須藤凜々花 (C)NMB48

NMB48須藤凜々花、涙の謝罪 山本彩&木下百花も想いぶつける「君の謝罪は聞き飽きた」「愛に溢れているグループ」

2017.08.06 23:28

6日、神戸ワールド記念ホールにて「NMB48 LIVE 2017 in Summer~サササ サイコ―~」が開催された。アンコールでは、6月に行われたAKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベントにて結婚を電撃発表し、8月30日でグループを卒業する須藤凜々花が心境を語った。

アンコールにて、山本彩がメンバーに話を聞いていくなかで、「このメンバーに話を聞きたい」と須藤へ。

須藤は「今、こうしてここに立てているのは、NMBのみんなが立たせてくれています。NMBのみんなというのは、メンバー、スタッフさん、そしてココに集まってくださったNMBを好きでいてくれるファンのみなさんのことです。私はすごいことをしてしまい、そのせいであの場をフォローしてくれたNMBのみんなが叩かれたり、『NMBはそういうグループなんだ』とか、1番私が大切にしてきた大好きなものを全部傷つけました。NMBに人生をかけるって言ったんですけど、NMBをやめるから、それを諦めたとかじゃなくて、私のこれからの、卒業してからの生き方で、NMBは最高だっていうのを証明し続けられる人間になりたいと思っています。時間がかかるかもしれませんが、死ぬまでNMBのみんなが最高だったってことを証明できるような人間になるために、夢を諦めず、自分らしく、NMBの卒業生らしく生きていきたいと思います」と心境を語った。

木下百花 (C)NMB48
木下百花 (C)NMB48
すると、「君の謝罪は聞き飽きたんだよ」と涙ながらに話しだした木下百花。「メンバーも、NMBのこと好きな人も、君の謝罪と、メンバーが辛そうにしている姿はもうできれば見たくないと思うよ。須藤がいたNMBの時間、一緒に過ごしてきた時間は全部大事なもので、ただ謝れられるのとか、謝って『ごめんなさい。だから私は卒業します。あなたの元から去ります』って言われたって、こっちは納得できなくて。本当に聞きたかったのは、NMBが好きな人が聞きたかったのは、“あなたが本当にNMBのことが好きか”で、今やっとその気持ちをちゃんと一から聞けた気がして本当に嬉しかったなって私は思いました。私は、NMBに入って本当の愛を私も知りました(笑)。本当に愛に溢れているグループなんです」と話した。

山本彩 (C)NMB48
山本彩 (C)NMB48
そして、山本は「もちろん、はじめはショックだったし、これからどうしたらええんやろって思う所もあったし、凜々花のことも放っておけないな、見捨てられないなって思ったのは、これまでNMBに凜々花が捧げてくれたNMB魂の結果だと思います。そこはだから、忘れないでいてほしいと思うし、もちろん凜々花がNMBにやってきてくれたことはすっごくすっごく大っきなことだと思います。それでNMBが色濃くなったと思います。でも、凜々花が卒業して崩れるようなグループではないと思います」。ファンから拍手が起こるなか、改めて「ていうか、崩させへんし絶対!」と宣言すると、会場の歓声は一層大きくなった。

(C)NMB48
(C)NMB48

アリーナツアー開催を発表

なお、同ライブでは、新アルバム『難波愛~今、思うこと~』から、新曲「まさかシンガポール」「難波愛」「サササ サイコー!」も披露。

さらに、9月20日・横浜アリーナ(神奈川)、9月23日・日本ガイシホール(愛知)、10月11、12日・大阪城ホールのアリーナツアー開催も発表した。(modelpress編集部)

(C)NMB48
(C)NMB48
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NMB48須藤凜々花、最後の「Mステ」出演 ファンの反応は?
    NMB48須藤凜々花、最後の「Mステ」出演 ファンの反応は?
    モデルプレス
  2. NMB48山本彩&吉田朱里&白間美瑠、音楽、美容、笑顔…2025年の万博で“実現したいこと”語る
    NMB48山本彩&吉田朱里&白間美瑠、音楽、美容、笑顔…2025年の万博で“実現したいこと”語る
    モデルプレス
  3. NMB48、“まさかの場所”での生中継歌唱に視聴者&ファン総ツッコミ「何故」「誰も予期できなかった」
    NMB48、“まさかの場所”での生中継歌唱に視聴者&ファン総ツッコミ「何故」「誰も予期できなかった」
    モデルプレス
  4. NMB48渋谷凪咲、“似てる説”の尼神インター・誠子から“売られた喧嘩”を買う
    NMB48渋谷凪咲、“似てる説”の尼神インター・誠子から“売られた喧嘩”を買う
    モデルプレス
  5. NMB48山本彩、「閲覧注意」変顔プリクラ披露
    NMB48山本彩、「閲覧注意」変顔プリクラ披露
    モデルプレス
  6. NMB48吉田朱里、“女子力”で大学受験用の数学参考書に載る
    NMB48吉田朱里、“女子力”で大学受験用の数学参考書に載る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. AKB48柏木由紀、“同い年で出会って17年”大家志津香の結婚祝福「自分のことのように嬉しく思います」<独占コメント>
    AKB48柏木由紀、“同い年で出会って17年”大家志津香の結婚祝福「自分のことのように嬉しく思います」<独占コメント>
    モデルプレス
  2. 兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    モデルプレス
  3. 犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    モデルプレス
  4. 元AKB48大家志津香、結婚発表 お相手は俳優「幸せにします」<コメント全文>
    元AKB48大家志津香、結婚発表 お相手は俳優「幸せにします」<コメント全文>
    モデルプレス
  5. 宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    モデルプレス
  6. King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    モデルプレス
  7. 川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    モデルプレス
  8. 離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    fumumu
  9. オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事