菅田将暉、“鬼ちゃん”役へのこだわりとは?「後から入っていくのが怖かった」
2015.12.25 13:00
views
俳優の菅田将暉が、明石家さんまが司会を務めるバラエティ番組『さんまのまんま』(関西テレビ 12月26日13:56~/フジテレビ 1月10日13:00~)に初登場。役作りへの葛藤や、CMで演じ話題を呼んでいる“鬼ちゃん”役などについてトークを繰り広げる。
他局のバラエティー番組で若き日のさんまを演じた菅田。さんまは「菅田君の中の明石家さんまをやってくれた。あんなに真剣に演じてくれるとは…」と絶賛する。しかし、菅田は、撮影日が1日しかない上に「みんなが知っているさんまさんなので、すごくやりにくかったです」と役づくりに大苦戦した様子。
そして、さんま役を演じるために練習していた吉田拓郎の名曲『人生を語らず』の弾き語りを目の前で生演奏。さんまが「ここでは桑田佳祐さんや松山千春さんも歌ったんやで」とプレッシャーをかける中、美声を聞かせる菅田にまさかの展開が…!?
恒例のさんまへのお土産は、なんと菅田手作りのスカジャン。「生地選びに5時間かけて、ミシンも全部ボクが縫いました」といい、ポケットの位置や模様など細部にもこだわりが詰め込まれた自信作。「カッコええわ」と感動するさんまだったが、身に着けてみたところ重大な問題が発覚してしまい…。菅田が悔しがるその問題とは。
ラストのまんまコーナーでは、高校時代にアメフト部だった菅田がまんまとキャッチボールをする。(modelpress編集部)
そして、さんま役を演じるために練習していた吉田拓郎の名曲『人生を語らず』の弾き語りを目の前で生演奏。さんまが「ここでは桑田佳祐さんや松山千春さんも歌ったんやで」とプレッシャーをかける中、美声を聞かせる菅田にまさかの展開が…!?
話題の“鬼ちゃん”役へのこだわり
また、携帯電話会社のCMで演じている“鬼ちゃん”役が好評の菅田だが「人気CMに後から入っていくのが怖かった」と役に抜擢されたことへの不安を告白。さらに、“鬼ちゃん”役について役者ならではのこだわりを明かし「そんなに芝居好きなんやな」とさんまを驚かせる一幕も。そんな菅田に、さんまは三國連太郎や三木のり平ら先輩役者たちのエピソードを話して聞かせる。恒例のさんまへのお土産は、なんと菅田手作りのスカジャン。「生地選びに5時間かけて、ミシンも全部ボクが縫いました」といい、ポケットの位置や模様など細部にもこだわりが詰め込まれた自信作。「カッコええわ」と感動するさんまだったが、身に着けてみたところ重大な問題が発覚してしまい…。菅田が悔しがるその問題とは。
ラストのまんまコーナーでは、高校時代にアメフト部だった菅田がまんまとキャッチボールをする。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
アンゴラ村長、“標準体型”が話題の写真集よりシースルーオフショット公開「デコルテが美しい」ENTAME next -
腕のタトゥーが話題・あいみょん(30)の近影に「アフロになったのかと」「リアルモンチッチ」と反響ABEMA TIMES -
“親子でプール満喫が話題” 紗栄子(39)、15歳の次男と韓国旅行へ 「元旦那様の面影が」「お子さまは2人ともイケメン」と反響ABEMA TIMES -
悪口封印で魅せたお笑い愛。粗品の好きな芸人ランキングに視聴者心をつかまれるらいばーずワールド -
「ミス東大2025」準GP・丸山穂乃果さん、来春からアナウンサーの道へ 憧れの人物とは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
peco(30)、「ryuchellそっくり」と話題の息子・リンクくんとの2ショットを公開 「額から何までミニチェル過ぎる〜」「まって めちゃくちゃでかなってる」反響ABEMA TIMES -
6月に療養発表「B'z」松本孝弘(64)の最新ショットに「涙が止まりませんでした」「松本さん心配 けどかっこよすぎます」と反響ABEMA TIMES -
ABEMA、1,000作品以上が全話無料「#2026年に持ち越したくない◯◯」開催決定【一覧】モデルプレス -
すみれ、光沢ドレスから美背中大胆見せ「引き締まってる」「美しすぎて見惚れた」と反響続々モデルプレス


