超特急(上段)とDISH//(下段)(C)モデルプレス

超特急・DISH//らEBiDANはイケメン&ブレイク候補の宝庫!<女性芸能記者座談会>

2016.08.20 12:00

モデルプレス編集部の芸能担当記者が、7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急や、4人組次世代型ダンスロックバンド・DISH//を擁するスターダストプロモーション所属の新人&若手俳優集団・恵比寿学園男子部「EBiDAN(エビダン)」をテーマに、座談会を開催!活躍が目覚ましい彼らについて語り合いました。

超特急DISH//のほかにも、5人組ダンスボーカルユニット・PrizmaX(プリズマックス)やアニメソングを多く歌ってきたロックバンド・カスタマイZ(カスタマイズ)といったユニークなユニットが多数在籍するEBiDAN。グループではもちろん、個人でも活躍ぶりを見せています。

1両編成でも活躍中の超特急

A子:毎年恒例の「EBiDAN THE LIVE」がこの夏も開催されて、今年は初めての2days公演も話題になったけど、注目しているグループはいる?

B子:私は超特急!去年から勢いが凄まじい!年末の代々木公演の成功もだけど、最近では、趣味や特技を活かした“1両編成”(個人での仕事)での活動も増えてるし、グループではもちろん、ソロでの活躍にも期待しています。7人7色のイケメンが揃っていて、キャラクターもそれぞれ個性があっていいよね。

超特急(C)モデルプレス
超特急(C)モデルプレス
C子:バラエティでの活躍も目立ちますが、昨年末にリリースされたglobeのカバーアルバム「#globe20th -SPECIAL COVER BEST-」にも参加されてましたよね。HYDEさんや浜崎あゆみさん、倖田來未さんと豪華アーティストが参加したカバーアルバムだけど、超特急がカバーした「Love again」もすごくカッコ良かったです!メインダンサー&バックボーカルグループということで、ダンサーにスポットが当たることのほうが多い超特急だけど、ボーカル2人の歌唱力もとても高いんだなと。

D子:1両編成も増えていますが個人の活躍でいえば、ユースケくんの「次ナルTV-G」(フジテレビ)のMCは印象的ですよね。深夜にあの「G~~~~!!!!」のハイテンションな叫び声はインパクト大で、知らない人も思わず見てしまいそう(笑)。

A子:たしかに!熱いMCがユースケくんらしくていいよね。それから、私は松尾太陽名義で俳優としも活躍するタカシくんにも期待。川口春奈さんと山崎賢人さん(※「崎」は正式には「たつさき」)がW主演する映画「一週間フレンズ。」(2017年2月18日公開)では、山崎さんが演じる主人公・長谷祐樹の親友・桐生将吾役で出演するけど、新たな一面が見られそう!

B子:ぶっきらぼうだけど心根優しい将吾をタカシくんがどう演じるのか…公開が待ち遠しい~。

タカシ(C)モデルプレス
タカシ(C)モデルプレス
ユースケ(C)モデルプレス
ユースケ(C)モデルプレス

DISH//・TAKUMIの役者としての躍進

D子:俳優でいえばDISH//のTAKUMIくん(北村匠海)は、各作品での存在感が光っていますよね。現在放送中のドラマ「仰げば尊し」(TBS系)にも出演していて、前クールの「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系)に続いて、民放連ドラ2クール連続の出演で注目を集めています。

C子:「ゆとりですがなにか」では、彼女をめぐって松坂桃李さんを罵倒するも、言い間違いも多くて憎めないキャラでしたね。個性豊かなキャラクターが揃ったドラマだったけど、TAKUMIくんが演じた小暮静磨は強烈でした。「仰げば尊し」では、真剣佑さん演じる木藤良蓮、村上虹郎さん演じる青島裕人たちとつるむ問題児の1人・安保圭太役で出演されていますが、こちらもハマり役かと思います。今後の展開とともにTAKUMIくんの演技にも注目したいです。

B子:役によって変幻自在だよね。静磨はメガネ、圭太はリーゼントがトレードマークだったけど、全然印象が違う!それからDISH//といえば、MASAKIくんが明治大学に進学したこともニュースになっていたよね。グループとしても、結成5周年を記念して日比谷野外大音楽堂で全55曲を披露するなどパワフルな彼ら。グループでも個人でも、走り続けていってほしいです。

DISH//(C)モデルプレス
DISH//(C)モデルプレス
北村匠海(C)モデルプレス
北村匠海(C)モデルプレス

EBiDANからハリウッドデビュー

C子:PrizmaXの森崎ウィンくんが、スティーブン・スピルバーグ監督のSF超大作ハリウッド映画「レディ・プレイヤー・ワン(原題)」の主要キャストの1人に抜擢されたことも大きな話題になっていましたよね。スピルバーグ監督作品ということで、世界中から注目されること間違いなしですよ!

B子:森崎くん演じる主人公・ウェイドの友人・ダイトー役は、“日英バイリンガル”という条件もあってオーディションは難航したみたい。数ヶ月に渡って、全世界で実施したとか。最終的に絞り込まれた候補者の中から、スピルバーグ監督自らが森崎くんを指名したんだって!

A子:巨匠・スピルバーグ監督も期待を寄せているようだね!そんなメインボーカルの森崎くんが海を渡って作品に参加している間、黒川ティムくんがピンボーカルの4人体制でライブ活動を行っていくことが決定しているけど、海外で撮影に励む森崎くん、日本でがんばる4人を応援していきたいな。

D子:PrizmaXはEBiDANユニットの中でも、お兄さん的存在。きっと森崎くんの大抜擢は、後輩たちにも大きな刺激を与えたはず。彼のハリウッドデビュー作の完成、公開が楽しみです!どんな姿が見られるか期待に胸が膨らみます。

PrizmaX(画像提供:所属事務所)
PrizmaX(画像提供:所属事務所)
森崎ウィン(画像提供:所属事務所)
森崎ウィン(画像提供:所属事務所)

M!LKが本格ブレイクの予感

B子:M!LKさくらしめじなど若手の台頭も目が離せないですよ!

A子:4月に開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」のオープニングアクトにM!LKが出演していたけど、会場が一体になって盛り上がっていたよね。キャッチーなメロディはやみつきになるのかも。

D子:まだまだ若いし成長株ですよ~!一気に大人っぽくなったし、成長から目が離せません!グループとしても、最新シングル「夏味ランデブー」はウィークリーチャート初登場4位を記録。これから音楽シーンを盛り上げていく予感がします。5月のワンマンでは、超特急の「8号車」やDISH//の「スラッシャー」のように、ファンの愛称が「み!るきーず」に決定しましたが、この先どんどん「み!るきーず」が増えていきそうですよね。

C子:私はメンバーの板垣瑞生くんの映画「ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判」での演技が忘れられません。「第25回日本映画批評家大賞」でも「ソロモンの偽証」での演技が評価されて新人男優賞を受賞していましたし。来年1月放送の綾瀬はるかさん主演NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」シーズン2では、子役の小林颯くんより引き継いで、主要キャラクターの成長したチャグム役に抜擢。放送時にはまた注目を集めそうですね。

M!LK(C)モデルプレス
M!LK(C)モデルプレス
板垣瑞生(C)モデルプレス
板垣瑞生(C)モデルプレス

若手の台頭も目が離せない

D子:さくらしめじの2人(田中雅功、高田彪我※「高」は正式には「はしごだか」)もまだ中学生とあって、この先の成長に期待ですね。

A子:去年の10月期のフジテレビ系月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」での、彪我くんの女装は本当に可愛かった!普通に「この可愛い女の子誰?」って思ったもん(笑)。

B子:わかる!女の子って言われても疑わない(笑)。若手でいうと個人的には、SUPER★DRAGONに注目!超特急とのエイプリルフール企画で両グループが合体するという「超☆龍☆特急GT」(読み:チョウドラゴントッキュウジーティー)には驚かされたな。オフィシャルサイトにも掲載されていたけどアーティスト写真もクールでカッコ良かった~。

D子:「EBiDAN THE LIVE 2016」では「超☆龍☆特急GT」のパフォーマンスが実現してましたね。「EBiDAN THE LIVE」はシャッフルユニットも見どころだけど、「超☆龍☆特急GT」のパフォーマンスが実現するとは思ってもみなかったです。SUPER★DRAGONは、全員“新世紀生まれ”とこれからの成長は要チェックですよね!

座談会の様子(C)モデルプレス
座談会の様子(C)モデルプレス
座談会の様子(C)モデルプレス
座談会の様子(C)モデルプレス

カスタマイZが惜しまれつつ解散

A子:EBiDANといえば、カスタマイZの解散という悲しいニュースも…。将来への展望を話し合って、それぞれの道に進むための決断ということで、8月26日のファイナルライブでの最高のパフォーマンスを見せてくれるはず。

C子:「アニソンで天下を獲る!」をモットーに2013年11月に誕生したカスタマイZですが、「シドニアの騎士 第九惑星戦役」(「鎮魂歌 -レクイエム-」)や「坂本ですが?」(「COOLEST」)など、話題作とのタイアップが印象的でした。ジャケットやMVもアニメの世界観を表現していて、アニメファンから支持されていましたよね。

D子:アニメ界で爪痕を残したカスタマイZ。集大成に相応しいファイナルライブと、その後のメンバーそれぞれの道に期待が高まりますね。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 超特急、2年ぶりの試みを発表 “7つのストーリー”に注目<メンバーコメント到着>
    超特急、2年ぶりの試みを発表 “7つのストーリー”に注目<メンバーコメント到着>
    モデルプレス
  2. 超特急、思い出の地“代々木”で「バッタマン」 ユースケの絶叫で会場圧倒
    超特急、思い出の地“代々木”で「バッタマン」 ユースケの絶叫で会場圧倒
    モデルプレス
  3. 超特急、急接近&水鉄砲にファン興奮 「めざましライブ」3年連続出演誓う
    超特急、急接近&水鉄砲にファン興奮 「めざましライブ」3年連続出演誓う
    モデルプレス
  4. 超特急、初のテレ朝イベントで「ズブズブの関係に…」全9曲熱唱
    超特急、初のテレ朝イベントで「ズブズブの関係に…」全9曲熱唱
    モデルプレス
  5. 超特急、“限定”学生服でパフォーマンス ユーキは“セーラー服”で女装披露
    超特急、“限定”学生服でパフォーマンス ユーキは“セーラー服”で女装披露
    モデルプレス
  6. DISH//、全55曲で3時間半のステージを完走 サプライズ発表も
    DISH//、全55曲で3時間半のステージを完走 サプライズ発表も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    ABEMA TIMES
  2. 「店にいたらガン見しちゃう」? 三橋くん、胸元が無防備な乾杯ショット披露
    「店にいたらガン見しちゃう」? 三橋くん、胸元が無防備な乾杯ショット披露
    ENTAME next
  3. 盗撮疑惑で炎上したカリスマ美容師が美容師復帰を報告 現在はホストとして活動との情報も
    盗撮疑惑で炎上したカリスマ美容師が美容師復帰を報告 現在はホストとして活動との情報も
    ユーチュラ
  4. “鼻リコーダー”アイドル、美ボディ弾ける初グラビアが話題 「スタイル神」「綺麗」の声
    “鼻リコーダー”アイドル、美ボディ弾ける初グラビアが話題 「スタイル神」「綺麗」の声
    モデルプレス
  5. 中町綾、大胆美背中ショット公開に反響「セクシー」「スタイル抜群」
    中町綾、大胆美背中ショット公開に反響「セクシー」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  6. TBS良原安美アナ、美脚際立つ爽やかコーデ披露「スタイル良すぎ」「脚綺麗」と反響
    TBS良原安美アナ、美脚際立つ爽やかコーデ披露「スタイル良すぎ」「脚綺麗」と反響
    モデルプレス
  7. マユリカら人気芸人が自身の”初体験”を語る、YouTube番組シーズン2が配信スタート
    マユリカら人気芸人が自身の”初体験”を語る、YouTube番組シーズン2が配信スタート
    ENTAME next
  8. 石橋貴明とカブス・鈴木誠也が特別対談、理想の打順「4か5番」の”真意”に石橋仰天
    石橋貴明とカブス・鈴木誠也が特別対談、理想の打順「4か5番」の”真意”に石橋仰天
    ENTAME next
  9. 千鳥が「同期のツッコミであり憧れ」と語るインパルス・堤下のツッコミ力は健在なのかを検証
    千鳥が「同期のツッコミであり憧れ」と語るインパルス・堤下のツッコミ力は健在なのかを検証
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事