℃-ute、結成以来初の試みに「まさかでした」
2014.03.05 16:31
views
ハロー!プロジェクト所属の5人組グループ・℃-uteが、2005年6月のグループ結成以来、初の試みに挑戦する。
℃-uteは「2014 BS-TBS」のキャンペーンアイドルに起用され、5日都内で行われた発表会に出席。グループ初の出来事にメンバーは「まさかでした。でも選ばれたからには、盛り上げていきたいです」(中島早貴)、「こういうのは初めてなので緊張しています」(岡井千聖)と戸惑いながらもにっこり。BS-TBSにてテレビスポットもオンエアとなることから「新曲の宣伝のスポットCM以外でCMに出演したことがなかったので、違った感じで皆さんに℃-uteを見てもらえるのは嬉しいです」(鈴木愛理)、「(テレビスポットは)新しい挑戦もしていて、いつもの℃-uteじゃない。これを機に多くの人に知ってもらいたいですね」(萩原舞)と掴み取ったチャンスを喜んだ。
起用理由は?
BS-TBSはこれまでの局キャッチコピー「満足気分」に加え、新サブキャッチコピー「満足気分 チャレンジ!輝きを未来へ BS-TBS」を掲げることを発表。近い将来に視聴者となっていく若い世代にBS-TBSを身近に感じてもらうべく、℃-uteをキャンペーンアイドルとして起用した。なぜ℃-uteなのか?という質問に同社専務取締役・狩野敬氏は「2007年の日本レコード大賞で最優秀新人賞を獲得。ルックス抜群で歌唱力もあって、ダンスもダイナミック。メンバーそれぞれのキャラクターもたっているので、℃-uteしかいないと思った」と説明。矢島舞美は「もっと若い世代の人たちにいろんな番組を観てもらえるように頑張りたいです!」と意気込みを語った。レギュラー番組もスタート
℃-uteは4月1日から、彼女たちが出演するテレビスポットや交通広告が展開されるほか、レギュラー番組「℃-uteのチャレンジTV」(毎月1回 最終木曜 後11:30~12:00 ※4月~9月の計6回を予定)もスタート。番組では彼女たちが「ECOの意識を広める」「経済効果を高める」「クールジャパンに貢献する」「日本の伝統文化を継承する」など、壮大なテーマにチャレンジしていく。なお、発表会ではキャンペーンスポットとコラボレーションした「Love take it all」のパフォーマンスもあった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
B’z松本孝弘、療養明けの最新ショットに反響「オーラがすごい」「相変わらずかっこいい」モデルプレス -
TBS安住紳一郎アナ「レコ大」ミセス3連覇には「注目が行く」当日のステージングにも期待「音楽業界からもすごく評価が高くて」【第67回 輝く!日本レコード大賞】モデルプレス -
川口春奈、“大好き”な「レコ大」初出演アーティスト告白「ものすごい勢いでご活躍されている」【第67回 輝く!日本レコード大賞】モデルプレス -
川口春奈「レコ大」3年連続総合司会に決定 14年連続抜擢・安住紳一郎アナも称賛「頼もしく思っています」モデルプレス -
櫻坂46 谷口愛季が座長を務める『BACKS LIVE!!』圧倒的パフォーマンスで観客を魅了ENTAME next -
12月15日放送「CDTV」“クリスマスラブソングFes.”全アーティスト楽曲発表【一覧】モデルプレス -
いよいよ最終回!『フェイクマミー』『ロイヤルファミリー』『緊急取調室』の見どころを総まとめENTAME next -
back number「NHK紅白歌合戦」3年ぶり2度目の出場決定「どうしてもどうしても」「水平線」披露【コメント】モデルプレス -
日テレ「今年イチバン聴いた歌」第1弾アーティスト解禁 BMSGアーティストの豪華コラボも決定モデルプレス












