℃-ute、結成以来初の試みに「まさかでした」
2014.03.05 16:31
views
ハロー!プロジェクト所属の5人組グループ・℃-uteが、2005年6月のグループ結成以来、初の試みに挑戦する。
℃-uteは「2014 BS-TBS」のキャンペーンアイドルに起用され、5日都内で行われた発表会に出席。グループ初の出来事にメンバーは「まさかでした。でも選ばれたからには、盛り上げていきたいです」(中島早貴)、「こういうのは初めてなので緊張しています」(岡井千聖)と戸惑いながらもにっこり。BS-TBSにてテレビスポットもオンエアとなることから「新曲の宣伝のスポットCM以外でCMに出演したことがなかったので、違った感じで皆さんに℃-uteを見てもらえるのは嬉しいです」(鈴木愛理)、「(テレビスポットは)新しい挑戦もしていて、いつもの℃-uteじゃない。これを機に多くの人に知ってもらいたいですね」(萩原舞)と掴み取ったチャンスを喜んだ。
起用理由は?
BS-TBSはこれまでの局キャッチコピー「満足気分」に加え、新サブキャッチコピー「満足気分 チャレンジ!輝きを未来へ BS-TBS」を掲げることを発表。近い将来に視聴者となっていく若い世代にBS-TBSを身近に感じてもらうべく、℃-uteをキャンペーンアイドルとして起用した。なぜ℃-uteなのか?という質問に同社専務取締役・狩野敬氏は「2007年の日本レコード大賞で最優秀新人賞を獲得。ルックス抜群で歌唱力もあって、ダンスもダイナミック。メンバーそれぞれのキャラクターもたっているので、℃-uteしかいないと思った」と説明。矢島舞美は「もっと若い世代の人たちにいろんな番組を観てもらえるように頑張りたいです!」と意気込みを語った。レギュラー番組もスタート
℃-uteは4月1日から、彼女たちが出演するテレビスポットや交通広告が展開されるほか、レギュラー番組「℃-uteのチャレンジTV」(毎月1回 最終木曜 後11:30~12:00 ※4月~9月の計6回を予定)もスタート。番組では彼女たちが「ECOの意識を広める」「経済効果を高める」「クールジャパンに貢献する」「日本の伝統文化を継承する」など、壮大なテーマにチャレンジしていく。なお、発表会ではキャンペーンスポットとコラボレーションした「Love take it all」のパフォーマンスもあった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
ACEes、MC中に異例の囲み取材実施 デビューへの強い思い語る「念頭に準備してきてる」【「PROLOGUE」公開囲み取材全文】モデルプレス
-
ACEes佐藤龍我「なかったことにはしないで」グループ再編成後も変わらぬ夢 浮所飛貴は決意表明 【「PROLOGUE」挨拶全文】モデルプレス
-
ACEes、初アリーナツアーで輝き放つ 初のオリジナル楽曲に込めた思いとは【PROLOGUE】モデルプレス
-
絢香、地元大阪・関西万博2025開会式で国歌独唱「デビュー20周年を目前に、歌うことの意味を深く見つめ直すような、心に刻まれる瞬間でした。」WWS channel
-
KAI(EXO)、ATEEZ、NMIXXらが東京ドームに降臨 ILLITは「Almond Chocolate」振り付けレクチャーも<INGALIVE>WEBザテレビジョン
-
WILD BLUE、初の全国ツアー開幕 未発表曲サプライズ披露で会場歓喜【The First Light】モデルプレス
-
&TEAMが熊本初降臨 アーティストトリで「TGC熊本2025」登場「カッコいい・可愛い・熊本のKです」モデルプレス
-
FRUITS ZIPPER、バズり曲をノンストップ披露 お手振り・指差し・ハート…ファンサ連発で会場魅了【TGC熊本2025】モデルプレス
-
DOBERMAN INFINITY、学生とコラボで一体感溢れるパフォーマンス 前日に初リハーサルも「相性バッチリ」【TGC熊本2025】モデルプレス