女子高生の間で話題 “面白すぎる”高校生けみお、知られざる過去&恋愛を告白 モデルプレスインタビュー【後編】
2014.02.07 12:01
views
ハイテンションで撮影した“あるあるネタ”動画をTwitterに流し、現在女子高生から「面白すぎる」と熱い注目を浴びる高校生“けみお”。後編では、恋愛観やファッションについてなど、素の部分を語ってもらった。
交友関係&恋愛
― ブログやTwitterを見ていますと、女の子の友達が多いなと感じましたが…けみお:僕は比較的そうですね。小さい頃からゲームとかはあまり好きじゃなくて、どっちかというとディズニーの映画をずっと観ていました。女の子の方が話が合うし、そういうことが多かったのかなと思います。あとは、僕の学校自体が男女フレンドリーなのもあります。でも、それで色々言われたことがあるんです。
― そうなんですか?
けみお:小学校の時に男子とあまり話が合わなくて、一回喧嘩したこともあって。特に何も思わなかったですけど…。
― そうなんですね。ちなみに今、恋人はいるんですか?
けみお:いないです。今は恋愛禁止って言っています、アイドルなので(笑)。
― 失礼しました(笑)。では今までどんな方と付き合ってきましたか?
けみお:あまり話すと刺されるので、言えないです(笑)。
― 好きなタイプを聞かせてもらっても大丈夫ですか?
けみお:僕みたいにテンションが高いよりかは、普通の子がいいです。普通の感じの子が。
― どんな女性のファッションが好きですか?
けみお:時と場合によってですね。普通の時もあれば、たまに派手な格好をしてくれたりとか。あまりタイプとかはないです。
― 今日着ているカラフルなファッションがとても素敵ですね。
けみお:ありがとうございます!こういうファッションは高校に入ってからです。もともと憧れはあったけど、する勇気があまりなくて…。たまたま仲良くなった友達が、カラフルな格好をしてて自分もやろう!って思いましたね。その前までは、普通にジーパン履いてって感じです。黒歴史ですよ(笑)。モテ路線だったので。
― モテ路線だった時代があるんですね。
けみお:ありました。みんなが同じ茶色いブーツ履いてっていう格好は面白くないなぁと思って、ひとりぐらいカラフルがいてもいいかなと思いました。
学校での生活&流行語を狙う
― 学校の先生は、けみおさんの活動をご存知なんですか?けみお:知っています。この間、「寒いので窓を閉めてください」とお願いしたら、「かしこまりました、スーパーアイドル」って言われました(笑)。他にも、「ブログ見たよ」とか言ってもらったり、応援してもらっています。
― 現在高校3年生ということですが、芸能界の道に進むことを先生に伝えていますか?
けみお:はい。進路調査の紙にも“スーパーアイドル”って書きました。そしたら、「え?どうやってなるの?」とか「どーするのー?」って。でも最近テレビに出たことで、あまり追求されなくなったんです。
― では、もしテレビなどで冠番組が持てるとしたらどんな番組をやりたいですか?
けみお:えー!なんだろう。街頭でいろんなことをインタビューして調査してみたり、コント番組もやってみたいです。スターになりたいです!
― 大活躍の1年になりそうな予感がしますね。流行語も狙ってます?
けみお:狙ってる言葉が2つあるんです。「キラメキハッピー」と「ロコモコ上等」というのを良く使っていまして。ツイキャス(※ライブ配信ツール)で適当に言ってたんですけど、最近使ってくれる子が多いんです。
― そうなんですね。ちなみにどういう意味なんですか?
けみお:「キラメキハッピー」は、単純に嬉しかった時とか、ハッピーだった時に使います。「ロコモコ上等」は、「バイトとか行く時にダルいけどロコモコ上等」みたいな…、わかりますか?めんどくさいけど、がんばるぜ!みたいな。でもまぁ、特に意味は無いです(笑)。
今後の活動
― もうすぐ高校を卒業しますが、今後はどんな活動をしていくか教えてください。けみお:「HR」で結成した「ケミオ&アミーガチュ」(男1:女4のオシャレユニット)でCDデビューすることが決まっているので、他にも色んなことができたらいいなと思っています。もちろん、けみお一人でも活動したいです。
― では最後に、けみおさんが考える「夢をかなえる秘訣」とは?
けみお:自分がやってることに恥じないことだと思います、きっと。やってることは人に遠慮することはないと思います。僕はこんな感じですけど、色んな人に知ってもらって、こういう男の子もいるんだっていうのことを、広めていけたら嬉しいなと思います。
― ありがとうございました。
古着屋で購入したというポップでカラフルなファッションで現れたけみお。憧れのきゃりーぱみゅぱみゅと同じ「HR」で活躍する彼は、現在の彼女のような、押しも押されぬ人気者になる可能性を秘めていると感じた。最近ではTV出演も果たすようになったけみお。この勢いでファンを獲得し続ければ、今年の話題の人物になること間違いなしだ。
【前編】http://mdpr.jp/interview/1325427
■けみおプロフィール
生年月日:1995年10月16日
出身地:東京
身長:187cm
趣味:リサイクルショップめぐり
特技:人を笑わせます
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
超特急・小笠原海、グループ結成初期に感じていたターニングポイント メンバー個人活動への本音【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.3】モデルプレス
-
超特急・小笠原海、最年長から見たEBiDANの今「整えるのが我々の仕事」【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.2】モデルプレス
-
超特急・小笠原海、舞台&グループ活動で異なる身体づくり 明るさの裏にある思い語る【「聖剣伝説3」インタビューVol.1】モデルプレス
-
モー娘。牧野真莉愛、“憧れ”道重さゆみの芸能界引退発表後に連絡 印象的な2つの思い出「これからもずっと道重さんを愛していきたい」【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.3】モデルプレス
-
モー娘。牧野真莉愛「ラヴィット!」出演初日に励まされた川島明の一言 先輩の相次ぐ卒業で痛感する課題とは【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.2】モデルプレス
-
モー娘。“グラビアクイーン”牧野真莉愛、美スタイルの秘訣「一生治らないかもと焦っていた」肌トラブル改善に繋がったケア【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.1】モデルプレス
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)KOHARU、愛で照らす“太陽”のコミュニケーション力 最終審査の苦労明かす「私はすごくメンバーの心に入り込むタイプ」【インタビュー連載Vol.4】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)CHIKA、自信を失った過去から「私はこのグループに絶対必要」と思えるまで【インタビュー連載Vol.3】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)最年少MAHINA、“異例”3.5次審査合格までの心境「後ろを向いている暇もない」鋭く訴える歌詞の裏にあったトラウマとは【インタビュー連載Vol.2】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ