モデルプレスのインタビューに応じた夏川メガン、阿部創馬(C)モデルプレス

【「今日好き」そうめがカップルインタビュー】高3同士・最後の旅で成立 めがんはそうまとの交際後に印象変化「イメージと違いました」

2025.03.25 20:00

高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。卒業編2025inシンガポール」(ABEMA/毎週月曜22時~)が24日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“そうま”こと阿部創馬(あべ・そうま/18)と“めがん”こと夏川メガン(なつかわ・めがん/18)が、モデルプレスのインタビューに応じ、参加者全員が高校3年生となった最後の旅で成立した思いや、交際中の近況について話してくれた。

「今日、好きになりました。」

(後列左から)ゆうすけ、その、じゅま、れお、あやな、いっさ(前列左から)そうま、じゅり、めがん、らいと、あすか「今日、好きになりました。卒業編2025inシンガポール」(C)AbemaTV, Inc.
(後列左から)ゆうすけ、その、じゅま、れお、あやな、いっさ(前列左から)そうま、じゅり、めがん、らいと、あすか「今日、好きになりました。卒業編2025inシンガポール」(C)AbemaTV, Inc.
「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は史上初となる、全員が高校3年生、継続メンバーによる3泊4日の旅で、シンガポールが舞台となった。

そうま、めがん「今日、好きになりました。卒業編2025inシンガポール」(C)AbemaTV, Inc.
そうま、めがん「今日、好きになりました。卒業編2025inシンガポール」(C)AbemaTV, Inc.
「今日、好きになりました。卒業編2025inシンガポール」(C)AbemaTV, Inc.
「今日、好きになりました。卒業編2025inシンガポール」(C)AbemaTV, Inc.
「プサン編」「ホアヒン編」「キョンジュ編」からの継続メンバーであるそうまと「チュンムン編」からの継続メンバーであるめがんは、初日からお互いを第一印象で気になるメンバーとして選択。2日目、3日目と2ショットと重ねていくうちに距離を縮め、告白より先にお互いへの思いを確かめ合う場面も訪れた。

最終日には、そうまからめがんへ「幸せにします」といったメッセージが浮かび上がる砂の手紙をプレゼント。ハグでカップル成立となった。

「今日好き」そうま、めがんは「妖精みたい」

阿部創馬、夏川メガン(C)モデルプレス
阿部創馬、夏川メガン(C)モデルプレス
― 成立おめでとうございます!お互いの第一印象から聞かせてください。

そうま:めっちゃ可愛い!妖精みたいです。

めがん:実物の方がカッコいいと思いました!

― そうまさんにとってめがんさんが一番になった決め手はどこでしたか?

そうま:第一印象として僕を挙げてくれて、めがんちゃんは他に気になる人もできていたけど、2日目の時点では僕1人に決めてくれて、誘ってくれたことがすごく嬉しかったので、もっと話してみたいと思って1人に絞りました。

「今日好き」めがん、そうまから思い伝えられるも「最後まで不安でした」

夏川メガン(C)モデルプレス
夏川メガン(C)モデルプレス
― 3日目にそうまさんがめがんさんに伝えた「4回目の旅だけど、めがんちゃんに会うためだったのかも」といったセリフも素敵でしたよね。めがんさんはどのタイミングが決め手となりましたか?

めがん:1日目が終わったときから、そうまくんについてすごく考えるようになったので好きなのかな?と思っていて。でも、この言葉を言われたときは「え、ほんまに思ってるんかな?」と(笑)、全然確信がついていなくて最後まで不安でした。

そうま:僕としては、(自分が)告白に来るものだと思っているんじゃないかな?と考えていました(笑)。

めがん:最後に「やっぱり告白しない!」とか言われそうで怖かった。

そうま:なんで(笑)。

― そんな告白は緊張しましたか?

そうま:はい。最初の旅で告白したときはフラれているんです。そこから2回目の告白ということもあって不安もあったし、すごく緊張していてめっちゃ焦っていました。まったく自信はなかったです。

めがん:アピールタイムで砂のメッセージが浮かび上がる手紙をくれて嬉しかったです。びっくりしました。

「今日好き」そうめが、交際後に意外だったことは?

阿部創馬(C)モデルプレス
阿部創馬(C)モデルプレス
夏川メガン、阿部創馬(C)モデルプレス
夏川メガン、阿部創馬(C)モデルプレス
― 交際してからの近況も教えてください。

めがん:LINEは毎日しています。

そうま:これからすることとか、どこに行くかとか…日常的な会話が多くて、「好き」はお互いに言っています。

夏川メガン、阿部創馬(C)モデルプレス
夏川メガン、阿部創馬(C)モデルプレス
― 交際してから意外だったところはありますか?

めがん:いっぱい話してくれる。そこまで話さん人なんかな?と、クールでシャイなイメージがあったから、そこから付き合ってたくさん話してくれたり、連絡してくれたり…思っていたイメージと違いました。

そうま:インスタライブでは素の自分を出せているので、それを見てる人しか知らない一面はあると思います(笑)。

― めがんさんに対して意外だったことはありますか?

そうま:甘えてくれるとことか?全然会っていないんですが、たまに会ったときにめっちゃくっついてくることも(笑)。

「今日好き」そうめが、お互いへの思い告白

阿部創馬、夏川メガン(C)モデルプレス
阿部創馬、夏川メガン(C)モデルプレス
― 最後に、お互いに今伝えたいことを言い合ってください。

そうま:春から(めがんが)上京してくるらしくて、気軽に会える距離になるのでいっぱい会いたいです。

めがん:いつもマメに連絡してくれたりたくさん話してくれたりしてありがとう。いっぱい遊びに行こうね。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

夏川めがん(なつかわ・めがん/18)

夏川メガン(C)モデルプレス
夏川メガン(C)モデルプレス
高校3年生/大阪府/164cm

阿部創馬(あべ・そうま/18)

阿部創馬(C)モデルプレス
阿部創馬(C)モデルプレス
高校3年生/東京都/170cm
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【「今日好き」じゅりすけカップルインタビュー】じゅり、4回目の旅でゆうすけと成立 交際後に知った真逆な一面「会った瞬間めちゃめちゃデレデレ」
    【「今日好き」じゅりすけカップルインタビュー】じゅり、4回目の旅でゆうすけと成立 交際後に知った真逆な一面「会った瞬間めちゃめちゃデレデレ」
    モデルプレス
  2. 「今日好き」卒業編2025inシンガポール最終回、高3男女の恋に決着 モテ女子の決断は【ネタバレあり】
    「今日好き」卒業編2025inシンガポール最終回、高3男女の恋に決着 モテ女子の決断は【ネタバレあり】
    モデルプレス
  3. 「今日好き」カップル「関コレ」に集結 ハグ・頬キス…ラブラブアピール続々
    「今日好き」カップル「関コレ」に集結 ハグ・頬キス…ラブラブアピール続々
    モデルプレス
  4. 「今日好き」“けんみあ”藤田みあ&中村健太朗カップル、ランウェイ上で大胆頬キス【関コレ2025S/S】
    「今日好き」“けんみあ”藤田みあ&中村健太朗カップル、ランウェイ上で大胆頬キス【関コレ2025S/S】
    モデルプレス
  5. 辻ちゃん長女・希空(のあ)が参加「今日好き」卒業編2025inソウル、ABEMA全恋リアで最高視聴記録 2016年開局以降の快挙
    辻ちゃん長女・希空(のあ)が参加「今日好き」卒業編2025inソウル、ABEMA全恋リアで最高視聴記録 2016年開局以降の快挙
    モデルプレス
  6. 「今日好き」卒業編2025inシンガポール、男女11人プロフィール 史上初の全員高校3年生&継続メンバー
    「今日好き」卒業編2025inシンガポール、男女11人プロフィール 史上初の全員高校3年生&継続メンバー
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【SixTONES京本大我&桜田ひよりインタビュー後編】2人で“お笑いコンビ”結成?「トリッキーだから」互いへのリスペクト語る
    【SixTONES京本大我&桜田ひよりインタビュー後編】2人で“お笑いコンビ”結成?「トリッキーだから」互いへのリスペクト語る
    モデルプレス
  2. SixTONES京本大我、役作りで6kg減量 桜田ひよりが目撃した“美しい演技”とは【「憧れの作家は人間じゃありませんでした」インタビュー前編】
    SixTONES京本大我、役作りで6kg減量 桜田ひよりが目撃した“美しい演技”とは【「憧れの作家は人間じゃありませんでした」インタビュー前編】
    モデルプレス
  3. 【KEY TO LIT岩崎大昇「正直不動産」インタビュー】「僕なんて」謙遜の裏にある本音 山下智久との再タッグで気づいた“歌が誰かに届く瞬間”
    【KEY TO LIT岩崎大昇「正直不動産」インタビュー】「僕なんて」謙遜の裏にある本音 山下智久との再タッグで気づいた“歌が誰かに届く瞬間”
    モデルプレス
  4. 佐藤健「グラスハート」TENBLANK再結成の可能性に言及「しばらく負けない」伝説ファンミ語る【「モデルプレス ベストドラマアワード」プロデュース部門1位インタビュー】
    佐藤健「グラスハート」TENBLANK再結成の可能性に言及「しばらく負けない」伝説ファンミ語る【「モデルプレス ベストドラマアワード」プロデュース部門1位インタビュー】
    モデルプレス
  5. 【独占インタビュー後編】高橋成美&乃木坂46川崎桜、フィギュアスケートが2人に与えた影響 “スポ根精神”に共鳴「他人と比べるよりも自分に負ける方が悔しい」
    【独占インタビュー後編】高橋成美&乃木坂46川崎桜、フィギュアスケートが2人に与えた影響 “スポ根精神”に共鳴「他人と比べるよりも自分に負ける方が悔しい」
    モデルプレス
  6. 【独占インタビュー前編】高橋成美、ミラノ五輪“神解説”前に乃木坂46川崎桜にこぼした本音 互いの印象の変化明かす「みんな好きになっちゃう」「懐いてくれて」
    【独占インタビュー前編】高橋成美、ミラノ五輪“神解説”前に乃木坂46川崎桜にこぼした本音 互いの印象の変化明かす「みんな好きになっちゃう」「懐いてくれて」
    モデルプレス
  7. 及川光博がデビュー30周年「流行と悪意は気にしてない」職業ミッチーとしての真髄 キラキラ保つ理由は“老化に抗わない”【モデルプレスインタビュー】
    及川光博がデビュー30周年「流行と悪意は気にしてない」職業ミッチーとしての真髄 キラキラ保つ理由は“老化に抗わない”【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  8. 指原莉乃、カラコン・アイドルプロデュースの軸は「正直でいること」 新生活の緊張を味方につけるマインド術も<インタビュー>
    【PR】指原莉乃、カラコン・アイドルプロデュースの軸は「正直でいること」 新生活の緊張を味方につけるマインド術も<インタビュー>
    PIA株式会社
  9. QuizKnockメンバーから見た“フロントマン”伊沢拓司の存在、伊沢から見た彼らの凄さとは「僕がいなくても回るのがQuizKnockだと思う」【インタビュー後編】
    QuizKnockメンバーから見た“フロントマン”伊沢拓司の存在、伊沢から見た彼らの凄さとは「僕がいなくても回るのがQuizKnockだと思う」【インタビュー後編】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事