向井理×綾野剛「S-最後の警官-」続編に言及「10年後とかに」「みなさんにかかってる」
2015.08.11 19:45
views
俳優の向井理、綾野剛が出演する映画「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」(8月29日公開)完成披露舞台あいさつが11日、都内にて行われ、2人が続編について言及した。
同作は、2009年より「ビッグコミック」(小学館刊)にて連載中の人気コミック「S エス-最後の警官-」が原作。2014年1月にTBS系にて連続ドラマ化され、平均視聴率14.2%、最高視聴率18.9%を記録し、映画化へと続いた人気作。ドラマ版を撮影していた当時、向井と「長い付き合いになるな」と感じていたという綾野は、「初日を迎えようとしていますが、いつか10年後とかに隊長になっていたら嬉しいなと思いますね」と続編に期待を込めてコメント。
さらに、向井も「公開までやり残したことがあるので、最後まで完走できるようにがんばります」と意気込み、「あわよくば、もう一度『S』が作れるように…」と笑顔。この言葉に、客席から拍手が起こると「みなさんのがんばりにかかっているので、よろしくお願いします!」と呼びかた。
「共演者を越えて、友人でもある」(綾野)という向井と綾野。プライベートで食事もするほどの仲だというが、飲みの場で「映画の話はまずない(笑)」と口を揃えてコメント。それを強調するように「してますって言った方がいいですか?残念なことにしていないんですよ…申し訳ございません」と綾野が続けると、会場からは大きな笑いが起こる場面も。キャスト陣の仲のよさが伝わるやりとりで、イベントは終始和やかな雰囲気に包まれていた。
なお、このほか舞台あいさつには新垣結衣、吹石一恵、青木崇高、池内博之、平山浩行、高橋努、大森南朋、平野俊一監督が登壇した。(modelpress編集部)
さらに、向井も「公開までやり残したことがあるので、最後まで完走できるようにがんばります」と意気込み、「あわよくば、もう一度『S』が作れるように…」と笑顔。この言葉に、客席から拍手が起こると「みなさんのがんばりにかかっているので、よろしくお願いします!」と呼びかた。
「共演者を越えて、友人でもある」
同作は、犯人を生かしたままの「確保」を目的とする、警察庁直轄部隊の「National Police Safetyrescue」(警察特殊急襲捜査班 通称:NPS)を舞台にした重厚で骨太なストーリー。向井は“人を守る手”を持つ主人公・神御蔵一號(かみくらいちご)役、綾野は天才スナイパーで、一號のライバルでありバディとなる蘇我伊織(そがいおり)役を演じる。「共演者を越えて、友人でもある」(綾野)という向井と綾野。プライベートで食事もするほどの仲だというが、飲みの場で「映画の話はまずない(笑)」と口を揃えてコメント。それを強調するように「してますって言った方がいいですか?残念なことにしていないんですよ…申し訳ございません」と綾野が続けると、会場からは大きな笑いが起こる場面も。キャスト陣の仲のよさが伝わるやりとりで、イベントは終始和やかな雰囲気に包まれていた。
なお、このほか舞台あいさつには新垣結衣、吹石一恵、青木崇高、池内博之、平山浩行、高橋努、大森南朋、平野俊一監督が登壇した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
メイプル超合金・安藤なつ、ズッキーニ・紫玉ねぎ・シソ…“実家野菜”使った手料理2種公開「新鮮で美味しそう」「盛り付けがおしゃれ」と反響モデルプレス -
元モー娘。飯田圭織、ハンバーグメインの曲げわっぱ弁当公開「詰め方綺麗」「食欲そそる」と反響モデルプレス -
「今日好き」けんみあカップル、“毎年恒例”いちご姿の2ショット公開「2人とも妖精みたい」「眼福」と反響モデルプレス -
加藤綾菜、焼き鮭・ゴーヤチャンプル…ヘルシー手作り弁当公開「身体に良さそうなものがいっぱい」「健康を意識してて尊敬する」の声モデルプレス -
第2子出産の西野未姫、野菜食べない娘のために工夫した手料理公開「次々アイデアが出てくるのすごい」「見た目が可愛い」と反響モデルプレス -
双子出産の中川翔子「重力に逆らうヘア」息子の姿公開「まるで天使」「あるある」と絶賛の声モデルプレス -
2児の母・青木裕子、百均グッズ使用の手作り弁当公開「親近感」「餃子いっぱいでボリューム満点」の声モデルプレス -
小沢仁志、ホッケ中心の朝食公開「理想的すぎる」「品数豊富」と反響続々モデルプレス -
丸山桂里奈&本並健治夫妻「久しぶりの夫婦水入らず」手繋ぎショット公開「理想」「ほっこり」と反響モデルプレス



















