嵐・二宮和也の“彼氏感”をプロデュース “彼女感”シリーズでフォロワー急増の佐藤ノアがテクニックを公開

2017.06.18 20:15

「彼女感」のある写真の投稿シリーズで人気を博している読者モデルの佐藤ノアが18日、二宮和也がMCを務める日本テレビ系バラエティ番組『ニノさん』(毎週日曜ひる12:45~ ※関東ローカル)に出演した。


“彼女感”シリーズがSNSで話題沸騰の読モ・佐藤ノア

番組では、明日のスターを発掘するべく、狭い枠のオーディションを開催。今回はSNSをきっかけにスターになったピコ太郎のような人材を発掘するべく、“第2のピコ太郎オーディション”と題し、SNS上での人気者が登場した。

その中の1人、佐藤は、北海道出身の19歳で、“のあてぃん”などの愛称で親しまれる原宿系読者モデル。

佐藤がSNS上で話題を呼んでいるきっかけとなった「彼女感」とは、まるで彼氏が撮ったかのようなプライベート感溢れるシチュエーションで収められた雰囲気のこと。現在ネット上でブームとなっている「彼氏(彼女)とデートなう。に使っていいよ」とも通じる。

佐藤は「彼女感」を醸し出した写真でフォロワーがTwitterのフォロワーが4万人から15万人近くに急増。「ひょっとして俺の彼女?」と男を錯覚させる投稿で、彼氏気取りのコメントが殺到しているといい、スタジオでその撮影テクニックを公開することとなった。

スタジオでは、審査員長の滝沢秀明が撮影者となり、二宮を被写体に「彼氏感」のある写真撮影にチャレンジ。

シチュエーションは、鉄板の彼氏と手を繋いでる風のショットで、佐藤は「(彼氏よりも背が低い)彼女目線なのでちょっと下から」「親密度を表現するため近距離」などとポイントを解説しながら2人にレクチャー。現役アイドルの二宮は自信満々にポーズを決めたが、カメラ目線で表情を作っていると佐藤は「カメラを意識しすぎないで」とダメ出しし、共演者からは笑いが起こった。

佐藤が「これとかいいですね」と撮影した中から選んだのは、滝沢の手が“彼女”の手として映り込んだ1枚。二宮の目が開ききってなかったため、二宮は「目があんまり開いてない」と驚いたが、佐藤は「盛れてない感じが良い、普段見られない感じ」とナチュラルな一瞬を切り取ったものが良いと説明していた。

“自称彼氏”にはバッサリ「気持ち悪いです」

また、審査員のバカリズムから「実際彼氏はいる?」と聞かれた佐藤は、「彼氏は今はいないんですけど、SNS上の彼氏が沢山います」と回答。

“自称彼氏”を名乗るファンは多いといい、「『おはよう』って呟いたら『今日も愛してるよ』とかいっぱい来ます」と実例を告白。そういったリプライを受け取ったときの心境を尋ねられると、「普通に気持ち悪いです」とばっさりと明かし、スタジオには笑いが広がった。

佐藤は放送後、「ニノさんありがとうございました!」とSNSで感謝。「気持ち悪いです」発言については「愛です」と補足し、ファンからは「愛のある気持ち悪いですよね」「知ってる」「そういうところ好き」など反応が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ、佐藤ノア
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【注目の人物】“彼女感”シリーズがSNSで話題沸騰の読モ・佐藤ノアってなにもの?可愛すぎて「自称彼氏」が急増中
    【注目の人物】“彼女感”シリーズがSNSで話題沸騰の読モ・佐藤ノアってなにもの?可愛すぎて「自称彼氏」が急増中
    モデルプレス
  2. 【2017年夏】アイシーブルーが今の気分!透明感あふれる少女級アイメイク
    【2017年夏】アイシーブルーが今の気分!透明感あふれる少女級アイメイク
    モデルプレス
  3. 「抱きしめちゃうよ?」男性がギュッとしたくなる瞬間5つ
    「抱きしめちゃうよ?」男性がギュッとしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 落ちない・乾かない神リップで1日中キレイな唇に。“じわん”っと発色で夏の視線を独り占め!
    落ちない・乾かない神リップで1日中キレイな唇に。“じわん”っと発色で夏の視線を独り占め!
    モデルプレス
  5. この夏は“うっかり日焼け”にご用心!UVケアを忘れがちな部位って?
    この夏は“うっかり日焼け”にご用心!UVケアを忘れがちな部位って?
    モデルプレス
  6. 夏のメイク崩れはコスメで防げる!カワイイが続くお役立ちアイテム3選【エテュセ・セザンヌ・メイクアップフォーエバー】
    夏のメイク崩れはコスメで防げる!カワイイが続くお役立ちアイテム3選【エテュセ・セザンヌ・メイクアップフォーエバー】
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. "令和の峰不二子" 阿部なつき、高級ホテルでホカンス満喫「綺麗ですね」
    "令和の峰不二子" 阿部なつき、高級ホテルでホカンス満喫「綺麗ですね」
    ENTAME next
  2. Number_i「雪肌精」新CM登場でうるおい&透明感チャージ 神宮寺勇太プロデュース楽曲「Supa Bro」起用
    Number_i「雪肌精」新CM登場でうるおい&透明感チャージ 神宮寺勇太プロデュース楽曲「Supa Bro」起用
    モデルプレス
  3. 体重が7~8キロ落ちていた!?菊池風磨、壮絶な休養期間を語る
    体重が7~8キロ落ちていた!?菊池風磨、壮絶な休養期間を語る
    らいばーずワールド
  4. チャリティーランナー・星野真里(44)、指定難病「先天性ミオパチー」を患う10歳長女が人工呼吸器をつけたままヘアカット
    チャリティーランナー・星野真里(44)、指定難病「先天性ミオパチー」を患う10歳長女が人工呼吸器をつけたままヘアカット
    ABEMA TIMES
  5. 26歳で亡くなった尾崎豊さんの妻・繁美さん、遊園地を楽しむ夫と長男の姿を披露し反響「パパ尾崎もカッコいい」「ただ者ではありませんね」
    26歳で亡くなった尾崎豊さんの妻・繁美さん、遊園地を楽しむ夫と長男の姿を披露し反響「パパ尾崎もカッコいい」「ただ者ではありませんね」
    ABEMA TIMES
  6. 要介護5の志茂田景樹(86)、近影を公開「1日3種のサービスを受けました」2017年に関節リウマチを発症
    要介護5の志茂田景樹(86)、近影を公開「1日3種のサービスを受けました」2017年に関節リウマチを発症
    ABEMA TIMES
  7. 夜のひと笑いこう、絡んできた店員に毅然と対応し、謝罪解雇に追い込む一部始終
    夜のひと笑いこう、絡んできた店員に毅然と対応し、謝罪解雇に追い込む一部始終
    らいばーずワールド
  8. 平愛梨、“5度目のW杯”夫・長友佑都選手の応援のため現地入り「ナンバーワンサポーター!」「最高の奥さんです」などの声
    平愛梨、“5度目のW杯”夫・長友佑都選手の応援のため現地入り「ナンバーワンサポーター!」「最高の奥さんです」などの声
    ABEMA TIMES
  9. サッカー日本代表・上田綺世選手のモデル妻・由布菜月、長女が“可愛すぎる”と話題に「いいね!100万回押せる」
    サッカー日本代表・上田綺世選手のモデル妻・由布菜月、長女が“可愛すぎる”と話題に「いいね!100万回押せる」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事