(左から)安住紳一郎アナ、米倉涼子(C)TBS

米倉涼子、スペインにホームステイ 4カ月間猛勉強

2018.09.07 12:53

女優の米倉涼子が7日放送のTBS系バラエティ『ぴったんこカン・カン』2時間SP(よる8時~)にゲスト出演。“『ぴったんこカン・カン』15周年企画 米倉涼子スペイン人になる!”と題し、司会の安住紳一郎TBSアナウンサーが米倉と行ったスペインの旅を放送する。

今回で14回目の登場となる米倉は、これまでに東京都内や彼女の地元・横浜はもちろん、萩、津和野などを安住アナと一緒に訪れたほか、ニューヨークでミュージカル公演中の米倉を安住アナがサプライズで訪問するなど、番組と縁深い存在である。米倉は15周年を迎えた今年4月の放送にもゲスト出演。「私、スペイン人になりたい!」と言い出し、安住アナと語学学校を訪れスペイン語を習った。そして今回は、米倉と安住アナがついにスペイン旅へ。

米倉涼子がスペインでホームステイ(C)TBS
米倉涼子がスペインでホームステイ(C)TBS

米倉涼子、スペイン語を猛勉強

スペイン・マドリード南部にあるアランフェスのとある一家に米倉がホームステイをしていると聞き、数日遅れて訪問する安住アナ。ホームステイ先のアルカサール家を訪ねると、家族に溶け込んでいる米倉の姿が。4月の放送後、スペイン語を4カ月間猛勉強してスペイン入りしたという米倉は、アルカサールさん一家と通訳なしで会話をしていた。その姿を目の当たりにして、驚きを隠せない安住アナ。

アルカサール家で昼食をご馳走になった後、街まで買物にやってきた米倉と安住アナ。スペインならではの品々が並ぶ新鮮市場などを回る。現地の人との会話はすべてスペイン語。街の人たちと自由にコミュニケーションがとれる米倉の姿に安住アナが思ったこととは?

買物を終えた二人はアルカサールさんの農園へ。珍しい野菜や果物を収穫し、そのまま屋外で一家と共に夕食をいただくことになったが、とんでもないハプニングが。

翌朝二人がアルカサールさん一家との記念撮影の為に訪れたのは、歴史ある礼拝堂。ブーケをプレゼントされ、とんだ展開に?

米倉涼子&安住紳一郎アナがスペインを旅

その後、マドリードに移動した二人は、米倉が一度来てみたかったというホテルへ。二人はホテルのバーで、シャンパン片手に甘いトークを繰り広げるはずが、話がどんどん脱線していく。

そして二人は、今回の旅の目的地でもあるスペイン北部の街、サン・セバスチャンへ。米倉がスペインで一番したかったという“バルめぐり”をするためだ。サン・セバスチャンは人口20万人にも満たない小都市ながら、ミシュランの星が17もある美食天国。150以上のバルがあるという旧市街へ移動した二人は、米倉の希望で「酒場放浪記」をすることに。5軒は回りたいと意気込む米倉は、お酒とピンチョスやタパスをつまみながらバルの店員や地元の人とスペイン語での交流を欠かさない。

そんな中、訪れたバルの奥から大きな歌声が。そこにはなんと、女優・渡辺えりの姿が。この出会いから、話題がとんでもない展開に。二人の仲を激しく詰める渡辺。米倉・安住アナは、果たしてどうなってしまうのか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 林遣都の“激短ぱっつん前髪”にネットざわつく「可愛すぎ」「ギャップ萌え」<リーガルV>
    林遣都の“激短ぱっつん前髪”にネットざわつく「可愛すぎ」「ギャップ萌え」<リーガルV>
    モデルプレス
  2. 米倉涼子主演「リーガルV」向井理・林遣都ら豪華集結 新キャスト一挙発表
    米倉涼子主演「リーガルV」向井理・林遣都ら豪華集結 新キャスト一挙発表
    モデルプレス
  3. 米倉涼子「ドクターX」枠で新作主演ドラマ決定 人生最短ヘアで“失敗しない女”から“クビになった女”に<リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~>
    米倉涼子「ドクターX」枠で新作主演ドラマ決定 人生最短ヘアで“失敗しない女”から“クビになった女”に<リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~>
    モデルプレス
  4. 比嘉愛未、スペイン旅は米倉涼子も一緒 2ショットで明かす
    比嘉愛未、スペイン旅は米倉涼子も一緒 2ショットで明かす
    モデルプレス
  5. 石原さとみ、街で遭遇した米倉涼子に興奮
    石原さとみ、街で遭遇した米倉涼子に興奮
    モデルプレス
  6. 米倉涼子、初共演・黒木華に「負けた」 お互いの印象は?<疑惑>
    米倉涼子、初共演・黒木華に「負けた」 お互いの印象は?<疑惑>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 見取り図・盛山晋太郎、“視聴率気になりすぎてしていること”明かす 芸人が「パーフェクト」と絶賛する人物とは?
    見取り図・盛山晋太郎、“視聴率気になりすぎてしていること”明かす 芸人が「パーフェクト」と絶賛する人物とは?
    モデルプレス
  2. おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    ABEMA TIMES
  3. 「YouTuberおもんない論争」でラファエルも持論 勘違いYouTuberは「“笑い”の教養がない」
    「YouTuberおもんない論争」でラファエルも持論 勘違いYouTuberは「“笑い”の教養がない」
    ユーチュラ
  4. プロダンサー・城咲れい、1stDVDでGカップグラマラスボディを大胆あらわ【写真2点】
    プロダンサー・城咲れい、1stDVDでGカップグラマラスボディを大胆あらわ【写真2点】
    ENTAME next
  5. 乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    WEBザテレビジョン
  6. 高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    WEBザテレビジョン
  7. <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    WEBザテレビジョン
  8. 佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    WEBザテレビジョン
  9. 【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事