タッキー&翼、緊急復活 「8時だJ」でヒット曲メドレー披露
2018.12.18 06:30
views
ジャニーズJr.がメインを務め、さまざまな企画に体当たりで挑戦していたテレビ朝日系バラエティー『8時だJ』(1998年4月~1999年9月)。この番組が、12月29日午後8時54分より、一夜限りの復活を遂げることが発表され話題となっているが、このほど番組の収録が行われ、ラストに今井翼が登場。滝沢秀明とともにスペシャルメドレーを披露し、“タッキー&翼”が復活を果たした。
この『超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ』は、番組終了から約20年という節目の今、当時、ジャニーズJr.のリーダー的存在だった滝沢の引退を前に、滝沢をはじめ、嵐、関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純ら今をときめくメンバーが集結を果たすスペシャル企画。
滝沢が“特別な人”と紹介したのは、デビュー以来16年間、デュオとして一緒に歩んできた今井。拍手で迎えられた今井は、はにかみながらも司会のヒロミとがっちり握手。
そして、メンバーが見守る中、2人でタッキー&翼のヒット曲『Venus』と『愛はタカラモノ』をメドレーで熱唱。『8時だJ』 終了から約20年、少年から大人の男性へと華麗に成長を遂げた2人が、その軌跡をファンに見せつけるかのように華麗に歌い踊り、番組を締めくくった。
滝沢もまた、「当時の『8時だJ』のスタッフの皆さんが動いてくださって、大同窓会が実現しました。そして何より、20年前からずっと応援してくれたファンの皆さんの声があったからこそ、この企画は実現しました」と、思いを吐露。「これからはジュニアたちに気持ちをのせて、頑張っていきたいと思います」と、力強く今後の決意を表明した。
タッキー&翼にとっては、この番組が最後のバラエティー出演。しかも、かけがえのない仲間たちの前でパフォーマンスを披露するという、まさに夢のようなシチュエーションが実現した。
タッキー&翼が復活
そんな豪華な顔ぶれがズラリ揃った番組のクライマックス、ヒロミが「みんなのリーダーである、滝沢の歌で番組を締めてもらおう」と提案。すると滝沢が「“同窓会”ということなので、僕ひとりで歌うよりも…と思って、特別な人を呼んでいます」と語り、ひとりの男性をスタジオに呼び込んだ。滝沢が“特別な人”と紹介したのは、デビュー以来16年間、デュオとして一緒に歩んできた今井。拍手で迎えられた今井は、はにかみながらも司会のヒロミとがっちり握手。
そして、メンバーが見守る中、2人でタッキー&翼のヒット曲『Venus』と『愛はタカラモノ』をメドレーで熱唱。『8時だJ』 終了から約20年、少年から大人の男性へと華麗に成長を遂げた2人が、その軌跡をファンに見せつけるかのように華麗に歌い踊り、番組を締めくくった。
タキツバも感無量
2人でパフォーマンスを披露するのは、2017年9月放送の『MUSIC STATION ウルトラFES』以来。歌い終えた今井は「緊張しました!貴重な時間でした。本当にありがとうございました」と、青春時代をともに過ごした仲間たちの前で熱唱した幸せをかみしめ、「『8時だJ』ももちろんですが、僕たちが最初にレギュラーとして出演させていただいたのが、ヒロミさんが司会の『はなきんデータランド』でした。僕たちのデビュー特番もテレビ朝日さんに組んでいただいたりと、節目にたくさんお世話になってきたので、最後に2人で歌わせていただくことができて本当にうれしかったです」と、2人の歴史を振り返った。滝沢もまた、「当時の『8時だJ』のスタッフの皆さんが動いてくださって、大同窓会が実現しました。そして何より、20年前からずっと応援してくれたファンの皆さんの声があったからこそ、この企画は実現しました」と、思いを吐露。「これからはジュニアたちに気持ちをのせて、頑張っていきたいと思います」と、力強く今後の決意を表明した。
タッキー&翼にとっては、この番組が最後のバラエティー出演。しかも、かけがえのない仲間たちの前でパフォーマンスを披露するという、まさに夢のようなシチュエーションが実現した。
そのほかの見どころは?
また、貴重映像の数々を振り返っていくコーナー『クイズ!8時だJ』では、『8J』メンバーが芸能人チームと早押しクイズで激突。貴重なアーカイブ映像を公開するとともに、ジャニーズJr.時代のことをどれだけ覚えているのか、クイズで確かめていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
SKE48鎌田菜月、「AI以上の体験でした」初の児童書出版で水族館の達人から学んだ“知る楽しさ”ENTAME next -
りんたろー。の妻・本郷杏奈、第2子のお宮参りを報告「幸せそうすぎるお写真」と反響ENTAME next -
パパそっくり!西野未姫、生後1カ月息子との親子ショット公開「まさにけいちょんジュニア」ENTAME next -
ガミックス、W杯絶叫パフォが海外600万回再生大バズリ 「演技」疑惑もらいばーずワールド -
オリックス平沼翔太選手の妻で元グラドルの森咲智美(33)、家族でお出かけを満喫「とても綺麗なママさん」などの反響ABEMA TIMES -
Travis Japan「FNS歌謡祭」ラスト1分エンディングに突如登場「出演予定無かったよね?」「相葉くんとの掛け合い最高」モデルプレス -
窪田正孝、約3カ月ぶり投稿にファン歓喜「サングラスにあさみちゃん?」「オシャレなツーショット」2019年に水川あさみと結婚ABEMA TIMES -
ベッドでの姿が話題・有村架純(33)、至近距離ショットに驚きの声「え!?誰って思った」「別人みたい」ABEMA TIMES -
優香、46歳誕生日を迎え貴重なプライベートショット公開「いつまでも若々しくステキです」などの反響 夫は俳優の青木崇高ABEMA TIMES