指原莉乃、相次ぐアイドル解散に思うこと HKT48ステージへの思いも「メンバーが欠けても…」<TOKYO IDOL FESTIVAL 2018>
2018.08.03 14:01
views
3日から5日にかけてお台場・青海周辺で開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」が開幕。3日のオープニングセレモニー後、チェアマンを務めるHKT48の指原莉乃(さしはら・りの/25)が、モデルプレスの取材に応じた。
指原莉乃、2年連続チェアマンとして心境は?
指原は、5日の最終日にHKT48としてメインステージのトリに登場する。― ついにTIF開幕しましたね!オープニングセレモニーでは開幕宣言も行いましたが、今の心境はいかがですか?
指原:アイドルを束ねるという立場として、お声がけ頂いてとても嬉しいですね。本当にへらへら歩いてるだけでチェアマンとして何もしてないんですけど(笑)、沢山のアイドルの方に声かけて頂いて、「始まったなぁ~」という感じです。
― 特に楽しみにしてるステージやアイドルさんはいらっしゃいますか?
指原:ちょっと違うかも知れないんですけど、普通に外を歩いているときに、全然知らないファンの方が声かけて下さって。いつもの48グループとは違うファンの方が沢山いるので、声かけてもらって「指原さんじゃん」と言ってもらえるのが嬉しいです。
― プロデュースを手がけられている=LOVEさんやラストアイドルファミリーの方とも先程廊下で喋られてましたけど、アドバイスなどされましたか?
指原:特に厳しいアドバイスとかはないんですけど、フェスなのでとにかく楽しんで欲しいです。
指原莉乃、現役アイドル兼プロデューサーとして
― 「PASSPO☆」や、「ベイビーレイズJAPAN」など解散が決まっているアイドルグループのステージも今回ありますね。そういったニュースも多いと思うんですけど、プロデューサーとして、現役アイドルとして、どう思われますか?指原:やっぱり本人たちの気持ちと運営だけの気持ちでやっていけるものではなくて、すごく汚い言い方になってしまうんですけど、商売で成り立たないとやっていけないものなので、実際自分もプロデューサーになって「あれやってみたい、これやってみたい」ということがあっても、予算の都合でできないとか、そういうことはすごく多いです。やっぱり「やりたい」という気持ちがあっても続けられないし、アイドルってすごく難しくて、良い言い方をするとすごく儚いものだなと私は思っているので、今を楽しんでるアイドルを皆さんに見て頂きたいです。いつまでもいるものじゃないし、私もいつまでもアイドルではないと思うので、ファンの方も今を楽しんで欲しいです。あとは「PASSPO☆」さんは今回、HKT48の前にステージをされるということで、最後のTIFなので、皆さんにとって「PASSPO☆」さんの後をしっかり務められるように頑張りたいなという気持ちです。
― HKT48のステージはどんなステージにしたいですか?
指原:今回は、選抜メンバーで何人か出れないメンバーはいるんですけど、「そのメンバーでも大丈夫なんだぞ」というのを見せられるような、メンバーが欠けているということが他のファンの方に伝わらないようなステージができたらと思います。まず何よりも楽しんで、怪我なく終われたら良いなと。
― 昨年のHKT48のステージでも「最近いろんなことありすぎてHKTダメなんじゃないかと思ってた」と涙を見せられていましたね。
指原:はい。やっぱりフェスで見るステージからの景色というのはすごく特別なものなので、楽しみです。
― ありがとうございます。最後に来てくださるお客さんにメッセージをお願いします。
指原:とにかく暑いんですよ!やっぱり気温が元々高いのもありますし、アイドルを応援する熱気で、もうとにかくすごいことになってるので、皆さん気をつけて是非遊びに来てほしいです。
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」
お台場、日本の夏の風物詩となっている世界最大のアイドルイベントである「TOKYO IDOL FESTIVAL(以下、TIF)」。昨年に引き続き、ジャパニーズポップカルチャーである“アイドルカルチャー”を世界に発信し創出するターミナル「TOKYO IDOLPROJECT」が主催となり、今をときめく人気アイドルが多数出演し、それぞれ最高のパフォーマンスを繰り広げる。昨年は、総勢223組1475人アイドルたちが、3日間通して8万1378人もの観客が会場に集まり、2010年にスタートした「TIF」史上最高の来場者数を記録。
昨年に引き続き指原莉乃がチェアマンを務め、初日はSMILE GARDENの佐々木彩夏よりスタート。メインステージの初日トリはけやき坂46が務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
鈴木凌「タイプロ」での愛ある叱責から得た学び アーティストの道志すうえでの宣言「30歳になるまでにドームに行く」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【「今日好き」おうあおカップルインタビュー】お互いの好きなところは「顔」おうがが交際中の“事件”も暴露モデルプレス
-
【「今日好き」りょうめいカップルインタビュー】りょうすけ、三角関係経て絞るまでを告白 めいが明かす2人の性格「正反対に近い」モデルプレス
-
TGCが本格的な海外展開 インドネシア・ジャカルタ初開催の舞台裏【チーフプロデューサー池田友紀子氏インタビュー】モデルプレス
-
朝ドラ主演話題の上坂樹里、3度目の挑戦で掴んだ夢「手応えは全くなかった」“唯一の存在”高石あかりから受けた刺激・心強さ明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
“怪演が度々話題”浅川梨奈「正気じゃない」台本30ページ15分超えの長回し「あることないこと言われる」芸能界で生き抜く強さとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
横山裕、人生に悔いなし「明日死んでもいいと思って生きてる」揺るぎない信念とSUPER EIGHTとの絆【「私の夫と結婚して」インタビュー】モデルプレス
-
「誘拐の日」プロデューサー、多言語操る子役・永尾柚乃に感嘆 Snow Man深澤辰哉の起用理由も明かす「ご本人のお人柄と全く逆」モデルプレス
-
磯村勇斗、“再共演”稲垣吾郎の新たな一面に驚き「より好きになりました」ヒロイン堀田真由との印象深いシーンも明かす【「僕達はまだその星の校則を知らない」インタビュー】モデルプレス