渡辺麻友、久しぶりのダンス&歌唱 中居正広も“強制参加”

参照回数:424,124

【中居正広・渡辺麻友/モデルプレス=3月13日】TBSは29日よる8時より音楽番組「UTAGE!春のリクエスト祭り2018」を放送。出演アーティストと見どころが発表された。
中居正広、渡辺麻友(C)TBS
中居正広、渡辺麻友(C)TBS
2014年4月から、毎週月曜深夜にアーティストの様々なコラボレーション&チャレンジ企画で人気を博した「UTAGE!」。同年9月19日に放送したスペシャルを皮切りに、レギュラー放送終了後も、計7回のスペシャル番組をゴールデンタイムに放送してきた。

今回の「UTAGE!」の見どころ

半年ぶり8回目のスペシャルの放送となる今回は、番組のホームページを通してアーティストにやってもらいたいこと、見てみたいコラボを募集し、豪華アーティストたちが、そのリクエストに応える3時間スペシャルを放送する。番組を支えてきた多くのアーティストに加えて、豪華スペシャルゲストも登場。サプライズ演出も含め盛りだくさんの内容となっている。

MCは、絶妙な進行でお馴染みの中居正広。MCアシスタントは昨年末にAKB48を卒業した渡辺麻友が務め、久しぶりのダンスや歌唱も披露する。

また、番組史上最長30分の春ソングメドレーは、誰も失敗できないプレッシャーの中で行われ、瀬川瑛子や梅沢富美男からLittle Glee Monster(リトグリ)まで皆が初のカバー曲に挑戦。最後は中居まで強制参加となった全員での合唱で、感動のゴールを迎える。

そして前回好評を博した“宿題コーナー”が今回もリクエストされた。山本彩はこれまでのギター弾き語りに加えブルースハープにも挑戦。舞祭組千賀健永も恒例のピアノに挑戦し、史上最も難しい曲に挑む。さらに梅沢は今回もダンスに挑戦。瀬川瑛子、武田鉄矢とともに挑む。そんな武田は番組初登場で、人生(芸能生活45年)で初ラップにも挑戦する。

MCの中居は、収録の感想を「色んなサプライズがあって若い子、ベテランの方、皆さんの緊張感があり『UTAGE!』らしく、見ていても楽しいなと思いながらMCをさせていただきました」とコメント。サプライズでの歌唱については「びっくりしました。始まる前に中居くん歌いませんか?って。頑なに断ってたんですけど、でも、加山さんと谷村さんに囲まれたら歌うだろうと考えたんでしょうね。ちくしょう!ってなりましたけど、まあ、これは歌わないといけないなと思い歌いました」と同番組ならではのサプライズを楽しんでいる様子だった。(modelpress編集部)

出演アーティスト(50音順)

梅沢富美男
柏木由紀AKB48NGT48
KABA.ちゃん
川畑要(CHEMISTRY
指原莉乃HKT48
島津亜矢
島袋寛子
瀬川瑛子
高橋愛
貴水博之
武田鉄矢
TEE
舞祭組
BENI
松本明子
松本伊代
三浦祐太朗
峯岸みなみAKB48) 
山本彩NMB48
Little Glee Monster

SPゲスト

加山雄三
谷村新司



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 渡辺麻友、久しぶりのダンス&歌唱 中居正広も“強制参加”
今読んだ記事

渡辺麻友、久しぶりのダンス&歌唱 中居正広も“強制参加”

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事