King & Prince高橋海人、天然発言連発でツッコまれまくる<坂上どうぶつ王国>

King & Prince高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が4日、都内にて行われた10月12日スタートのフジテレビ新番組『坂上どうぶつ王国』(毎週金曜 後7:00※初回は3時間スペシャル)の出演者会見にMCをつとめる坂上忍、SPレギュラーの片平なぎさ、高橋と同じくレギュラー出演者のサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)、くっきー(野性爆弾)、堀田真由とともに出席した。
高橋海人 (C)モデルプレス
高橋海人 (C)モデルプレス

高橋海人が天然発言連発

高橋海人 (C)モデルプレス
高橋海人 (C)モデルプレス
同番組は、人間と動物の楽園「どうぶつ王国」を作り上げる、スケール感たっぷりの新・動物バラエティー。

高橋は、自然を再生し、生き物との共存を目指す「都会に自然を戻し隊」として片平とともに神社の境内に生き物が住める自然な池を作るプロジェクトに参加。石の運搬、木の撤去など体を使ったロケに挑戦しており「重労働させていただいているんですけど、アイドルをやっているとなかなかできないことなので」と真面目に切り出すも、「そしてそれが生物の生きる…何かに繋がっていると考えると…もう何も…」と独特のコメント。

これに坂上からツッコミが入り会場が笑いに包まれると、「そうですね、僕も若気なんで」と返した高橋。“若気”というワードに周りから「若い毛?産毛?」「『若いので』でいいと思うよ」などと声が飛ぶも、あまり気にする様子はなく「若気なんで。この番組を通して動物からもたくさん学べることがあると思うので、僕自身も色々学んでいけたらなと思います」と続けた。

片平なぎさ(C)フジテレビ
片平なぎさ(C)フジテレビ
また、池作りでコンビを組む片平から、ロケでの働きぶりについて「(スタッフから)池を作るのは、とても重労働です。でも若い海人くんをコンビにつけますので、力仕事は海人くん、片平さんはアイデアだけで大丈夫って言われました。ところが蓋をあけてみたら、あれ?私の方が大変じゃないと(笑)」と暴露された場面でも、「お母さんに『サスペンス女優の方だから堅苦しくいきなさい』って言われたんですけど。しっかりと。いざ、箱をあけてみると…」と天然発言を連発。ここでも周りからツッコミが飛んでいた。

苦手克服なるか?高橋海人「「知っていくと怖さより…」

(左から)くっきー、高橋海人、片平なぎさ、坂上忍、伊達みきお、富澤たけし、堀田真由 (C)モデルプレス
(左から)くっきー、高橋海人、片平なぎさ、坂上忍、伊達みきお、富澤たけし、堀田真由 (C)モデルプレス
このほか、虫嫌いについて指摘を受けた際には「大丈夫か、だいじょばないかで言うと、だいじょばないです」と返答するも、砕けた言い回しにも「だいじょばないって言わないよ。大丈夫か大丈夫じゃないか、ね(笑)」と伊達から訂正が入る一幕も。

片平なぎさ (C)モデルプレス
片平なぎさ (C)モデルプレス
さらに、「虫に会ったときにはどうするのか?」と追求されると「“姉さん”に任せて…」と片平頼みであることを告白するなど、終始マイペースな高橋。一方、片平はロケでの高橋の様子から「回を増すごとに(虫との)距離は近づいていますので、池が完成する頃にはいけるんじゃないかと思います」と虫嫌い克服の兆しを感じているそうで、本人も「知っていくと怖さより可愛さというか、良さが見えてくると分かったので」と明かした。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - King & Prince高橋海人、天然発言連発でツッコまれまくる<坂上どうぶつ王国>
今読んだ記事

King & Prince高橋海人、天然発言連発でツッコまれまくる<坂…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事