モデルプレスのインタビューに応じた田中みな実(C)モデルプレス

<田中みな実インタビュー>リアルな結婚観が同世代女子の“共感”呼ぶ 参考になる美容法も紹介

2018.09.13 21:00

フリーアナウンサーの田中みな実(31)が1日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)にMCとして出演。バックステージにてモデルプレスのインタビューに応じた。

― 今回で2回目TGCですが、いかがですか?

田中:やっぱり女性のパワーを感じますね。出演されているモデルの方たちもそうですが、ご覧いただいている女の子たちも本当にパワフルです。可愛くて反応が素直で、やっぱりファッションショーっていいなって思いました。

― 小籔(千豊)さんとのコンビネーションはどうですか?

田中さん:小藪さんとはかなり久しぶりです。フジテレビで放送されていたレギュラー番組が終わってからはお会いできていなかったのですが、ファッションアイコンとしても小籔さんは有名なので、一緒にいるだけで心強い存在です。

田中みな実の結婚観に同世代女子共感

田中みな実(C)モデルプレス
田中みな実(C)モデルプレス
― 最近、バラエティ番組で結婚観などを赤裸々に語り、同世代の女性から圧倒的な支持を得ていますが、反響はいかがですか?

田中:本当にありがたいことです。嫌われているより共感される方がいいので、素直に嬉しいのですが、闇があるところに共感されているとよく聞きます(笑)。私はSNSをやっていないので、ほとんど情報が入ってこないのですが、そういう等身大の自分に共感されているということがすごく嬉しいです。

― そのバラエティ番組で「結婚してない=不幸、結婚してる=幸せは差別的」という話をされていましたが、同世代女子は「よく言った」と田中さんに共感されている方が多いと思います。

田中:ありがとうございます。ですが、私自身、結婚を諦めている一生一人で生きていくタイプではありません。絶対結婚はいつかしたいと思っていますし、結婚したら幸せなんだろうと思うのですが、結婚していない独身の女性のことを無条件に不幸だって決めつけているのはどうかなと思って。それもただ素直に出た言葉なのですが、それを(ネットニュースで)取り上げてもらってみなさんに共感してもらえると思っていなかったので、すごく意外でした!でも、私はいつか結婚しますけどね(笑)

― (笑)理想の結婚はあるのでしょうか?

田中:理想を追い求めていたのが20代で、30代はいつまでに結婚したいとか、こんな結婚式を挙げたいとか、理想を掲げても叶わないことは叶わないとわかってきた年齢なので、こうなりたいという願望はなく、漠然と家庭を持ちたいというのはありますけど、そこまで結婚についての憧れや理想は持たないようにしています。

― なんとなくの理想はあるんですよね?

田中:いつかは家庭を持ちたいというのはあるので、そうなったとき将来旦那さんになる方が安心できて、いつも近くにいるような存在になりたいというか…。どしっと構えてられる女性でありたいと思います。ただ、女性らしく可愛く甘えられるところは甘えて、旦那さんに頼るところはしっかり頼って、でもいざというときに旦那さんを支えられるような動じなさというか、構えていられるような人になりたいと思います。

― なるほど。もし結婚したら、仕事はどうしたいと思っていますか?

田中:それは相手の方次第ですね。相手の方が辞めてほしいと言ったらすぐにやめてしまうかもしれません。続けてほしいと言ったら、そのまま続けますし…。あとは子どもが生まれて物理的に続けられるのかという環境的なこともありますし、臨機応変にできればと思っています。

田中みな実、リアルな美容法を紹介

田中みな実(C)モデルプレス
田中みな実(C)モデルプレス
― ますます美しくなっている田中さんの美容法を参考にしている同世代の方も多いと思いますが、最近気を付けていることはありますか?

田中:私は美容家でもなんでもないので語るのはおこがましいのですが、お金をかければいいというわけではなく、ただ手間と時間はかけてほしいと思っています。でもそれは、スキンケアに何時間もかけろというわけでもなく、自分の肌と体に関心を持つことがすごく大事だと思っていて。自分のお肌の状態、体型の崩れから目を背けるとどんどん崩れていってしまい取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。その前にできることはやりたいと思っています。

― 例えば、どのようなことを実践しているのでしょうか?

田中:みなさんもできることですが、水をたくさん飲むこと。できれば常温か白湯。水をとにかくたくさん飲むことで、体の循環がすごくよくなるそうです。私は水をたくさん飲むようになってから肌の透明感が良くなりました。今までは痩せるとげっそりしたねと言われることが多かったのですが、水を飲んでいるとふっくらして見えるようで、でも痩せたねと言われます。年齢を重ねてからお水の大切さにすごく気付かされました。

― 一日にどれくらいの量のお水を飲まれているのでしょうか?

田中:夏は多いときで3リットル以上飲んでいました。これは習慣にしていけばすぐに慣れるのですが、最初は大変でした。でも今は飲んでいるうちに水がないとダメだって思うようになりました。さっき、出演されているモデルさんの中に一日6リットル飲むという方がいて、びっくりしました。さすがに私はできないなと思ったのですが、みなさんもできるところから始めてみてください。少し実践しただけで、全然違うと思います。

田中みな実(C)モデルプレス
田中みな実(C)モデルプレス
― 逆にお金をかけていることもあるのでしょうか?

田中:それもあります!かけるところはかけるようにしています。例えば、エステのスペシャルケアとか。これはやったからって、次の日の肌がすごく変わるのかわからないのですが、エステに行ってある程度お金をかけることでただ自信に繋がります。

― メンタル面で効果があるということですね。

田中:そうですね。昨日最高のコースを受けたから今日の私絶対に輝いてるって思える安心感があります。エステって心も体もリラックスできる場だと思うので、30代の女性はそういうところで息抜きしたり、自分へのご褒美として心と体をメンテナンスしてあげてもいいんじゃないのかなと思います。

田中みな実から女性ファンにメッセージ

田中みな実(C)モデルプレス
田中みな実(C)モデルプレス
― 最後に女性ファンにメッセージをお願いします!

田中:年齢を重ねる毎に体型やお肌だったり、気になる部分はどんどん出てくると思いますが、補うことはできると思っています。それは所作や、話し方、人に対する気遣いなど、そういう細かいことを一つ一つ丁寧にやっていけばどんどん魅力的になっていくと思います。私も努力を怠ることもなく頑張っていきたいと思います!せめて嫁に行くまでは(笑)なので、みなさんも一緒に楽しく歳を重ねていきましょう!

― 参考になる話ばかりでした!ありがとうございました。

(modelpress編集部)

田中みな実 プロフィール

田中みな実(C)モデルプレス
田中みな実(C)モデルプレス
1986年11月23日生まれ、ニューヨーク出身。青山学院大学卒業後、2009年、TBSテレビに入社。「サンデージャポン」「爆報!THE フライデー」など人気番組の司会を務め、2014年9月末に退社。2014年10月よりフリーアナウンサーとなる。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 田中みな実の“結婚観”に共感殺到「よく言った」
    田中みな実の“結婚観”に共感殺到「よく言った」
    モデルプレス
  2. 田中みな実、SNSをしない理由明かす
    田中みな実、SNSをしない理由明かす
    モデルプレス
  3. 田中みな実、親友・前田敦子&勝地涼と3人で会っていた 当時を振り返る
    田中みな実、親友・前田敦子&勝地涼と3人で会っていた 当時を振り返る
    モデルプレス
  4. 鈴木奈々、田中みな実の“巨乳”を羨む「まじタイプ」
    鈴木奈々、田中みな実の“巨乳”を羨む「まじタイプ」
    モデルプレス
  5. 田中みな実、過去の恋愛を語る「踊りはちょっとやっていた」
    田中みな実、過去の恋愛を語る「踊りはちょっとやっていた」
    モデルプレス
  6. 田中みな実、真顔でパラパラ披露「今年1番恥ずかしい」
    田中みな実、真顔でパラパラ披露「今年1番恥ずかしい」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事