<BLACKPINKインタビュー>日本デビューの反響は?話題のメイクのポイントは?夢を叶える秘訣は?…「TGC」で直撃!
2017.09.08 18:00
views
韓国4人組ガールズグループ・BLACKPINKが2日、さいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションフェスタ「第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。バックステージにてモデルプレスのインタビューに応じた。
「TGC」に出演で「本当に光栄です」
― 「TGC」と「神戸コレクション」に出演し、東西2大ガールズイベントを制覇することになりますが、いかがですか?ジェニー:日本を代表する大きいイベントに出演できて、本当に光栄です。日本デビュー後、初のイベント出演なので、ファンの方にかっこいい姿を見せられるように頑張ります!
― 先日、日本デビューしたばかりですが、デビュー前からファッションやメイクを真似する女性が大量発生する“BLACKPINK現象”が巻き起こるなど、BLACKPINKのみなさんの人気の高さを伺えます。そのような実感はありますか?
ジス:まだ実感は沸いていませんが、デビューしてから素晴らしいイベントに出演させていただき、短い時間ですがファンのみなさんと触れ合える機会があり、周りから(日本デビューは)いい結果だったという話を聞いて、本当に嬉しいです。これからももっと頑張ります!
ロゼ:日本に来て間もないので、ファンのみなさんと触れ合う機会も多くはないのですが、TGCのようなイベントに出演できることは嬉しいので、どんどん増やしていきたいです。
― 今後、日本ではどのような活動を?
ジス:機会があれば、たくさんのイベントに出演してみたいです。あと、私たちは歌手なので、ライブが1番やりたいです。
メイクのこだわりはやっぱりリップ!


リサ:やっぱりリップを1番大事にしています。衣装の色と合わせるのがポイントです。
― リップを選ぶときのこだわりはありますか?
ジェニー:その日の衣装に合わせて、マットな感じにしたり、全体のバランスに合わせるようにしています。いろんな種類のリップをいつも用意しています。最後の仕上げがリップなので、リップが全体の印象を作っていると思います。
― 今日も「ルージュ ディオール リキッド」をつけてパフォーマンスされるんですよね。
ジス:はい、私はピンクのメタリックなエフェクトが気に入っています。発色と持ちもすごくいいんです。私たちもお気に入りの「ルージュ ディオール リキッド」でみなさんも自分に1番似合う色のリップを見つけて、使っていただけたらと思います。
夢を叶える秘訣を語る
― 最後に夢を追いかけている女の子に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。リサ:自分の夢を信じて、自信を持って突き進んでください。
ジス:周りにアドバイスを聞くことも大切ですが、なにより自分の芯を持って真っ直ぐ走っていくことが大事かと思います。
ジェニー:焦らずに、1日1日を楽しくゆっくりと味わうようにして夢に向かってください。
ロゼ:好きな仕事だからこそ、情熱を持って楽しめると思います。いつも楽しむ姿勢を忘れずに頑張ってください。
― ありがとうございました。
この日のライブは、代表曲であるダンスナンバー『BOOMBAYAH』で開幕。ノリノリになってダンスを真似る観客も多く、さらにメンバーがランウェイを歩くと会場のボルテージは最高潮に。圧巻のダンスパフォーマンスだけでなく、日本語で話すキュートなMCでもファンを魅了していた。(modelpress編集部)
■BLACKPINKとは
「アジアに舞い降りた”次世代ガールクラッシュ(女の子が憧れてしまう女の子)”」とも形容されるBLACKPINKは、BIGBANGなどが所属する韓国の芸能事務所YG ENTERTAINMENTが「2NE1」のデビュー以来、約7年振りに放つ4人組ガールズグループ。2016年8月に韓国でデビューし、メンバー全員がモデルを彷彿とさせる容姿端麗なビジュアルであることや、BIGBANGや2NE1などの楽曲を多く手がけてきた同事務所を代表するサウンドプロデューサー「TEDDY」が手がけるハイセンスな楽曲で旋風を巻き起こしている。
8月30日に待望のJapan Debut Mini Album「BLACKPINK」をリリースし、日本デビューを果たしたばかり。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
IVEレイ、ウエストちらりの蛍光色セットアップ姿披露「着こなせるの流石すぎる」「引き締まってる」の声モデルプレス -
少女時代ユナ、ボブ→ロングヘアのイメチェン姿にファン悶絶「女神様みたい」「可愛すぎて言葉が出ない」モデルプレス -
入隊のSEVENTEENスングァン・ディノ、髪を刈る様子に反響「行ってらっしゃい」「健康第一で過ごしてほしい」モデルプレス -
IVEレイ、ノースリーブ×ショーパン姿で美脚スラリ「黒がよく似合う」「ゴージャス」モデルプレス -
ペク・グヨン、『SDF』最終優勝!美人日本人妻も号泣「素敵すぎて涙出た」「ロマンチックすぎ」と反響ABEMA TIMES -
長年活動するも売れなかった現役K-POPアイドル「日本式アイドルとして…」生まれ変わったステージに涙ABEMA TIMES -
活動休止中のALPHA DRIVE ONEゴヌ、所属事務所と法的手続きへ WAKEONEが発表「双方の立場に違いがあり」モデルプレス -
IVEレイ、カールヘア×ミニ丈ミリタリー衣装ショットに反響「2次元から出てきたみたい」「いつもと雰囲気が違う」モデルプレス -
IVEガウル、美脚際立つショートパンツ衣装公開「クールで可愛い」「スタイル神」と反響モデルプレス












