<新木優子インタビュー>ブレイク&成長を実感 Instagramへのこだわりも明かす
2019.04.20 09:00
views
女優・モデルの新木優子(あらき・ゆうこ/25)が、横浜アリーナ(神奈川)で開催された『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下:TGC)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
新木優子、ブレイク&成長を実感
― お疲れ様でした。まずはステージの感想からお願いします。新木優子:「TGC SPECIAL COLLECTION 2」ステージのトップバッターで歩かせていただいたので、緊張してたんですが、皆さんが温かく迎えてくださって嬉しかったです。自分では今までよりかっこよく歩けたかなと、達成感があります。
― “今までより”というと?
新木:色んなお仕事をやらせて頂き、今年にかけて成長できたなと思うことが増えて、自信もついたのかなと思います。今日のステージでは「これだけの方が応援してくださっているんだな」って皆さんの反応も実感できたので、それも大きいです。
― 特にここ1年は反響の大きさや変化を実感することが多かったのではないでしょうか?
新木:そうですね、本当にありがたいです。最初の頃に比べ、今は「どれくらいの方が知ってくださっているんだろう」とか考えるようになりました。それをリアルで感じることができるのは嬉しいですし、もっともっと頑張りたいなと思いました。
― 今、ブレイク真っ只中にいると思いますが、その点については?
新木:それこそモデルプレスさんにも本当にたくさん取り上げていただいて、注目してくださっているのも実感に繋がっていますが、やっぱりこういうところに来て、生の声援を聞いたときが一番実感します。自分がここに立てていることは当たり前じゃないと思っているので、出演できていることが素直にありがたいなと思います。このお仕事は求められないと続けていけないですし、今日のステージでも「これだけの方々に応援していただける存在であり続けたいな」と改めて思いました。
新木優子、Instagramへのこだわりは?春夏気になるファッションは?
― 新木さんといえば、同世代女子の憧れの存在としてInstagramでアップする私服も人気ですが、投稿に対してこだわりなどはありますか?新木:続けることが大事だと思っているので、こまめに写真を撮っておくようにしています。身近に感じていただきたいので、Instagramを通じてリアルな部分も届けられたらと。
― Instagramで見せる素顔が、クールなビジュアルとのギャップにも繋がっていますよね。
新木:私は第一印象がクールと言われることが多いので、そこも感じていただけているのかなと思います。
― この春夏、気になっているファッションは?
新木:ショーパンを履きたいです。ロングとかワイドなデザインが好きだったんですけど、今季の展示会ではショート丈のものが気になりました。自分でも意外だったんですけど、これが今の気分なんだろうなって。
― ショートパンツだと脚が気になり履くのを躊躇してしまう女性もいるかと思いますが、ぜひアドバイスをお願いします!
新木:気になっている方こそ、出した方がいいと思います。出した方がすっきり見えるときもあるので、どんどん出していってほしいです!特に若い女の子は、ぜひ(笑)。
― インタビューは以上になります。ありがとうございました!
2017年放送のフジテレビ系月9ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」で注目度を一気に高め、「SUITS/スーツ」(2018年10月期)、「トレース~科捜研の男~」(2019年1月期)と2期連続の月9出演でも話題を集めるなど、ブレイク中の新木。TGCのステージでも常連組の風格を感じる堂々のウォーキングで、ファンを魅了していた。(modelpress編集部)
新木優子(あらき・ゆうこ)プロフィール
生年月日:1993年12月15日出身地:東京都
血液型:A型
身長:165cm
公式Instagram: @yuuuuukko_
2014年より雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍。2015年、ゼクシィ8代目CMガールに抜擢されるなど、CMにも多数出演し話題に。最近の出演作としては、ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)、『トドメの接吻』(日本テレビ系)、『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)、『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)、映画『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命』など。現在、「新木優子オフィシャルカレンダー2019.4-2020.3」が発売中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
白川聖樹、週5企業で働きながらモデル活動 ストイックな素顔に迫る【モデルプレス読者モデルインタビュー】モデルプレス
-
Marika、初オーディションで夢への第1歩掴む 17年間バレエ一筋からモデルを志した理由とは【モデルプレス読者モデルインタビュー】モデルプレス
-
“俳優歴20年超え”中冨杏子、強力タッグ曲での歌手デビューに「大きな責任を感じました」夢を叶える秘訣も語る【インタビュー】モデルプレス
-
みほ(宮崎美穂)、恋リアでのガチキス連発に不安 AKB48卒業後“激モテ”を自覚「こんなに私ってモテるんだ」【「ラブキン」インタビュー】モデルプレス
-
広瀬すず・杉咲花・清原果耶が悲しみを乗り越える方法 心の支えとなる互いの存在「今自分が頑張る理由」【インタビュー後編】モデルプレス
-
広瀬すず・杉咲花・清原果耶、性格異なる3人が“常に同じ時間を共有”できた理由 再会経た今だから言える本音とは【「片思い世界」インタビュー前編】モデルプレス
-
【PR】“沖縄発ユニット”ゆいがーる・AYANE、「ひるおび」エンディング曲抜擢に「夢みたい」ミスモデルプレス受賞後に嬉しい変化も<インタビュー>株式会社YUI FACTORY
-
Travis Japan松田元太、“潤滑油”的存在のメンバー明かす「一歩引いたところで回して、仲裁してくれる」【「人事の人見」インタビューVol.4】モデルプレス
-
Travis Japan松田元太、Hey! Say! JUMP山田涼介&timelesz菊池風磨から得た学び「人としても大事」【「人事の人見」インタビューVol.3】モデルプレス