(左上から時計回りに)BLACKPINK、SUPER JUNIOR、TOMORROW X TOGETHER、ジェジュン (C)モデルプレス

BLACKPINK・SUPERJUNIOR・TXT…K-POPアーティストの“夢を叶える秘訣”<Part2>

2020.08.03 17:00

モデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。ここでは、現在活躍中のアーティスト4組が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。


BLACKPINK

BLACKPINK(C)モデルプレス
BLACKPINK(C)モデルプレス
リサ:自分の夢を信じて、自信を持って突き進んでください。

ジス:周りにアドバイスを聞くことも大切ですが、なにより自分の芯を持って真っ直ぐ走っていくことが大事かと思います。

ジェニー:焦らずに、1日1日を楽しくゆっくりと味わうようにして夢に向かってください。

ロゼ:好きな仕事だからこそ、情熱を持って楽しめると思います。いつも楽しむ姿勢を忘れずに頑張ってください。

(2017年9月8日配信、「東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」インタビューより)

SUPERJUNIOR

SUPER JUNIOR(C)モデルプレス
SUPER JUNIOR(C)モデルプレス
イトゥク:「夢を叶えた人よりも、夢を見ている人の方が幸せだ」という言葉があるように、皆さんが今、置かれている状況が辛くて寂しくて苦しかったとしても、「夢を追っている自分は一番幸せだ」と思ってほしいです。そして夢に向かって、これからも走り続けてください。僕も幸せになるために、ずっと夢を見ています。あなたが今、置かれている状況は、辛いことが多いかもしれないけれど、誰にでも辛いことはあります。そんな状況から少しでも抜け出すために、SUPER JUNIORのことを考えて、SUPER JUNIORの音楽を聴きながら、少しでも人生の幸せを見つけてくれたら嬉しいです。

シウォン:くじけたら、また立ち上がればいい。どんなことでも、とにかくトライしてほしいです。チャレンジすらしないのは、その時間がもったいないと思います。チャレンジを通して、自分の人生の目標を見つけることもできるので、そういう意味のある時間を過ごしてほしいと思います。

キュヒョン:子どもの頃からずっと考えていたのは、“痛くても我慢しよう”ということです。前のコンサートでも言ったことがあるんですけど、辛い時期があっても、しっかり乗り越えていけば、きっと良い時が来るので、皆さんにそのメッセージを伝えたいです。

ウニョク:話したいことはたくさんありますが、一つだけ話すと、「今、この瞬間を楽しんでほしい」ということです。明日のことばかり考えて時間を失うのではなく、今を大切にして、したいことをたくさんしながら、楽しんでほしいと思います。

シンドン:僕が伝えたいのは、夢を成し遂げるためというよりも、「あなたの選択はいつも正しい」ということです。例えば20代の後半であれば、試験を受けることを諦めようとしてしまったり、うまくいかない時に「何か他のことをしようか」などと迷ったりすることもあると思うのですが、そんな時は自分の選択を信じて欲しいです。

ドンヘ:何か新しいことをする時、迷いが生じることもあると思いますが、恐れないでください。怖がらずに前に進んでほしいです。

リョウク:「SUPER SHOW」に来て、僕たちのエネルギーに触れてほしいです。後は、しっかり食べてしっかり寝ることが大事。そうすれば、自ずと夢は叶うものです。

イェソン:多くの方が、自分の置かれた現状にストレスを感じていたり、苦しんでいたりすると思いますが、その全ては過程に過ぎないということ。夢を叶えるためのステップになると思いますので、夢を絶対に忘れないでください。リョウクが言うように、夢を追うというのは特別なことではなく、食べて、生きていくことだという風に思います。

(2020年1月29日配信、アルバム「I THINK U」インタビューより)

ジェジュン

ジェジュン(C)モデルプレス
ジェジュン(C)モデルプレス
夢を叶える秘訣かぁ…僕が教えてほしいくらいですね。でも例えば、目標にしているものがあると、そこだけに夢中になって、全ての力をそこに注ぎ込む人もいると思うんですけど、僕は一年の間に夢を何百回変えてもいいと思います。自分がしたいことに向かって、その瞬間だけでもいいから頑張ることができれば、その中から自分に合うものを絶対に見つけられると思うから。自分に似合う服を着るのが一番大事だと思うので、何でもトライしてみることだと思います。

でも、無理はしないでください!地方から夢を叶えるために東京に来ている方々もいっぱいいるじゃないですか。中には自分のプライド的に許せなくて、地元に帰れない方もいると思うんですけど、僕は「帰ってもいいんじゃない?」と思います。プライドばかり気にして、東京で大変な生活をするよりは、自分に素直になったほうが得になる。メンタル的に切り替わると思うし、また東京に行った時、もっと上を目指して頑張れるんじゃないかと思います。

(2018年7月4日配信、シングル「Sign/Your Love」インタビューより)

TOMORROW X TOGETHER

TOMORROW X TOGETHER(C)モデルプレス
TOMORROW X TOGETHER(C)モデルプレス
HUENINGKAI:最初に、目標を決めないといけないと思います。目標を決めなければ叶えられるものも叶えられないと思うので、小さなことでいいから、とにかく目標・夢を持って努力をすることが大切だと思います。何があってもそれを叶えれば、またさらに大きな夢が生まれると思うんです。そんな風にして僕もデビューすることができました。

BEOMGYU:僕はまず、強くならないといけないと思います。どんなに倒れても、どんなにくじけたとしても、しっかりと自分を持って努力していけば、夢はいつか叶うと思います。

TAEHYUN:それはいろんな正解があって、そして正解が無い質問かもしれません。なぜなら人によって夢はそれぞれ違うから。でもいずれにしても、夢は大きく持ってスタートしたほうが良いと思います。そうすれば夢が壊れてしまったときも、その破片の数も大きくなると思うので。

SOOBIN:正直僕は、何度か夢が変わっているんです。そういう僕が考えるには、才能があること、興味があること、とにかくどんなことでもいいから当たって砕ける、ぶつかってみることが大切だと思います。最初、僕は歌手という夢についてあまり自信がなかったのですが、一生懸命に練習してその夢が叶いました。やりたいという意思を持って挑戦していけば、きっとできるようになると思います。

YEONJUN:僕から“これが秘訣だ”と言えることは無いのですが、僕が歌手になる夢を叶える前に、色々なことを教えてくださった先生が「とにかく最後まで踏みとどまれ」ということを教えてくださったんです。まさにそれだと思います。僕自身、辛いときや、諦めたいなと思った瞬間もありました。でも、その言葉を聞いてやっぱりなんとか踏みとどまろうと踏ん張ったんです。そうすることでここまで頑張れた気がするので、何をしてもベストを尽くして踏みとどまってほしいです。

(HUENINGKAI・BEOMGYU:2019年9月14日配信、「東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」インタビュー/TAEHYU・SOOBIN・YEONJUN:2020年1月15日配信、日本デビューシングル「MAGIC HOUR」インタビュー)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた4組。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼等の“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【韓国で“蝶”ブーム続く】BLACKPINK・TWICE…ドラマ「サイコだけど大丈夫」効果も?日本にも進出
    【韓国で“蝶”ブーム続く】BLACKPINK・TWICE…ドラマ「サイコだけど大丈夫」効果も?日本にも進出
    モデルプレス
  2. BLACKPINKリサ、ワインレッドの鮮烈ロングヘアに熱視線「CGのよう」「神々しい」
    BLACKPINKリサ、ワインレッドの鮮烈ロングヘアに熱視線「CGのよう」「神々しい」
    モデルプレス
  3. ジェジュン、自身のプライベートルームでリモート撮影「僕は歌が歌いたい」クランクイン
    ジェジュン、自身のプライベートルームでリモート撮影「僕は歌が歌いたい」クランクイン
    モデルプレス
  4. BLACKPINKロゼ、美人姉との2ショット公開「そっくり」「神々しい」と反響殺到
    BLACKPINKロゼ、美人姉との2ショット公開「そっくり」「神々しい」と反響殺到
    モデルプレス
  5. ジェジュン、シチュエーション・コメディ本人役で初挑戦 ライブ復活までの軌跡演じる
    ジェジュン、シチュエーション・コメディ本人役で初挑戦 ライブ復活までの軌跡演じる
    モデルプレス
  6. ジェジュン、アルバム「Love Covers Ⅱ」ジャケット写真解禁 コンセプトが繋がる絵柄に
    ジェジュン、アルバム「Love Covers Ⅱ」ジャケット写真解禁 コンセプトが繋がる絵柄に
    モデルプレス

「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事

  1. SEVENTEEN、ポップアップに“CARAT棒の花畑”誕生 グッズ・フォトスポット・名入れ可能キーホルダーと盛りだくさん【SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO JAPAN POP-UP STORE潜入レポート】
    SEVENTEEN、ポップアップに“CARAT棒の花畑”誕生 グッズ・フォトスポット・名入れ可能キーホルダーと盛りだくさん【SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO JAPAN POP-UP STORE潜入レポート】
    モデルプレス
  2. LE SSERAFIM所属事務所、アーティスト権益侵害に警告 法的対応を強化「厳重に対応する計画」
    LE SSERAFIM所属事務所、アーティスト権益侵害に警告 法的対応を強化「厳重に対応する計画」
    モデルプレス
  3. WayVテン、ソロ日本公演完走 キュートな素顔を間近で披露「この先もたくさん日本にきます!」
    WayVテン、ソロ日本公演完走 キュートな素顔を間近で披露「この先もたくさん日本にきます!」
    モデルプレス
  4. NewJeans、新曲ジャケ写解禁 ボブ・カーリーヘア…多彩なイメチェン姿披露
    NewJeans、新曲ジャケ写解禁 ボブ・カーリーヘア…多彩なイメチェン姿披露
    モデルプレス
  5. 「I-LAND2」BLACKPINKロゼも参加 “異例”のシグナルソングが話題「新鮮でかっこいい」と反響
    「I-LAND2」BLACKPINKロゼも参加 “異例”のシグナルソングが話題「新鮮でかっこいい」と反響
    モデルプレス
  6. 「I-LAND2」“ガルプラ出身”フコ、練習期間に体調不良…追放に驚きの声「厳しい世界」「次は上に行こうね」
    「I-LAND2」“ガルプラ出身”フコ、練習期間に体調不良…追放に驚きの声「厳しい世界」「次は上に行こうね」
    モデルプレス
  7. 【「I-LAND2」第2話まとめ】“ガルプラ出身”フコら3人グラウンダーに降格 次回2人脱落<アイランダー一覧>
    【「I-LAND2」第2話まとめ】“ガルプラ出身”フコら3人グラウンダーに降格 次回2人脱落<アイランダー一覧>
    モデルプレス
  8. 【「I-LAND2」初回振り返り】個性溢れる参加者が初パフォーマンス ビジュアル1位の日本人練習生も明らかに
    【「I-LAND2」初回振り返り】個性溢れる参加者が初パフォーマンス ビジュアル1位の日本人練習生も明らかに
    モデルプレス
  9. Netflix「ドクタースランプ」で話題の“貴公子”パク・ヒョンシク、オフ感満載恋人風ショット「Oggi」初登場
    Netflix「ドクタースランプ」で話題の“貴公子”パク・ヒョンシク、オフ感満載恋人風ショット「Oggi」初登場
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事