百田夏菜子(C)モデルプレス

ももいろクローバーZ、松野莉奈さんの死にメンバー全員がコメント<会見全文> 

2017.02.11 20:43

アイドルグループ・私立恵比寿中学のメンバー松野莉奈(まつの・りな)さんが8日、18歳の若さで急逝。姉妹グループの「ももいろクローバーZ」(ももクロ)は11日、横浜アリーナで行われたライブ「ももクロくらぶxoxo~バレンタインDE NIGHT だぁ~Z!2017〈バレンタイン・裏〉」後に会見を開いた。

松野さんの急逝に、エビ中の“妹分”のチームしゃちほこや、たこやきレインボーが10日、公式ブログでコメントしたが、“姉貴分”のももクロはライブの開演前に百田、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに5人で揃って登場し、訪れた約12000人を前に追悼の挨拶をした。

横浜アリーナで行われたライブ「ももクロくらぶxoxo~バレンタインDE NIGHT だぁ~Z!2017〈バレンタイン・裏〉」前にメンバーの百田夏菜子が涙で追悼コメント(提供写真)
横浜アリーナで行われたライブ「ももクロくらぶxoxo~バレンタインDE NIGHT だぁ~Z!2017〈バレンタイン・裏〉」前にメンバーの百田夏菜子が涙で追悼コメント(提供写真)
メンバーを代表し、百田が、“妹”の死に涙ながらに言葉を詰まらせながら追悼のコメントをした。

ももクロが会見

取材に応じたももクロ(C)モデルプレス
取材に応じたももクロ(C)モデルプレス
ももクロはライブ後、取材に応じた。以下、会見全文。

-松野さんの死をいつ知ったか?

佐々木彩夏(C)モデルプレス
佐々木彩夏(C)モデルプレス
佐々木:ロケの途中にニュースで知りました。

百田夏菜子(C)モデルプレス
百田夏菜子(C)モデルプレス
百田:私は大阪でニュースで知りました。

-驚かれたのでは?

涙を見せる玉井詩織(C)モデルプレス
涙を見せる玉井詩織(C)モデルプレス
玉井:すぐには理解できなかったです。

高城れに(C)モデルプレス
高城れに(C)モデルプレス
高城:ニュースで知ったので、きっと嘘かなと思って。最初は全然信じられなかったです。

佐々木:正直今でも信じられなくて、なんか信じたくないなと思ってしまうところがやっぱりあります。

有安:私は、一番最初はびっくりして、私たちですら信じられないし信じたくないわけであって、もっともっと苦しんでる身内の存在の人たちはもっと計り知れない思いで今いるんだろうなとも思うと言葉が出てこない

―松野さんとの思い出(高城れに)

高城:私が事務所に入りたてのときに、ウォーキングレッスンをしていて、そこで周りが大人の人達ばっかりで、私も事務所に入ったばっかりだから、あまり緊張して打ち解けられなかったんですけど、ちょうどその時松野さんがいて、私も人見知りなのであまりおしゃべりできなかったんですけど、すごくきれいな子だなっていう印象があってそこからお互い恵比寿中学、わたしはももクロに所属してだんだん一緒にライブに出たり、番組で交流したり、濃い思い出がたくさんあります。

―最後に会ったのは?

佐々木:12月にFNS(※1)でコラボーレーションした時です。

―松野さんとの思い出(玉井詩織、百田夏菜子、佐々木彩夏、有安杏果)

玉井:事務所に入った時にりなちゃんが小学校3年くらいで、私が5、6年生くらいのときにレッスンでずっと一緒で。レッスンが終わったあとにお母さんたちと一緒にランチを…したりとか…。そのときは私と身長があまり変わらなかったんですけど、エビ中になって頻繁に会うようになって、会う度に追いつけないくらい…背が伸びてるりなちゃんを見て…ああ!大人っぽくなったなって。思ってて。でもしゃべるとずっと変わらないりなちゃんで、無邪気にいつも話しかけてくれるのが印象的です。

百田:私達のライブにエビ中のみんなが出てくれた時にそれぞれ私達のソロ曲で一緒に踊ったりしてくれて。その時りななん(松野さんの愛称)は、私のソロ曲を一緒に踊ってくれて。それがすごく嬉しかったです。

佐々木:事務所のライブだったりとかコラボの時に会うことが多かったんですけど、私はそんなに年も変わらないのに、本当にどんどん大人っぽくなっていくし、でも、見た目は大人だけど中身は無邪気でいつも私達のくだらない遊びとかに付き合ってくれて、みんなでおしゃべりしているときも率先してすごく笑ったりとか盛り上げてくれていたのがすごく印象的で一緒にいて楽しい思い出がたくさんあります。

有安杏果(C)モデルプレス
有安杏果(C)モデルプレス
有安:事務所に入ったのはりなちゃんの方が早かったので、後輩というよりは事務所の中では先輩という感覚だったんですけど、気がついたときにはエビ中とももクロで、一緒にがんばっていって、私はこの中(ももクロの中では)では背が小さくて、りななんはめちゃくちゃ大きいのでわざと隣に行って写真を撮ったりだとか、そういう思い出がすごくあるんですけど、とにかくいつも優しい笑顔でみんなの支えだったのかなと思います。

10日、所属事務所が死因に関して公表

松野莉奈さん (C)モデルプレス
松野莉奈さん (C)モデルプレス
松野さんは平成29年2月8日未明に死去。前日7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養していたが、翌8日に搬送された病院にて死亡が確認された。死因は「致死性不整脈」の疑いによるものとされている。(modelpress編集部)


(※1)2016年12月14日に放送されたフジテレビの音楽番組「FNS歌謡祭 第2夜」でアイドルコラボが行われた。AKB48、乃木坂46、モーニング娘。'16、ももいろクローバーZら11組116名のトップアイドルたちが集結していた。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ももクロ玉井詩織、エビ中松野莉奈さんの急死に涙 思い出を語る 
    ももクロ玉井詩織、エビ中松野莉奈さんの急死に涙 思い出を語る 
    モデルプレス
  2. ももいろクローバーZが会見 松野莉奈さん死去にコメント ライブでは百田夏菜子が涙を流し追悼
    ももいろクローバーZが会見 松野莉奈さん死去にコメント ライブでは百田夏菜子が涙を流し追悼
    モデルプレス
  3. 松野莉奈さん死去、エビ中妹分の「たこやきレインボー」がコメント<コメント全文>
    松野莉奈さん死去、エビ中妹分の「たこやきレインボー」がコメント<コメント全文>
    モデルプレス
  4. エビ中・松野莉奈さん死去、“妹分”「チームしゃちほこ」悲痛の声<メンバーコメント全文>
    エビ中・松野莉奈さん死去、“妹分”「チームしゃちほこ」悲痛の声<メンバーコメント全文>
    モデルプレス
  5. 急死の松野莉奈さん「送る会」実施へ エビ中、今後のイベント開催・出演について発表
    急死の松野莉奈さん「送る会」実施へ エビ中、今後のイベント開催・出演について発表
    モデルプレス
  6. エビ中・松野莉奈さん死因について所属事務所が公表
    エビ中・松野莉奈さん死因について所属事務所が公表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 超特急、新曲「Steal a Kiss」公開3日で100万回再生突破 達成日にも反響「勢い止まらない」「めでたいことが重なる」
    超特急、新曲「Steal a Kiss」公開3日で100万回再生突破 達成日にも反響「勢い止まらない」「めでたいことが重なる」
    モデルプレス
  2. 川津明日香、レア水着姿披露 美バスト溢れる
    川津明日香、レア水着姿披露 美バスト溢れる
    モデルプレス
  3. BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    モデルプレス
  4. BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    モデルプレス
  5. 広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    WWS channel
  6. <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    WEBザテレビジョン
  7. INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    モデルプレス
  8. たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    ユーチュラ
  9. 紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事