黒島結菜、伊藤健太郎 (C)モデルプレス

黒島結菜&伊藤健太郎、“いい子”すぎて褒められまくる「こんな子どもがいたら良かった」<アシガール>

2018.11.26 13:29

12月24日に放送される特集ドラマ「アシガールSP~超時空ラブコメ再び~」(NHK総合:よる9時~10時29分、BS4K:午後5時~6時39分※おまけ映像つき)の試写会、及び取材会見が11月26日に同局で行われ、黒島結菜伊藤健太郎が出席した。

森本梢子氏による人気少女漫画を原作とするドラマ「アシガール」は、脚力だけがとりえの女子高生・唯(ゆい/黒島)が戦国時代にタイムスリップし、愛する若君(伊藤)を守るため、足軽となって戦場を駆け巡る物語。NHK総合にて、2017年9月23日から12月16日まで放送。

続編となる今作では、戦国最強の武将・織田信長配下の新たな敵も立ちはだかり、2人の恋路がいよいよクライマックスを迎える。

黒島結菜 (C)モデルプレス
黒島結菜 (C)モデルプレス

黒島結菜・伊藤健太郎は「いい子」

前作から約1年、演出の伊勢田雅也氏は「なるべく前回と同じように撮れればいいと思っていた。ただ、心配だったというか気にしていたのは黒島さんも伊藤さんも成長期ですし、経験を積まれた1年だと思うので変化したんじゃないのかなと。それが、微妙で不思議なドラマをどこか違う方向に持っていくんじゃないかなと」と勢いある2人の役者だからこそ抱えていた一抹の不安を吐露。しかし、蓋を開けてみれば悪い変化はなく「いい方向に変わっていた」と回顧した。

続けて、黒島について「『欲がない』って自分でもおっしゃって、『私はこうしたい』とわざとおっしゃらないんですけど、今回は、ちょこっと言うようになりました(笑)。すごく嫌味なく言う。それが感じた成長です」と女優としての変化を紹介。

一方、伊藤に関しては「いい人。怒らないんですよね、何言っても(笑)」と褒め、終いには「2人ともいい子なんですよね。こんな子どもがいたら良かったなと(笑)。そんな2人の人間としての良さが反映されているのかなと思います」と2人を絶賛した。

伊藤健太郎 (C)モデルプレス
伊藤健太郎 (C)モデルプレス

“いい子”黒島結菜&伊藤健太郎、撮影を振り返る

そんな“いい子ぶり”を称賛され、「監督が現場中から『君たちはいい子だね』って言ってくれて、打ち上げでも『いい子だね~』って言われていたので(笑)」と褒めら続けていたことを回顧して笑った黒島。同じく伊藤も「打ち上げでも『娘の旦那にしたい』って言ってくださって、『よろしくお願いします』って言ったり(笑)」といい子エピソードを振り返りつつ、「ファミリー感というか現場の雰囲気があったのでわりと素でいられました」と一体感を言葉にした。

黒島結菜、伊藤健太郎 (C)モデルプレス
黒島結菜、伊藤健太郎 (C)モデルプレス

伊藤健太郎「よく笑うようにしている」

そして、今作のように円滑に撮影を進めるために心がけていることを質問された際、黒島が「なるべく明るくいようっていうのはありました。役の感じのままでいいのかなと。声をかけあったというか、今回主演ということもありましたし、けど主演だからとうこともなく、私だけが頑張ったわけじゃなくみんなで出来た」とチーム一丸となってドラマに向き合っていたことを告白。

「よく笑うようにしている」と語った伊藤は、「どうしてもキツイシーンだったり、夜遅くなったりするとピリッとする部分もあったりして、それが時にはいい方向に行く時もありますし、良くない方向に行きがちなこともあったりするので、そっちに行きかけたなって思うときは笑うようにしています」と現場での気遣いを打ち明けた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 杉咲花・新田真剣佑・北村匠海・高杉真宙・黒島結菜ら“若手オールスター”集結 「十二人の死にたい子どもたち」キャスト発表
    杉咲花・新田真剣佑・北村匠海・高杉真宙・黒島結菜ら“若手オールスター”集結 「十二人の死にたい子どもたち」キャスト発表
    モデルプレス
  2. 伊藤健太郎、磯村勇斗から「今日から俺は!!」ネタ放り込まれる “トンガリ頭”再現で「こっちじゃない!」
    伊藤健太郎、磯村勇斗から「今日から俺は!!」ネタ放り込まれる “トンガリ頭”再現で「こっちじゃない!」
    モデルプレス
  3. “理想の兄”伊藤健太郎に胸キュン必至<ういらぶ。>
    “理想の兄”伊藤健太郎に胸キュン必至<ういらぶ。>
    モデルプレス
  4. 柏木由紀、童顔巨乳の女流棋士に 伊藤健太郎と“究極の格差恋愛”<この恋はツミなのか!?>
    柏木由紀、童顔巨乳の女流棋士に 伊藤健太郎と“究極の格差恋愛”<この恋はツミなのか!?>
    モデルプレス
  5. 伊藤健太郎、長髪バッサリ 爽やかすぎる“髪切りました動画”にファン歓喜
    伊藤健太郎、長髪バッサリ 爽やかすぎる“髪切りました動画”にファン歓喜
    モデルプレス
  6. <新ドラマ「今日から俺は!!」スタート>賀来賢人&伊藤健太郎ら次世代を担う若手の演技合戦 清野菜名&橋本環奈のかわいすぎるダンスも注目
    <新ドラマ「今日から俺は!!」スタート>賀来賢人&伊藤健太郎ら次世代を担う若手の演技合戦 清野菜名&橋本環奈のかわいすぎるダンスも注目
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  2. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  3. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  4. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  5. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  6. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  7. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  8. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES
  9. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事