大政絢(C)モデルプレス

大政絢、圧倒的美貌が台湾の夜にきらめく 2017年のプライベートはどうだった?モデルプレスインタビュー

2017.12.30 08:00

モデルで女優の大政絢が、台湾・台北にて開催されたイベント「ASIA FASHION AWARD 2017 in TAIPEI」(AFA)に出演。イベント終了後にモデルプレスはインタビューを行った。

イベントは、台北最上級ホテルのW Taipeiで開催。大政は、ルーフトップバーに設けられたプールに水上ランウェイにて迫力のウォーキングを披露した。

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス

大政絢、台湾の感想は?

― お疲れ様です。本日の感想から教えてください。

大政:海外でファッションショーに出させてもらうのは初めてでしたし、水の上のランウェイを歩くことも初めてだったので、新鮮でした。あと記者の方も日本よりもたくさんいたので、フラッシュを浴びながらショーをする快感を楽しませてもらいました。

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
― 水上のランウェイはなかなか無いですよね。

大政:すごくリッチな気分になりました。TGCだと若い子を中心にショーを見ていただいたんですけど、今日は大人の方も多く、ゆっくり“服”を見に来てくれているのをひしひしと感じて、こういうショーもまた出たいと思いながら歩かせていただきました。

― いつもと違う雰囲気でしたよね。囲み取材など、あれだけの記者の数はなかなか…。

大政:日本ではあのような光景はなかなか見られないないですよね。記者さんがギュッと集まられていて、本当に頭が下がるばかりでした。

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
― 今回、台湾初めて来られたとお聞きしました。

大政:はい。前から友達と台湾旅行行きたいねってずっと話していたんですけど、なかなか行けなかったんです。だから今回行けると聞いたときは、絶対に小籠包は食べて帰ろうと思いました(笑)。

― ぜひ!台湾また来たいですか?

大政:来たいです!人も優しい方が多いですし、辛いものも好きなんで、美味しいご飯がいっぱいあっていいですよね。

大政絢の2017年一大ニュース発表

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
― 今年の2017年の大政さんの自分的一大ニュース何かありました?プライベートなことでもお仕事でも…

大政:そうですね、何にしようかな?今年はプライベートで友達と旅行に行くことができました。今までスケジュールが合わなかったりしていたので、プライベートもとっても充実した1年になったと思います。

― そうなんですね。旅行といいますと、よく一緒に行かれる佐々木希さんも結婚されましたね。

大政:そうですね。もう自分のように幸せです。

大政絢の2018年は?

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
― では2018年、どんな年にしたいですか?

大政:毎年、本当に時間があっという間に過ぎていくことを感じるので、一日一日を大切にしたいです。こうやってお仕事で海外に行く機会も増えてきたので、プライベートでももっと海外に行って、色んなことを学びたいと思います。

― 歳を重ねるごとに本当にあっという間ですよね。

大政:本当に。遅くなる時はないんだろうかって今日話してました(笑)。

― (笑)。

大政:ちょっと遅くなって欲しい(笑)。

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
― 時間の重みを感じます。そんな大政さんはプライベートでハマっているものってありますか?

大政:そう言っておきながら引きこもりグセがあるので、一番の幸せな時間は犬と一緒にゴロゴロしてる時かな(笑)。もう趣味みたいになってます。海外に来た時でも愛犬の写真を見返したりだとか、もう生活の一部。

― もしかして今日も見られましたか?

大政:今日も見てました。ああ可愛い…みたいな感じで(笑)。

大政絢の夢を叶える秘訣

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
― 今回初の海外でのショーということで、仕事の幅も一層広がったかと思いますが、そんな大政さんの考える夢を叶える秘訣を教えてください。

大政:人とのつながりを大事にすることです。「ありがたい」ってことを感じながら、人と接することが大事かなって思います。

― いつも応援してくださるファンの方の存在もありがたいですよね。

大政:そうですね。一人ひとりとしっかりふれあいながら、絆を深めていけたらいいなって思います。

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
― では最後になりますが、2017年も応援してくださったファンの方にメッセージをお願いします。

大政:2017年も応援していただき、本当にありがとうございます。自分自身も色々なファッションを発信していける女性になれるように勉強していきますので、来年もよろしくお願いします。

― こちらこそよろしくお願いします。

大政:よろしくお願いします!

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
台湾でもその美貌は冴え渡っていた。台湾の夜をバックに佇む大政は、一段ときらめいていたように思う。

イベント終了後の取材にも関わらず、笑顔を絶やさず気前よく取材に応じてくれた大政。準備にもたつくスタッフにも「ゆっくりで大丈夫ですよ」と笑顔で声をかけるさまは、彼女の人柄がよくにじみ出ていた。大政のいう「人とのつながりを大事にすること」が、ひしひしと伝わってくる時間だった。

大政絢(おおまさ・あや)プロフィール

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
生年月日:1991年2月4日
出身地:北海道
血液型:O型
身長:164cm

「Seventeen」、「non-no」の専属モデルを経て、現在は「BAILA」モデルとして活躍。さらに、女優としてドラマ・映画にも多数出演しており、2017年には映画「PとJK」やドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS)に出演。2018年2月に映画「レオン」の公開が控えている。このほか、バラエティ番組「林先生が驚く初耳学!」(MBS/TBS)、動物番組「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(テレビ東京系)ではMCとしても活躍している。

「ASIA FASHION AWARD 2017 in TAIPEI」は今年で2回目

「ASIA FASHION AWARD 2017 in TAIPEI」 大政絢(C)モデルプレス
「ASIA FASHION AWARD 2017 in TAIPEI」 大政絢(C)モデルプレス
今年で2回目を迎える「H2 Performance presents ASIA FASHION AWARD 2017 in TAIPEI」は、「東京ガールズコレクション(TGC)」を手掛けるW TOKYOと、アジア各国でエンタメを発信する「beachwalkers.」がタッグを組み仕掛ける、アジアの新たな大型イベント。

日本が世界に誇るトップクリエイターが参加し、日本・台湾の人気ブランド×トップモデルによるファッションショー、各国の伝統文化を融合させたステージ、日本・台湾のアーティストライブなど、アジア各国をリードする企業やクリエーターと共に、世界に向けてアジアカルチャーをミックスし発信。

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
アーティストには、世界的アーティストのCL、昨年に続き参加となる小室哲哉、台湾初進出と成るmiwa、STYプロデュースのBANANALEMONが出演。

ファッションショーには、秋元梢、emma、エモン久留美、大政絢、香川沙耶、河北麻友子、田中道子、中田みのり、西田奈未、蜂谷晏海、福士リナ、miu、宮本彩菜、さらに日本と台湾で女優・モデルとして活動し日台の架け橋として活躍する池端レイナらが登場。

さらに、世界各国のファッションショーで活躍する台湾トップモデルのI-HUA(吳宜樺)、香港からAngie Ng、ベトナムからは2015年ミス・ワールドベトナム代表のLan Khue(ランフエ)など、アジア各国のトップモデルの参加が続々決定。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【写真特集】大政絢、河北麻友子、emmaらが台湾水上ランウェイに集結 miwa、小室哲哉も盛り上げる<ASIA FASHION AWARD 2017>
    【写真特集】大政絢、河北麻友子、emmaらが台湾水上ランウェイに集結 miwa、小室哲哉も盛り上げる<ASIA FASHION AWARD 2017>
    モデルプレス
  2. 大政絢、台湾初ランウェイは笑顔封印  クールさ際立つ<ASIA FASHION AWARD 2017>
    大政絢、台湾初ランウェイは笑顔封印 クールさ際立つ<ASIA FASHION AWARD 2017>
    モデルプレス
  3. 大政絢の美しさにうっとり…赤リップで大人の魅力<TGC広島2017>
    大政絢の美しさにうっとり…赤リップで大人の魅力<TGC広島2017>
    モデルプレス
  4. 大政絢&本田翼の“キス顔”にドキッ「惚れました」「可愛すぎる」の声
    大政絢&本田翼の“キス顔”にドキッ「惚れました」「可愛すぎる」の声
    モデルプレス
  5. 大政絢・池田エライザ・藤井萩花の出演決定<TGC広島2017>
    大政絢・池田エライザ・藤井萩花の出演決定<TGC広島2017>
    モデルプレス
  6. AAA宇野実彩子・大政絢・舟山久美子・谷まりあ、華やか衣装で「クロエ」パーティー来場 100名のセレブ集結
    AAA宇野実彩子・大政絢・舟山久美子・谷まりあ、華やか衣装で「クロエ」パーティー来場 100名のセレブ集結
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  3. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  4. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  5. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  6. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  7. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  9. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事