BLACKPINK・SUPERJUNIOR・TXT…K-POPアーティストの“夢を叶える秘訣”<Part2>
2020.08.03 17:00
views
モデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。ここでは、現在活躍中のアーティスト4組が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。
BLACKPINK
リサ:自分の夢を信じて、自信を持って突き進んでください。ジス:周りにアドバイスを聞くことも大切ですが、なにより自分の芯を持って真っ直ぐ走っていくことが大事かと思います。
ジェニー:焦らずに、1日1日を楽しくゆっくりと味わうようにして夢に向かってください。
ロゼ:好きな仕事だからこそ、情熱を持って楽しめると思います。いつも楽しむ姿勢を忘れずに頑張ってください。
(2017年9月8日配信、「東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」インタビューより)
SUPERJUNIOR
イトゥク:「夢を叶えた人よりも、夢を見ている人の方が幸せだ」という言葉があるように、皆さんが今、置かれている状況が辛くて寂しくて苦しかったとしても、「夢を追っている自分は一番幸せだ」と思ってほしいです。そして夢に向かって、これからも走り続けてください。僕も幸せになるために、ずっと夢を見ています。あなたが今、置かれている状況は、辛いことが多いかもしれないけれど、誰にでも辛いことはあります。そんな状況から少しでも抜け出すために、SUPER JUNIORのことを考えて、SUPER JUNIORの音楽を聴きながら、少しでも人生の幸せを見つけてくれたら嬉しいです。シウォン:くじけたら、また立ち上がればいい。どんなことでも、とにかくトライしてほしいです。チャレンジすらしないのは、その時間がもったいないと思います。チャレンジを通して、自分の人生の目標を見つけることもできるので、そういう意味のある時間を過ごしてほしいと思います。
キュヒョン:子どもの頃からずっと考えていたのは、“痛くても我慢しよう”ということです。前のコンサートでも言ったことがあるんですけど、辛い時期があっても、しっかり乗り越えていけば、きっと良い時が来るので、皆さんにそのメッセージを伝えたいです。
ウニョク:話したいことはたくさんありますが、一つだけ話すと、「今、この瞬間を楽しんでほしい」ということです。明日のことばかり考えて時間を失うのではなく、今を大切にして、したいことをたくさんしながら、楽しんでほしいと思います。
シンドン:僕が伝えたいのは、夢を成し遂げるためというよりも、「あなたの選択はいつも正しい」ということです。例えば20代の後半であれば、試験を受けることを諦めようとしてしまったり、うまくいかない時に「何か他のことをしようか」などと迷ったりすることもあると思うのですが、そんな時は自分の選択を信じて欲しいです。
ドンヘ:何か新しいことをする時、迷いが生じることもあると思いますが、恐れないでください。怖がらずに前に進んでほしいです。
リョウク:「SUPER SHOW」に来て、僕たちのエネルギーに触れてほしいです。後は、しっかり食べてしっかり寝ることが大事。そうすれば、自ずと夢は叶うものです。
イェソン:多くの方が、自分の置かれた現状にストレスを感じていたり、苦しんでいたりすると思いますが、その全ては過程に過ぎないということ。夢を叶えるためのステップになると思いますので、夢を絶対に忘れないでください。リョウクが言うように、夢を追うというのは特別なことではなく、食べて、生きていくことだという風に思います。
(2020年1月29日配信、アルバム「I THINK U」インタビューより)
ジェジュン
夢を叶える秘訣かぁ…僕が教えてほしいくらいですね。でも例えば、目標にしているものがあると、そこだけに夢中になって、全ての力をそこに注ぎ込む人もいると思うんですけど、僕は一年の間に夢を何百回変えてもいいと思います。自分がしたいことに向かって、その瞬間だけでもいいから頑張ることができれば、その中から自分に合うものを絶対に見つけられると思うから。自分に似合う服を着るのが一番大事だと思うので、何でもトライしてみることだと思います。でも、無理はしないでください!地方から夢を叶えるために東京に来ている方々もいっぱいいるじゃないですか。中には自分のプライド的に許せなくて、地元に帰れない方もいると思うんですけど、僕は「帰ってもいいんじゃない?」と思います。プライドばかり気にして、東京で大変な生活をするよりは、自分に素直になったほうが得になる。メンタル的に切り替わると思うし、また東京に行った時、もっと上を目指して頑張れるんじゃないかと思います。
(2018年7月4日配信、シングル「Sign/Your Love」インタビューより)
TOMORROW X TOGETHER
HUENINGKAI:最初に、目標を決めないといけないと思います。目標を決めなければ叶えられるものも叶えられないと思うので、小さなことでいいから、とにかく目標・夢を持って努力をすることが大切だと思います。何があってもそれを叶えれば、またさらに大きな夢が生まれると思うんです。そんな風にして僕もデビューすることができました。BEOMGYU:僕はまず、強くならないといけないと思います。どんなに倒れても、どんなにくじけたとしても、しっかりと自分を持って努力していけば、夢はいつか叶うと思います。
TAEHYUN:それはいろんな正解があって、そして正解が無い質問かもしれません。なぜなら人によって夢はそれぞれ違うから。でもいずれにしても、夢は大きく持ってスタートしたほうが良いと思います。そうすれば夢が壊れてしまったときも、その破片の数も大きくなると思うので。
SOOBIN:正直僕は、何度か夢が変わっているんです。そういう僕が考えるには、才能があること、興味があること、とにかくどんなことでもいいから当たって砕ける、ぶつかってみることが大切だと思います。最初、僕は歌手という夢についてあまり自信がなかったのですが、一生懸命に練習してその夢が叶いました。やりたいという意思を持って挑戦していけば、きっとできるようになると思います。
YEONJUN:僕から“これが秘訣だ”と言えることは無いのですが、僕が歌手になる夢を叶える前に、色々なことを教えてくださった先生が「とにかく最後まで踏みとどまれ」ということを教えてくださったんです。まさにそれだと思います。僕自身、辛いときや、諦めたいなと思った瞬間もありました。でも、その言葉を聞いてやっぱりなんとか踏みとどまろうと踏ん張ったんです。そうすることでここまで頑張れた気がするので、何をしてもベストを尽くして踏みとどまってほしいです。
(HUENINGKAI・BEOMGYU:2019年9月14日配信、「東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」インタビュー/TAEHYU・SOOBIN・YEONJUN:2020年1月15日配信、日本デビューシングル「MAGIC HOUR」インタビュー)
多方面に活躍し、ファンを魅了してきた4組。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼等の“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
【韓国で“蝶”ブーム続く】BLACKPINK・TWICE…ドラマ「サイコだけど大丈夫」効果も?日本にも進出モデルプレス
-
BLACKPINKリサ、ワインレッドの鮮烈ロングヘアに熱視線「CGのよう」「神々しい」モデルプレス
-
ジェジュン、自身のプライベートルームでリモート撮影「僕は歌が歌いたい」クランクインモデルプレス
-
BLACKPINKロゼ、美人姉との2ショット公開「そっくり」「神々しい」と反響殺到モデルプレス
-
ジェジュン、シチュエーション・コメディ本人役で初挑戦 ライブ復活までの軌跡演じるモデルプレス
-
ジェジュン、アルバム「Love Covers Ⅱ」ジャケット写真解禁 コンセプトが繋がる絵柄にモデルプレス
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
海兵隊出身の25歳アイドル練習生「適当に踊ってる気がした」「どのパートを担当しているかもわからなかった」チームメイトから現実を突きつけられ涙ABEMA TIMES
-
TWICEナヨン&NEXZ出演「BEAT AX Vol.5」東京・有明アリーナにて2日間開催決定モデルプレス
-
NewJeansダニエル「ハリー・ポッター」コスプレで“ダニエル”に「粋な演出」と反響モデルプレス
-
「かわいい笑顔がどんどん消えていった」絶対的エースの17歳日本人練習生、厳しい評価に寝る間を惜しんでひたすら練習…ついに体調を崩してしまうABEMA TIMES
-
「これはひどいよ…」一番のエースを奪われた監督が立ち上がって無言の抗議、残酷すぎるトレードABEMA TIMES
-
日本でも有名な憧れのレジェンドK-POPアイドルに練習生たちが大興奮!今も変わらぬ美声に感無量「すごく感動しました」ABEMA TIMES
-
「ついに気づかれた!」最下位の練習生が恐ろしい飛躍「貫禄すごい」コメント殺到!ライバルたちも立ち上がって大絶賛「これにどうやって勝てというの」ABEMA TIMES
-
「やるなって言っただろ!」ダンス歴わずか1カ月の練習生、本番ステージで監督たちが「やめろ」といった動きをやってしまい…まさかのミスABEMA TIMES
-
「下手すぎる」「表情、ダンス、歌、全部が0点」元モデル練習生、ビジュアルの強さでデビュー圏内にランクインするもチームメイトから散々な評価ABEMA TIMES