モデルプレスのインタビューに応じた餅田コシヒカリ(C)モデルプレス

“カトパン似”餅田コシヒカリ、新恋人との結婚は「来年再来年あるかも」“いいね数1,000超え”マッチングアプリの写真を盛る秘訣は?<インタビュー>

2021.11.28 17:00
0
0

フリーアナウンサーの加藤綾子モノマネで多くの注目を集めるお笑いコンビ・駆け抜けて軽トラ餅田コシヒカリ(もちだ・こしひかり/27)。今回は、マッチングアプリでの「いいね」が1,000を超えることもあったという餅田の盛れる自撮り方法や、結婚を視野に入れているという新たな恋人との関係について語ってもらった。

餅田は「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(フジテレビ系/2019年)にて披露した、加藤アナのものまねで火が付き、その後「ぐるぐるナインティナイン ~おもしろ荘 お笑い第七世代ネクストスター発掘SP~」(日本テレビ系/2020年)に出演したことで、キュートなルックスが一躍話題に。バラエティー番組で、マッチングアプリでのモテエピソードなど、数々の男性との話を披露していた餅田の“モテ”の秘訣とは―。最新恋愛事情についても迫った。

餅田コシヒカリ、マッチングアプリでの「いいね」は“1,000超え”

餅田コシヒカリ(C)モデルプレス
餅田コシヒカリ(C)モデルプレス
― テレビで「すごくモテる」と発言していらっしゃった姿が印象的でした。マッチングアプリではどれくらいの「いいね」が来ていたのでしょうか?

餅田: 1,000くらいは来ていました。ただ私は長く使っていたので…(笑)。

― すごい!

餅田:どうなんですかね?そのくらい「いいね」が来ても、私は厳しめに見ちゃうので、そこからマッチして連絡が続く人は30人くらいなんです。マッチングアプリは気兼ねなくできていいですよね。

餅田コシヒカリ、盛れる写真のコツを解説

餅田コシヒカリ(C)モデルプレス
餅田コシヒカリ(C)モデルプレス
― テレビで出されていたマッチングアプリでのお写真もすごく綺麗だったのですが、きれいに盛る秘訣を教えてください。

餅田:すごく盛れているやつですね(笑)。普通のカメラで撮ってからアプリで加工するのが1番きれいだと考えています。私の場合はノーマルで撮ってから目の大きさはあまり変えずに、フェイスラインをシュッとさせて肌を綺麗にして、小鼻を小さくすることが多いです。それと私は人中が長いので縮めています。面倒なんですけど、その方がナチュラルに盛れます。

― アプリは何を使用されているのでしょうか?

餅田:もっぱら「Ulike」ですね。細かいパーツを選ぶことができて、鼻の下を短くすることができるので好きです。

― マッチングアプリで「いいね」をもらうには写真が重要なのでしょうか?

餅田:結局そうだと思います(笑)。正直に言うと、会った時とのギャップがありすぎると第一印象が悪くなっちゃうので良くないんですけど、結局写真のスワイプで決まってしまうじゃないですか。だからそこを下げすぎるのも勿体ないと思います。男性の場合は少し盛れていないものを載せるくらいがちょうど良くて、女性の場合は普通のものか、少し盛れているものを載せちゃっていいんじゃないかな。

餅田コシヒカリ、最新恋愛事情を告白

餅田コシヒカリ(C)モデルプレス
餅田コシヒカリ(C)モデルプレス
― なるほど。今もマッチングアプリではモテているのでしょうか?

餅田:私はモテてるわけではなくて、都合のいい女だったんだと思いましたね。すごく遊び人だった時もあるんですが、それが幸せだったのかと思うとそうではない気がします。…初めて言うのですが、今はマッチングアプリで彼氏ができたのでもうやっていないんです(笑)。

― そうなのですね!

餅田:それも1番合う人に出会ったというか…。今幸せで、話しているだけでニヤニヤしちゃう(笑)。今は色んな人がマッチングアプリを使っているのでいい人はたくさんいると思うんですが、今回の人は特別相性がいいんです。

― 付き合い始めてどれくらい経たれたのですか?

餅田:1ヶ月くらいやり取りしてから付き合って、今は3ヶ月目くらいです(インタビュー時)。付き合うまでは、コロナ禍なのでZoom飲み会やドライブをしていました。

― 告白はどちらからされたのでしょうか?

餅田:彼からです。告白された日にお揃いのハンカチを買ってくれたんですが、箱がボロボロで「なんでこんなにボロボロなの?」と聞いたら「実は会って3度目くらいの時に気持ち伝えようとしたんだけどお酒飲んだら、緊張して伝えられなくなっちゃって…」と伝えてくれて、そこから会う度にハンカチを持っていたらしいんです。

― 優しいですね。

餅田:1歳上なんですが、すごくピュアで優しいです。これまで付き合ってきた人は「パチンコやるからお金貸して」などと言ってくる人ばかりだったので、安定しています。優しすぎて不安になるくらい。

― 不安になるくらい(笑)。

餅田:私は弱さを見せられないタイプだったので、これまで付き合っている人に仕事での悩みをあまり言わなかったんです。打ち明けたとしても「この世界を知らないから」とバッサリ言われることが多かったんですが、今の人は親身になって「俺だったら~」とちゃんと答えを出してくれて、すごく誠実なんですよ。

― 餅田さんがお笑い芸人をやられていることをお相手はご存知だったのでしょうか?

餅田:私がマッチングアプリで芸人だということを明かしていないので、これまでの場合だと「餅田コシヒカリさんですよね?」と聞かれるか、会った後に「テレビ出ていたよね?」と言われるかのどちらかだったんです。今の彼は、気づいていたらしいんですが「言っちゃうと気遣わせちゃうかもしれないし、きっと隠す理由もあっただろうから言わなかった」と言ってくれて…。こんなにいい人いますか(笑)?

餅田コシヒカリ、新恋人との結婚は「考えちゃいます」

餅田コシヒカリ(C)モデルプレス
餅田コシヒカリ(C)モデルプレス
― 素敵なエピソードがたくさんありますが、ずばりお相手の好きなところはどこですか?

餅田:とにかく優しいところです。優しさも私のことを考えてやってくれますし、尽くしてくれるし、あとすごくシャイなんですよ。付き合うとだんだん緊張ってなくなってくるはずなのに会う度に毎回緊張しているんですよ(笑)。会ってすぐに対面で座るといつも緊張しているんです。

― どれくらいの頻度で会われているのですか?

餅田:彼が公務員で土日が休みなので、会えても週1くらいです。ゆくゆくは一緒に住めたら良いなと思っています。ただ彼と付き合い始めてから、会えない日が多い方が気持ちを伝えることができるなと思いました。いい出会いに巡り合えましたね。

― 結婚は考えられているのでしょうか?

餅田:まあ、考えちゃいますよね。今まではクズとしか付き合ったことが無くて、私の性格を考えても結婚はできないと思っていたのですが、変わりましたね(笑)。女性芸人さんは「結婚はちょっと」みたいな時代もあったと思うんですけど、今は自分らしく生きる時代になっていると思うので、早くて来年再来年あるかもしれないですね…。カトパンさんも結婚されましたしね(笑)!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

餅田コシヒカリ プロフィール

餅田コシヒカリ(C)モデルプレス
餅田コシヒカリ(C)モデルプレス
本名:持田ひかり
生年月日:1994年4月18日
出身地:宮城県
血液型:A型
身長:149cm
趣味:食べ歩き、読書(東野圭吾作品愛読)、ミュージカル観劇、即興作曲
特技:ピアノ(17年)、耳コピ、絶対音感、歌(声楽6年/ゴスペル2年/Nコン2011銅賞)、お腹で鈴を鳴らしながら歌う
免許/資格:ピアノグレードテスト6級

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 餅田コシヒカリ、“1ヶ月で10キロ減”成功 ダイエット経過報告に「綺麗になっていく姿が楽しみ」「モチベになる」と反響
    餅田コシヒカリ、“1ヶ月で10キロ減”成功 ダイエット経過報告に「綺麗になっていく姿が楽しみ」「モチベになる」と反響
    モデルプレス
  2. “カトパン似”餅田コシヒカリ、なりきりメイクの秘訣は「顔の上半分」100kg超えでダイエット決意した理由<私物コスメ公開インタビュー>
    “カトパン似”餅田コシヒカリ、なりきりメイクの秘訣は「顔の上半分」100kg超えでダイエット決意した理由<私物コスメ公開インタビュー>
    モデルプレス
  3. “カトパン似”餅田コシヒカリ、加藤綾子の結婚祝福「カトパンパンはまだまだ先」
    “カトパン似”餅田コシヒカリ、加藤綾子の結婚祝福「カトパンパンはまだまだ先」
    モデルプレス
  4. 餅田コシヒカリがカトパンの結婚祝福 自身の婚期は…
    餅田コシヒカリがカトパンの結婚祝福 自身の婚期は…
    東スポWeb
  5. 体重90キロ・餅田コシヒカリ、鬼トレーニングで減量挑戦 ダイエット動画にエール続々
    体重90キロ・餅田コシヒカリ、鬼トレーニングで減量挑戦 ダイエット動画にエール続々
    モデルプレス
  6. 餅田コシヒカリ、田中みな実&加藤綾子になりきりSEXYグラビア披露
    餅田コシヒカリ、田中みな実&加藤綾子になりきりSEXYグラビア披露
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 乃木坂46与田祐希が何度も救われた“嫌いな言葉”<ドラマ「量産型リコ」インタビュー>
    乃木坂46与田祐希が何度も救われた“嫌いな言葉”<ドラマ「量産型リコ」インタビュー>
    モデルプレス
  2. <Kyan(カイアン)インタビュー>SNSで圧倒的支持を集めるハーフモデルの素顔とは?来日で感じたギャップも「日本だと隠してる方もいる」
    【PR】<Kyan(カイアン)インタビュー>SNSで圧倒的支持を集めるハーフモデルの素顔とは?来日で感じたギャップも「日本だと隠してる方もいる」
    味覚糖株式会社
  3. はじめしゃちょー「2022年上半期のニュースランキングTOP3」発表
    はじめしゃちょー「2022年上半期のニュースランキングTOP3」発表
    モデルプレス
  4. はじめしゃちょー「金じゃない」1000万人YouTube登録者数突破で見据える目標とは?<モデルプレスインタビュー>
    はじめしゃちょー「金じゃない」1000万人YouTube登録者数突破で見据える目標とは?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. <2代目バチェロレッテ尾崎美紀インタビュー>運命の相手を選ぶための軸、これまでの恋愛観も語る「17人全員の内面を見続けた」
    <2代目バチェロレッテ尾崎美紀インタビュー>運命の相手を選ぶための軸、これまでの恋愛観も語る「17人全員の内面を見続けた」
    モデルプレス
  6. あやなん、新世代YouTuberの台頭に本音「正直すごい悔しい」しばゆーの父親ぶり明かす<インタビュー後編>
    あやなん、新世代YouTuberの台頭に本音「正直すごい悔しい」しばゆーの父親ぶり明かす<インタビュー後編>
    モデルプレス
  7. あやなん「炎上白書」出版の理由とは?“炎上騒動”からの乗り越え方に迫る<前編>
    あやなん「炎上白書」出版の理由とは?“炎上騒動”からの乗り越え方に迫る<前編>
    モデルプレス
  8. FANTASTICS八木勇征、ドラマ主演で気付いたこと オーディション時代の苦労と今思う“夢を叶える秘訣”<「The Usual Night いつもの夜」インタビュー連載Vol.8>
    FANTASTICS八木勇征、ドラマ主演で気付いたこと オーディション時代の苦労と今思う“夢を叶える秘訣”<「The Usual Night いつもの夜」インタビュー連載Vol.8>
    モデルプレス
  9. 荒井麻珠、リトグリ卒業後“空白の2年”語る「めちゃくちゃ泣いていた」乗り越えられたきっかけ&今後の展望<モデルプレスインタビュー>
    荒井麻珠、リトグリ卒業後“空白の2年”語る「めちゃくちゃ泣いていた」乗り越えられたきっかけ&今後の展望<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事