芦田愛菜の“秀才さ”に藤田ニコルら驚き「やばい」
2018.04.17 15:07
views
女優の芦田愛菜が、16日放送のTBS系『池上彰と“女子会”』(深夜23時56分)に出演。秀才さで共演者らを驚かせた。
昨年10月に放送し、好評を博した企画の第2段となる同番組。ジャーナリスト・池上彰が女子たちの悩みにアドバイスを授ける。スタジオには芦田のほか、モデルの藤田ニコル、瑛茉ジャスミン、タレントの小倉優子、辻希美、お笑いタレントのいとうあさこらが集結した。
「子供に小さい頃から英語を勉強させたほうがいいのか?」という質問では、小さい頃に無理に英語を勉強するよりも、母国語である日本語力を養ったほうがよいという話題に。
芦田は中学1年生ながら「麗しい」「佳麗」「秀麗」「端整」「美人」「美形」など、全て漢字で回答し、藤田ら共演者たちは「なんかやばい!」「すげえ!」と驚き。見事6つ正解し、池上も「中学生でこれだけできたら…」と舌を巻いた。
また本を読むときは「折り目をつけない」「帯は絶対取らない」「広げて置いておかない」「お風呂の中で読むのはありえない」など、たくさんのこだわりも明かし、読書好きをあらわにしていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
「子供に小さい頃から英語を勉強させたほうがいいのか?」という質問では、小さい頃に無理に英語を勉強するよりも、母国語である日本語力を養ったほうがよいという話題に。
芦田愛菜の秀才さに一同驚き
そこでスタジオの女性陣の日本語力をチェックするため、「“美しい”と同じような意味を持つ言葉をできるだけ多く書く」という問題が出題された。芦田は中学1年生ながら「麗しい」「佳麗」「秀麗」「端整」「美人」「美形」など、全て漢字で回答し、藤田ら共演者たちは「なんかやばい!」「すげえ!」と驚き。見事6つ正解し、池上も「中学生でこれだけできたら…」と舌を巻いた。
芦田愛菜、“国語力”の秘訣は?
芦田は池上に「こういう言葉はどうやって身につけたのですか?」と尋ねられると「本とかですかね」と回答。月に10~15冊ほどは小説などを読むそうで「活字病で、読むものがないと調味料の裏の成分表示とかを読んじゃう」と明かし一同を驚かせた。また本を読むときは「折り目をつけない」「帯は絶対取らない」「広げて置いておかない」「お風呂の中で読むのはありえない」など、たくさんのこだわりも明かし、読書好きをあらわにしていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
モナキ「オールナイトニッポン0」放送決定 ケンケン&サカイJr.がパーソナリティを担当モデルプレス -
モナキ、サラリーマンから声をかけられる機会増加 きっかけ告白モデルプレス -
モナキ・おヨネ&じん「ANN0」呼びたいゲスト明かす「深夜でしかできないお話も」モデルプレス -
=LOVE、カチモリヘア・立体猫耳ヘアで 「ホットペッパービューティー」新CM登場 国立ライブで起こった事件の真相明かすモデルプレス -
ほしのあき(49)、水着姿に絶賛の声「永遠に世界一美人!」「美しい!!」「ステキぃ!」ABEMA TIMES -
“事務所退所から5年”岩橋玄樹、両腕のタトゥーが見える最新ショットに反響「嘘みたいに美しくて倒れそう」「セクシーでイケメンすぎる」ABEMA TIMES -
激変ショットが話題 橋本環奈、“衝撃写真”にさまざまな反響「すごいインパクト」「コラかと思った」ABEMA TIMES -
“すっぴん姿が話題”君島十和子(60)、家族ショットに「60代には全然みえない」「旦那様パリピ」などの反響ABEMA TIMES -
ティモンディ高岸宏行と離婚・沢井美優「全身アザだらけです」写真公開しファンから心配の声「大丈夫ですか?」ABEMA TIMES
