芦田愛菜の“秀才さ”に藤田ニコルら驚き「やばい」
2018.04.17 15:07
views
女優の芦田愛菜が、16日放送のTBS系『池上彰と“女子会”』(深夜23時56分)に出演。秀才さで共演者らを驚かせた。
昨年10月に放送し、好評を博した企画の第2段となる同番組。ジャーナリスト・池上彰が女子たちの悩みにアドバイスを授ける。スタジオには芦田のほか、モデルの藤田ニコル、瑛茉ジャスミン、タレントの小倉優子、辻希美、お笑いタレントのいとうあさこらが集結した。
「子供に小さい頃から英語を勉強させたほうがいいのか?」という質問では、小さい頃に無理に英語を勉強するよりも、母国語である日本語力を養ったほうがよいという話題に。
芦田は中学1年生ながら「麗しい」「佳麗」「秀麗」「端整」「美人」「美形」など、全て漢字で回答し、藤田ら共演者たちは「なんかやばい!」「すげえ!」と驚き。見事6つ正解し、池上も「中学生でこれだけできたら…」と舌を巻いた。
また本を読むときは「折り目をつけない」「帯は絶対取らない」「広げて置いておかない」「お風呂の中で読むのはありえない」など、たくさんのこだわりも明かし、読書好きをあらわにしていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
「子供に小さい頃から英語を勉強させたほうがいいのか?」という質問では、小さい頃に無理に英語を勉強するよりも、母国語である日本語力を養ったほうがよいという話題に。
芦田愛菜の秀才さに一同驚き
そこでスタジオの女性陣の日本語力をチェックするため、「“美しい”と同じような意味を持つ言葉をできるだけ多く書く」という問題が出題された。芦田は中学1年生ながら「麗しい」「佳麗」「秀麗」「端整」「美人」「美形」など、全て漢字で回答し、藤田ら共演者たちは「なんかやばい!」「すげえ!」と驚き。見事6つ正解し、池上も「中学生でこれだけできたら…」と舌を巻いた。
芦田愛菜、“国語力”の秘訣は?
芦田は池上に「こういう言葉はどうやって身につけたのですか?」と尋ねられると「本とかですかね」と回答。月に10~15冊ほどは小説などを読むそうで「活字病で、読むものがないと調味料の裏の成分表示とかを読んじゃう」と明かし一同を驚かせた。また本を読むときは「折り目をつけない」「帯は絶対取らない」「広げて置いておかない」「お風呂の中で読むのはありえない」など、たくさんのこだわりも明かし、読書好きをあらわにしていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
千鳥・大悟、テレビ局に色紙持参でサインもらった共演者告白「この世界に入って初めて」相方・ノブも驚き「見たことない」モデルプレス -
まるで阿波踊り! 中川翔子、双子息子の多彩なポーズを披露「絵にしましたが描きたりないや!」ENTAME next -
timelesz、“武者修行の旅”で目の当たりにしたもの「timelesz project -REAL-」VOL1ティザー映像解禁モデルプレス -
柏木由紀「もう一生会わないかも」と言われたAKB48の先輩との再会ショットが話題「永久保存版」「貴重すぎる」モデルプレス -
板野友美、AKB48現役メンバーの“推し”告白 衣装姿の2ショットに「推しに推される世界線すごい」「姉妹みたい」と反響モデルプレス -
6男7女15人大家族「うるしやま家」母親・佳月さん、年内ラストのお弁当公開ABEMA TIMES -
元自衛隊員のやす子、青森での地震受けての投稿が話題 防寒対策も紹介モデルプレス -
<投票受付中>年末年始にイッキ見したいDMM TV作品は?【モデルプレスランキング】モデルプレス -
「今日好き」寺島季咲、ミニスカから美脚スラリ「美人オーラ出てる」「スタイル良くて憧れ」と反響モデルプレス
