℃-ute、結成以来初の試みに「まさかでした」
2014.03.05 16:31
views
ハロー!プロジェクト所属の5人組グループ・℃-uteが、2005年6月のグループ結成以来、初の試みに挑戦する。
℃-uteは「2014 BS-TBS」のキャンペーンアイドルに起用され、5日都内で行われた発表会に出席。グループ初の出来事にメンバーは「まさかでした。でも選ばれたからには、盛り上げていきたいです」(中島早貴)、「こういうのは初めてなので緊張しています」(岡井千聖)と戸惑いながらもにっこり。BS-TBSにてテレビスポットもオンエアとなることから「新曲の宣伝のスポットCM以外でCMに出演したことがなかったので、違った感じで皆さんに℃-uteを見てもらえるのは嬉しいです」(鈴木愛理)、「(テレビスポットは)新しい挑戦もしていて、いつもの℃-uteじゃない。これを機に多くの人に知ってもらいたいですね」(萩原舞)と掴み取ったチャンスを喜んだ。
起用理由は?
BS-TBSはこれまでの局キャッチコピー「満足気分」に加え、新サブキャッチコピー「満足気分 チャレンジ!輝きを未来へ BS-TBS」を掲げることを発表。近い将来に視聴者となっていく若い世代にBS-TBSを身近に感じてもらうべく、℃-uteをキャンペーンアイドルとして起用した。なぜ℃-uteなのか?という質問に同社専務取締役・狩野敬氏は「2007年の日本レコード大賞で最優秀新人賞を獲得。ルックス抜群で歌唱力もあって、ダンスもダイナミック。メンバーそれぞれのキャラクターもたっているので、℃-uteしかいないと思った」と説明。矢島舞美は「もっと若い世代の人たちにいろんな番組を観てもらえるように頑張りたいです!」と意気込みを語った。レギュラー番組もスタート
℃-uteは4月1日から、彼女たちが出演するテレビスポットや交通広告が展開されるほか、レギュラー番組「℃-uteのチャレンジTV」(毎月1回 最終木曜 後11:30~12:00 ※4月~9月の計6回を予定)もスタート。番組では彼女たちが「ECOの意識を広める」「経済効果を高める」「クールジャパンに貢献する」「日本の伝統文化を継承する」など、壮大なテーマにチャレンジしていく。なお、発表会ではキャンペーンスポットとコラボレーションした「Love take it all」のパフォーマンスもあった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
AKB48、21期研究生5人武道館でお披露目 アピールポイント・憧れの歴代メンバー明かす【プロフィール】モデルプレス -
DOMOTO、POPUPイベントで計6,000本の薔薇“プレゼント” 東京&大阪が「愛のかたまり」一色にモデルプレス -
『豊臣兄弟!』は戦国が苦手でもハマる 『光る君へ』『べらぼう』から続く“女たちへの共感”という視点ENTAME next -
ももクロ「ももいろ歌合戦」第1弾出演者発表 DXTEEN・MAZZEL・コレサワら21組が初登場【コメント】モデルプレス -
乃木坂46五百城茉央、flumpool新曲「スノウゴースト」MV出演決定 ドラマ「MADDER」で山村隆太と共演【コメント】モデルプレス -
しなこ・フィッシャーズら「ラブライブ!」AiScReamとコラボ「チョコミントよりもあ・な・た」替え歌に会場熱狂【YTFF2025】モデルプレス -
AKB48「紅白歌合戦」出場決定 6年ぶり13回目・前田敦子&大島優子ら卒業メンバー駆けつけるモデルプレス -
NHK朝ドラ『巡るスワン』、ヒロイン・森田望智×脚本・バカリズムが挑む“飛躍もリスクもある”大勝負ENTAME next -
櫻坂46「13th Single BACKS LIVE!!」生配信決定モデルプレス












