向井理×綾野剛「S-最後の警官-」続編に言及「10年後とかに」「みなさんにかかってる」
2015.08.11 19:45
views
俳優の向井理、綾野剛が出演する映画「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」(8月29日公開)完成披露舞台あいさつが11日、都内にて行われ、2人が続編について言及した。
同作は、2009年より「ビッグコミック」(小学館刊)にて連載中の人気コミック「S エス-最後の警官-」が原作。2014年1月にTBS系にて連続ドラマ化され、平均視聴率14.2%、最高視聴率18.9%を記録し、映画化へと続いた人気作。ドラマ版を撮影していた当時、向井と「長い付き合いになるな」と感じていたという綾野は、「初日を迎えようとしていますが、いつか10年後とかに隊長になっていたら嬉しいなと思いますね」と続編に期待を込めてコメント。
さらに、向井も「公開までやり残したことがあるので、最後まで完走できるようにがんばります」と意気込み、「あわよくば、もう一度『S』が作れるように…」と笑顔。この言葉に、客席から拍手が起こると「みなさんのがんばりにかかっているので、よろしくお願いします!」と呼びかた。
「共演者を越えて、友人でもある」(綾野)という向井と綾野。プライベートで食事もするほどの仲だというが、飲みの場で「映画の話はまずない(笑)」と口を揃えてコメント。それを強調するように「してますって言った方がいいですか?残念なことにしていないんですよ…申し訳ございません」と綾野が続けると、会場からは大きな笑いが起こる場面も。キャスト陣の仲のよさが伝わるやりとりで、イベントは終始和やかな雰囲気に包まれていた。
なお、このほか舞台あいさつには新垣結衣、吹石一恵、青木崇高、池内博之、平山浩行、高橋努、大森南朋、平野俊一監督が登壇した。(modelpress編集部)
さらに、向井も「公開までやり残したことがあるので、最後まで完走できるようにがんばります」と意気込み、「あわよくば、もう一度『S』が作れるように…」と笑顔。この言葉に、客席から拍手が起こると「みなさんのがんばりにかかっているので、よろしくお願いします!」と呼びかた。
「共演者を越えて、友人でもある」
同作は、犯人を生かしたままの「確保」を目的とする、警察庁直轄部隊の「National Police Safetyrescue」(警察特殊急襲捜査班 通称:NPS)を舞台にした重厚で骨太なストーリー。向井は“人を守る手”を持つ主人公・神御蔵一號(かみくらいちご)役、綾野は天才スナイパーで、一號のライバルでありバディとなる蘇我伊織(そがいおり)役を演じる。「共演者を越えて、友人でもある」(綾野)という向井と綾野。プライベートで食事もするほどの仲だというが、飲みの場で「映画の話はまずない(笑)」と口を揃えてコメント。それを強調するように「してますって言った方がいいですか?残念なことにしていないんですよ…申し訳ございません」と綾野が続けると、会場からは大きな笑いが起こる場面も。キャスト陣の仲のよさが伝わるやりとりで、イベントは終始和やかな雰囲気に包まれていた。
なお、このほか舞台あいさつには新垣結衣、吹石一恵、青木崇高、池内博之、平山浩行、高橋努、大森南朋、平野俊一監督が登壇した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
有名女優、工夫の光る“変化球の焼売”&充実おかず公開に「全部美味しそう」「発想が天才」の声モデルプレス -
パンサー尾形の8歳娘、6人組キッズクリエイターグループ結成発表「最高の癖強グループ」ENTAME next -
NiziUリク「初めてのコンセプト」雰囲気ガラリなギャル風コーデお披露目「完成度高い」「伝説級に可愛い」モデルプレス -
timelesz篠塚大輝、菊池風磨を意識した後ろ結びヘア公開「新鮮なスタイル」「似合ってる」と絶賛の声モデルプレス -
新しい学校のリーダーズ・SUZUKA、メガネを外したステージショットに絶賛の声相次ぐ「オーラ凄すぎて2度見」「美人すぎる」モデルプレス -
アンゴラ村長、32歳誕生日に自作本を公開し決意表明「死ぬ気で好きなことを頑張る」ENTAME next -
辻希美「茶色いな」“あり物”詰まった簡単弁当公開「健康的で美味しそう」「ボリューミーで美味しそう」の声モデルプレス -
純烈の弟分グループ・モナキ、会場入り前の私服ショット披露「ステージとのギャップに悶絶」「おヨネちゃんの肩出しにやられた」と反響相次ぐモデルプレス -
辻希美の夫・杉浦太陽、自宅でのプール開きの様子公開「大きすぎてびっくり」「豪華すぎる」と驚きの声モデルプレス



















