AKB48“ビジュアル担当”加藤玲奈のファッション&メイク事情に迫る 「衝撃的なくらい食べます」話題沸騰“美ボディ”の秘密<インタビュー後編>

参照回数:81,224

【加藤玲奈/モデルプレス=4月10日】初ソロ写真集「誰かの仕業」を3月28日に発売したAKB48加藤玲奈(かとう・れな/20)のモデルプレスインタビュー。後編は、AKB48きっての美貌の持ち主にして、NEXTこじはる(小嶋陽菜)との呼び声も高いビジュアル担当“れなっち”のファッション、メイク、ヘア、スタイルキープの秘訣の4つのポイントに迫りました。
モデルプレスのインタビューに応じた加藤玲奈(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた加藤玲奈(C)モデルプレス

“オシャレナ”加藤玲奈ファッションのポイント

自身最大露出に挑めた理由を語ったインタビュー前編


中のトップス:MOUSSY<br>
スカート:RASVOA<br>
ブーツ:MOUSSY(C)モデルプレス
中のトップス:MOUSSY
スカート:RASVOA
ブーツ:MOUSSY(C)モデルプレス
この日は私服で来社。レザージャケットにミニスカートを合わせた着こなしで、美脚が際立っていました。「オシャレナ」なんてキャッチコピーもあるほど、メンバーからも洗練されたファッションセンスで知られているれなっちですが、こだわりは?

ブーツ(C)モデルプレス
ブーツ(C)モデルプレス
「今日の私服のポイントは、ジャケットとスカートのレザーです(笑)。結構クールな感じなんですけど、本当に私服のテイストはバラバラです。カジュアルなときもあるのですが今日みたいなクールな感じの服を着てるとマネージャーさんとかには『そっちのほうが似合う』と言われるので、最近はそういう服も意識的に着ていますね。でも特にジャンルにこだわりはないです。買い物もブランドで決めるというよりは、歩いて『可愛い』と思ったものを買っちゃうタイプ。だからブランドもバラバラ。でも最近、クローゼットを見たら色はくすみピンクが多いなと思いました。それか黒が好きです」

加藤玲奈メイクのポイント

加藤玲奈(C)モデルプレス
加藤玲奈(C)モデルプレス
写真集ではすっぴんから大人っぽいメイクまで様々な表情を見せていたれなっち。AKB48は握手会などセルフメイクも多い印象ですが、ポイントは?

「自分でメイクするときは、結構ナチュラルと言うかそんな強めにはしないんですけど、ポイントに気をつけています。例えば、他は薄くしてもリップだけ赤とか、まつげはちゃんと上げるとか。メイクさんとかにしてもらうときは強めにしてもらう方が好きで、それこそ撮影のときは良いかもしれないんですけど、全部をやるとくどくなってしまうというか、アイドルのときや普段はどこか1個だけポイントを決めてあとはナチュラルにしますね」

大胆露出が話題の写真集誌面カットも/フォトギャラリー


加藤玲奈ヘアのポイント

加藤玲奈(C)モデルプレス
加藤玲奈(C)モデルプレス
ウェーブのミディアムヘアが、オシャレなれなっちの雰囲気にぴったり。ヘアアレンジ方法を女性ファンに聞かれることも多いそうです。

「髪型は長さによって決めます。短かったときはあんまり巻くとブワーってボリュームが出ちゃうのと、でもストレートだとぺちゃんと潰れて見えるので、ウェーブだけにしたり。でもロングなら細かめに巻くのが好きです。今日も自分でコテを使って巻きました。公演とかメイクさんにやってもらうときは巻きが多いですね。今は結構伸びてきたんで、普通にコテで巻いてもらって。中途半端な長さの時はいつもアイロンでウェーブを付けていました。動画配信をするとファンの方が沢山質問をして下さるんですけど、『どうやって髪を巻いているの?』とか、『前髪のセットの仕方教えて下さい』と聞かれることはありますね。あと握手会でも女の子のファンの方たちは髪型を真似してきてくれます」

加藤玲奈ボディの秘密・スタイルキープの秘訣は?

加藤玲奈初ソロ写真集「誰かの仕業」よりアザーカット(宝島社/撮影:中村和孝)
加藤玲奈初ソロ写真集「誰かの仕業」よりアザーカット(宝島社/撮影:中村和孝)
写真集では美ボディを惜しみなく披露。年々大人っぽくなって、グループの中でもセクシーなポジションを任されることも増えてきた印象。スタイルをずっと維持しているイメージだったので、何かストイックなトレーニングをやっているのでは?と思っていましたが、れなっちらしいゆる~い回答に親近感を抱いてしまいました。

「太っているときもありますよ(笑)。そういうときは脚には出なくて、顔と二の腕に出るので、スタッフさんにバレて『あれ今日丸くない?』って言われますね。食生活も超バラバラです。食欲がない日もあるし、ちゃんと3食食べる日もあるし、逆に暴食でずっと食べちゃう日もあるし…本当に衝撃的なぐらい食べますよ。でも、仕事の前の日はちゃんと控えます。あとは長期間の撮影のときはいっぱいいっぱいすぎて食べられないので、痩せますね。普段運動は何もしていないんです(笑)。でも、暖かくなったら走ろうって決めています」

加藤玲奈初ソロ写真集「誰かの仕業」

加藤玲奈(C)モデルプレス
加藤玲奈(C)モデルプレス
「sweet」編集部が手がけた初写真集の撮影は、ロンドンとハワイで行われ、寝起きの完全スッピンや妖艶なランジェリー姿、ヘルシーなビキニ写真など、大人カワイイ「sweet」の世界観を体現。

加藤玲奈初ソロ写真集「誰かの仕業」よりアザーカット(宝島社/撮影:中村和孝)
加藤玲奈初ソロ写真集「誰かの仕業」よりアザーカット(宝島社/撮影:中村和孝)
加藤玲奈初ソロ写真集「誰かの仕業」裏表紙(宝島社/撮影:中村和孝)
加藤玲奈初ソロ写真集「誰かの仕業」裏表紙(宝島社/撮影:中村和孝)
今年20歳の成人式を迎えた彼女が、「今」を語ったインタビューも収録され、最高にかわいくて美しい“かとれな”の魅力が詰めこまれた一冊となっている。(modelpress編集部)


加藤玲奈(かとう・れな)プロフィール

加藤玲奈(C)モデルプレス
加藤玲奈(C)モデルプレス
愛称:れなっち、かとれな
生年月日:1997年07月10日
出身地:千葉県
所属:チームA
2010年、AKB48第10期生オーディションに合格し、研究生として活動を開始。2012年、正規メンバーへ昇格する。その正統派かつスタイリッシュなビジュアルで歌番組に出演する度に「れなっち、見つかる」とファンの間で話題に。AKB48グループ公認ファッションブランド「UNEEDNOW」のビジュアルメンバーも務めている。メンバーへの審美眼にも信頼が寄せられており、一昨年から自らの推しメンを独断で決定する「れなっち総選挙」を開催。第9回総選挙は21位。映画「二度めの夏、二度と会えない君」(2017年9月公開)や、舞台「明日、泣けない女/昨日、甘えた男」(2018年1月)など、女優しても活躍の幅を広げている。モデルプレスによる「2018年ヒット予想/モデル部門」にも選出された。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AKB48“ビジュアル担当”加藤玲奈のファッション&メイク事情に迫る 「衝撃的なくらい食べます」話題沸騰“美ボディ”の秘密<インタビュー後編>
今読んだ記事

AKB48“ビジュアル担当”加藤玲奈のファッション&メイク事情に迫…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事