<「虹とオオカミには騙されない」インタビューVol.3>和内璃乃(C)モデルプレス

「虹とオオカミには騙されない」期待の若手女優・和内璃乃、“本気の恋”の経験は?「今かもしれない」<インタビュー連載Vol.3>

2021.07.25 18:00
0
0

モデルプレスは、8月1日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛番組「虹とオオカミには騙されない」の出演メンバーの素顔に迫る個別インタビューを放送開始の1日まで10日連続で公開する。女性メンバー3人目はモデルで女優の和内璃乃(わうち・りの/18)。※毎日18時配信

「虹とオオカミには騙されない」

「虹とオオカミには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「虹とオオカミには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
日本の10代・20代女性の70%以上が視聴する恋愛番組にまで成長し「オオカミ」シリーズは、最高の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくん」版を5シリーズ、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃん」版を2シリーズ配信。2020年に2作ぶりに“オオカミくん”版が復活し、前作「恋とオオカミには騙されない」で“オオカミ”の性別が一切不明という新ルールにリニューアルした。

注目の若手女優・和内璃乃

和内璃乃(C)AbemaTV, Inc.
和内璃乃(C)AbemaTV, Inc.
和内は映画「惡の華」や「私にxxしなさい!」のほか複数のTVCMに出演し、今後の活躍が期待される若手女優。

透明感溢れる清純派の美人で、シンプルな私服も映える健康的なスタイルも魅力的。話すとおっとりと女性らしい印象で、可愛らしい仕草で男性メンバーの心を次々と掴みそうだ。

和内璃乃、恋愛への苦手意識も「絶対無理と思っていた」

和内璃乃(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

和内:びっくりしました。オーディションを受けたときも自分が受かると思わなかったので、驚きと同時に「自分がここに入っても大丈夫なのかな」という不安もありました。

― 実際に出演してみてどうですか?

和内:最初は異性の方も同性の方もいて「仲良くできるのかな」とすごく不安で、恋愛することは「絶対無理」と思っていました。でも自分含めてメンバーの皆の感情が動き続けていて、会ってない日も写真を見返しちゃったりしているので、こういう感情から恋に繋がらなくもないのかな?と思います。続けていったら恋をしてしまう可能性もあるかも…。

和内璃乃(C)モデルプレス
― 人見知りされるんですか?

和内:極度の人見知りなので初日からもじもじしていて「顔引きつっているよ~」とか言われていたんですけど、皆はすごく明るいので最近は打ち解けてきているかなと思います。「皆もあんまり喋らないかな?」と思っていたんですけど、皆は話し始めたら止まらなくて、本当にびっくりしました。どうでも良い雑学とかずっと話しているんですよ(笑)。気づいたら自分の緊張もほぐれていて同じようにペラペラ話せるようになりました。

― このメンバーだから打ち解けられたんですね。

和内:そう思います。一人でもメンバーが違かったらまたこの環境も違うのかなと思います。

和内璃乃、慎重な恋愛観「自分から行ったことがない」

和内璃乃(C)モデルプレス
和内璃乃(C)モデルプレス
― 恋に落ちるのには時間がかかるタイプですか?

和内:そうですね。疑い深かったりするのでその人のことを知って「自分に似ているな」と思ったりとか「この人のこういうところ良いな」というのが見つかるまではなかなか好意を抱きづらいです。共通点があると距離を近くに感じやすいので「同じ人間なんだ」じゃないですけど安心します。

― 初対面で異性をみるポイントは?

和内:今回の初日もそうだったんですけど、緊張しすぎると顔がすっと頭に入ってこないタイプでなかなか覚えられないんです…。だから顔とかより、全体の空気感とか雰囲気。、服の着方とか清潔感がある人は魅力的に思います。

― 恋の必勝法は?

和内:自分から行ったことがないから分からないんですけど、これから振り向いて欲しいと思う人が現れたら、まずさりげなく横に行く気がします。いや、行こうかなと考えています(笑)。

和内璃乃(C)モデルプレス
― 逆にアプローチに弱い?

和内:ドギマギはすると思うんですけど、話していく内に慣れるので、自分がその人に対して同じように思うかというと違います。グイグイ来られたら逆に「この人何でそんなに?」と疑っちゃうかも。同じようにさりげなく横にいられたら良いなと思うかも。

― じゃあテンポ感とかが合う人が良いかもしれないですね。

和内:確かにそうかも。

― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

和内:本当にちゃんと恋愛を考えたことがなくて自分が恋をした実感を得たことがないので、むしろ今の方がそれに近い気分です。「これが恋なのか?」と思っているので今かもしれないです(照)。

和内璃乃、性格は「ランニングマシン」?

和内璃乃(C)モデルプレス
― 「自分らしく、自由に恋愛をしよう」というテーマより、和内さんにとって一番の「自分らしさ」は?

和内:考えること、テンポ感。言葉とか、他の空気に飲まれないで自分の空気感を持つのは自分らしさかもしれないです。

― 結構マイペースと言われますか?

和内:マイペースなこともあるんですけど、突然ハイペースになることがあるので、ランニングマシンみたいな感じです。「これやろう!」「ここ行きたい!」と思ったときはすぐやるし、行きます。行動しなきゃいけないときにはなかなか行動できないんですけど、日常でぷわーんと浮かんだものに対してはハイペースになるときがあります。

“オオカミポーズ”をしてもらいました! /和内璃乃(C)モデルプレス
“オオカミポーズ”をしてもらいました! /和内璃乃(C)モデルプレス
― 改めて芸能界に入った理由、きっかけを教えて下さい。

和内:小学校低学年のときに東京ガールズコレクションの映像をテレビで見てあまりにも眩しくて「そこに自分も立ちたい」と思ってモデル活動をしたくて、オーディションを受け始めました。10歳のときに雑誌のモデルになりたくて両親に内緒でオーディションを受けようと思ったのが最初で、それは結局身長が足りなく受けられなかったんですけど、たまたま声をかけて頂いて事務所に入って活動を始めました。その後はキッズモデルとして色々な広告に出させて頂いたんですけどお休みしている時期もあって。あるとき演技のレッスンに連れて行ってもらったときに普段の自分だったらありえない言葉だったり動きをできるのが気持ちよくて単純に楽しくて役者も目指すようになりました。

― 将来の夢、目標を教えて下さい。

和内:まだまだ始まったばっかりなのでどんなことでも挑戦していって積み重ねていって、常に目標とか夢を持っていられる女優になりたいです。ずっと夢を追いかけている人でありたいです。

「虹とオオカミには騙されない」メンバーインタビュー配信予定

「虹とオオカミには騙されない」出演の(上段)アリアナさくら、安斉星来、和内璃乃、momoca、加藤乃愛(下段)大平修蔵、西岡星汰、堀海登、YOSHIKI EZAKI、山下航平(C)AbemaTV, Inc.
「虹とオオカミには騙されない」出演の(上段)アリアナさくら、安斉星来、和内璃乃、momoca、加藤乃愛(下段)大平修蔵、西岡星汰、堀海登、YOSHIKI EZAKI、山下航平(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーは和内のほか、モデルのアリアナさくら(17)、モデルで女優の安斉星来(あんざい・せいら/17)、ダンサーのmomoca(ももか/20)、TikTokerでモデルの加藤乃愛(かとう・のあ/18)。

男性メンバーはモデルで俳優の大平修蔵(おおひら・しゅうぞう/20)、俳優の西岡星汰 (にしおか・しょうた/17)、堀海登(ほり・かいと/22)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(よしき・えざき/19)、俳優の山下航平(やました ・こうへい/22)。

インタビュー記事のほか、モデルプレスYouTubeチャンネルでは一問一答動画インタビューを公開。それぞれのメンバーに「異性にキュンとする瞬間」「自分の恋愛スタイルを動物に例えると?」「恋人の条件を一つだけあげるなら?」といった恋愛観に迫る質問に答えてもらっている。

<インタビュー配信スケジュール>

23日:アリアナさくら
24日:安斉星来
25日:和内璃乃
26日:momoca
27日:加藤乃愛
28日:大平修蔵
29日:西岡星汰
30日:堀海登
31日:YOSHIKI EZAKI
1日:山下航平

(modelpress編集部)

和内璃乃(わうち・りの/18)プロフィール

和内璃乃(C)モデルプレス
和内璃乃(C)モデルプレス
生年月日:2003年2月21日
出身地:神奈川県
身長:163cm
血液型:A型
趣味・特技:詩を書くこと・読書・バスケットボール・スケボー・和太鼓

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 「虹とオオカミには騙されない」TikTokで話題の美女・安斉星来、芯の強い内面・恋の必勝法は?「絶対取られたくない」<インタビュー連載Vol.2>
    「虹とオオカミには騙されない」TikTokで話題の美女・安斉星来、芯の強い内面・恋の必勝法は?「絶対取られたくない」<インタビュー連載Vol.2>
    モデルプレス
  2. 「虹とオオカミには騙されない」アリアナさくら、“奇跡の14歳”と鮮烈デビューしてから2年 最年少のピュアな恋愛観<インタビュー連載Vol.1>
    「虹とオオカミには騙されない」アリアナさくら、“奇跡の14歳”と鮮烈デビューしてから2年 最年少のピュアな恋愛観<インタビュー連載Vol.1>
    モデルプレス
  3. 「オオカミ」新シリーズ「虹とオオカミには騙されない」加藤乃愛・大平修蔵らメンバー10人発表<プロフィール&コメント>
    「オオカミ」新シリーズ「虹とオオカミには騙されない」加藤乃愛・大平修蔵らメンバー10人発表<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  4. 「オオカミ」新シリーズ「虹とオオカミには騙されない」放送決定 川口葵・古田愛理ら過去メンバーの投稿に反響
    「オオカミ」新シリーズ「虹とオオカミには騙されない」放送決定 川口葵・古田愛理ら過去メンバーの投稿に反響
    モデルプレス
  5. キスの先がしたい!「奥手カップル」が進展するきっかけ3選
    キスの先がしたい!「奥手カップル」が進展するきっかけ3選
    Grapps
  6. 両思いきたーー!男が見せるさりげない「好き」サイン
    両思いきたーー!男が見せるさりげない「好き」サイン
    Grapps

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 生見愛瑠「自分はダメなのかなと感じた」活躍の裏に苦悩 自分らしく輝けるようになった理由は?<モデルプレスインタビュー>
    生見愛瑠「自分はダメなのかなと感じた」活躍の裏に苦悩 自分らしく輝けるようになった理由は?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46田村真佑、立ち位置に葛藤…支えになった先輩の存在「本音で話し合うことができなかった」同期との絆も<「君に叱られた」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑、立ち位置に葛藤…支えになった先輩の存在「本音で話し合うことができなかった」同期との絆も<「君に叱られた」インタビュー>
    モデルプレス
  3. 九州発のアイドルグループ・LinQ、10年間守り抜いた信念と地元愛 新体制8人で「同じ方向を向き直すことができました」<インタビュー>
    九州発のアイドルグループ・LinQ、10年間守り抜いた信念と地元愛 新体制8人で「同じ方向を向き直すことができました」<インタビュー>
    モデルプレス
  4. HKT48田中美久、矢吹奈子との再会で感じたこと・グループへの想い 注目している後輩も明かす<「1/2少女」インタビュー>
    HKT48田中美久、矢吹奈子との再会で感じたこと・グループへの想い 注目している後輩も明かす<「1/2少女」インタビュー>
    モデルプレス
  5. HKT48田中美久、久々水着解禁に不安も 6キロ減のボディメイクでこだわった部分とは「自信を持つことができた」<「1/2少女」インタビュー>
    HKT48田中美久、久々水着解禁に不安も 6キロ減のボディメイクでこだわった部分とは「自信を持つことができた」<「1/2少女」インタビュー>
    モデルプレス
  6. SHELLYが“働く親”として伝えたいこと「離れることでプラスになることはいっぱいある」<「今夜くらべてみました」インタビュー>
    SHELLYが“働く親”として伝えたいこと「離れることでプラスになることはいっぱいある」<「今夜くらべてみました」インタビュー>
    モデルプレス
  7. 指原莉乃が大切にしている“バラエティーのルール”「今夜くらべてみました」MC陣への想いも<インタビュー>
    指原莉乃が大切にしている“バラエティーのルール”「今夜くらべてみました」MC陣への想いも<インタビュー>
    モデルプレス
  8. 乃木坂46鈴木絢音、笑顔が増えた理由 2年ぶり選抜復帰で変化したこと<「君に叱られた」インタビュー>
    乃木坂46鈴木絢音、笑顔が増えた理由 2年ぶり選抜復帰で変化したこと<「君に叱られた」インタビュー>
    モデルプレス
  9. のん、YouTube開設 新たな挑戦と夢を叶える秘訣を語る「何者でもない自分に自信を持って…」
    のん、YouTube開設 新たな挑戦と夢を叶える秘訣を語る「何者でもない自分に自信を持って…」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事