(左から)中本大賀、山田恭、中谷日向、宮里ソル、A.rik、中林登生、熊澤歩哉、草地稜之、瀧澤翼/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)

円神「この9人で天下を取れる!」 初ライブで熱いパフォーマンス

2021.01.25 11:21

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」元練習生9名による男性パフォーマンスユニット・円神-エンジン-が24日、1st両A面シングル「Say Your Name/ENJIN」(2021年2月10日リリース)の初回限定メンバー盤予約特典となる発売前オンラインSHOWCASEイベントをタワーレコード渋谷店にて開催した。


円神、初ライブで熱唱

「円神-エンジン-」のメンバーは、A.rik(エーリック)、草地稜之、熊澤歩哉、瀧澤翼、中谷日向、中林登生、中本大賀、宮里ソル、山田恭の9名。

イベントではまず、12月5日配信開始の「ENJIN」を熱唱。自己紹介のあと、A.rikが「約2週間後の2月10日に、円神初となる1st両A面シングルがいよいよ発売となります!」と声を弾ませた。中本大賀は、「初めてMVを出させて頂きます」と告げ、「ここからやっとスタートするなと。初めてのシングルなので、緊張もありますがワクワクしています。楽しみでいっぱいです」と心境を言葉にした。

続いて、ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」の主題歌にも起用のシングル表題曲「Say Your Name」の初パフォーマンスを披露。円神の決意を歌った楽曲「We Go」を熱唱し、イベントは終了した。

A.rik/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
A.rik/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
A.rikは、「ライブが初めてでした。ライブで、しかもオンライン配信だったので緊張したのですけど、(ファンによるリアルタイム)コメントが観れたので」など、イベントを満喫した様子。草地も「『Say Your Name』を初披露できたのがすごく嬉しかったです」といい、「この曲のかっこよさとせつなさを早くみなさんに表現したいなとずっと待ち焦がれていたので」と声を弾ませた。

円神、楽曲に込める思いは?

中本大賀/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
中本大賀/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
「Say Your Name」を初披露した感想が話題にあがると、「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」にもレギュラー出演の中本は、「ドラマももちろん観て頂きたいのですが、主題歌でメンバーがしっかり表現しているところも注目して頂きたいなと思います」とアピール。

宮里ソル/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
宮里ソル/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
宮里は、「『Say Your Name』は好きな人に素直な気持ちを言葉にして伝えられないもどかしさを歌った曲なのですが、最後にはそんな人の背中を押すような円神初のラブソングになっています」と紹介し、「聴きどころは、ラップから最後の大さびにかけての盛り上あがりです」と語った。

「ENJIN」については、熊澤が「挫折や悔しさを経験してきた僕たちだからこそ伝えられる下克上や、“負けたくない”とか、“孤独じゃないよ”という気持ちを、今何かに全力で頑張っているすべての人に聞いて頂きたいです。『Say Your Name』とは違った意味で応援歌になっていると思います」と解説。「ENJIN」の歌詞にはメンバーたちが何気なく口にした言葉なども散りばめられているそうで、山田は、「気持ちを込めて歌っています」と明かした。

円神「この9人で天下を取れる!!」熱い自信

瀧澤翼/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
瀧澤翼/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
円神は昨年12月に東京と大阪でDebut Stage 『nonagon(ノナゴン)~始まりの音~』の全11公演を行ったが、リーダーの瀧澤は、「ノナゴンでみんなで円陣を組むシーンがありました。そこで一人ずつ自分の想いを叫んだりなど、みんなで一緒になってこれから進んでいくぞというシーンがあったのですが、そのシーンは何回やっても、この世界でこの9人が一番輝いているなと実感しまので、『この9人で天下を取れる!』というビジョンが見えました」と振り返った。

今後の抱負の話題では、瀧澤は、「日本一、世界一を取る前に段階を踏もうと考えています。次の2部作目の公演があるので、その公演でまずお客さんを満席の状況にして、いいパフォーマンスができればなと思っています。もっと、もっと色んなところでパフォーマンスできるように、東京と大阪だけではなく、3大都市だったり、5大都市だったりと、どんどんお芝居だったり、歌だったり、ダンスだったりというパフォーマンスができたらなと思っています」と目を輝かせた。

さらに、瀧澤は「紅白歌合戦が目標にはあるのですが、その前の段階として、今年は年末の歌番組に出られたらいいなと思っています。それに向かって僕たちも力を合わせて頑張っていきます」と告げ、約3年後に行われる2023年の紅白への出場を目指していると明かした。

円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
今後やってみたいことを質問されると、中林は、円神の楽曲はどれも「誰かの背中を押す応援歌に繋がっています」といい、「(言葉を交わしたあとにファンの背中を押す)“背中を押す会”をやってみたいなと思います」と声を弾ませた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 円神、ドラマ主題歌決定 中本大賀はキャストとしても出演<江戸モアゼル>
    円神、ドラマ主題歌決定 中本大賀はキャストとしても出演<江戸モアゼル>
    モデルプレス
  2. ただの友達?それとも…あなたの「異性として意識されてる度」は何パーセント?
    ただの友達?それとも…あなたの「異性として意識されてる度」は何パーセント?
    愛カツ
  3. 【キャンメイク】美肌を叶えるお助けコスメ 瞬間リタッチ「スタンプカバーコンシーラー」限定登場
    【キャンメイク】美肌を叶えるお助けコスメ 瞬間リタッチ「スタンプカバーコンシーラー」限定登場
    モデルプレス
  4. もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間
    もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間
    愛カツ
  5. 「この人と結婚してよかった!」と妻が心から思うこと4つ
    「この人と結婚してよかった!」と妻が心から思うこと4つ
    Googirl
  6. 深入りしない方がいい!「空気が読めない男性」の特徴6つ
    深入りしない方がいい!「空気が読めない男性」の特徴6つ
    Googirl

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 三代目JSB、8度目ドームツアー全33曲で魅了 縁のある人駆けつけNAOTOが叫ぶ【「KINGDOM」ライブレポート】
    三代目JSB、8度目ドームツアー全33曲で魅了 縁のある人駆けつけNAOTOが叫ぶ【「KINGDOM」ライブレポート】
    モデルプレス
  2. 三代目JSB、初単独スタジアムライブ名は今市隆二&OMIのアイデア採用「僕らボーカルがお互いに」初アリーナツアーとの“繋がり”も
    三代目JSB、初単独スタジアムライブ名は今市隆二&OMIのアイデア採用「僕らボーカルがお互いに」初アリーナツアーとの“繋がり”も
    モデルプレス
  3. 三代目JSB、念願の初単独スタジアムライブ決定 長年支えてくれたファンが「エモくて泣けちゃう」内容に【JSB FOREVER ~ONE~】
    三代目JSB、念願の初単独スタジアムライブ決定 長年支えてくれたファンが「エモくて泣けちゃう」内容に【JSB FOREVER ~ONE~】
    モデルプレス
  4. TWICE、ITZYの妹、NMIXX!再来日公演「NMIXX CHANGE UP : MIXX LAB in TOKYO ENCORE」盛況開催!「おばあちゃんになるまで一緒にいましょう」
    TWICE、ITZYの妹、NMIXX!再来日公演「NMIXX CHANGE UP : MIXX LAB in TOKYO ENCORE」盛況開催!「おばあちゃんになるまで一緒にいましょう」
    WWS channel
  5. 専業主婦を妬んだシングルマザーの心理 『対岸の家事』が描く家事育児の過酷さ
    専業主婦を妬んだシングルマザーの心理 『対岸の家事』が描く家事育児の過酷さ
    ENTAME next
  6. 『あんぱん』人気登場人物の“退場”連続に反響続々、辛くても見続けたいこれだけの理由
    『あんぱん』人気登場人物の“退場”連続に反響続々、辛くても見続けたいこれだけの理由
    ENTAME next
  7. 「プロレス一本で、生きていく」荒井優希、アイドル卒業後初の名古屋凱旋で見せた覚悟と進化
    「プロレス一本で、生きていく」荒井優希、アイドル卒業後初の名古屋凱旋で見せた覚悟と進化
    ENTAME next
  8. EXILE約2年3カ月ぶりのツアー最終公演リポート TAKAHIRO「”EXILE探しの旅“こそがEXILEなのかも」
    EXILE約2年3カ月ぶりのツアー最終公演リポート TAKAHIRO「”EXILE探しの旅“こそがEXILEなのかも」
    WEBザテレビジョン
  9. 初音ミクが日本全国を巡るライブツアー、累計で2万5千人以上を動員!重音テトが全公演でゲスト出演
    初音ミクが日本全国を巡るライブツアー、累計で2万5千人以上を動員!重音テトが全公演でゲスト出演
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事