NGT48 (C)AKS

NGT48、2日連続でギネス世界記録達成

2018.01.09 22:34

NGT48が、1月10日に劇場オープン2周年を迎えるにあたり、2つのギネス世界記録に挑戦するイベントを8日と9日に実施。2日目の9日は、第2弾として「100個のおにぎりを作る最速時間(Fastest time to make 100 rice balls (team))」に挑戦し、4分39秒62のギネス世界記録を達成した。


2日連続でギネス世界記録達成

8日、「1時間で押された最多手形ペイント(Mostcontributionstoahandprintpaintinginonehour)」で1231名のギネス世界記録を達成した彼女たちは、2日連続でチャレンジに成功。

NGT48 (C)AKS
NGT48 (C)AKS
今回は、メンバー22名と今村支配人・スタッフの計25名が参加。単純におにぎりを作るといっても、1つ100グラム以上でにぎる、形を統一させる(今回は丸形)、外から具材が見えないようにする(懇意は梅干し)などの厳しい審査基準があり、さらに標準記録5分以内に作り上げる、という条件もある。

準備も整い、メンバーも気合十分で挑戦スタート。昨年末から何度か練習を積んできたが、本番では勝手が違ったのか、お米をおひつから取り出す際メンバー同士がぶつかったり、おにぎりの大きさがバラバラだったりと、終始ドタバタ。悪戦苦闘の末、何とか100個のおにぎりが出来上がったものの、崩れないように握り直すなど、標準時間の5分いっぱいまで使い切った。

NGT48 (C)AKS
NGT48 (C)AKS
おにぎりひとつひとつの形や重さが厳しくチェックされ、いよいよ審査結果発表。喜ぶ準備をしていたメンバーに、ギネス世界記録の公式認定員・マクミラン舞さんから告げられたのは、「5分3秒」の時間オーバーという、まさかの審査結果。梅干しが見えてしまっているおにぎりがひとつ見つかり、いずれにしても、ギネス世界記録達成ならずという結果となった。

これにはメンバーも「えー!」と驚き、その後は言葉を失い落胆。キャプテン北原里英からは、時間計測を担当していた今村支配人に「しっかりしてくださいよ!」と厳しい言葉が浴びせられた。

まさかの失敗から…

NGT48 (C)AKS
NGT48 (C)AKS
記録達成ならずでは翌日に控えた2周年を迎えられないと、メンバーは「もう1回挑戦させてください」と、公式認定員に懇願。まさかの事態に備えてお米を多めに用意していたことも幸いし、再挑戦が認められた。

NGT48 (C)AKS
NGT48 (C)AKS
失敗で目の色が変わったメンバーは、楽屋に戻って作戦会議を開催。担当や流れを細かく確認したり、30秒ごとに時間経過を報告するなどの作戦を決めたり、会議に臨むメンバーの熱気は、加藤美南が「これほどおにぎりについて真剣に語り合ったことはない」と語るほど。

そして、後がない再挑戦。1回目に比べ、メンバーが各自の役割を全うし、スムーズに。またタイムオーバーした1回目の反省を生かし早めに切り上げる戦略をとって、ギリギリまで粘らず時間を大幅に残しチャレンジを終える決断をした。

NGT48 (C)AKS
NGT48 (C)AKS
緊張の2度目の審査結果発表。今度は、標準タイム5分をクリアし(正式タイム:4分39秒62)、100個全てがきちんとおにぎりとして認められ、見事ギネス世界記録を達成した。

キャプテン北原里英、充実と喜びの笑み

NGT48 (C)AKS
NGT48 (C)AKS
先ほどの落胆ぶりとは一転して、メンバーも大歓喜。観客からは祝福の声と拍手が贈られた。

作られたおにぎりは、メンバーだけでなく希望する観客に海苔を巻いてふるまわれ、2日連続のギネス世界記録達成の喜びをその場に居た全員で味わった。

NGT48 (C)AKS
NGT48 (C)AKS
イベント後の取材では、キャプテンの北原が「おにぎりをにぎるという新潟らしい挑戦で2つ目のギネス記録達成が出来て嬉しいです。気持ちよく胸を張って、明日の劇場オープン2周年を迎えられます」と、認定書を抱えながら充実と喜びの笑みを浮かべた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NGT48、ファンとギネス世界記録達成 北原里英「まさか自分が…」
    NGT48、ファンとギネス世界記録達成 北原里英「まさか自分が…」
    モデルプレス
  2. NGT48・中井りかの“新年アンチ対応”に「爽快」「強い」「度胸ある」と反響
    NGT48・中井りかの“新年アンチ対応”に「爽快」「強い」「度胸ある」と反響
    モデルプレス
  3. NGT48、個性溢れる“25人”の個人映像一挙公開
    NGT48、個性溢れる“25人”の個人映像一挙公開
    モデルプレス
  4. NGT48中井りか、世代を超えたコラボ実現 胸元セクシードレスで歓楽街へ
    NGT48中井りか、世代を超えたコラボ実現 胸元セクシードレスで歓楽街へ
    モデルプレス
  5. NGT48荻野由佳らがデートで行きたい場所は?本間日陽の“厳格”な家庭事情・加藤美南にはツッコミ
    NGT48荻野由佳らがデートで行きたい場所は?本間日陽の“厳格”な家庭事情・加藤美南にはツッコミ
    モデルプレス
  6. 北原里英&荻野由佳、AKB48の紅白出演&NGT48落選にコメント
    北原里英&荻野由佳、AKB48の紅白出演&NGT48落選にコメント
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. AKB48柏木由紀、“同い年で出会って17年”大家志津香の結婚祝福「自分のことのように嬉しく思います」<独占コメント>
    AKB48柏木由紀、“同い年で出会って17年”大家志津香の結婚祝福「自分のことのように嬉しく思います」<独占コメント>
    モデルプレス
  2. 兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    モデルプレス
  3. 犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    モデルプレス
  4. 元AKB48大家志津香、結婚発表 お相手は俳優「幸せにします」<コメント全文>
    元AKB48大家志津香、結婚発表 お相手は俳優「幸せにします」<コメント全文>
    モデルプレス
  5. 宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    モデルプレス
  6. King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    モデルプレス
  7. 川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    モデルプレス
  8. 離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    fumumu
  9. オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事