℃-ute、結成以来初の試みに「まさかでした」
2014.03.05 16:31
views
ハロー!プロジェクト所属の5人組グループ・℃-uteが、2005年6月のグループ結成以来、初の試みに挑戦する。
℃-uteは「2014 BS-TBS」のキャンペーンアイドルに起用され、5日都内で行われた発表会に出席。グループ初の出来事にメンバーは「まさかでした。でも選ばれたからには、盛り上げていきたいです」(中島早貴)、「こういうのは初めてなので緊張しています」(岡井千聖)と戸惑いながらもにっこり。BS-TBSにてテレビスポットもオンエアとなることから「新曲の宣伝のスポットCM以外でCMに出演したことがなかったので、違った感じで皆さんに℃-uteを見てもらえるのは嬉しいです」(鈴木愛理)、「(テレビスポットは)新しい挑戦もしていて、いつもの℃-uteじゃない。これを機に多くの人に知ってもらいたいですね」(萩原舞)と掴み取ったチャンスを喜んだ。
起用理由は?
BS-TBSはこれまでの局キャッチコピー「満足気分」に加え、新サブキャッチコピー「満足気分 チャレンジ!輝きを未来へ BS-TBS」を掲げることを発表。近い将来に視聴者となっていく若い世代にBS-TBSを身近に感じてもらうべく、℃-uteをキャンペーンアイドルとして起用した。なぜ℃-uteなのか?という質問に同社専務取締役・狩野敬氏は「2007年の日本レコード大賞で最優秀新人賞を獲得。ルックス抜群で歌唱力もあって、ダンスもダイナミック。メンバーそれぞれのキャラクターもたっているので、℃-uteしかいないと思った」と説明。矢島舞美は「もっと若い世代の人たちにいろんな番組を観てもらえるように頑張りたいです!」と意気込みを語った。レギュラー番組もスタート
℃-uteは4月1日から、彼女たちが出演するテレビスポットや交通広告が展開されるほか、レギュラー番組「℃-uteのチャレンジTV」(毎月1回 最終木曜 後11:30~12:00 ※4月~9月の計6回を予定)もスタート。番組では彼女たちが「ECOの意識を広める」「経済効果を高める」「クールジャパンに貢献する」「日本の伝統文化を継承する」など、壮大なテーマにチャレンジしていく。なお、発表会ではキャンペーンスポットとコラボレーションした「Love take it all」のパフォーマンスもあった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
HANA、新曲「NON STOP」12月5日デジタル配信決定 ジャケ写も解禁モデルプレス -
乃木坂46 6期生単独公演「新参者」閉幕 アンコールではサプライズも「もっと坂道を登っていきたい」モデルプレス -
ONE N’ ONLY、光と愛に満ちた涙のステージ「生涯SWAGを大切にしたい」自身最大規模の会場でツアー完遂【LUMINA】モデルプレス -
木村拓哉が羽織ったフリースが爆売れ “キムタク売れ”が生んだ歴代ブームENTAME next -
FRUITS ZIPPER、初のアジアツアー完走 韓国語挨拶・クレヨンしんちゃん風衣装でのパフォーマンスもモデルプレス -
timelesz、2作品のサブスク&ダウンロード配信開始 8人体制の「RUN」も収録モデルプレス -
櫻坂46四期生「新参者」全10公演完走 メンバー2人不在も圧巻パフォーマンス届ける「次は9人全員でステージに戻ってきます」【セットリスト】モデルプレス -
「邪道姫」工藤めぐみ、40周年で代々木第二に挑む“人生最大のイベント” 「女子プロの未来を見せられなければ意味がない」ENTAME next -
志尊淳&新木優子がMCに決定 日テレ音楽の祭典「今年イチバン聴いた歌」“番組史上最長”5時間半生放送モデルプレス












