嵐・二宮和也の“彼氏感”をプロデュース “彼女感”シリーズでフォロワー急増の佐藤ノアがテクニックを公開

2017.06.18 20:15

「彼女感」のある写真の投稿シリーズで人気を博している読者モデルの佐藤ノアが18日、二宮和也がMCを務める日本テレビ系バラエティ番組『ニノさん』(毎週日曜ひる12:45~ ※関東ローカル)に出演した。


“彼女感”シリーズがSNSで話題沸騰の読モ・佐藤ノア

番組では、明日のスターを発掘するべく、狭い枠のオーディションを開催。今回はSNSをきっかけにスターになったピコ太郎のような人材を発掘するべく、“第2のピコ太郎オーディション”と題し、SNS上での人気者が登場した。

その中の1人、佐藤は、北海道出身の19歳で、“のあてぃん”などの愛称で親しまれる原宿系読者モデル。

佐藤がSNS上で話題を呼んでいるきっかけとなった「彼女感」とは、まるで彼氏が撮ったかのようなプライベート感溢れるシチュエーションで収められた雰囲気のこと。現在ネット上でブームとなっている「彼氏(彼女)とデートなう。に使っていいよ」とも通じる。

佐藤は「彼女感」を醸し出した写真でフォロワーがTwitterのフォロワーが4万人から15万人近くに急増。「ひょっとして俺の彼女?」と男を錯覚させる投稿で、彼氏気取りのコメントが殺到しているといい、スタジオでその撮影テクニックを公開することとなった。

スタジオでは、審査員長の滝沢秀明が撮影者となり、二宮を被写体に「彼氏感」のある写真撮影にチャレンジ。

シチュエーションは、鉄板の彼氏と手を繋いでる風のショットで、佐藤は「(彼氏よりも背が低い)彼女目線なのでちょっと下から」「親密度を表現するため近距離」などとポイントを解説しながら2人にレクチャー。現役アイドルの二宮は自信満々にポーズを決めたが、カメラ目線で表情を作っていると佐藤は「カメラを意識しすぎないで」とダメ出しし、共演者からは笑いが起こった。

佐藤が「これとかいいですね」と撮影した中から選んだのは、滝沢の手が“彼女”の手として映り込んだ1枚。二宮の目が開ききってなかったため、二宮は「目があんまり開いてない」と驚いたが、佐藤は「盛れてない感じが良い、普段見られない感じ」とナチュラルな一瞬を切り取ったものが良いと説明していた。

“自称彼氏”にはバッサリ「気持ち悪いです」

また、審査員のバカリズムから「実際彼氏はいる?」と聞かれた佐藤は、「彼氏は今はいないんですけど、SNS上の彼氏が沢山います」と回答。

“自称彼氏”を名乗るファンは多いといい、「『おはよう』って呟いたら『今日も愛してるよ』とかいっぱい来ます」と実例を告白。そういったリプライを受け取ったときの心境を尋ねられると、「普通に気持ち悪いです」とばっさりと明かし、スタジオには笑いが広がった。

佐藤は放送後、「ニノさんありがとうございました!」とSNSで感謝。「気持ち悪いです」発言については「愛です」と補足し、ファンからは「愛のある気持ち悪いですよね」「知ってる」「そういうところ好き」など反応が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ、佐藤ノア
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【注目の人物】“彼女感”シリーズがSNSで話題沸騰の読モ・佐藤ノアってなにもの?可愛すぎて「自称彼氏」が急増中
    【注目の人物】“彼女感”シリーズがSNSで話題沸騰の読モ・佐藤ノアってなにもの?可愛すぎて「自称彼氏」が急増中
    モデルプレス
  2. 【2017年夏】アイシーブルーが今の気分!透明感あふれる少女級アイメイク
    【2017年夏】アイシーブルーが今の気分!透明感あふれる少女級アイメイク
    モデルプレス
  3. 「抱きしめちゃうよ?」男性がギュッとしたくなる瞬間5つ
    「抱きしめちゃうよ?」男性がギュッとしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 落ちない・乾かない神リップで1日中キレイな唇に。“じわん”っと発色で夏の視線を独り占め!
    落ちない・乾かない神リップで1日中キレイな唇に。“じわん”っと発色で夏の視線を独り占め!
    モデルプレス
  5. この夏は“うっかり日焼け”にご用心!UVケアを忘れがちな部位って?
    この夏は“うっかり日焼け”にご用心!UVケアを忘れがちな部位って?
    モデルプレス
  6. 夏のメイク崩れはコスメで防げる!カワイイが続くお役立ちアイテム3選【エテュセ・セザンヌ・メイクアップフォーエバー】
    夏のメイク崩れはコスメで防げる!カワイイが続くお役立ちアイテム3選【エテュセ・セザンヌ・メイクアップフォーエバー】
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 佐々木希“肉&魚”両方準備した夕食メニュー公開「忙しいのに凄い」「栄養バランス満点」の声
    佐々木希“肉&魚”両方準備した夕食メニュー公開「忙しいのに凄い」「栄養バランス満点」の声
    モデルプレス
  2. 辻希美ファミリー「散歩がてらお花見」家族4ショットに反響「夢空ちゃんのカメラ目線が可愛すぎ」「ほのぼのしてて癒される」
    辻希美ファミリー「散歩がてらお花見」家族4ショットに反響「夢空ちゃんのカメラ目線が可愛すぎ」「ほのぼのしてて癒される」
    モデルプレス
  3. 24歳年下男性と再婚した藤あや子(64)、“結婚9周年”を夫とお祝い「奇跡のようなありがたい日々…」
    24歳年下男性と再婚した藤あや子(64)、“結婚9周年”を夫とお祝い「奇跡のようなありがたい日々…」
    ABEMA TIMES
  4. 「NEWSの小山くんに見える」ひょっこりはんの“イケメン化”にファン衝撃「めっちゃ変わってる」
    「NEWSの小山くんに見える」ひょっこりはんの“イケメン化”にファン衝撃「めっちゃ変わってる」
    ENTAME next
  5. 10kg減が話題 本田望結、男性俳優と仲良くビールを飲む姿に「本当にお似合い」などの声
    10kg減が話題 本田望結、男性俳優と仲良くビールを飲む姿に「本当にお似合い」などの声
    ABEMA TIMES
  6. 借金・モラハラ・顔の妥協……「好きな彼への悩み」にえみ姉が直言
    借金・モラハラ・顔の妥協……「好きな彼への悩み」にえみ姉が直言
    らいばーずワールド
  7. 第1子妊娠中のみちょぱ「産前最後の2人海外旅行」ハワイ満喫ショット公開「お腹がふっくら」「仲良し夫婦」の声
    第1子妊娠中のみちょぱ「産前最後の2人海外旅行」ハワイ満喫ショット公開「お腹がふっくら」「仲良し夫婦」の声
    モデルプレス
  8. 双子出産の中川翔子「哺乳瓶自分で持つようになった」生後半年の息子公開「頑張って飲んでて愛おしい」「クリクリおめめが愛らしい」の声
    双子出産の中川翔子「哺乳瓶自分で持つようになった」生後半年の息子公開「頑張って飲んでて愛おしい」「クリクリおめめが愛らしい」の声
    モデルプレス
  9. 高橋成美(34)「(木原)龍一じゃなかったら正直もっと喜べたのに…」「何のためにご飯を食べるんだろう?」「この先の人生、消化していくだけ」独占取材で語った木原龍一とのペア時代と“葛藤の人生”
    高橋成美(34)「(木原)龍一じゃなかったら正直もっと喜べたのに…」「何のためにご飯を食べるんだろう?」「この先の人生、消化していくだけ」独占取材で語った木原龍一とのペア時代と“葛藤の人生”
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事