MAX、20年を振り返る 結成以来初“5人”ライブ「スタートラインに立った気分」(左から)AKI、LINA、MINA、NANA、REINA【モデルプレス】

MAX、20年を振り返る 結成以来初“5人”ライブ「スタートラインに立った気分」

2015.10.10 19:45

ボーカルダンスグループ・MAXが、デビューから20年の道程を振り返った。

10日、千葉・浦安市内にて、デビュー20周年記念ライブ「MAX 20th LIVE CONTACT 2015 BACK TO THE MAX FUTURE」を開催。活動中のNANA、LINA、MINAに加え、育児休養中のREINAと2008年に脱退したAKIも加わり、ライブ前に5人で会見に応じた。

「またスタートラインに立った気分」

NANA
NANA
MINA
MINA
NANAは、「どちらかというとみんな、すごく不器用で。もうちょっと賢く行けたらストレートな道を歩めたかなと思うのですが」と、決して順風満帆ではなかった20年の道程を振り返った。だが、困難に直面した時こそ、「お互いが成長し合って、その時は辛くても今をどうにかすることで、それがすごく素敵な思い出になるなと思っています」と現在の心境を笑顔で語った。

続けて、NANAは、「みんなで話していて、5人で一度ライブをして、今までのことが本当に、ここに来るためのものだったと、ファンのみんなに思ってもらえたら嬉しいなと思いました」と今回の5人でのライブが実現した背景を紹介。「それぞれが清々しいと言いますか、またそれぞれのスタートラインに立った気分です。これからの一歩目がすごく楽しみです」とNANAが声を弾ませると、他の4人のメンバーも笑顔で頷いた。

ステージでのパフォーマンスは、MINAいわく、「アスリート並みの2時間半」という。NANAは、「自分たちでセットリストを考えたのですが、最初の通しのリハーサルの時に、やっぱり年を重ねて来たなと思うくらいの体力でした。これはどうしようかとみんなで考えたのですが、でもやっぱりこれくらいハードに見せていく方が、見ているお客さんが盛り上がるだろうなと思ったので、楽にするよりも、私たちの体力をもう一度付けようと思って、ハードなメニューはそのままで、ファンのみんなと盛り上がれるようにしました」とストイックに取り組んできたことを明かした。LINAは「トレーニングだけでは追い付かないところもあって、今回のライブでは初めて、エナジードリンクとサプリメントを買いに行きました(笑)」と裏舞台での一幕を明かし、笑いを誘った。

結成以来初の5人でのステージ

AKI
AKI
REINA
REINA
結成以来初となる5人でのステージに立つ中で、育児中のAKIにとっては、約8年ぶりのライブという。「2歳半の男の子なのですが、わんぱくで。でも、子育てをしながら教わることも多いですし、MAXのみんなにも可愛がってもらっています」とにっこり。「久しぶりで緊張していたのですがREINAさんの方から、『AKIちゃん一緒に練習しようよ』と言ってくれて」とREINAから練習に誘われたエピソードを披露した。

REINAは、「(活動中の)3人のリハーサルを見ていたらすごく楽しいんですよ。でも、自分が出たらすごく大変で(笑)」といい、「初めて自主練をしました」と明かした。REINAの言葉を受け、NANAが、「REINAって、MAXをお休みする前は一番の暴れん坊で、よく遅刻とかしていたんですよ。でも、今回の練習では一度も遅刻をしなくて」と声を弾ませると、「(遅刻をしないことは)当たり前のことなんですけど、やっと大人になって帰ってきました」と苦笑いを浮かべた。

LINA
LINA
MAX(左から)AKI、LINA、MINA、NANA、REINA
MAX(左から)AKI、LINA、MINA、NANA、REINA
そんなREINAとAKIに、LINAは、「本当に忙しそうです。リハーサルをして、5時にちゃんと(子供の)お迎えをして、またリハーサルに戻ったりとか。2人には忙しい中で頑張って貰えて、すごく嬉しいです」との言葉を贈った。

LINAは「30周年へ向けて、この10年で、また色んなMAXが生まれてくるかもしれないので」と30周年に意欲を見せた。NANAは「“これからもMAXがいるから頑張れる!僕も頑張れる!”という声がある限り私たちは走り続けていきます!」とメッセージを送った。(modelpress編集部)

MAX/ライブの様子
MAX/ライブの様子
MAX/ライブの様子
MAX/ライブの様子
MAX/ライブの様子
MAX/ライブの様子
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. MAX、瞳潤ませ“一夜限り”のサプライズ発表 2000人のファン熱狂
    MAX、瞳潤ませ“一夜限り”のサプライズ発表 2000人のファン熱狂
    モデルプレス
  2. MAX、デビュー20周年で「テンションMAX!」「還暦MAXまで頑張ります!」
    MAX、デビュー20周年で「テンションMAX!」「還暦MAXまで頑張ります!」
    モデルプレス
  3. 「クリスマス」までに今から恋人を作る方法5つ
    「クリスマス」までに今から恋人を作る方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性を魅了するあざとテク5つ
    男性を魅了するあざとテク5つ
    モデルプレス
  5. 少し考えさせて…告白の返事を保留する本音5つ
    少し考えさせて…告白の返事を保留する本音5つ
    モデルプレス
  6. 「俺って愛されてるなあ」と実感する時5つ
    「俺って愛されてるなあ」と実感する時5つ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. CANDY TUNE南なつ、世界的K-POPアイドルと間違われたと告白「確かに似てる」「2人とも目が大きい」と反響相次ぐ
    CANDY TUNE南なつ、世界的K-POPアイドルと間違われたと告白「確かに似てる」「2人とも目が大きい」と反響相次ぐ
    モデルプレス
  2. 第3子妊娠中の小林礼奈、色白な次女との親子ショットに苦笑「公開処刑される」
    第3子妊娠中の小林礼奈、色白な次女との親子ショットに苦笑「公開処刑される」
    ENTAME next
  3. さとうほなみ、第1子妊娠を発表 夫・柄本時生と連名で報告「出産は秋ごろを予定しており」
    さとうほなみ、第1子妊娠を発表 夫・柄本時生と連名で報告「出産は秋ごろを予定しており」
    モデルプレス
  4. 朗読劇「たもつん」WEST.濱田崇裕・猪塚健太ら新たなキャスト迎え再演決定【コメント】
    朗読劇「たもつん」WEST.濱田崇裕・猪塚健太ら新たなキャスト迎え再演決定【コメント】
    モデルプレス
  5. 「学校に通えない日々」を繰り返したグラドル美東澪、ADHD・双極性障害と向き合う現在
    「学校に通えない日々」を繰り返したグラドル美東澪、ADHD・双極性障害と向き合う現在
    ENTAME next
  6. 「勝訴しても未払い出演料はほぼ回収できず」美東澪が語るイメージDVD時代と“自分らしい表現”
    「勝訴しても未払い出演料はほぼ回収できず」美東澪が語るイメージDVD時代と“自分らしい表現”
    ENTAME next
  7. Kis-My-Ft2&U-NEXT大型プロジェクト「キスマイ×NEXT」始動 “デビュー15周年”アニバーサリー公演独占生配信・最新ライブ&歴代MV配信・冠番組制作決定
    Kis-My-Ft2&U-NEXT大型プロジェクト「キスマイ×NEXT」始動 “デビュー15周年”アニバーサリー公演独占生配信・最新ライブ&歴代MV配信・冠番組制作決定
    モデルプレス
  8. 元横綱・花田虎上の妻、家族で‟巨人VS阪神”を観戦「最高のリフレッシュになりました」
    元横綱・花田虎上の妻、家族で‟巨人VS阪神”を観戦「最高のリフレッシュになりました」
    ENTAME next
  9. 小島よしお、息子とのお祭り満喫ショットに反響「絶対いいお父さんやん」「めちゃくちゃイクメン」
    小島よしお、息子とのお祭り満喫ショットに反響「絶対いいお父さんやん」「めちゃくちゃイクメン」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事