タッキー&翼、緊急復活 「8時だJ」でヒット曲メドレー披露
2018.12.18 06:30
views
ジャニーズJr.がメインを務め、さまざまな企画に体当たりで挑戦していたテレビ朝日系バラエティー『8時だJ』(1998年4月~1999年9月)。この番組が、12月29日午後8時54分より、一夜限りの復活を遂げることが発表され話題となっているが、このほど番組の収録が行われ、ラストに今井翼が登場。滝沢秀明とともにスペシャルメドレーを披露し、“タッキー&翼”が復活を果たした。
この『超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ』は、番組終了から約20年という節目の今、当時、ジャニーズJr.のリーダー的存在だった滝沢の引退を前に、滝沢をはじめ、嵐、関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純ら今をときめくメンバーが集結を果たすスペシャル企画。
滝沢が“特別な人”と紹介したのは、デビュー以来16年間、デュオとして一緒に歩んできた今井。拍手で迎えられた今井は、はにかみながらも司会のヒロミとがっちり握手。
そして、メンバーが見守る中、2人でタッキー&翼のヒット曲『Venus』と『愛はタカラモノ』をメドレーで熱唱。『8時だJ』 終了から約20年、少年から大人の男性へと華麗に成長を遂げた2人が、その軌跡をファンに見せつけるかのように華麗に歌い踊り、番組を締めくくった。
滝沢もまた、「当時の『8時だJ』のスタッフの皆さんが動いてくださって、大同窓会が実現しました。そして何より、20年前からずっと応援してくれたファンの皆さんの声があったからこそ、この企画は実現しました」と、思いを吐露。「これからはジュニアたちに気持ちをのせて、頑張っていきたいと思います」と、力強く今後の決意を表明した。
タッキー&翼にとっては、この番組が最後のバラエティー出演。しかも、かけがえのない仲間たちの前でパフォーマンスを披露するという、まさに夢のようなシチュエーションが実現した。
タッキー&翼が復活
そんな豪華な顔ぶれがズラリ揃った番組のクライマックス、ヒロミが「みんなのリーダーである、滝沢の歌で番組を締めてもらおう」と提案。すると滝沢が「“同窓会”ということなので、僕ひとりで歌うよりも…と思って、特別な人を呼んでいます」と語り、ひとりの男性をスタジオに呼び込んだ。滝沢が“特別な人”と紹介したのは、デビュー以来16年間、デュオとして一緒に歩んできた今井。拍手で迎えられた今井は、はにかみながらも司会のヒロミとがっちり握手。
そして、メンバーが見守る中、2人でタッキー&翼のヒット曲『Venus』と『愛はタカラモノ』をメドレーで熱唱。『8時だJ』 終了から約20年、少年から大人の男性へと華麗に成長を遂げた2人が、その軌跡をファンに見せつけるかのように華麗に歌い踊り、番組を締めくくった。
タキツバも感無量
2人でパフォーマンスを披露するのは、2017年9月放送の『MUSIC STATION ウルトラFES』以来。歌い終えた今井は「緊張しました!貴重な時間でした。本当にありがとうございました」と、青春時代をともに過ごした仲間たちの前で熱唱した幸せをかみしめ、「『8時だJ』ももちろんですが、僕たちが最初にレギュラーとして出演させていただいたのが、ヒロミさんが司会の『はなきんデータランド』でした。僕たちのデビュー特番もテレビ朝日さんに組んでいただいたりと、節目にたくさんお世話になってきたので、最後に2人で歌わせていただくことができて本当にうれしかったです」と、2人の歴史を振り返った。滝沢もまた、「当時の『8時だJ』のスタッフの皆さんが動いてくださって、大同窓会が実現しました。そして何より、20年前からずっと応援してくれたファンの皆さんの声があったからこそ、この企画は実現しました」と、思いを吐露。「これからはジュニアたちに気持ちをのせて、頑張っていきたいと思います」と、力強く今後の決意を表明した。
タッキー&翼にとっては、この番組が最後のバラエティー出演。しかも、かけがえのない仲間たちの前でパフォーマンスを披露するという、まさに夢のようなシチュエーションが実現した。
そのほかの見どころは?
また、貴重映像の数々を振り返っていくコーナー『クイズ!8時だJ』では、『8J』メンバーが芸能人チームと早押しクイズで激突。貴重なアーカイブ映像を公開するとともに、ジャニーズJr.時代のことをどれだけ覚えているのか、クイズで確かめていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
“最高の熟女”沢地優佳(51)、青いドレスの最新投稿に絶賛の声「色っぽくってとっても美しい」「刺激的ですね」ABEMA TIMES -
2023年に再婚発表・貴乃花光司(54)、プライベート感あふれる姿に反響「お茶目さん」「親方カワイイ」ABEMA TIMES -
“3歳児ほどのウエスト”ゆりにゃ(26)、スタイル際立つ自撮り公開「人間じゃない存在に憧れてる」ABEMA TIMES -
べネチアでのセクシーなドレス姿が話題・出口夏希(25)、オーバーサイズのラフな私服姿に反響「安定に可愛すぎるね」「ええええぐいかわいい」ABEMA TIMES -
WATARU、父・長渕剛の貴重な姿を公開「俺が1番好きな姿」ABEMA TIMES -
“4時間の手術を公表”華原朋美(52)、最新ショットに反響「痩せましたか?」「すごく可愛いです」ABEMA TIMES -
中村勘九郎の妻・前田愛、“父と祖父にそっくりと話題”息子たちとの幸せあふれる家族ショット披露「仲良し家族ですね」「ご子息お二人すっかりご立派に」ABEMA TIMES -
Perfume・あ〜ちゃん(37)、ウェディングドレス姿に反響「めっちゃ綺麗で美しい」「やば…天使すぎる…」「痩せたよね〜?」ABEMA TIMES -
“療養発表から1年”B'z 松本孝弘(65)、最新姿に驚きの声「思わず叫んでしまった」「涙がにじみます」ABEMA TIMES