【元気になれる言葉】安斉かれん「どんなときでも音楽は偉大だなと気付きました」
2020.05.09 12:00
views
どんな時も私たちに明日への活力を与えてくれるエンターテインメント。その中心で輝く人たちは、今この時間をどんな風に過ごし、どんなことを考えているのか。モデルプレスは彼らのリモートインタビューを通じて、今だからこそ聞きたい【元気になれる言葉】をお届けしていく。今回は、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』(毎週土曜よる11:15~/Abemaビデオで全話独占配信)で主演を務めるアーティストの安斉かれん。
安斉かれん「どんなときでも音楽って偉大だなと気付きました」
Q.自宅での時間をどのように過ごしていますか?A.毎日、スイッチであつ森(あつまれ どうぶつの森)をやったり、インスタで見つけた簡単にできるお菓子作りをしたり、愛犬と遊んだりして過ごしています。
Q.このような状況が落ち着いたら、やりたいことはありますか?
A.友達とかみんなでご飯を食べに行きたいです。一人ご飯は飽きました…。
Q.このような状況下でエンタメの役割、価値を改めて考えることはありましたか?
A.どんなときでも音楽は偉大だなと気付きました。一人のときでも音楽を聞いていると気が紛れます。寄り添ってくれる音楽もあるので、やっぱり音楽ってすごくいいなと思いました。
Q.改めて音楽と向き合えた時間が過ごせたのでしょうか?
A.そうですね。ずっとスピーカーでランダムで音楽を流しながら、一人でずっと歌っています。メロディが明るいと、一人でいても気分が上がってくるので、音楽って本当に大事だなと思いました。
Q. ファンの皆様が元気になれるメッセージをお願いします。
A.外出自粛ということで毎日毎日不安な日々を過ごしている方も多いと思いますが、終わったら美味しいご飯が食べられるように今は我慢して、みんなで乗り越えましょう!
(modelpress編集部)
安斉かれん(あんざいかれん)プロフィール
生年月日:1999年出身地:神奈川県藤沢市
『ポス(ポストミレニアル)ギャル』と呼ばれる次世代型ギャルの一人。令和元日の5月1日に avexよりデビュー。これまでにサブスクリプション限定配信シングル3作品をリリースしている。2020年4月1日にはNEW SINGLE「FAKE NEWS REVOLUTION」をリリース。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
三谷幸喜氏、再タッグで気づいた菅田将暉との共通点 若手俳優陣の姿勢に驚き「少なくとも僕らの世代ではいませんでした」【「もしがく」インタビュー後編】モデルプレス
-
三谷幸喜氏、フジ水10「もしがく」異例の長タイトル誕生秘話 後半の“伏線回収”にも言及【インタビュー前編】モデルプレス
-
新沼希空、刺激を受ける“元アイドル”の存在明かす 今後挑戦したいことも「自分の個性を活かせる仕事がしたい」【「モデルプレス特別表紙出演権オーディション」受賞者インタビュー】モデルプレス
-
超特急カイ・タカシ・アロハ、新曲選択はメンバー満場一致 ツアータイトルに込められた三者三様の解釈とは【「NINE LIVES」インタビュー3ショット編】モデルプレス
-
佐藤隆太・NEWS加藤シゲアキ・山下美月は「チーム浮かれポンチ」?互いに“弁明”止まらず【「新東京水上警察」インタビュー後編】モデルプレス
-
山下美月、1級船舶免許取得の裏側「事務所に何も言わずに近くのハーバーに電話」佐藤隆太&NEWS加藤シゲアキから太鼓判「見事に操縦」【「新東京水上警察」インタビュー前編】モデルプレス
-
超特急アロハ「エビライ」“湘南コンビ”大倉空人とのラップリレー裏側「僕の人生に路線変更はない」真っ直ぐ進んできた夢路【「NINE LIVES」インタビューソロ編】モデルプレス
-
乃木坂46岩本蓮加&冨里奈央、“先輩後輩”関係だからこそ作れた空気感 ドラマ共演で知った一面も【「ふたりエスケープ」インタビュー】モデルプレス
-
“GP帯初ヒロイン”15歳・白鳥玉季「自分を変えたい」役からの学び 及川光博&手越祐也に助けられていること【「ぼくたちん家」インタビュー連載Vol.3】モデルプレス