河北麻友子(C)モデルプレス

河北麻友子の2017年一大ニュースは? 思わぬ答えが飛び出す モデルプレスインタビュー<ASIA FASHION AWARD 2017>

2017.12.26 07:00

モデルで女優の河北麻友子が、台湾・台北にて開催されたイベント「ASIA FASHION AWARD 2017 in TAIPEI」(AFA)に出演。イベント終了後にモデルプレスはインタビューを行った。

イベントは、台北最上級ホテルのW Taipeiのルーフトップバーで開催。河北は、プールに設置された水上ランウェイで堂々としたウォーキングを披露した。

河北麻友子、初台湾で水上ランウェイ 感想は?

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
― イベントお疲れ様です!水上ランウェイと今までにないウォーキングになったかと思いますが、いかがでしたか?

河北:最初はすごく怖くて。フィナーレの時にみんなとすれ違うんですけど「落ちそうだよね」って話をしていました。リハーサルはすごくドキドキしたんですけど、本番はその緊張感が心地よくて楽しかったです。新鮮な気持ちで出来ました。

― 水上なので油断すると危なかったりしますよね。

河北:そうなんです。しかも今日はちょっとだけ雨が降ってたので、滑ったりしたらカッコ悪いと思って気をつけて歩いてました。

水上ランウェイを先頭で歩く河北麻友子(C)モデルプレス
水上ランウェイを先頭で歩く河北麻友子(C)モデルプレス
― 台湾のお客さんはいかがでしたか?

河北:あんなにお客さんが近くで見られるファッションショーは日本にはないので、楽しかったです。新鮮でした。

― 河北さんは台湾が初めてとお聞きしました。

河北:はい、初台湾でした。日本に台湾人の仲の良い女の子がいるので、ずっと台湾に行きたいと思っていました。なのでこういう形で来ることが出来て、すごく嬉しいです。

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
― 衣装もクールでカッコイイですが、ポイントを教えてください。

河北:全身黒がポイントです。黒でもデニムだったり、光沢のある革やマットな革など、質感で変化をつけています。全体的にボーイッシュな衣装なので、ヘアメイクはちょっと女性らしくしてみました。

― なるほど。

河北:デニムがオーバーサイズなので、中にニットやパーカーを着ても可愛いと思います。

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス

河北麻友子の2017年一大ニュース

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
― 今年も終わりですが、2017年の河北麻友子一大ニュースを教えてください。

河北:一大ニュースですか?なんだろう…。

― ひとつ印象に残っている出来事などがあれば…。

河北:あ!きのこ類が食べられるようになりました。

― おぉ!すごい(笑)。

河北:はい!すごいですよね(笑)。

― 何があったんですか?

河北:何があったんだろう…舌が大人の味覚に変わったんですかね。小さい頃からきのこ類が苦手だったんですけど、今年克服できたんです。

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
― どんなきのこでもいけるんですか?

河北:いや、しいたけはダメです(笑)。

― あ、しいたけはダメ?

河北:はい。あとマッシュルームもだめです。ただ、舞茸は美味しく感じるようになりました。

― 舞茸ならいけるんですね。

河北:はい。香りがあまり強くないきのこなら。

― なるほど。では来年は他のきのこ類も(笑)?

河北:そうですね、きのこ類全部いけるように頑張りたいと思います。

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
― わかりました。2018年はきのこ類の克服もそうですが、どんな一年にしたいですか?

河北:うーん…難しいですね。あまり先のことを考えすぎず、一日一日を一生懸命に過ごしていきたいと思います。

― なるほど。その先に自分の2018年が作られていくと?

河北:そうですね。毎日が積み重なって大きなものが出来上がって行くと思うので、目の前のことを一つひとつクリアして頑張っていきたいと思います。

― これから正月太りが怖い時期にもなってきますが…。

河北:私、代謝が良くて全然正月太りしないんです。お餅などが食べたくなる季節なので、正月はおせち料理をいっぱい食べたいと思います。

― そうなんですね!たくさん食べられて羨ましいです(笑)。

河北:全然変わらないんです(笑)。

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
― では最後に、2017年も応援してくださったファンの方にメッセージをお願いします。

河北:毎年、今年が人生で一番幸せな年だったって思えるんですけど、それは応援してくださる皆さんのおかげなので、来年もお仕事を通じて少しでも皆さんに元気を与えられたらいいなって思います。私は私らしく頑張るので、これからも応援よろしくお願いいたします。

― そういえば、少し大人な雰囲気が出てきましたね。

河北:本当ですか?たまたまですよ、たまたま。

― たまたまなんですか(笑)?

河北:黒で赤リップなので、中身は何も変わってないです。

― 何か変化を感じることあります?

河北:全くないです(笑)。だからきのこ類が食べれるようになって、「あ、大人になったのかな」とは思いますけど(笑)。

― なるほど(笑)。

河北:これからも自分らしく頑張ろうって思います。

― わかりました!本日はありがとうございました!

河北:ありがとうございました。

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
2017年もモデルやバラエティ番組など、多方面で活躍を見せた河北。そんな彼女の今年のニュースは、意外なことにも苦手克服。以前テレビ番組などでも「きのこが苦手」と語ってきただけに、食べられるようになったことは彼女にとって大きな出来事なのだろう。

一大ニュースに日常的な出来事をあげるということは、それだけ自身のライフスタイルを大切にしている証。河北麻友子のハッピーオーラは、日々を大切に暮らすことで生み出されているのかもしれない。

河北麻友子(かわきた・まゆこ)プロフィール

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
生年月日:1991年11月28日
出身地:アメリカ・ニューヨーク
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞
特技:バイリンガル(英語・日本語)

2003年「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリとマルチメディア賞をW受賞。女優、タレントと幅広く活躍中。「ヒルナンデス!」(日本テレビ)や「BeauTV~VOCE」(テレビ朝日)などの情報番組にレギュラー出演中。2016年6月公開の映画「白鳥麗子でございます!THE MOVIE」では主演を務めた。

「ASIA FASHION AWARD 2017 in TAIPEI」は今年で2回目

「ASIA FASHION AWARD 2017 in TAIPEI」
「ASIA FASHION AWARD 2017 in TAIPEI」
今年で2回目を迎える「ASIA FASHION AWARD 2017 in TAIPEI」は、「東京ガールズコレクション(TGC)」を手掛けるW TOKYOと、アジア各国でエンタメを発信する「beachwalkers.」がタッグを組み仕掛ける、アジアの新たな大型イベント。

日本が世界に誇るトップクリエイターが参加し、日本・台湾の人気ブランド×トップモデルによるファッションショー、各国の伝統文化を融合させたステージ、日本・台湾のアーティストライブなど、アジア各国をリードする企業やクリエーターと共に、世界に向けてアジアカルチャーをミックスし発信した。

アーティストには、世界的アーティストのCL、昨年に続き参加となる小室哲哉、台湾初進出と成るmiwa、STYプロデュースのBANANALEMONが出演。

ファッションショーには河北のほか、秋元梢、emma、エモン久留美、大政絢、香川沙耶、田中道子、中田みのり、西田奈未、蜂谷晏海、福士リナ、miu、宮本彩菜、さらに日本と台湾で女優・モデルとして活動し日台の架け橋として活躍する池端レイナらが登場。

さらに、世界各国のファッションショーで活躍する台湾トップモデルのI-HUA(吳宜樺)、香港からAngie Ng、ベトナムからは2015年ミス・ワールドベトナム代表のLan Khue(ランフエ)など、アジア各国のトップモデルも参加した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 河北麻友子、初台湾で圧倒的存在感 ボーイな着こなしがカッコイイ<ASIA FASHION AWARD 2017>
    河北麻友子、初台湾で圧倒的存在感 ボーイな着こなしがカッコイイ<ASIA FASHION AWARD 2017>
    モデルプレス
  2. 【写真特集】大政絢、河北麻友子、emmaらが台湾水上ランウェイに集結 miwa、小室哲哉も盛り上げる<ASIA FASHION AWARD 2017>
    【写真特集】大政絢、河北麻友子、emmaらが台湾水上ランウェイに集結 miwa、小室哲哉も盛り上げる<ASIA FASHION AWARD 2017>
    モデルプレス
  3. 河北麻友子、肌見せショットがカッコよくてセクシー! 祝福の声に感謝
    河北麻友子、肌見せショットがカッコよくてセクシー! 祝福の声に感謝
    モデルプレス
  4. 河北麻友子、最近の恋愛事情明かす
    河北麻友子、最近の恋愛事情明かす
    モデルプレス
  5. 桐谷美玲&河北麻友子、”双子コーデ”でディズニー満喫「最高に可愛い」と絶賛の声
    桐谷美玲&河北麻友子、”双子コーデ”でディズニー満喫「最高に可愛い」と絶賛の声
    モデルプレス
  6. 河北麻友子、ド派手“バブリー”コーデ ランウェイに2000人熱狂<ViVi Night>
    河北麻友子、ド派手“バブリー”コーデ ランウェイに2000人熱狂<ViVi Night>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 山谷花純、主演・杉咲花は「強くてかっこいい」“2クール連続”ゴールデンドラマ出演への想いも語る<「アンメット」インタビュー>
    山谷花純、主演・杉咲花は「強くてかっこいい」“2クール連続”ゴールデンドラマ出演への想いも語る<「アンメット」インタビュー>
    モデルプレス
  2. なこなこカップル、“USJナンパ”運命の出会いから結婚へ…活動休止時を経てたどり着いた答え・今の1番の悩みは?<TGC後直撃インタビュー>
    なこなこカップル、“USJナンパ”運命の出会いから結婚へ…活動休止時を経てたどり着いた答え・今の1番の悩みは?<TGC後直撃インタビュー>
    モデルプレス
  3. <「光る君へ」柄本佑インタビュー>藤原道長としての“根っこ”、普通を心がける理由 吉高由里子に「懐の深さを感じます」
    <「光る君へ」柄本佑インタビュー>藤原道長としての“根っこ”、普通を心がける理由 吉高由里子に「懐の深さを感じます」
    モデルプレス
  4. JO1與那城奨&INI木村柾哉をイベント後に直撃 裏側で話したこと・メンバーとの筋トレ事情も<モデルプレスインタビュー>
    JO1與那城奨&INI木村柾哉をイベント後に直撃 裏側で話したこと・メンバーとの筋トレ事情も<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 「さよならマエストロ」西島秀俊、芦田愛菜は「意外にポンコツ(笑)」親子役で感じた面白み語る<インタビュー>
    「さよならマエストロ」西島秀俊、芦田愛菜は「意外にポンコツ(笑)」親子役で感じた面白み語る<インタビュー>
    モデルプレス
  6. 幾田りら&あの「100点を出す人」「無敵だなと思わせる作品」互いを褒め合い 不安を乗り越える方法に共通点も<インタビュー後編>
    幾田りら&あの「100点を出す人」「無敵だなと思わせる作品」互いを褒め合い 不安を乗り越える方法に共通点も<インタビュー後編>
    モデルプレス
  7. 幾田りら&あの、苦戦したのは“1テイクで全部録り切る”2人のシーン「声優経験がほとんどない」W主演抜擢への本音<インタビュー前編>
    幾田りら&あの、苦戦したのは“1テイクで全部録り切る”2人のシーン「声優経験がほとんどない」W主演抜擢への本音<インタビュー前編>
    モデルプレス
  8. “結婚生活”送る白間美瑠&永田崇人、新婚生活でハプニング 不安を払拭できた理由・変化したことは?<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    “結婚生活”送る白間美瑠&永田崇人、新婚生活でハプニング 不安を払拭できた理由・変化したことは?<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    モデルプレス
  9. “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事