浪花ほのか(ほのばび)、ステイホーム中もスタイルキープできた秘訣とは?今後の目標も告白<モデルプレスインタビュー>

雑誌「Popteen」専属モデルの“ほのばび”こと浪花ほのか(なにわ・ほのか)が、27日にABEMAにて生配信された史上初フルバーチャル空間によるファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」に出演。ランウェイ後にモデルプレスのインタビューに応じた。
ほのばび(C)モデルプレス
ほのばび(C)モデルプレス

ほのばび「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」に出演

同イベントは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、アパレル業界・エンタメ業界が大きく影響を受けている今、ファッションと音楽の力で世の中を少しでも明るくしたいとの思いから、CGとREALを掛け合わせたフルバーチャル空間で開催。

(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward (C)AbemaTV, Inc.<br>
(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward (C)AbemaTV, Inc.
フル3DCGで製作された特別なランウェイステージを出現させ、臨場感あふれる新感覚イベントとなった。

ほのばびは「Popteen × 5252 BY O!Oi」のステージに“めるる”こと生見愛瑠ら同誌専属モデルたちと登場。ブルーのTシャツにミニスカートを合わせたサマーカジュアルルックを披露した。

ほのばび(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward (C)AbemaTV, Inc.<br>
ほのばび(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward (C)AbemaTV, Inc.

ほのばび、初バーチャルランウェイで「ファンの皆さんが見えてきた」

― 初のバーチャルランウェイはいかがでしたか?

ほのばび:人生で初めてお客さんがいない空間でランウェイを歩かせていただいたので、すごく新鮮で楽しかったですし、自然にお客さんが見えて、自分の中でも盛り上がれました。想像していたらだんだんファンの皆さんが見えてきてしまって(笑)。

― 「Popteen」ステージでTシャツファッションでのランウェイでしたが、お気に入りのポイントを教えて下さい。

ほのばび:Tシャツはいつも一枚だけでブーツとかに合わせることが多いのですが、今日はみんなスカーフとかバンダナをつけていて、可愛かったです。

ほのばび(C)モデルプレス
ほのばび(C)モデルプレス

みちょぱや藤田ニコルが築いた「Popteen」を受け継ぐ思い

― 「Popteen」は7月号で中野恵那さんや土屋怜菜さんが卒業されて変化も大きいのではないでしょうか。

ほのばび:そうですね。私も結構上の年代なので、下の子たちに、藤田ニコルさんやみちょぱさんに教えていただいた「Popteen」を下の子にも伝えていきたいです。

― これから「Popteen」で新たに挑戦したいことはありますか?

ほのばび:私は運動会の企画が大好きなので、運動会でリーダーを務めさせていただきたいです。スポーツはすごく苦手なんですけど、みんなでわちゃわちゃ盛り上がる撮影が大好きで、仲良くなれるし、色んなことも知れるので、そういう機会を作ってもらえたらなと思います。

ほのばび流、ステイホーム中の美ボディキープの秘訣は?

ほのばび(C)モデルプレス
ほのばび(C)モデルプレス
― 自粛中は運動不足にもなりがちだったと思います。美ボディを保っていた秘訣を教えてください。

ほのばび:可愛いお皿を買ってサラダボールを作ったり、友達とビデオ通話を使しながら「10分間で痩せるダイエット」とか「30分間で痩せるダイエット」を毎日やるという恒例行事をしていました。6人くらいリモートで繋いで、ハンドクラップダンスをして汗をかいていたのでいい運動になりました。

プロデュースブランド「Tiare」に全力投球

― なかなかショッピングにも行けない状況でしたが、ファッションはどんな風にチェックしていましたか?

ほのばび:色んなお洋服をチェックさせていただいてもいたのですが、最近は自分のブランド「Tiare」を立ち上げさせていただいたので、その洋服をずっと考えていました。ファッションに関してはお家でブランドのお洋服を考えたり作ったりを最優先していました。自分でデザインを描いたり、ひたすらそれをずっとやっていましたね。

― 大変なところや苦労したところはありましたか?

ほのばび:昔からファッションとメイクにしか興味が無かったので、勉強とかよりこういうことをしている方が幸せに浸れるんです。出来上がりが楽しみですし、未来を見てウキウキしています。全然大変では無かったです。

ほのばび、今夏気になるヘアメイクは?

ほのばび(C)モデルプレス
ほのばび(C)モデルプレス
― ほのばびさんはメイクも度々注目されますが、これから気になっているものはありますか?

ほのばび:メイクは色味があるメイクをやってみたいと思っています。最近は高校生を卒業したので、大人っぽいメイクにも挑戦したいと思っていて。最近は中国コスメとかにハマっています。パッケージが可愛くてお気に入りなんです。

チャイボーグメイクもステイホーム中にチャレンジしてみたのですが、あまりにも派手になりすぎてしまったので、中国コスメを使いつつ自分なりに大人っぽいメイクを研究しています。

中国コスメはリップとかも色が豊富で、すごく絶妙な色もあって、たくさん買ってしまいました。

― ヘアはいかがですか?

ほのばび:髪型は気分でやっているんですけど、今までずっとハイトーンだったのを暗くして、人生で初めてハイライトに挑戦したんです。ハイライトを入れてアクセントを入れることで暗すぎないようにしてみました。

ほのばび、今夏の目標を告白

ほのばび(C)モデルプレス
ほのばび(C)モデルプレス
― 自粛期間が終わり世の中が徐々に動き出していますが、これからの目標を教えてください。

ほのばび:挑戦したいことはたくさんあるのですが、筋トレをして、腹筋を割りたいなと思っているんです。なので週2回くらいは頑張って鍛えに行きたいなと思っています。お腹をはっきり出す夏までに鍛えられたらなと思っています。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

浪花ほのか(なにわ・ほのか)プロフィール

ほのばび(C)モデルプレス
ほのばび(C)モデルプレス
生年月日:2001年5月10日
出身地:大阪
血液型:A

2017年2月に「SHOWROOM×Popteenモデルオーディション」のジュニア女子部門でグランプリを獲得。同年9月発売の「Popteen」10月号より専属モデル入りを果たす。2019年にはAbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』に出演し話題となった。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 浪花ほのか(ほのばび)、ステイホーム中もスタイルキープできた秘訣とは?今後の目標も告白<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

浪花ほのか(ほのばび)、ステイホーム中もスタイルキープでき…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事