℃-ute、結成以来初の試みに「まさかでした」
2014.03.05 16:31
views
ハロー!プロジェクト所属の5人組グループ・℃-uteが、2005年6月のグループ結成以来、初の試みに挑戦する。
℃-uteは「2014 BS-TBS」のキャンペーンアイドルに起用され、5日都内で行われた発表会に出席。グループ初の出来事にメンバーは「まさかでした。でも選ばれたからには、盛り上げていきたいです」(中島早貴)、「こういうのは初めてなので緊張しています」(岡井千聖)と戸惑いながらもにっこり。BS-TBSにてテレビスポットもオンエアとなることから「新曲の宣伝のスポットCM以外でCMに出演したことがなかったので、違った感じで皆さんに℃-uteを見てもらえるのは嬉しいです」(鈴木愛理)、「(テレビスポットは)新しい挑戦もしていて、いつもの℃-uteじゃない。これを機に多くの人に知ってもらいたいですね」(萩原舞)と掴み取ったチャンスを喜んだ。
起用理由は?
BS-TBSはこれまでの局キャッチコピー「満足気分」に加え、新サブキャッチコピー「満足気分 チャレンジ!輝きを未来へ BS-TBS」を掲げることを発表。近い将来に視聴者となっていく若い世代にBS-TBSを身近に感じてもらうべく、℃-uteをキャンペーンアイドルとして起用した。なぜ℃-uteなのか?という質問に同社専務取締役・狩野敬氏は「2007年の日本レコード大賞で最優秀新人賞を獲得。ルックス抜群で歌唱力もあって、ダンスもダイナミック。メンバーそれぞれのキャラクターもたっているので、℃-uteしかいないと思った」と説明。矢島舞美は「もっと若い世代の人たちにいろんな番組を観てもらえるように頑張りたいです!」と意気込みを語った。レギュラー番組もスタート
℃-uteは4月1日から、彼女たちが出演するテレビスポットや交通広告が展開されるほか、レギュラー番組「℃-uteのチャレンジTV」(毎月1回 最終木曜 後11:30~12:00 ※4月~9月の計6回を予定)もスタート。番組では彼女たちが「ECOの意識を広める」「経済効果を高める」「クールジャパンに貢献する」「日本の伝統文化を継承する」など、壮大なテーマにチャレンジしていく。なお、発表会ではキャンペーンスポットとコラボレーションした「Love take it all」のパフォーマンスもあった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
関西ジュニアAmBitious、ホテルで同室になりたくないメンバーは?「何が嫌って…」相思相愛ペアも【MCまとめ/初めまして全国ツアー AmBitiousをよろしくお願いシャス。】モデルプレス
-
関西ジュニアAmBitious、初全国ホールツアーで妖艶な新境地へ ストーリー仕立て・日替わりコーナーでファン魅了【ライブレポ/初めまして全国ツアー AmBitiousをよろしくお願いシャス。】モデルプレス
-
EBiDAN「エビライ2025」直前にEP配信決定 ライブで披露予定の5曲収録モデルプレス
-
滝沢カレンが「ママタレ戦国時代」に新風!唯一無二の“出産報告”で業界期待値が急騰ENTAME next
-
超特急、史上最大キャパで記者が見た9人の魅力 メンバー別に解説【EVE】モデルプレス
-
超特急、3万人に向け叫んだ秘めた思い「絶対にドームに立ちます」【「EVE」挨拶全文】モデルプレス
-
超特急、涙で伝えるメッセージ・ドームへの思い詰まった3時間半 奇跡が生んだ大きな夢への前夜祭【「EVE」ライブレポート/セットリスト】モデルプレス
-
BMSGオーディション、MAZZELメンバーサプライズ来訪「MISSIONx2」出身・KANONが正直な心境告白【THE LAST PIECE】モデルプレス
-
BMSGオーディション「THE LAST PIECE」4次審査通過者14人全員決定 次は擬似プロ審査【一覧】モデルプレス