コムドット、会ってみたい芸能人は?個性炸裂キャッチフレーズで素顔を徹底解剖<「コムドットって何?」インタビュー後編>
2022.10.18 17:00
views
5人組YouTuber・コムドットが初の冠番組「コムドットって何?」(フジテレビ系、25時20分~25時50分/全6回 ※関東ローカル)の放送に合わせ、モデルプレスらのインタビューに応じた。後編では、自分を表したキャッチフレーズ紹介から撮影裏話まで、各々のキャラクターがぐっと伝わり、さらに5人のことが好きになるような息ぴったりのトークが展開された。
コムドット、デヴィ夫人との共演回顧「頭の中が博物館みたい」
― 第1回のゲスト・デヴィ夫人との共演はいかがでしたか?うらた:初回から豪華なゲストの方が来てより緊張が増しました。これは失礼になるかもしれないですが、デヴィ夫人が僕のおばあちゃんに結構似ているんです。「澄子ばあば」と呼んでいるのですが、昔からデヴィ夫人に似ていると言われていたので、途中からすごく温かい気持ちに途なって幸せな撮影になりました。
ゆうた:(やまと以外のメンバーは)デヴィ夫人が来ることを知らなくて、初回ですごく緊張しているのに、ゲストの方を知らされてないという状況が本当に耐えられなくて。多分オープニングの最初の5人の会話は結構いつも通りだったのですが、夫人が来て「まじか。うわぁ夫人だ!」と一瞬撮影していることを忘れてしまうくらい本当にお綺麗な方でした。ドライブトークをしている時も知識がすごくて、頭の中が博物館みたいで圧倒されました。
やまと:逆に僕は1人だけ知っていたので、逆の重圧と言いますか…。結構前々から聞いていましたが、メンバーに「やばくね?」なども言えなかったので、会うまでが一番緊張しましたね。でも完成した映像を見せていただいた時に、冷静に地元の友達がデヴィ夫人にお会いしているという事実と「とりあえずこの日空けといて」という一言で地上波に引っ張り出されているというのがヤバすぎると思って。小1から一緒にいる友だちが地元でデヴィ夫人に会っているということが状況として面白すぎるし、もう僕たちの地元の西東京は、お祭り状態になったんじゃないかなと思います。
あむぎり:僕は初回の収録ということに加え、ゲストが夫人というのもあって、より緊張していたなと今振り返ると思います。ゆうたも言っていたのですが、ドライブや友だちとの話を聞いていて、1つの国をどんどん深掘りしていくところなんて僕は全然ついていけなくて「すごいな」とシンプルに思いました。沢山の国に行かれている方なので、その知識や経験の差が身に沁みて分かって、自分たちはまだまだだなと思いました。
やまと:(あむぎりが緊張しながら話している姿を見て)もうおかしいよ(笑)。取材始まって結構時間経っているのに1人だけバカ緊張してる(笑)。
ひゅうが:やめろよ!あむぎり心臓飛び出そうで口の中でもぐもぐしてるんだから! 僕、実はデヴィ夫人が来ること知らされてなくて…。
やまと:いやいや、もう言ったよ!
一同:(笑)。
ひゅうが:今まで僕が喋ってきた人たちと全く違う人という印象で、話す度に出てくるワードや僕が喋りかけたワードに対して違う言葉が返ってきたり、逆に全然返ってこない時も多かったです。すごく優しい方だったので優しく返してはくれるのですが、時に厳しくもあって緊張はしました。でも僕のおばあちゃんより(年が)1つ下ということもあって、そういう風に考えるようにして緊張を解いていました。個人的には楽しく撮影できました。
コムドット「コムドットって何?」撮影裏話
― 番組収録中の裏話や収録中に知ったメンバーの新たな一面を教えてください。やまと:新たな一面…なくね?
ひゅうが:いつもYouTube撮って、毎日一緒にいるからね。
一同:(頭を捻らせ悩み中)。
ゆうた:あ!あっちゃん(あむぎり)の撮影中の合いの手が多かった!あっちゃんって大舞台に対してちゃんと気合を入れてくるタイプだから。
やまと:本当!「普段のYouTube何やってんだろう?」ってくらい(笑)。
ゆうた:そう!差にびっくりした。結構ガンガン喋ってるもんね。
一同:なんで?
やまと:俺の予想なんだけど、「俺(あむぎり)喋ってたよ」って言いたいから「そうですよね!」「ヤバいですよね!」とか合いの手をしてテロップを入れてもらうことで「喋ってない問題」を回避してるんだと思う(笑)。逆にマイペースなうらたさんはYouTubeぐらい喋んないですからね。え、今日喋った?
うらた:今日は喋った(笑)。でも喋ってない回もあった。
やまと:(笑)。でも良いと思う。そう思うとたしかにあっちゃんよく喋ってるね。
ゆうた:ね!すごいんだよ。あっちゃん。
― あむぎりさん、その真相はいかがですか(笑)?
あむぎり:そうですね。緊張をほぐすというのもあって、声出しとかないと。いざ喋るってなった時にガチガチになっちゃうので。でも緊張はなかなか取れないです。
ひゅうが:どうしたら解けるんだろう。さっきからこうやっても(あむぎりに顔を近づけるなどちょっかいを出す)「触んな!」みたいな感じだったから(笑)。
あむぎり:本当にどうしたらいいんだろう(笑)。
一同:(笑)。
コムドットが“会ってみたい芸能人”は?
― みなさんがお会いしてみたい芸能人を教えてください。うらた:僕は、バナナマンさんのお二人に会ってみたい。会えたら最高だなと思います。
ゆうた:僕は、さまぁ〜ずさんのお二人。昔からすごく観ていたのでお会いしたいです。
やまと:僕は、鈴木奈々さん!僕、名字に親近感湧くタイプだから(笑)。鈴木奈々さんとクイズ対決をしてみたいです。
ゆうた・ひゅうが:鈴木奈々さん!?初めて聞いたよ。
あむぎり:(食い気味に)ガッキー(新垣結衣)です!
ひゅうが:僕は、千鳥のお二人に会えたらすごく嬉しいですね。
コムドット、キャッチフレーズ考案で個性炸裂
― それぞれの個性をより知るために、ご自身で考えたキャッチフレーズを教えてください。ひゅうが:「チビゴリラ」とかそういうことですか?
やまと:「優しいゴリラ」とか、内面がないと!
ひゅうが:あ、そうか(笑)。
うらた:僕はよくYouTubeでも言っているのですが「マイペースなダメ男」と…。マイペースにおっとりしている可愛らしいところがあって…と思いきや、少しどす黒い部分がたまにあったりと、見ていてすごく面白い生き物みたいな感じだと思います。人間というより生き物という感じで見ていただければと思います(笑)。
ゆうた:僕は「毒舌クールキャラ」。あくまでもキャラなのですが、やっぱり奥の人(ひゅうがを指して)のような常に明るい人に比べるとテンションが違い、静かなタイプなのでその点でクールというのと、結構言葉遣いが荒いというか、失礼なことをたまに言ってしまう毒舌という一面があります。
やまと:僕は「令和の革命家」で。
ゆうた:平成生まれだろ?
やまと:平成生まれは隠しているので(笑)。令和を変えに来ているから。今、日本は「勢いがない」「GDP(国内総生産)が落ち込んできている」など言われていますけど、やっぱり若い人に活気がないなと思っておりまして、バリバリバリバリやっていかないということで、その代表格ということで。
一同:(拍手)。
やまと:あっちゃんがなんて言うか気になるな~。
あむぎり:「可愛さに甘えたド変態」です。
ひゅうが:やばいやつやん!嫌なんだけど(笑)。
あむぎり:可愛いキャラとしてやっているのですが、その反面、良い意味でも悪い意味でも男らしい一面があったり、率直に言うと女好きです(笑)。
ゆうた:あがりすぎだろ!
やまと:今までで一番緊張してる!
ひゅうが:僕は「明るいやんちゃ君」。YouTubeのキャラクターから明るさをそのまま番組でも持っていくので、プラスしてヤンキーっぽいのに優しいというところで人気を取っていこうと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
新世代YouTuberコムドットの初冠番組「コムドットって何?」
チャンネル登録者数360万人以上を誇り、今若者に人気の新世代YouTuberコムドットの初冠番組。業界注目の彼らだがテレビにはほとんど出演したことがない。そこでこの番組では有名芸能人を招いて、「地元ノリを全国へ」という彼らならではのスローガンを生かした企画を実施していく。コムドットプロフィール
やまと・ゆうた・ひゅうが・うらた・あむぎりからなるコムドットは、2018年10月1日に結成。地元の幼馴染5人で“地元ノリを全国へ”“放課後の延長”というスローガンを掲げ活動を開始。幼馴染ならではの仲睦まじく飾らない雰囲気でティーンを中心に人気を拡大し、現在のチャンネル登録者数は370万人(2022年10月11日時点)を突破している。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
TWICEナヨンの夢を叶える秘訣 “自分を信じる大切さ”語る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
櫻井海音&齊藤なぎさ【推しの子】実写化への“プレッシャーを上回った感情” 互いの呼び方&信頼も明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【TWICEサナ インタビュー】夢を叶えるためには「勢い」が大事 中学時代のデビュー前から繋がる考えモデルプレス
-
BUDDiiS小川史記、“暗黒時代”支えとなった友の存在 後悔なしの20代振り返る【インタビュー後編】モデルプレス
-
「今日好き」こおめいカップルインタビュー、交際後は毎日寝落ち電話 意外だったスキンシップ事情「もっとしようかなと」モデルプレス
-
“奇跡の29歳”BUDDiiS小川史記、代名詞が思わぬ広がり 1st写真集で新たな自分も発見【インタビュー前編】モデルプレス
-
“怪演”話題の片岡凜、ブレイク中の心境語る デビューから2年――女優の夢叶えるために起こした行動「突っ走ることが大切」【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.3】モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」いづみの正体・今後の展開は?千景役・片岡凜が気になる伏線ポイント明かす【インタビューVol.2】モデルプレス
-
片岡凜、日曜劇場初出演は「すごく光栄」“ドラマデビュー作ぶり”新井順子Pとの再会で贈られたアドバイスとは【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.1】モデルプレス