菅田将暉、“鬼ちゃん”の知名度に驚き/(左から)菅田将暉、松田翔太、桐谷健太、AI

菅田将暉、“鬼ちゃん”の知名度に驚き

2016.02.04 11:00

俳優の松田翔太、桐谷健太、菅田将暉が3日、都内で行われた新CM発表会イベントに出席。松田が桃ちゃんこと桃太郎、桐谷が浦ちゃんこと浦島太郎、菅田が鬼ちゃんの愛称で親しまれる鬼役を演じている人気のCMシリーズで、イベントに招待された学生より「街中で役名で声をかけられるか」という質問を受けると、菅田は「回転寿司の店員さんに『菅田将輝さんですか?失礼いたしました。鬼ちゃんですか?』と皿を数える感じで言われたことがあります」と認知度の高さを実感したエピソードを披露した。

同じく、松田もよくあるそうで「学校の近くでロケをしたときには『桃ちゃん』としか呼ばれませんね」とコメント。桐谷も「家の近くを散歩していたら、公園で小学生5人くらいから『海の声が~♪の浦ちゃんですか?』と言われたことがあります。うれしいですね」と笑顔を見せた。

(左から)桐谷健太、松田翔太、菅田将暉
(左から)桐谷健太、松田翔太、菅田将暉

役をもらったときに思ったこと

また「CMの役をもらった時の感想」を聞かれると、松田は「桃太郎だからやりがいを感じました。即答でぜひやりたいと。鬼を退治するつもりでいたんですけどね」と回答。鬼役の菅田は「危ないところでした。すぐ負けといてよかったです(笑)」と笑いを誘い、「鬼ってことで、完全に裸に黄色と黒のパンツはいて…という感じだと思っていました。鬼が恐いというイメージと違うものになればいいなと思いました」と話した。

AIがサプライズ登場
AIがサプライズ登場

菅田の太鼓の演舞にAIのサプライズライブ

ほか、イベントでは菅田が1分間にわたる太鼓の演舞を披露。演奏を終えると「緊張したんでしょうね。息をするのを忘れて、息が上がってしまいました。2、3時間ほど猛練習しました」と明かした。

(左から)桐谷健太、松田翔太、菅田将暉
(左から)桐谷健太、松田翔太、菅田将暉
また、この日は節分ということで、ゲスト3名と会場の学生が豆をぶつけることに。さらに、歌手のAIがサプライズ登場し「みんながみんな英雄」と「ハピネス」の2曲をミニライブで熱唱した。

(左から)菅田将暉、松田翔太、桐谷健太、AI
(左から)菅田将暉、松田翔太、桐谷健太、AI
イベント終盤の記念撮影後には、桐谷が「実は明日が誕生日」と告白し、AIがサプライズで「Happy Birthday to You」をアカペラで披露。桐谷は「素敵な35歳最後の日を迎えられました。本当に楽しかったです。ありがとうございました!!」と感激し、菅田が「短い間でしたが、おつかれっす!」とキャラクターの口調でイベントを締めくくった。(modelpress編集部)

イベントの様子
イベントの様子
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 中条あやみ、小悪魔な一面を解禁 池松壮亮&菅田将暉と三角関係?
    中条あやみ、小悪魔な一面を解禁 池松壮亮&菅田将暉と三角関係?
    モデルプレス
  2. “鬼ちゃん”菅田将暉、鬼かっこいい主役で初登場 チャラさ払拭のパフォーマンス
    “鬼ちゃん”菅田将暉、鬼かっこいい主役で初登場 チャラさ払拭のパフォーマンス
    モデルプレス
  3. 今年も菅田将暉の“変化”を見逃すな―「ピンクとグレー」で鮮烈に幕開け、待機作続々
    今年も菅田将暉の“変化”を見逃すな―「ピンクとグレー」で鮮烈に幕開け、待機作続々
    モデルプレス
  4. Hey! Say! JUMP中島裕翔&菅田将暉、力作披露も辛口評価「20点くらい」
    Hey! Say! JUMP中島裕翔&菅田将暉、力作披露も辛口評価「20点くらい」
    モデルプレス
  5. 菅田将暉、ブログ閉鎖を発表「次のステージへの足掛かり」
    菅田将暉、ブログ閉鎖を発表「次のステージへの足掛かり」
    モデルプレス
  6. 菅田将暉、“鬼ちゃん”役へのこだわりとは?「後から入っていくのが怖かった」
    菅田将暉、“鬼ちゃん”役へのこだわりとは?「後から入っていくのが怖かった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「ニノさん」レギュラー最終回、渡辺謙スタジオ登場に一同感激 豪華ゲスト&ファミリー集結で締めくくる
    「ニノさん」レギュラー最終回、渡辺謙スタジオ登場に一同感激 豪華ゲスト&ファミリー集結で締めくくる
    モデルプレス
  2. 元乃木坂46中村麗乃「エイベックス・AY・ファクトリー」所属報告「長年お世話になっていた場所を離れるのは大きな決断」
    元乃木坂46中村麗乃「エイベックス・AY・ファクトリー」所属報告「長年お世話になっていた場所を離れるのは大きな決断」
    モデルプレス
  3. 沢口愛華、初の北海道ロケで美バスト披露「月刊ヤンマガ」表紙登場
    沢口愛華、初の北海道ロケで美バスト披露「月刊ヤンマガ」表紙登場
    モデルプレス
  4. 加藤あい、20年越しに「ドコモ」リバイバルCM出演 当時5歳だった杏花と記者役に「思わず声が出てしまうほど嬉しく」
    加藤あい、20年越しに「ドコモ」リバイバルCM出演 当時5歳だった杏花と記者役に「思わず声が出てしまうほど嬉しく」
    モデルプレス
  5. ミラノ五輪で1万個が3日で消えた!選手村で起きた「夜の国際交流」の真相
    ミラノ五輪で1万個が3日で消えた!選手村で起きた「夜の国際交流」の真相
    らいばーずワールド
  6. ≒JOY運営、山野愛月・藤沢莉子めぐるSNS投稿に声明 山野は裏アカ使用発覚「本人に対し厳重注意」
    ≒JOY運営、山野愛月・藤沢莉子めぐるSNS投稿に声明 山野は裏アカ使用発覚「本人に対し厳重注意」
    モデルプレス
  7. ユニット結成10周年、橋本梨菜・青山ひかる・河路由希子のソロデジタル写真集が配信スタート
    ユニット結成10周年、橋本梨菜・青山ひかる・河路由希子のソロデジタル写真集が配信スタート
    ENTAME next
  8. 元「あいのり」ヒデが衝撃の離婚理由を告白、‟罪悪感”から解放され再婚に意欲
    元「あいのり」ヒデが衝撃の離婚理由を告白、‟罪悪感”から解放され再婚に意欲
    ENTAME next
  9. YouTubeが本気を見せた収益化停止騒動、プク太が20日ぶりに語る復活の全貌
    YouTubeが本気を見せた収益化停止騒動、プク太が20日ぶりに語る復活の全貌
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事