鈴木ちなみ、結婚後の変化を明かす「些細なことでも話せる相手ができた」<インタビュー>
2021.02.01 10:30
views
モデルやタレントとしてマルチな活躍を見せる一方、YouTubeチャンネル開設、結婚と、昨年は公私ともに新しいステージに立った鈴木ちなみ(31)。どんなときも笑顔を絶やさない彼女のポジティブな魅力をインタビューでお届け。仲睦まじい新婚エピソードも。
結婚がもたらした変化とは?
― 昨年2月にご結婚された鈴木さん。結婚生活はいかがですか?鈴木:それまで仕事で家にほぼいない生活だったのですが、昨年はコロナの影響もあり、こんなに家にいたのは大人になってから初めてというくらい、ゆっくり過ごすことができました。ちょうど結婚生活もスタートしまして、お家に家族がいると安心するし、些細なことでも話せる相手ができたし、改めて結婚してよかったなと感じます。まだ挙式も新婚旅行も、結婚ならではのセレモニーができていないので、時期を見てできたらいいなと思っています。
― 結婚して変わったことはありますか?
鈴木:料理することがすごく増えましたね。今までエプロンやキッチングッズにピンとこなかった私ですが、キッチンにいる時間が長くなると意識がガラリと変わって。エプロンを揃えて付け替えるようになったし、キッチングッズにもこんな便利なものがあるんだって、お料理が楽しくなりました。
― 料理に目覚めたんですね。旦那さんに好評だったお料理はありますか?
鈴木:最近だとビーフシチューです!寒くなると、根菜をつかった煮込み料理を食べたくなるのでよく作っています。旦那さんは何でも食べてくれるのですが、本当によくできたもの、気に入ったものは「美味しい」と言ってくれるから分かりやすいです(笑)。おうち時間が増えたことで、グラノーラも手作りしています。はちみつと黒糖、ココナッツオイルを煮詰めたものに、オートミール入れて、オーブンで焼くだけ。美味しくできて、自分でもびっくりでした。すっかりハマって何度も作っているので、どんどん上手になっている気がします。
ポジティブマインドは規則正しい生活から「体が元気だと心も整う」
― グラノーラまで!食事にこだわってらっしゃるんですね。美容法も気になります。鈴木:旬のフルーツはよく食べるようにしていますね。酵素がたくさん含まれていて、お肌にもすごくいいので。朝にヨーグルトとバナナとキウイを食べてます。手作りグラノーラも一緒に食べると美味しいんですよ。
― 毎日ポジティブで過ごすために心がけていることは?
鈴木:体と心は連動すると思うので、規則正しい生活は心がけています。「栄養をあるものを食べること」「お風呂に浸かること」「よく寝ること」、シンプルだけど、体が元気だと心も整う気がするんです。もちろん、ネガティブなことも考えるんですけど、そういう思考に入ったらすぐ寝るようにしています。夜は気持ちが落ち込みがちですが、朝起きると自然と気持ちも切り替わっていて、活動的に動けるんです。
― 鈴木さんはいつも笑顔のイメージがありますが、素敵な笑顔の秘訣は?
鈴木:うれしいです。昔、培われた笑顔力が今も活きているんだと思ってます。ダンスと新体操をしていた時、「失敗しそうでも、ツライときも笑顔!」と言われていたので。だから秘訣は、そんなにおもしろくなくても笑うことかな。毎日、おもしろいことってそんなにないじゃないですか(笑)。でも、自然に広角を上げるように意識すると気持ちも前向きになれる気がします。
鈴木ちなみが思う、夢を叶える秘訣
― 最近ハマっていることはありますか?鈴木:寒い朝は、布団からなかなか出られないので、“朝の楽しみ”を作るようにしました。例えば、早起きして紅茶を入れてゆっくりした時間をつくるとか。起きたときに、これやらなきゃってモードになって、すぐに起きられます(笑)。今日は広告撮影だったので、朝から肌にスチームかけました。ちょっとしたことで、テンションも上がるし、朝の時間は大切にしていますね。
― 本日撮影された広告は、2月から公開されるそうですね。
鈴木:はい。バイナルさんのイメージキャラクターを務めることになりました。名古屋に本社があるのですが、私と同じ岐阜出身の方も多いそうで、今日の広告撮影では同じ小学校の方がいらっしゃって、地元トークで盛り上がりましたね。もともと東海地方で仕事させていただくことが多いですし、縁のある企業さんからイメージキャラクターにお声がけいただいて嬉しかったです。
― では最後に、モデルプレス恒例Questionを。夢を叶える秘訣を教えて下さい。
鈴木:私は言霊を信じているので、「口に出すこと」でしょうか。口にすると、自分もそういうマインドになるし、それを聞いた友達や周りの人が、縁をつくってくれることだってある。去年結婚したのも、「30過ぎたら結婚する」と以前から口にしていたのもあるのかもしれません。だから「こういう仕事がしたい」とか、夢を言葉にするのはすごくオススメです。今は、白髪の似合うおばあちゃんが憧れ。だいぶ先なんですが(笑)、それまで素敵に年を重ねていきたいです。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
鈴木ちなみ(すずき・ちなみ)プロフィール
1989年9月26日生まれ、岐阜県出身。2008年にモデルデビューし、「with」の専属モデルや、世界を旅する「めざましどようび」の人気コーナーをきっかけに注目を集める。情報番組「デルサタ」の司会、YouTube「ちなみtour」配信など多岐にわたり活動中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「仮面ライダーガッチャード」俳優も所属・ UNiFY、自ら会社経営しながら活動「いい意味で僕たちは自由な人間」【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
侑哉、原宿スカウトきっかけで芸能活動スタート 夢は雑誌・ランウェイモデル【「モデルプレス特別表紙出演権オーディション」受賞者インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの、金村美玖&小坂菜緒Wセンター曲で感じたグループの“今のあり方” 一期生卒業で立場変化も「根っこは変わっていない」【「お願いバッハ!」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46金村美玖、小坂菜緒とWセンター発表後に“2人だけの会話” メンバー卒業への率直な思いも【「お願いバッハ!」インタビュー】モデルプレス
-
「THE LAST PIECE」ファイナリストYUTA「人生で一番泣きました」トレーニーとの別れ SKY-HIから教わった「5歳児の感覚」で成長【最終回直前インタビューVol.10】モデルプレス
-
「THE LAST PIECE」ファイナリストTAIKI、音楽始めたきっかけは父の何気ない一言 デビューに向け「誰よりも自分を信じます」【最終回直前インタビューVol.10】モデルプレス
-
JO1白岩瑠姫「月と太陽」河野純喜の可愛いところ&意外な共通点「1番大きな壁」と語った変えたいこととは?【「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」インタビュー後編】モデルプレス
-
JO1白岩瑠姫、初地上波ドラマで監督から太鼓判のビジュアル再現度 母からの愛感じる瞬間明かす「息子としては少し恥ずかしい」【「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」インタビュー前編】モデルプレス
-
キム・ミンジュ、IZ*ONE解散後は「孤独を感じることもありました」矢吹奈子との再会秘話も 聴覚障がい者役での2つの初挑戦語る【「君の声を聴かせて」インタビュー】モデルプレス