“次世代スター”発掘オーディション女性部門グランプリ・12歳の土屋ユリアさん、悔しさバネに堂々受賞 目標は中条あやみ・渡辺直美<Mr.超十代オーディション2021>
2021.04.03 09:00
views
令和新時代の次世代スター発掘オーディションプロジェクト「第2回Mr.超十代&Ms.超十代オーディション2021」が、「超十代 -ULTRA TEENS FES- 2021 PREMIUM」(以下:超十代)で開催され、女性部門の2代目グランプリとモデルプレス賞を、土屋ユリア(つちや・ゆりあ/12)さんが受賞。モデルプレスはインタビューを行い、オーディション出場のきっかけや美の秘訣を語ってもらった。
土屋ユリアさん、12歳でグランプリとモデルプレス賞をW受賞
― W受賞ということでおめでとうございます。受賞した感想をお聞かせ下さい。土屋:ありがとうございます。初めてでこんなに大きなオーディションだったので、めちゃめちゃ緊張してました。でも、決勝まで上がることができて、グランプリとモデルプレス賞まで頂けて、とても嬉しいです。
― ステージはいかがでしたか?
土屋:お客さんがすごくいっぱいいて、緊張しましたが、なかなかこんなに大きいオーディションで見て頂く事は出来ないし、今まではこういう機会がなかったので嬉しかったです。私はもともと目立つ事が大好きなので、ステージに上がる事がとても楽しかったです。
― オーディションに参加しようと思ったきっかけを教えて下さい。
土屋:もともと、夢咲ももなちゃんと、なえなのちゃんがすごく大好きで。お2人の努力をいつも見ていて、私も努力をする事でお2人みたいにキラキラ輝けたらなと思い参加しました。
― 一次~三次審査までで、頑張った事や苦労した事はありますか?
土屋:やっぱり「超十代」はすごくかわいい方が多いので、メイクをかなり研究しました!可愛い人をよく見て、自分でもメイクをうまく出来るように練習しました。
― 自身のアピールポイントを教えて下さい。
土屋:私のアピールポイントは、どんな人にも分け隔てなく接する事が出来る点です。「接しやすい」と言われる事も多いのでそこはアピールポイントだと思っています。そして、自分の良い所をしっかり言葉で言えたりする事も、自分のアピールポイントになっているのかなと思います。
12歳の土屋ユリアさん、パーソナルトレーニングで引き締まった美ボディに
― 年齢が12歳ということで、出演者の中でもお若いですが、出場する際に不安などはありませんでしたか?土屋:逆に、私は「最年少だからこそ、目立つ事ができる」と思っていたので、不安はありませんでした。「楽しんで行こう」という明るい気持ちで臨む事ができたと思います。
― スラリとしたスタイルが印象的ですが、美の秘訣を教えてください。
土屋:私はもともと、“ぷくっ”としていたんですけど、モデルを目指していたので自分で当時の体型が嫌になって、パーソナルトレーニングに通い始めたんです。体重を落とすというよりかは、脂肪を落として筋肉を付ける事を目標にしました。体重は2kg位しか落ちていないのですが、見た目は引き締まって前よりは良くなったのでないかなと思います。
― 12歳でパーソナルトレーニングをするのは珍しいと思いますが、何かきっかけがあったのでしょうか?
土屋:一度ダンスのオーディションをした時に「もう少しスタイルを良くして」と言われた事があったんです。悔しくて「見返してやりたい」と思い、そのまま父の友人であるパーソナルトレーナーさんにお願いしました。体をしっかり絞って、ウエストなどを引き締めて女性らしいスタイルにしてもらって、今回はオーディションに挑む事が出来たと思います。
目標は中条あやみと渡辺直美、将来は「マルチに活動できたら」
― 今後の芸能活動において自身の目標や、将来の夢などを教えて下さい。土屋:私はもともとダンスが大好きだったんですが、どんどんモデルさんにも憧れを持つ様になって。1度熊本で開催された「TGC」のステージを見に行ったんですが、出演しているモデルさんがとてもかっこよくてかわいくて。「私もそういう風になりたいな」と思って、今回このオーディションに参加したので、自分もいつかランウェイを歩ける様になれたら良いなと思います。
私が一番憧れているモデルさんは中条あやみさんで、ダンスなどを含めると渡辺直美さんです。おしゃれでかわいくて、ダンスができるのはすごいなと。ジャンルは少し違うかもしれませんが、私も直美さんの様にマルチに活動できたらいいなと思います。いろんな事を挑戦して、出来るようになりたいです!
― 最後に自身の“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。
土屋:誰よりも努力したほうが“勝ち”だと思っているので、誰にも負けない努力をして、目標に向かってたくさん研究をしていく事が良いのではないかなと思います。私は、「努力をする事が1番」だと思っているので、パーソナルトレーニングで努力した事も夢を叶える事に繋がって来ているのかなと思っています。
― ありがとうございました。
土屋ユリア(つちや・ゆりあ)さん プロフィール
年齢:12歳身長:148㎝
体重:37㎏
趣味:TikTok
特技:ダンス
Instagramアカウント:@yuria_0317_
“次世代スター発掘”第2回「Mr.&Ms.超十代オーディション2021」
同イベントは、新型コロナウイルスの影響でリアルイベントなどが制限されている世の中で、「今できる最大級のリアルな楽しさを体験してもらいたい、超十代で特別な体験を」という想いを基に「PREMIUM」の単語をイベントタイトルにつけ、有観客で開催。オンライン配信も実施された。また、約1500名の応募者の中から次世代の十代スターを発掘するオーディション「第2回Mr.&Ms.超十代オーディション2021」を同イベント内で開催。土屋さんほか、男性部門グランプリを菅野郁弥さん、モデルプレス賞の男性部門を準グランプリとあわせて千葉海宙さんがW受賞した。
受賞者には、超十代YouTubeチャンネルへの出演権や芸能プロダクションへの所属権などの特典が用意されており、今後の活動を超十代がバックアップしていく予定としている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
“次世代スター”発掘オーディション・モデルプレス賞は土屋ユリアさん&千葉海宙さん「Mr.超十代&Ms.超十代オーディション2021」<超十代-ULTRA TEENS FES-2021 PREMIUM>モデルプレス
-
“次世代スター”発掘オーディション・女性部門グランプリは土屋ユリアさん「Mr.超十代&Ms.超十代オーディション2021」<超十代-ULTRA TEENS FES-2021 PREMIUM>モデルプレス
-
「スヌーピー茶屋 小樽店」がリニューアル 「PEANUTS」の世界観テーマの小樽限定スイーツも登場女子旅プレス
-
「イケア新宿」2021年5月1日オープン、スウェーデンの飲食テイクアウトも女子旅プレス
-
「全日本うまいもの祭り2021」愛知で、全国の“うまい”肉・海鮮・麺など約50ブース出店女子旅プレス
-
滋賀にグランピング施設「エバーグレイズ琵琶湖」家族旅&ペット同伴にもおすすめの多彩なヴィラ女子旅プレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
ASTRO出身ROCKY(ラキ)の持つ魅力は「ステージを掌握するエネルギー」日本でのツアーファイナルへの思いも【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
「アルプス一万尺」テーマの新曲に注目・@onefive「出会って11年目の仲」息の合ったステージに意気込み【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
ILLIT独占カット到着 WONHEEの前髪をカットしたのは?日本デビューシングルMVの裏話公開【‘時よ止まれ’インタビュー】モデルプレス
-
ISSEI「一人ひとりと握手することでファンのことをより深く知れた」近い距離感で感じた団結力と熱量【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
ばんばんざい・ぎし“子育てしてない”炎上の真相 妻・桜井美悠が証言「結局は尊敬」【独占インタビュー】モデルプレス
-
【独占】ばんばんざい・ぎし&桜井美悠、第1子と初の3ショット取材 クリエイター夫婦が「結婚して本当に良かった」語る理由モデルプレス
-
フィロソフィーのダンスの魅力は“自由さ”「多幸感と愛に溢れたハッピーな女達」【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
吉岡里帆が語る“忘れたくない記憶”――役者続けるうえでの難しさ「経験値が増えていくごとに鮮度が落ちていってしまう」【「九龍ジェネリックロマンス」インタビュー】モデルプレス
-
ドラマ初出演でいきなり好演が話題「明日はもっと、いい日になる」今野百々菜、演じる上で活かされた入院経験「幼いながらも罪悪感を感じた」【注目の人物】モデルプレス