最高!」

millnaさんはモデルプレスの取材に対し、今年に入ってから白塗りならぬ“ピンク塗り”をするようになったと明かし「遡ると最初は、白塗りアーティストのminoriさんに凄く憧れて、白塗りから始まりました」と振り返る。そんな折、モデルやライターとしても活動する「miyako」氏のプロデュースによるプロジェクト“異色肌ギャル”を知り「全身カラフルでとても可愛くて。私はピンクが大好きだから、顔も髪も服も全部全部ピンクにしたい!と思ったのがきっかけです。お2人に超‪‪リスペクト!」とインスパイアの源に触れた。

来月1日にはゴシック&ロリータ即売会撮影サロン【Salon de Chateau】にて自身のファッションブランド「COLDSLEEP」を出店するなど、精力的に活動するmillnaさん。動画の反響を受けて「どうしても『個性的でなくちゃ』『やりたいことがなくちゃ』みたいになりがちな昨今ですが、『自分らしく“らしく”』なくたって、みんな既に自分にとって一番最高なように自分をデコってるはずなので。ウチら最高!」と話した。

millnaさんの動画では昨年11月に公開した「整形に申す」も人気。「ぶっちゃけ私は整形に対して超肯定派です」「お金は頑張れば誰でも稼げる。そういうもので生まれながらにしてどうにもならないものを変えるっていうのはめちゃくちゃフェアだと思う」と語る姿に支持が寄せられている。(modelpress編集部)

millna(ミルナ)

1993年生まれ。2012年に「ミルナ」名義で活動を開始。2016年7月にデビューしたドール着ぐるみ初のファッションモデル「橋本ルル」のプロジェクト代表をつとめ話題に。デザイナーとしてスウェットドレスブランド「hakuchum tokyo」を手がけ、YouTuber「DOLL GAL MILLNA」として音楽を発表するなど表現は多岐にわたる。ファッションブランド「COLDSLEEP」詳細はInstagram(@mi_te_yo)ストーリーズハイライト「EVENT」内にて。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 注目の“Y系”バンド・Non Stop Rabbit(ノンストップラビット)、1年でライブ動員数が20倍に
    注目の“Y系”バンド・Non Stop Rabbit(ノンストップラビット)、1年でライブ動員数が20倍に
    モデルプレス
  2. ワタナベマホト、えむれな、あやなん…人気YouTuberが「関コレ」に豪華集結
    ワタナベマホト、えむれな、あやなん…人気YouTuberが「関コレ」に豪華集結
    モデルプレス
  3. 人気YouTuber歩乃華、歌手デビューを発表
    人気YouTuber歩乃華、歌手デビューを発表
    モデルプレス
  4. YouTuber禁断ボーイズ、活動再開を発表<発表全文>
    YouTuber禁断ボーイズ、活動再開を発表<発表全文>
    モデルプレス
  5. 【注目の人物】別人級“石原さとみ風メイク”にネット騒然 2児のママYouTuberゆきだるま
    【注目の人物】別人級“石原さとみ風メイク”にネット騒然 2児のママYouTuberゆきだるま
    モデルプレス
  6. 【注目の人物】美女YouTuberゆきりぬのギャップが中毒的可愛さ “偏差値83”ならではの動画も話題に
    【注目の人物】美女YouTuberゆきりぬのギャップが中毒的可愛さ “偏差値83”ならではの動画も話題に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 森絵梨佳「寒くなってきたので」スープジャー使った弁当公開 “冷めにくい”コツ明かす「真似したい」「愛情たっぷり」
    森絵梨佳「寒くなってきたので」スープジャー使った弁当公開 “冷めにくい”コツ明かす「真似したい」「愛情たっぷり」
    モデルプレス
  2. 「今日好き」榎田一王、鍛え抜かれた上裸姿が話題「彫刻みたい」「目が離せない」
    「今日好き」榎田一王、鍛え抜かれた上裸姿が話題「彫刻みたい」「目が離せない」
    モデルプレス
  3. 娘が“美人さん”と話題 3児の母・一色紗英(48)、長男の“顔出し”ショットを添え19歳の誕生日を祝福
    娘が“美人さん”と話題 3児の母・一色紗英(48)、長男の“顔出し”ショットを添え19歳の誕生日を祝福
    ABEMA TIMES
  4. 「バチェロレッテ2」尾崎美紀“交際1年”恋人との幸せショット公開「お似合い」「美男美女」の声
    「バチェロレッテ2」尾崎美紀“交際1年”恋人との幸せショット公開「お似合い」「美男美女」の声
    モデルプレス
  5. 日テレ忽滑谷こころアナ、夫との2ショット公開「体格良くてかっこいい」「おしゃれ」と反響
    日テレ忽滑谷こころアナ、夫との2ショット公開「体格良くてかっこいい」「おしゃれ」と反響
    モデルプレス
  6. “親子でプール満喫が話題”紗栄子(38)、15歳の次男とアウトレットでショッピングを堪能
    “親子でプール満喫が話題”紗栄子(38)、15歳の次男とアウトレットでショッピングを堪能
    ABEMA TIMES
  7. 霜降り明星・せいや(33)、“人生で初めて”高速道路で交通事故に遭ったことを報告「後続車来てたら終わってた」
    霜降り明星・せいや(33)、“人生で初めて”高速道路で交通事故に遭ったことを報告「後続車来てたら終わってた」
    ABEMA TIMES
  8. 西田尚美(55)、6年間乗った愛車のSUV・ランドローバー ディスカバリーを披露「こんな大きな車運転してるの?」ファン注目
    西田尚美(55)、6年間乗った愛車のSUV・ランドローバー ディスカバリーを披露「こんな大きな車運転してるの?」ファン注目
    ABEMA TIMES
  9. ME:I・KEIKO(清水恵子)、7人きょうだいの喧嘩理由にスタジオ騒然「住む世界が違いすぎる」「珍しい」
    ME:I・KEIKO(清水恵子)、7人きょうだいの喧嘩理由にスタジオ騒然「住む世界が違いすぎる」「珍しい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事