【K-1 GIRLS紹介 Vol.8】宮野真菜、キャプテン就任で変化 3年目迎え成長語る
2023.07.16 20:00
views
【K-1 GIRLS 2023 紹介Vol.8 宮野真菜】
「K-1 WORLD GP」に華を添える「K-1 GIRLS」。モデルプレスでは、2023年度のメンバー8人を紹介。今回のインタビューは、キャプテンを務める“クールと天然のハイブリッド”宮野真菜(みやの・まな)。
宮野真菜「K-1 GIRLS」初の3年目を迎えて
― まずは「K-1 GIRLS」3年目を迎えた心境をお願いします。最初に3年目もというお話いただいた時は、すごく嬉しかったのと、キャプテンとしての不安もありました。でも。メンバーと顔を合わせていくうちに、「K-1」を盛り上げたいという気持ちが一層強くなっていきました。
― 「K-1 GIRLS」を3年連続で務めるのは宮野さんが初めてですよね。今、経験を積んできたからこそ見えるのは期待?不安?
「楽しみ」がすごい強いです。不安もありますけど、周りにはずっと一緒にやってきたスタッフさんもいるので頑張ろうって思えます。
― キャプテンという立場もですが、他に何か変化したことはあるのでしょうか?
今まで「K-1 GIRLS」が横並びになった時は身長のバランスもあってずっと端っこだったんですけど、今年はキャプテンなので必然的に真ん中になったことで見える景色が違います。急に真ん中になって、横にみんなが並んでいると「あつ、自分キャプテンなのだ」って新鮮さがあります(笑)。
― 3年目の目標を教えてください。
普段「K-1」や「K-1 GIRLS」のことを発信するのはもちろん、他のお仕事をした時に「あっ『K-1 GIRLS』なんだね」って、よりたくさん広められるように存在になりたいです。
「K-1 GIRLS」2023メンバーは“パワフル”
― 宮野さんから見て、今年の「K-1 GIRLS」メンバーはどう見えていますか?みんなすごく元気でパワーを持ってるなという印象です。一ノ瀬のこちゃんは事務所の後輩ですし、違うチームですがレースクイーンをやっていた時期もちょっと被っていてたので存在は知っていました。いざ「K-1 GIRLS」になってお話してみるとめちゃめちゃ元気な子で、ラウンドも上手というか、その元気さが出ていて綺麗だなって思いました。
― 3年目の宮野さんだからこそ、他の7人に伝えたいアドバイスはありますか?
やっぱりリングに立つ緊張感、そこから見える景色の緊迫感はすごいです。だからこそ自分の動きを間違えてしまうこともあるかもしれないけど、そうなった時は「間違えた!」ってバタバタするんじゃなくて、そこは堂々と。「間違えてないけど…」ぐらいどっしりすることが大事だと思います。……まあ間違えないことが1番良いんですけどね(笑)。
宮野真菜の成長
― みなさんにお聞きしているのですが、宮野さんのキャッチコピー“クールと天然のハイブリッド”についてもお伺いしたいです。3年前、見た目はクールで喋らなかったらちょっと近寄り難いよね、でも話していくうちに明るさと天然なところが見えてくる…というお話を経てついたキャッチコピーです。
― 3年経て変わった部分はありますか?
ずっと変わんないんです(笑)。
― 「K-1 GIRLS」での活動を通して成長したことを挙げるとしたら?
1年目はまず自分がベストを尽くすことが大事だと思っていたし、何か気づいたことがあっても自分のことで精一杯でなかなか言えず、毎大会違う場所に行ってまずは見て学ぶ時期でした。2年目になって副キャプテンにもなり、自分が1年目で経験したことを活かさないととい思いもあったので、少しずつ気づいたこと、疑問に思ったことを口に出せるようになりました。
― 3年目の今年はより良いコミュニケーションが取れそうですね。
2年目の子もいるので一緒になって頑張って行きたいです!
宮野真菜の夢を叶える秘訣
― 宮野さんの“夢を叶える秘訣”をお聞きしたいです。前回のインタビューでは「色んな人と話すこと」をあげていました。やっぱり「色んな人と話すこと」は大事だと思います。私自身、夢や目標がブレてしまう時期があって、目標のためにどう動けばいいのか、何をすればいいのかが分からなくなってしまった時は、自分で抱え込まずマネージャーさんとお話しするようにしています。
宮野真菜「同じ気持ちでいることを知ってもらえるように」
― 最後にモデルプレス読者へメッセージをお願いします。「K-1 GIRLS」にはそれぞれ個性があって、ラウンドの仕方にも現れて来ると思うので楽しみの1つとして見てほしいです。
私自身、3年目なのでもっと「K-1 GIRLS」全体で「K-1」を盛り上げたいですし、「K-1 GIRLS」も選手やスタッフさんたちと同じ気持ちでいることを知ってもらえるように、まずはSNS発信をメインに頑張っていきたいです。
― ありがとうございました。
宮野真菜(みやの・まな)プロフィール
生年月日 1998年4月7日身長 170cm
スリーサイズ B:85 W:59 H:87
出身地 鹿児島県
「K-1 GIRLS」今後の活動は?
「K-1 GIRLS」は宮野をはじめ、初の公開オーディション「K-1 GIRLS 2023 × ミスモデルプレス オーディション」で選ばれた水神ききなど、個性豊かな8人。「K-1」公式大会でのラウンドガールの他、媒体出演など、各種広報活動に参加しており、7月17日に両国国技館で行われる「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023」にも登場予定。モデルプレスでも紹介インタビューを順次配信していく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
小嶋陽菜、出社前のジム通いで“マシュマロボディ”作り 資本提携翌月の写真集制作リリースも「私らしい」【「かもしれない」インタビュー】モデルプレス
-
【乃木坂46の“サラツヤ髪”が話題沸騰】田村真佑&金川紗耶のヘアケア事情に迫る マストアイテム&マイルールは?モデルプレス
-
ぴょな“包み隠さない素の姿”が魅力に「印象がガラリと変わりそう」リアリティーショー見どころ語る【「HASHTAG HOUSE」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】和田雅成、初単独主演&アーティストデビューで飛躍の1年「これから新しく始まる世界」 蒼井翔太とのコラボエピソードも<1st Album『Raise』インタビュー>キングレコード株式会社
-
乃木坂46金川紗耶、目指す“先輩像”は齋藤飛鳥 大切にしている考え方は「否定しない」【「歩道橋」インタビュー】モデルプレス
-
乃木坂46田村真佑、加入6周年で“新たな決意”「いつまでも後輩気分ではダメ」継承したい先輩の思いとは【「歩道橋」インタビュー】モデルプレス
-
おだけい、パートナーから学んだ愛 インフルエンサー同士の共同生活は「財産」【「HASHTAG HOUSE」インタビュー】モデルプレス
-
GENIC増子敦貴「体感予報」で感じた“マジック現象” 俳優よりアーティスト業が難しい理由【インタビュー】モデルプレス
-
【「あのクズ」プロデューサーインタビュー】奈緒&玉森裕太の印象に残った撮影 キスシーン制作秘話も「鍛えたからこそできる」モデルプレス