【「今日好き」そうめがカップルインタビュー】高3同士・最後の旅で成立 めがんはそうまとの交際後に印象変化「イメージと違いました」
2025.03.25 20:00
views
高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。卒業編2025inシンガポール」(ABEMA/毎週月曜22時~)が24日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“そうま”こと阿部創馬(あべ・そうま/18)と“めがん”こと夏川メガン(なつかわ・めがん/18)が、モデルプレスのインタビューに応じ、参加者全員が高校3年生となった最後の旅で成立した思いや、交際中の近況について話してくれた。
「今日、好きになりました。」


「プサン編」「ホアヒン編」「キョンジュ編」からの継続メンバーであるそうまと「チュンムン編」からの継続メンバーであるめがんは、初日からお互いを第一印象で気になるメンバーとして選択。2日目、3日目と2ショットと重ねていくうちに距離を縮め、告白より先にお互いへの思いを確かめ合う場面も訪れた。
最終日には、そうまからめがんへ「幸せにします」といったメッセージが浮かび上がる砂の手紙をプレゼント。ハグでカップル成立となった。
「今日好き」そうま、めがんは「妖精みたい」
― 成立おめでとうございます!お互いの第一印象から聞かせてください。そうま:めっちゃ可愛い!妖精みたいです。
めがん:実物の方がカッコいいと思いました!
― そうまさんにとってめがんさんが一番になった決め手はどこでしたか?
そうま:第一印象として僕を挙げてくれて、めがんちゃんは他に気になる人もできていたけど、2日目の時点では僕1人に決めてくれて、誘ってくれたことがすごく嬉しかったので、もっと話してみたいと思って1人に絞りました。
「今日好き」めがん、そうまから思い伝えられるも「最後まで不安でした」
― 3日目にそうまさんがめがんさんに伝えた「4回目の旅だけど、めがんちゃんに会うためだったのかも」といったセリフも素敵でしたよね。めがんさんはどのタイミングが決め手となりましたか?めがん:1日目が終わったときから、そうまくんについてすごく考えるようになったので好きなのかな?と思っていて。でも、この言葉を言われたときは「え、ほんまに思ってるんかな?」と(笑)、全然確信がついていなくて最後まで不安でした。
そうま:僕としては、(自分が)告白に来るものだと思っているんじゃないかな?と考えていました(笑)。
めがん:最後に「やっぱり告白しない!」とか言われそうで怖かった。
そうま:なんで(笑)。
― そんな告白は緊張しましたか?
そうま:はい。最初の旅で告白したときはフラれているんです。そこから2回目の告白ということもあって不安もあったし、すごく緊張していてめっちゃ焦っていました。まったく自信はなかったです。
めがん:アピールタイムで砂のメッセージが浮かび上がる手紙をくれて嬉しかったです。びっくりしました。
「今日好き」そうめが、交際後に意外だったことは?
― 交際してからの近況も教えてください。めがん:LINEは毎日しています。
そうま:これからすることとか、どこに行くかとか…日常的な会話が多くて、「好き」はお互いに言っています。
― 交際してから意外だったところはありますか?
めがん:いっぱい話してくれる。そこまで話さん人なんかな?と、クールでシャイなイメージがあったから、そこから付き合ってたくさん話してくれたり、連絡してくれたり…思っていたイメージと違いました。
そうま:インスタライブでは素の自分を出せているので、それを見てる人しか知らない一面はあると思います(笑)。
― めがんさんに対して意外だったことはありますか?
そうま:甘えてくれるとことか?全然会っていないんですが、たまに会ったときにめっちゃくっついてくることも(笑)。
「今日好き」そうめが、お互いへの思い告白
― 最後に、お互いに今伝えたいことを言い合ってください。そうま:春から(めがんが)上京してくるらしくて、気軽に会える距離になるのでいっぱい会いたいです。
めがん:いつもマメに連絡してくれたりたくさん話してくれたりしてありがとう。いっぱい遊びに行こうね。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
夏川めがん(なつかわ・めがん/18)
高校3年生/大阪府/164cm阿部創馬(あべ・そうま/18)
高校3年生/東京都/170cm
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
【「今日好き」じゅりすけカップルインタビュー】じゅり、4回目の旅でゆうすけと成立 交際後に知った真逆な一面「会った瞬間めちゃめちゃデレデレ」モデルプレス
-
「今日好き」卒業編2025inシンガポール最終回、高3男女の恋に決着 モテ女子の決断は【ネタバレあり】モデルプレス
-
「今日好き」カップル「関コレ」に集結 ハグ・頬キス…ラブラブアピール続々モデルプレス
-
「今日好き」“けんみあ”藤田みあ&中村健太朗カップル、ランウェイ上で大胆頬キス【関コレ2025S/S】モデルプレス
-
辻ちゃん長女・希空(のあ)が参加「今日好き」卒業編2025inソウル、ABEMA全恋リアで最高視聴記録 2016年開局以降の快挙モデルプレス
-
「今日好き」卒業編2025inシンガポール、男女11人プロフィール 史上初の全員高校3年生&継続メンバーモデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「スポ男」総合優勝・山本良幸、番組特化した練習法とは 山田勝己は涙の理由語る【モデルプレス独占インタビュー】モデルプレス
-
「イグナイト」“全員黒スーツ”に込めたメッセージ「チャレンジングな提案だった」間宮祥太朗本人と偶然重なったこととは【スタイリストインタビュー】モデルプレス
-
高橋一生、初共演・井浦新の魅力熱弁「なぜこんなにも惹かれるんだろう」邦画初の全編ヴェネツィアロケ裏話【「岸辺露伴は動かない 懺悔室」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】瀬名ちひろ「サツコレ」ソロで凱旋ステージ&初ランウェイ “kawaii EDM”な新曲で魅せる「今までとは違った自分」【インタビュー】株式会社DONUTS
-
【PR】STPR5組目・すにすて、東京ドームデビューの裏側「涙がこぼれた」夢を諦めなかった7人が初舞台を振り返る<メディア初インタビュー>株式会社STPR
-
Koki,、スタッフ全員に手紙 渡邊圭祐&綱啓永が語る座長の素顔「付いてきてよかった」【「女神降臨」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】<≠MEインタビュー>冨田菜々風「ファンの皆さんのおかげでここまで来れた」 10thシングルで魅せた新たな一面と挑戦キングレコード株式会社
-
Kep1erが考える“別れ”の意味――前に一歩踏み出す方法・ファンに伝えたいこと「もちろん悲しいですし未来は怖いかもしれません」【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.2】モデルプレス
-
Kep1er、オーディションから続く強い絆「他の人にそう容易く崩されない」7人の変化を感じた瞬間明かす【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.1】モデルプレス