IMALU「29歳って女性の…」 10周年を迎え変化したことを語る<インタビュー>
2019.04.25 12:30
バラエティやラジオでは軽快なトークを披露し、タレントとしてマルチに活躍するIMALU。2019年4月にデビュー10周年を迎え、9月には30歳になる彼女。20代を振り返り、仕事や恋愛、美容との向き合い方も変わってきたそう。IMALUが描く、女性としての次のステップについてインタビューした。
目次
IMALU、デビューから10年で気づいたこと
― デビュー10周年おめでとうございます!これまでを振り返ってみてどうですか?IMALU:ありがとうございます。デビューした当時は、まず社会人として「仕事をする」ということが初めてで、両親が同じ業界で働いているといっても、正直どんな世界なのかわからないまま飛び込んだ感じだったんです。デビューから10年経って今29歳、30代が間近になって仕事も、女性としても考え方がぐっと変わりましたね。
― 当時思い描いていた10年後の姿と違いますか?
IMALU:29歳ってもっとお姉さんだと思ってました。仕事に対しても気持ちに余裕を持って向き合えているかなと。両親を見てもらったらわかる通り2人とも仕事人間なので(苦笑)、その環境で育ったというのもあって、元々恋愛や結婚よりまず仕事を大切にしようと思ってたんです。でもいざ30代が近づくと結婚や出産の話題もリアルになってきて、「このまま一生独身だったらどうしよう…」なんて当時考えもしなかったことが自然に浮かんできていますね(笑)。
― 仕事以外の存在も大きくなってきたんですね。
IMALU:忙しい両親に代わって、私を育ててくれた祖母が去年亡くなったというのも大きいです。両親も60歳を過ぎて、これからどんどん年を取ってきて…とか、人として、家族や自分の身の回りのことを前より広く考えるようになったのかもしれないですね。
―仕事としても人としても次のステップに向かっているという感じでしょうか。
IMALU:そうですね。29歳という年齢も、女性にとってある意味節目のような、期待や不安が混ざる時なのかなと思っています。友達と話していても、それぞれ仕事でのポジションが変わってきたことへの不安だったり、結婚の話題が出てきたり、この先どんなライフスタイルを築くのかなど、それぞれが考えているのを感じています。
― 29歳って、女性の美しさに一層磨きがかかる年齢とも言われますし楽しい時期でもありますよね。IMALUさん自身はライフスタイルで何か変化したことはありますか?
IMALU:食生活がすごく変わりました!20代前半は好きなように食べていたんです。お酒もすっごく好きなので、飲みに行くと深夜でも揚げ物も食べたくなっちゃうし…(笑)。でもそれを続けていると翌日のむくみだったり、調子が悪い時期だと肌に赤みが出ちゃったりもして。だから、ここ2年くらいはお酒も家で飲むのをやめて、食生活にも気をつけるようになりました。「プチグルテンフリー」に挑戦しているんです。パンもラーメンもピザも大好きで、朝食は絶対パンを食べていたのをお米に変えました。家にいるときは極力小麦粉を摂らないように心がけてます。
― 好きなものまでセーブできるなんてすごいです。
IMALU:もうはっきりルールを決めちゃうんですよ、家ではなし。友達といる時は「私これ食べない」とかも嫌だし、テンション下がるじゃないですか。だから、外出する時は好きなものを食べて飲むようにしています。…外出をしてたら毎日飲んじゃうんですけど(笑)。でも本当に健康に生活リズムを寄せ始めたのはここ2年くらいですね。
IMALUの美肌の秘訣は?
― 生活スタイルが身体の変化に直結することもありますもんね。IMALU:そうなんですよね。肌とかは特に、気をつけていても揺らぎやすいものだから気になります。
― IMALUさんのお肌、すごくキレイですよね。何か普段から特別なケアをされているんですか?
IMALU:ありがたいことに肌は母に似て「キレイ」って褒めていただくことも多いのですが、元々すごく繊細で乾燥肌なので、常に保湿していないとちょっとのことでも肌が赤くなったりしてしまって。だから色々な化粧品を試して、自分に合うものを探すようにしています。毎日のケアもそうですし、素肌からテンションを上げてくれるような、特別なケアも大切にしたいなって思いますね。
IMALUが素肌から輝かせるケアを体験
― 普段ゆっくりとエステなどに通われることは?IMALU:あまりないですね。今回「CPサロン」のフェイシャルエステを受けてみて、本当に気持ちよかった…!
― 季節の変わり目でより一層お肌の調子も気になる時期ですもんね。肌もお疲れだったかと思います。
IMALU:こうしてたまに疲れを癒やしてもらえる時間があるっていうのはすごく良いなって思いましたね。今日エステ後の肌をみて、明るくなったかもって思いましたし、フェイスラインもきゅっとした感じがしています。60分間はあっという間で、こんなに短い時間で、満足感が得られるなんてびっくりしました。(※1)
― 自分に合ったマッサージをしてもらえるというのも嬉しいですよね。
IMALU:そうですね。初めにカウンセリングで、私自身の肌の悩みや最近の肌調子を聞いてもらえて安心しました。クレンジングではハンドだけでなく、ブラシや毛穴汚れを吸引するガラス管を使ってもらったのですが、肌状態をみて強さを加減してもらい、とても心地いい時間を過ごせました。
― エステを担当したCPコスメティクスの廣瀬さんの話では、IMALUさんのヘッドはなかなかの固さだったとか。
IMALU:えー!そうだったんですか(笑)!移動が多かったからですかね、新幹線とかずっと乗っていると頭重くなります…。ほぐしてもらえて良かったです、ありがとうございました(笑)。
― エステで使われていたコスメは、知る人ぞ知る評判のスキンケアなんです。
IMALU:今回事前にクレンジングや化粧水、クリームなどシリーズで試させてもらったのですが、特にクリームタイプのクレンジングが好みでした。クレンジングって本当にたくさんのタイプがあって、自分に合うものを見つけるのって難しいじゃないですか。肌への優しさも洗浄力も大切にしたいので、しっかり落としながら保湿もしてくれるこのクレンジングはすごく良かったです。クリームを流してもしっとりもちもちで!アイメイクもきちんと落としてくれるのも頼もしかったです。新しいお気に入りに出会えました。
― 自分にぴったりなものを見つけられると、テンションも上がりますよね。
IMALU:気分が全然違いますね。もちろん色んなメイクを楽しむのも良いんですが、やっぱり素肌の自分に自信があるのが一番気持ち良いと思うんです。メイクを落とした後もずっと触っていたいような。フェイシャルエステなどのサロンケアを取り入れると、素肌の質も上がる気がするし、心もリフレッシュできますしね。
― お肌もツヤツヤになって、IMALUさんがより輝いて見えます!今後もタレントとして、女性として魅力を増すばかりかと思いますが、これまで10年駆け抜けてきたIMALUさんの、夢を叶える秘訣をモデルプレス読者に教えてください。
IMALU:ありがとうございます!まだ私も叶えている途中なのですが、前向きに進んで行ける秘訣は、たくさん友達と会って、たくさん笑って食べたいものを食べて、常にポジティブな感情を持つことでしょうか。皆さんも仕事をしていると色々なことが起きると思いますし、毎日幸せに生きるのって難しいことだと思います。自分もタレント業として田舎のおじいちゃんに取材をしたり、カラオケバトルに参加したり…本当に色々なお仕事をさせてもらっています。難しいな、とか大変だなと思うこともあるのですが、その中でどれだけ笑って、どれだけ楽しめるかっていうのが大切だと思っているので、お互いがんばりましょう!
― IMALUさん、素敵なお話をありがとうございました!
IMALUも受けたフェイシャルエステで肌にご褒美
IMALUが体験したのは全国に1,240店ある「CPサロン」のフェイシャルエステ。(※2)1回のケアは、カウンセリング、フェイシャルエステ、メイクアップアドバイスと全て含めて約60分間。丁寧なカウンセリングで、ひとりひとりの肌に合った、自宅でのスキンケア方法やメイクアップ方法のアドバイスを行ってくれるんだとか。
年齢や環境とともに変わる肌質や似合うメイクは、自分自身では気づきにくいもの。「CPサロン」は一人ひとりの美しさを引き出し、一人ひとりの肌に寄り添っていく。
約60分間で、フェイシャルエステからメイクアップアドバイスまで含まれ、肌をさらに輝かせるご褒美に。完全予約制なので忙しい女性でも通いやすいサロンとなっている。
美しい素肌を引き出すCPコスメティクス化粧品
CPコスメティクスは1979年に誕生し、今年で40年を迎える化粧品会社だ。CPコスメティクスの化粧品は全国1,240店あるCPサロンで販売している。「お肌の悩みを誰に相談したらいいんだろう…」と感じる女性も気軽に通えるのが魅力だ。
身近にありながら本格的なケアを受けられるとあって、30年近くサロンに通う人や、親子3世代で通っている人もいるそう。
フェイシャルエステでも使われている「SOIGNE(ソワーニュ)」シリーズは、乾燥や紫外線の影響など、日々変化を見逃さず、今の肌と未来へすこやかさを重ねていくエイジングケア(※3)ライン。クレンジング・洗顔から整肌、保護・潤いまでを網羅し、素肌にアプローチする。
IMALUも使い心地に感動した「トリートメント クレンジングクリーム」は、まるでミルクのような軽やかな感触ながら、しっかりとキメや毛穴の奥のメイク汚れまで除去。洗顔するだけで、しっとりとしなやかな肌へと導いていく。
CPコスメティクスの化粧品は全国のCPサロンで取り扱い、スキンケアやメイク品のみの購入も可能。サロンに通うことで、きちんとカウンセリングを行ってから、自分の肌に合う化粧品と出会え、肌に合わせたお手入れ方法を知ることができる。CPサロンが効率よく美しさを磨く近道になるかもしれない。
肌に対して真剣に向き合うCPコスメティクスならではの思いに、リピート買いする人も多数。一歩踏み出せば自分の肌の可能性を探せる機会となるだろう。
20代を駆け抜け、今後について聞くと「まだまだ夢に向かっている途中です」と答えたIMALU。
迷いながらも強く突き進む彼女を輝かせるのは、常に前を向くポジティブさと、自分自身と真摯に向き合う姿勢を持ち続けているからだろう。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社CPコスメティクス
※1:個人の感想です。
※2:2019年3月現在/株式会社CPコスメティクス調べ
※3:年齢に応じたハリ・うるおいのお手入れ
ヘアメイク:中山友恵(Three PEACE)
スタイリスト:コギソマナ(io)
撮影:堅田ひとみ
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【PR】前田敦子&板野友美、AKB48から20年続く“リスペクトし合える関係”「いい意味で何も混じり合わない」お互いの魅力を深く語る<インタビュー>株式会社KEAN Health
-
THE RAMPAGE吉野北人、高畑充希から学んだ“座長としての姿” これまで叶えた夢の裏で必ずやっていたこと【「遺書、公開。」インタビュー】モデルプレス
-
西野七瀬の「つらいことの忘れ方」 転機の2024年→2025年の抱負も語ったインタビューモデルプレス
-
鈴木伸之、胸キュンシーンで「殻を破っていきたい」今に繋がる人生の転機語る【「まどか26歳、研修医やってます!」インタビュー】モデルプレス
-
「Dark Idol」出身・Luuna(橘ななみ)、最終未来少女へ加入発表「絶対後悔させてやる」強いマインドが武器に 韓国事務所所属の過去も【インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46山下葉留花、小坂菜緒は“恩人” 不安な時期に救われた言葉とは「自分はここにいて良いのかなと思ったことも…」【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】詩羽&セントチヒロ・チッチ、人見知り同士が奇跡のタッグ!コラボ曲の歌声も「ちょっと嬉しそう」制作秘話語る<『bonsai feat.CENT』インタビュー>ワーナーミュージック・ジャパン
-
坂東龍汰、過去の死別経験と向き合った日々「運命的なものを感じた」飛躍の2024年に実感した“夢を叶える秘訣”【「君の忘れ方」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの「もっと強く存在感を」先輩卒業で決心 “けやき坂46(ひらがなけやき)イズム”に強い思いも【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス