渡辺美優紀、愛を感じるときは「毎日」ストイックなスタイルキープの秘訣語る<独占インタビュー>
2022.12.11 10:00
views
モデルの渡辺美優紀(わたなべ・みゆき/29)が12月10日、大阪・TSUTAYA EBISUBASHIにて表紙を務める雑誌「PECHE 005」のお渡し会に出席。モデルプレスではイベント後にインタビューを行い、同誌での撮影エピソードやスタイルをキープする秘訣や美容法などについて聞いた。<モデルプレスインタビュー>
渡辺美優紀、タナカガの印象明かす
― 今回はパパラピーズのタナカガさんとW表紙を務められていますが、オファーを受けたときの心境を教えてください。渡辺:びっくりしました!「PECHE」の撮影は以前に1度だけあったのですが、いきなり表紙ということで緊張しました。タナカガちゃんとは以前「PECHE」のランウェイで一緒になりお話しした時にとてもピュアで素敵な方だなと印象的だったのでまた会えるのが嬉しかったです!
― 撮影時の印象的なエピソードを教えてください。
渡辺:タナカガちゃんと目を合わせるときに顔や耳まで真っ赤になっていて可愛かったです。
― お気に入りのページを教えてください。
渡辺:インタビューページは普段話さないセンシティブなことまで話したことが印象に残っていて素敵な写真を作ってくださり嬉しいです。
渡辺美優紀、愛を感じるときは「毎日」
渡辺:毎日ファンの方から愛を感じます。ファンの方が私に抱いてくれている愛は本当に特別です。いつどんなときでもそばで見守ってくれて本当にありがとうございます。
渡辺美優紀、最近奮発して購入したものとは?
― これからの冬に気になっている、挑戦したいヘアスタイルを教えてください。渡辺:最近髪を切りボブくらいの長さになり、冬だからこそ重くならないよう普段より明るめヘアに挑戦したいと思ってます!
― メイクでのこれだけは欠かせないこだわりはありますか?
渡辺:透明感重視だと思います!
― 最近奮発して購入したものはありますか?
渡辺:「HERNO」のダウンコートです!
渡辺美優紀の美容法&スタイルキープ方法
― 最近実践している美容法を教えてください。渡辺:サウナに通うこと!
― スタイルをキープする秘訣を教えてください。
渡辺:日々のコツコツした積み重ねです!食べすぎたら次の日や次の次の日で調整する。これの繰り返し。
渡辺美優紀「気付いたときには愛嬌を身につけていた」
― SNSでは「愛嬌を常にもっています」と書かれていますがいつでも、笑顔や愛嬌を絶やさずにいられるコツはありますか?渡辺:話すと長くなりますが自分の生い立ちや、育った環境でそうなりました。幼いながら愛されるにはどうしたらいいのか考え続けていて、気付いたときには愛嬌を身につけていたと思います。
渡辺美優紀が悲しみ・怒りを乗り越えたエピソード
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、渡辺さんのこれまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」もしくは「怒りを乗り越えたエピソード」を教えてください。渡辺:悲しいときは一旦泣く、怒っているときはその感情に執着せず、5年後にはこれすらも思い出なんだろうなぁと思うと気づいた時にはどうでも良くなっていることが多いです。私は今までそうだったからみんなにも今の感情がどんな感情でも騙されたと思って前に進んでみて欲しいです。
渡辺美優紀の夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、渡辺さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。2016年8月のインタビューでは「今を一生懸命頑張ること」「あれこれ考えるよりも、限られた時間で行動して、とにかく自分の力で充実させること」と回答されていましたが、そこから変わったことはありますか?渡辺:そこは変わっていないと思います!夢は叶うと信じている人にしか叶えられないことだから、もっと自分が秘めているパワーを信じて恐れずに突き進んで欲しいです。とてもシンプルで自分の中にあるポジティブな感情を疑わなければ良いだけだと思ってます。
― ありがとうございました。
雑誌「PECHE」
自分の美意識を信じて突き進むことを応援してきた同誌。ここからは第2章として、ありのまま自分らしく生きていくために本当に必要なことを見つめ直し、愛のある自由を提唱していく。ずっと眺めていたくなるような眼福なビジュアル本であり、様々な毎日を過ごす中で一歩踏み出す勇気になるような言葉もたくさん詰まったお守りのような本でもある。(modelpress編集部)渡辺美優紀プロフィール
1993年9月19日生まれ、奈良県出身。2011年1月、AKB48の姉妹グループNMB48の1期生として劇場公演デビュー。キュートなルックスと小悪魔な振る舞いから人気を博しNMB48の中心的メンバーとして活躍し2016年4月に卒業。現在はモデル、ダンサーとして活躍している。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス -
INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴フェーズ3初インタビュー】「レコ大」3連覇達成後の本音「少し怖いなとも思います」国立競技場4DAYS控えた“新章”で魅せる現在地<Vol.1>モデルプレス -
【PR】エルフ荒川“冬の体臭”問題に神対応 「彼氏できひんわ」リアルな悩みも赤裸々告白【インタビュー】レキットベンキーザー・ジャパン株式会社











