大川藍“触りたくなる”美バストができるまで「ボンッて一気に胸が膨らみました」 写真集アザーカット公開【モデルプレスインタビュー/前編】

参照回数:348,605

【大川藍/モデルプレス=10月28日】女性ファッション誌『JJ』の専属モデルで、“触りたくなるカラダNo.1”としてグラビアでも活躍する大川藍(おおかわあい・23)が、2nd写真集『iamai』を発売した。6年半ぶりの写真集は全編ハワイ・マウイ島で撮り下ろし。体を浮き輪で隠して水着を着ていないように見える表紙、ビーチでの健康的なノーブラ、水に濡れた艶やかな肌など、これまで見せることのなかったセクシーな"大川藍"がたっぷりで反響を呼んでいる。「攻めた」と胸を張る写真集についてはもちろん、美バストの秘訣、大好きなお酒についてなど、モデルプレスは大川本人に話を聞いた。
モデルプレスのインタビューに応じた大川藍。写真集「iamai」からアザーカットも公開/画像提供:所属事務所
モデルプレスのインタビューに応じた大川藍。写真集「iamai」からアザーカットも公開/画像提供:所属事務所

目次

  1. 1. 「大川藍の美バストを触る!?」「大川藍のブラホックを外す!?」何度もできるSEXY体験!
  2. 2. 「10代ではできなかった…」刺激的なカットが満載
  3. 3. 撮影の準備も“大川藍流”
  4. 4. 「おっぱいになれ~」“触りたくなる”美バストができるまで
  5. 5. 一人で飲むほどお酒が大好き…失敗談も教えて!
  6. 6. 写真集『iamai』発売記念イベント
  7. 7. 大川藍(おおかわ・あい)プロフィール


「大川藍の美バストを触る!?」「大川藍のブラホックを外す!?」何度もできるSEXY体験!

― “触るとバストが揺れる”特設サイトや、“ブラホック型ブックバンド”など今までにない試みで反響もとても大きいですね。

大川:いろんな仕掛けを皆さんに作っていただけて嬉しいです。おっぱいが揺れるサイトは、私もめっちゃテンション上がっちゃって。「なにこれめっちゃ面白い!」って言いながらいっぱい触りました。これ(ブラホック型ブックバンド)は企画段階から聞かせてもらっていて、めちゃくちゃ可愛いので、私も「絶対にやりたいです!」と熱望していました。いざ出来上がって「男性目線かな」と思っていたら、女性の方も「可愛い」と言ってくれるので嬉しかったです。

大川藍、写真集「iamai」『ブラホック型ブックバンド』を軽く外した図/画像提供:所属事務所
大川藍、写真集「iamai」『ブラホック型ブックバンド』を軽く外した図/画像提供:所属事務所
大川藍、写真集「iamai」特典『ブラホック型ブックバンド』がない図/画像提供:所属事務所
大川藍、写真集「iamai」特典『ブラホック型ブックバンド』がない図/画像提供:所属事務所
― 写真集自体もとても好評です。

大川:ネットで“大川藍”ってエゴサしたら「今回の写真集はやばい!」「攻めてる!」みたいな感じで、皆さんが言ってくれはっているので「頑張ってよかったな」ってすごく思いました。

「10代ではできなかった…」刺激的なカットが満載

大川藍、写真集「iamai」アザーカット/画像提供:所属事務所
大川藍、写真集「iamai」アザーカット/画像提供:所属事務所
― 今回は6年半ぶり、2冊目の写真集ですが、どのような気持ちで撮影に臨みましたか?

大川:前回が15、16歳の写真を使った写真集で、今とはもう内面も外見も全然違う。それこそおっぱいもなかったですし(笑)。今回、23歳の大人になって、さらにグラビアの経験を積んできた上での写真集だったので、やっぱりそれなりの攻めはしたいなと思っていました。

― モデルとしても活躍する大川さんだけに、男性だけではなく、女性にも見てもらえる写真集に仕上がっているように感じました。

大川:写真集って聞くと、どうしてもグラビアのイメージがあって「男性向けなのかな?」というのが私の中にもありましたが、今回はモデルの私を知っている女の子でも見て楽しんでもらえるような作品になっていると思います。大胆なカットがあったとしても、女の子から見て「触りたくなる体やな」とか、そういう風に思ってくれたら嬉しいですね。

― 大川さんの意見も写真集には取り入れられていますか?

大川:今回、私も打ち合わせ段階から参加しました!私自身、どうしても納得いく写真集にしたかったですし、私という20代の女の子の意見も取り入れたいなと思って。今回の(体を浮き輪で隠して水着を着ていないように見える)表紙のカットの案を出したのは実は私なんです!

― 攻めましたね。

大川:はい(笑)。ちょっと安村さん(とにかく明るい安村)を意識しました(笑)。「穿いてるの?穿いてないの?」って匂わすような写真を撮りたくて、意見を出し合っている時に、「ちっちゃい浮き輪で両方を隠しちゃうのはどうですか?」って。でもまさか私も表紙になるとは思ってなかったです。でも皆さん「一番良いカットやな」と言ってくださいました。

― 表紙以外にもセクシーなカットが多数掲載されていますが、ここまで肌を露出することに抵抗感はなかったですか?

大川:これが10代やったらできてないなって思います。10代の頃は他の方を見て「よくあそこまでやるな」とか思っていましたが、いざこの歳になってグラビアの経験を重ねると、恥じらいとか、ちょっと嫌やなっていう思いより、良い写真を撮りたいっていう思いの方が強くなっていました。私がちょっと攻めてノーブラのシーンを撮ってもらった方が、私のことを見て「綺麗」と言ってくださる方がいるのであれば、それはむしろ芸術の範囲なのかもしれないと。これまでグラビアを経験してきたからこそ、できたことかなって思います。

大川藍さんの“触りたくなるカラダ”がたっぷり!フォトギャラリーはこちらから


撮影の準備も“大川藍流”

大川藍、写真集「iamai」アザーカット/画像提供:所属事務所
大川藍、写真集「iamai」アザーカット/画像提供:所属事務所
― この写真集の撮影に向けて、何か特別な準備はしましたか?

大川:撮影のために食事制限はしていました。実は私、普段は全然そういうことやっていなくて…(笑)。ほんまに好きな時に好きなものを食べて、好きなだけお酒を飲むっていう(笑)。ストレスを溜めない生活を心がけていて、でもさすがにそういうわけにもいかないので、今回は一週間くらい食事制限しました。

― 焼肉も大好きですよね。

大川:はい!でも焼肉は太らんって思って食べています(笑)。実は…ハワイに着いてまだ何も頑張っていないその日の食事でステーキも食べました(笑)。「撮影前は食べない」という方もいらっしゃいますが、ハワイに行くまでの一週間は頑張って、ハワイに着いたら美味しいものを食べたいと思っていたので、着いてすぐに食べました!(笑)写真は、その日の私のテンションが顔にも出るじゃないですか? だからそこで美味しいものを我慢したらダメなんです!(笑)

「おっぱいになれ~」“触りたくなる”美バストができるまで

大川藍、写真集「iamai」アザーカット/画像提供:所属事務所
大川藍、写真集「iamai」アザーカット/画像提供:所属事務所
― 最近、モデルとグラビアを両立する“モグラ女子”が増えていますが、大川さんは女性向けであるモデル、男性向けであるグラビアをどのように切り替えていますか?

大川:私が好きなモデルさんってガリガリでシュッとしている子で「スタイルいいな」とか思うんですけど、でもお肉がなさすぎても、男性に触りたいと思ってもらえない。だから私はそのへんを大事にしたいなと思っていて、女性から見ても太りすぎてない、良いボディを作るためにも、私にはやっぱり焼肉が必要なんやなって思います(笑)!

― ………なぜ焼肉なんですか!?(笑)

大川:私ほんまに昔は色気がなくて…。なぜかって、それはほんまにおっぱいがなかったから(苦笑い)。ほんまにぺっちゃんこだったんですけど、焼肉を食べ続けたんです。高校の頃からめっちゃ焼肉を食べていて、しかも「この肉を食べたら胸につく」って思い込みながら(笑)。「おっぱいになれ~おっぱいになれ~」って焼肉を食べていたら、ほんまにおっぱいになって!たぶん私は遅めだと思うんですけど、18~19歳で、ボンッて一気に胸が膨らみました。

― 女子必見の情報ですね。

大川:そう!(笑)よく女子って「これを食べたら太りそう…」とか思いながら食べるじゃないですか? だから太ると思うんです!私は焼肉を食べながら一回も太ると思ったことないですし、むしろおっぱいになると思っていました。筋トレもそうじゃないですか? 「ここの筋肉を使っている」と思い込んだ方が筋肉がつく。きっとそれと一緒で、思い込みは大事です。

― ではその美バストを綺麗に保つためにしているケアはありますか?

大川:私は24時間、年がら年中、起きている時も寝る時もブラをつけています。外すのはお風呂に入る時だけですね。あとはこれも「垂れないように!」って思い込むことです。私たぶんアホなんで、脳もアホやから、思い込ませればそれに反応するんです(笑)。

― ちなみに焼肉は何が好きですか?

大川:何でも好きです!でも一番好きなのはタンです。

― タンから始まり、何で終わりますか?

大川:ウルテ(※フエガラミとも呼ばれる)!コリッコリのホルモンです!ウルテをつまみながら、飲んで終わります(笑)。

一人で飲むほどお酒が大好き…失敗談も教えて!

― お酒好きの大川さんらしく、写真集には“ほろ酔い”シーンもありますね。

大川:周りのスタッフさんも私がお酒好きっていうのを知っていて、普段の私の姿も入れた方がいいんじゃないか、ということで入れてくださいました。私のプライベートな部分ということで貴重だと思います。

― お酒は太る原因にはならないですか?

大川:そうだと思ったので、焼酎とか芋焼酎が基本ではあるんですけど、最近はホッピーに切り替えました(笑)。ホッピーってプリン体はゼロやし、アミノ酸とビタミンも入っているので、美容にもいいんです!

― お酒は週にどれくらい飲みますか?

大川:毎日飲んでいます(笑)。友だちと外でも飲むし、家で一人でも飲むし…(笑)。一番好きなのは芋焼酎。お家では、一人で良い感じになってきて「眠くなってきたな~」と思ったら寝るみたいな。次の日が休みだったら朝まで飲んでいることもあります(笑)。

― 言える範囲の失敗談を教えてください。

大川:大親友と殴り合いかな…(苦笑い)。胸ぐらを掴んで喧嘩して、次の日に「ごめん」って言い合うみたいな。

※後編に続く。

<インタビュー後編>“触りたくなるカラダNo.1”大川藍、水着にノーブラ…色気が止まらない!「ギャップを見せていけたら」


(modelpress編集部)

写真集『iamai』発売記念イベント

大川藍、写真集「iamai」(10月24日発売/講談社)
大川藍、写真集「iamai」(10月24日発売/講談社)
「直筆サイン本のお渡し・握手」「2ショットチェキ」「特性ブラホック型ブックバンド」などの特典あり。

<大阪開催>
日程:10月29日(土)
会場:紀伊国屋書店グランフロント大阪
時間:13:30~

<東京開催>
日程:10月30日(日)
会場:ブックファースト新宿
時間:14:30~

大川藍(おおかわ・あい)プロフィール

生年月日:1993年7月17日/出身地:兵庫県尼崎市出身/身長:164cm/趣味:時間をHappyに過ごすこと、人を笑わせること、オシャレすること/特技:バスケットボール、人を楽しませる事、笑うこと、爆笑すること/インスタ: @okawa.ai /Twitter: @lespros_ai

フジテレビの番組から生まれたアイドルグループ「アイドリング‼!」の20号として活動した(15年10月に卒業)。2012年より女性ファッション誌『JJ』(光文社)の専属モデルとして活躍。「TOKYO GIRLS COLLECTION」「GirlsAward」「神戸コレクション」「関西コレクション」等、数々のショーにも出演する。

【レギュラー出演】
・AbemaTV『原宿アベニュー』メインキャスター
放送日時:毎週月~金曜日18:30~20:00(水曜日出演)
・AbemaTV『モテたいオンナ』メインMC
放送日時:毎週月曜21:00~生放送
・TBS「カイモノラボ」内の『オススメ!TBSオンデマンド動画』MC
放送日時:毎週月、火、水曜日深夜2:23~[5分枠]
・MBSラジオ「イマドキッ!」
放送日時:毎週火曜日25:00~

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 大川藍“触りたくなる”美バストができるまで「ボンッて一気に胸が膨らみました」 写真集アザーカット公開【モデルプレスインタビュー/前編】
今読んだ記事

大川藍“触りたくなる”美バストができるまで「ボンッて一気に胸…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事