中条あやみ「すごく調子がよくなりました」最新美容事情を明かす<モデルプレスインタビュー>
2020.09.21 08:00
views
モデルで女優の中条あやみ(23)が、オンライン配信にて開催された「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」(以下:TGC)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
中条あやみ、無観客TGCの感想
― 本日もトップバッターを飾っていましたが、ステージはいかがでしたか?中条:1番最初に歩くのは、何回やらせていただいても緊張します。今回はいつものステージとは違ったので、不思議な緊張感もありました。お客さんがいなくて寂しかったのですが、早くまたみなさんがいるときに歩きたい、ファッションを楽しんでもらいたいという想いが届くように歩きました。
― 今回も無観客開催となってしまいましたが…
中条:インスタで「本当は持っていくはずのうちわの写真をアップします」といった投稿や、ハッシュタグを見て、直接会えなくても、こういう形で応援してくれているんだと感じることができました。でも、TGCは歩きながらうちわを探したり、手を振ったりと、唯一近くでみんなと会える場所なので、やっぱりお客さんがいないのは寂しいです。
中条あやみ、美容・ファッション事情を明かす
― 冬に向けての美容法を教えてください。中条:乾燥肌なので乾燥する季節は、加湿器をたいてお水をいっぱい飲むようにします。飲みすぎもよくないと聞くので、1日2リットルぐらい飲むようにしています。
― おうち時間が増え、新しく始めてみた美容法はありますか?
中条:元々水を飲むことが苦手だったのですが、今は意識して飲むようにしました。朝起きて、白湯を飲む習慣をつけたら、内臓から温かくなってすごく調子がよくなりました。胃とか荒れやすいタイプだったのですが、内臓にもいいし、肌もトーンアップしたので、代謝が上がったんだなと、温めることって大事なんだなと思いました。
― スタイルキープのためにやっていることはありますか?
中条:最近プチ断食をやりました。食べてから16時間空けるみたいな。朝ごはんを抜いたりとか、消化器官を空けるプチ断食を、食べ過ぎた次の日にやるようにしています。なので、結局プラマイゼロなのですが(笑)
― 運動は?
中条:今、撮影が忙しくてジムにはなかなか行けていないのですが、寝る前にストレッチは変わらずやっていますし、朝時間があったらプランクをやったりとか、朝の5分10分でできる運動をするようになりました。
― この秋冬注目しているファッションはありますか?
中条:今シーズンはサスティナブルをテーマにしているブランドが多く、エコレザーのブーツとか本物に見えるくらいクオリティーが高いので、ロングブーツのエコレザーや、長く着られるものを取り入れていきたいと思いました。
― 今年の夏はどのように過ごしましたか?
中条:ドラマの撮影で、大阪や淡路島に行っていました。海を見ることができたので、夏を感じられてよかったなと。あと夏野菜を食べて夏を取り入れていました(笑)
中条あやみからメッセージ
― 最後にモデルプレス読者に向けてメッセージをお願いします!中条:オンラインでTGCを見てくださったみなさん、ありがとうございました!またみなさんに早く会いたいなと思っています。あと、11月13日には映画「水上のフライト」が公開するので、ぜひ観てください。よろしくお願いします!
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
中条あやみプロフィール
1997年2月4日生まれ。大阪府出身。O型。「ミスセブンティーン2011」グランプリを受賞し芸能界入り。現在は、「CanCam」専属モデルとして活躍。2012年、TBS系7月クールドラマ『黒の女教師』で女優デビュー後、数々のドラマ・映画に出演。2018年には第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。2020年11月13日には主演映画『水上のフライト』の公開が控えている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
神谷天音&中田乃愛、60周年記念作品「ウルトラマンテオ」出演に感じた責任と不安「大きな転機になる」“数ミリ単位のこだわり”特撮技術に圧倒【インタビュー】モデルプレス -
宮崎あおいに憧れ&目指すは大河ドラマ出演 英映画祭ノミネート「トーキョーナイトフォール」で存在感発揮した葵うたの、演じた“孤独”に共感【注目の人物】モデルプレス -
モデルプレス特別企画「The Test Shoot」vol.12 大島美優――注目の若手女優を活写モデルプレス -
【高橋文哉「ブルーロック」インタビュー後編】クランクアップ後にチームZメンバー11人で食事へ「お礼がしたくて」キャスト陣の印象&ムードメーカー明かすモデルプレス -
【高橋文哉「ブルーロック」インタビュー前編】サッカー経験ゼロから潔世一演じる覚悟と自信 自分の中でたどり着いた納得の表現「一番難しいポイントでしたが」モデルプレス -
【ブルーノ・マーズWEB独占インタビュー】ベルリンで直撃 AKB48「ヘビーローテーション」カバー秘話・日本のファンは「特別な何かがある」…来日公演への期待語るモデルプレス -
【PR】アイドルから絶大な支持 衣装デザイナー・茅野しのぶの“可愛い”を作る美学<「シチズン クロスシー」インタビュー>シチズン時計株式会社 -
【「ブルーロック」なにわ男子・高橋恭平&野村康太インタビュー】「大好きな存在を壊してしまわないか」人気キャラへの覚悟 10キロ増量の肉体改造秘話モデルプレス -
「知名度もなく、すごく有名な曲もない」――MORE STAR中山こはく、1stワンマン裏で溢れた涙の理由と"先輩からの言葉"で得た覚悟【モデルプレスインタビュー】モデルプレス




