菅田将暉、“鬼ちゃん”役へのこだわりとは?「後から入っていくのが怖かった」
2015.12.25 13:00
views
俳優の菅田将暉が、明石家さんまが司会を務めるバラエティ番組『さんまのまんま』(関西テレビ 12月26日13:56~/フジテレビ 1月10日13:00~)に初登場。役作りへの葛藤や、CMで演じ話題を呼んでいる“鬼ちゃん”役などについてトークを繰り広げる。
他局のバラエティー番組で若き日のさんまを演じた菅田。さんまは「菅田君の中の明石家さんまをやってくれた。あんなに真剣に演じてくれるとは…」と絶賛する。しかし、菅田は、撮影日が1日しかない上に「みんなが知っているさんまさんなので、すごくやりにくかったです」と役づくりに大苦戦した様子。
そして、さんま役を演じるために練習していた吉田拓郎の名曲『人生を語らず』の弾き語りを目の前で生演奏。さんまが「ここでは桑田佳祐さんや松山千春さんも歌ったんやで」とプレッシャーをかける中、美声を聞かせる菅田にまさかの展開が…!?
恒例のさんまへのお土産は、なんと菅田手作りのスカジャン。「生地選びに5時間かけて、ミシンも全部ボクが縫いました」といい、ポケットの位置や模様など細部にもこだわりが詰め込まれた自信作。「カッコええわ」と感動するさんまだったが、身に着けてみたところ重大な問題が発覚してしまい…。菅田が悔しがるその問題とは。
ラストのまんまコーナーでは、高校時代にアメフト部だった菅田がまんまとキャッチボールをする。(modelpress編集部)
そして、さんま役を演じるために練習していた吉田拓郎の名曲『人生を語らず』の弾き語りを目の前で生演奏。さんまが「ここでは桑田佳祐さんや松山千春さんも歌ったんやで」とプレッシャーをかける中、美声を聞かせる菅田にまさかの展開が…!?
話題の“鬼ちゃん”役へのこだわり
また、携帯電話会社のCMで演じている“鬼ちゃん”役が好評の菅田だが「人気CMに後から入っていくのが怖かった」と役に抜擢されたことへの不安を告白。さらに、“鬼ちゃん”役について役者ならではのこだわりを明かし「そんなに芝居好きなんやな」とさんまを驚かせる一幕も。そんな菅田に、さんまは三國連太郎や三木のり平ら先輩役者たちのエピソードを話して聞かせる。恒例のさんまへのお土産は、なんと菅田手作りのスカジャン。「生地選びに5時間かけて、ミシンも全部ボクが縫いました」といい、ポケットの位置や模様など細部にもこだわりが詰め込まれた自信作。「カッコええわ」と感動するさんまだったが、身に着けてみたところ重大な問題が発覚してしまい…。菅田が悔しがるその問題とは。
ラストのまんまコーナーでは、高校時代にアメフト部だった菅田がまんまとキャッチボールをする。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ENHYPEN ヒスンの脱退を発表 「6人体制で活動を継続」ABEMA TIMES -
「さよならだ」生配信で時速150km衝突!登録者800万人インド人YouTuberがICUへらいばーずワールド -
兎田ぺこら、4月に初小説発売!「フシギの国」で推しとファンが紡ぐ大冒険らいばーずワールド -
THE RAMPAGE、韓国公演中止を発表「関係各所と慎重に協議を重ね」2025年に開催延期していたモデルプレス -
歌舞伎俳優・中村鶴松さんが不起訴処分を受けコメント発表 「示談成立」もABEMA TIMES -
ローソン×ホロライブのコラボが始まる!参加するのは豪華VTuberたちらいばーずワールド -
元モー娘。人気メンバー「人生初の全ブリーチ」大胆イメチェンの新ヘア披露「透明感増した」「海外ガールっぽくて可愛い」と反響モデルプレス -
「バチェラー4」出身美女「母と二人で沖縄にきています」バックオープンキャミワンピで美背中披露「スタイル神」「綺麗すぎる」と反響モデルプレス -
=LOVE齋藤樹愛羅、ミニスカ姿でM!LK「爆裂愛してる」ダンス披露「キレキレすぎてかっこいい」「無敵すぎる」撮影場所にも注目集まるモデルプレス


