℃-ute、結成以来初の試みに「まさかでした」
2014.03.05 16:31
views
ハロー!プロジェクト所属の5人組グループ・℃-uteが、2005年6月のグループ結成以来、初の試みに挑戦する。
℃-uteは「2014 BS-TBS」のキャンペーンアイドルに起用され、5日都内で行われた発表会に出席。グループ初の出来事にメンバーは「まさかでした。でも選ばれたからには、盛り上げていきたいです」(中島早貴)、「こういうのは初めてなので緊張しています」(岡井千聖)と戸惑いながらもにっこり。BS-TBSにてテレビスポットもオンエアとなることから「新曲の宣伝のスポットCM以外でCMに出演したことがなかったので、違った感じで皆さんに℃-uteを見てもらえるのは嬉しいです」(鈴木愛理)、「(テレビスポットは)新しい挑戦もしていて、いつもの℃-uteじゃない。これを機に多くの人に知ってもらいたいですね」(萩原舞)と掴み取ったチャンスを喜んだ。
起用理由は?
BS-TBSはこれまでの局キャッチコピー「満足気分」に加え、新サブキャッチコピー「満足気分 チャレンジ!輝きを未来へ BS-TBS」を掲げることを発表。近い将来に視聴者となっていく若い世代にBS-TBSを身近に感じてもらうべく、℃-uteをキャンペーンアイドルとして起用した。なぜ℃-uteなのか?という質問に同社専務取締役・狩野敬氏は「2007年の日本レコード大賞で最優秀新人賞を獲得。ルックス抜群で歌唱力もあって、ダンスもダイナミック。メンバーそれぞれのキャラクターもたっているので、℃-uteしかいないと思った」と説明。矢島舞美は「もっと若い世代の人たちにいろんな番組を観てもらえるように頑張りたいです!」と意気込みを語った。レギュラー番組もスタート
℃-uteは4月1日から、彼女たちが出演するテレビスポットや交通広告が展開されるほか、レギュラー番組「℃-uteのチャレンジTV」(毎月1回 最終木曜 後11:30~12:00 ※4月~9月の計6回を予定)もスタート。番組では彼女たちが「ECOの意識を広める」「経済効果を高める」「クールジャパンに貢献する」「日本の伝統文化を継承する」など、壮大なテーマにチャレンジしていく。なお、発表会ではキャンペーンスポットとコラボレーションした「Love take it all」のパフォーマンスもあった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
「NHK紅白歌合戦」審査方法発表 視聴者投票は最大5票モデルプレス -
「NHK紅白歌合戦」ゲスト審査員決定「豊臣兄弟!」仲野太賀ら7人モデルプレス -
【PR】King & Prince、7thアルバム「STARRING」で“史上最高傑作”自負 映画さながらの特報公開【先行試写・視聴会レポ】ユニバーサルミュージック合同会社 -
「秋ドラマMVP女優」夏帆・宮﨑あおい・桜田ひよりが見せた圧巻の名演とネクストブレイク筆頭候補ENTAME next -
星野源「NHK紅白歌合戦」特別企画で出場決定 京都のニンテンドーミュージアムで「創造」披露モデルプレス -
SM初の日本人ガールズグループGPP、初ショーケース開催 360度ステージに観客約500人集まるモデルプレス -
12月22日放送「CDTV」クリスマス年間ランキングFes.全出演者&歌唱曲発表【一覧】モデルプレス -
櫻坂46、初のアニメタイアップ&主題歌決定「夜桜さんちの大作戦」第2期放送枠・ビジュアルも解禁【コメント】モデルプレス -
HANA、1stアルバム「HANA」来年2月25日リリース決定 ちゃんみな「史上1の自信作が出来ました」モデルプレス












