「CanCam」モデルの自撮りポーズが可愛いと話題 SMAP中居も挑戦

【モデルプレス】雑誌「CanCam」で活躍する人気モデルが披露した“自撮りポーズ”に反響が寄せられている。 19日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜よる9時~)に、池田エライザ(18)がゲスト出演。番組では「人には言えない病」をテーマに「周囲の反応が気になり、自撮りをやめられなくなった青年」のエピソードが紹介された。

“エライザポーズ”にSMAP中居も挑戦

Twitterで10万人を超えるフォロワーを持ち、自撮り写真も多数アップしている池田は、お気に入りの1枚を披露。唇を尖らせたこのポーズは“エライザポーズ”と呼ばれており、池田がこの写真をTwitterのアイコンにしたのをきっかけに、中高生の間で流行しているという。

スタジオでは「可愛い~!」と大きな歓声が上がり、司会を務めるSMAPの中居正広も、照れながら“エライザポーズ”にチャレンジ。池田が実践しながらレクチャーするも、顎をしゃくれさせた“中居ポーズ”にアレンジし、スタジオの笑いを誘った。

番組放送後、Twitterでは「エライザちゃん」がトレンドワードに上がり、Yahoo!検索ランキングの3位にランクインするなど大きな話題に。ファンからは「観ましたー可愛かったです」「エライザ様可愛すぎて、ひたすらエライザ様の名前を叫んでました」など絶賛のコメントが相次いでいる。

池田はフィリピン人の母と日本人の父を持つハーフ。2009年にファッション誌「ニコラ」第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し、同年10月号から専属モデルとして活動。2013年5月号をもって同誌を卒業し、6月号から「CanCam」専属モデルに加入した。東京ガールズコレクションなどのファッションショーでも活躍しているほか、今年10月には、自身が編集長を務め企画・編集全てに携わったファッションブック「@elaiza_ikd」を出版している。(modelpress編集部)

池田エライザ(いけだえらいざ)
愛称:エライザ、リャイ、りゃいたん、らーたん、エラニュン
誕生日:1996年4月16日
出身地:福岡県
血液型:B型
身長:169cm
趣味:熱唱、ギター、イラストをかく
特技:スポーツ全般

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「CanCam」モデルの自撮りポーズが可愛いと話題 SMAP中居も挑戦
今読んだ記事

「CanCam」モデルの自撮りポーズが可愛いと話題 SMAP中居も挑戦

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事