℃-ute、結成以来初の試みに「まさかでした」
2014.03.05 16:31
views
ハロー!プロジェクト所属の5人組グループ・℃-uteが、2005年6月のグループ結成以来、初の試みに挑戦する。
℃-uteは「2014 BS-TBS」のキャンペーンアイドルに起用され、5日都内で行われた発表会に出席。グループ初の出来事にメンバーは「まさかでした。でも選ばれたからには、盛り上げていきたいです」(中島早貴)、「こういうのは初めてなので緊張しています」(岡井千聖)と戸惑いながらもにっこり。BS-TBSにてテレビスポットもオンエアとなることから「新曲の宣伝のスポットCM以外でCMに出演したことがなかったので、違った感じで皆さんに℃-uteを見てもらえるのは嬉しいです」(鈴木愛理)、「(テレビスポットは)新しい挑戦もしていて、いつもの℃-uteじゃない。これを機に多くの人に知ってもらいたいですね」(萩原舞)と掴み取ったチャンスを喜んだ。
起用理由は?
BS-TBSはこれまでの局キャッチコピー「満足気分」に加え、新サブキャッチコピー「満足気分 チャレンジ!輝きを未来へ BS-TBS」を掲げることを発表。近い将来に視聴者となっていく若い世代にBS-TBSを身近に感じてもらうべく、℃-uteをキャンペーンアイドルとして起用した。なぜ℃-uteなのか?という質問に同社専務取締役・狩野敬氏は「2007年の日本レコード大賞で最優秀新人賞を獲得。ルックス抜群で歌唱力もあって、ダンスもダイナミック。メンバーそれぞれのキャラクターもたっているので、℃-uteしかいないと思った」と説明。矢島舞美は「もっと若い世代の人たちにいろんな番組を観てもらえるように頑張りたいです!」と意気込みを語った。レギュラー番組もスタート
℃-uteは4月1日から、彼女たちが出演するテレビスポットや交通広告が展開されるほか、レギュラー番組「℃-uteのチャレンジTV」(毎月1回 最終木曜 後11:30~12:00 ※4月~9月の計6回を予定)もスタート。番組では彼女たちが「ECOの意識を広める」「経済効果を高める」「クールジャパンに貢献する」「日本の伝統文化を継承する」など、壮大なテーマにチャレンジしていく。なお、発表会ではキャンペーンスポットとコラボレーションした「Love take it all」のパフォーマンスもあった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
国際音楽賞「MAJ2025」軌跡辿る特番配信決定 森香澄&SKY-HIら登場・豪華アーティストの未公開映像もモデルプレス -
TENBLANKツアー開催中の佐藤健、ソウル公演でi-dleミヨンとサプライズコラボ「永遠前夜」デュエットで披露モデルプレス -
坂道3グループ出演「新参者 二〇二五」開幕 初日は乃木坂46・6期生がライブ「先輩方の背中に少しでも近づけるように」モデルプレス -
KAT-TUN“6人時代”彷彿させる演出に会場涙 エンドロールに感謝の言葉も【Break the KAT-TUN】モデルプレス -
KAT-TUN、涙で約25年の活動に幕 異例の解散後ライブで全シングル曲披露「また青春ができたらいいな」【ラスト挨拶全文・セットリスト】モデルプレス -
「ベストアーティスト2025」第1弾出演者解禁 ミセス・Aぇ! group・Perfumeら決定モデルプレス -
XG・JURIN、JURIN ASAYA名義でソロデビュー 11月18日にシングル配信リリースモデルプレス -
「ベストヒット歌謡祭2025」特別企画発表 グループの垣根超えたスペシャルユニットが名曲歌唱・King Gnuをコナンチームが描き下ろしモデルプレス -
櫻井翔が総合司会「ベストアーティスト2025」11月29日放送決定 二部構成で時間拡大【コメント】モデルプレス












