横田真悠、“先輩”藤井サチのサチトレ実践 YouTube開設で新たな目標も<「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」フィッティングに潜入>
2020.06.18 18:24
views
「モデルプレス」が、6月27日17時より配信される史上初フルバーチャル空間によるファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」のフィッティングに潜入。雑誌「Seventeen」専属モデルで女優の横田真悠(よこた・まゆう)さんの“ガチ私服”を調査しました。
横田真悠、今日のファッション
トップス:Mediam(メディアム)ボトムス:1LDK(ワンエルディーケー)
靴:ZARA(ザラ)
横田真悠、今日のファッションのポイントは?
― 今日のコーディネートのポイントを教えてください。横田:トップスのシャツがポイントです。肌見せが珍しいデザインになっていて気に入っています。
― アクセサリーはシンプルなものを合わせているんですね。
横田:デコルテが結構見えるので、耳元にもアクセサリーをつけようかなと思ったのですが、スッキリさせるためにチェーンネックレスだけにしました。
― この春はあまり外出できなかったと思いますが、洋服は買っていましたか?
横田:展示会で買ったものが届いたくらいで、あまりお洋服は買えなかったです。でもネットを通して色々と見てはいましたね。
― これから夏に向けて気になっているアイテムはありますか?
横田:ノースリーブをたくさん着たいなと思っていて、ワンピースも、キャミワンピースとかが気になっています。あとは、素材が気持ち良いものを着たいですね。リネンとか。今着ているシャツも、素材がとても心地良いんです。
横田真悠、バーチャルファッションショーに挑む思い
― 今回はバーチャルでのファッションショーとなりますが、いかがですか?横田:お話を聞いたときはどういう雰囲気なのか想像できなかったのですが、さきほど初めてご説明していただき、すごく面白いなと思いました。ランウェイの歩き方自体はいつもと変わらないのですが、どんな音楽がかかるのか、どういう映像になっているのかというのを、自分の中で事前にすり合わせて、想像しながら歩かないといけないなと思っています。
― その場に観客がいないランウェイを歩くのは、どんな気持ちなのでしょうか。
横田:前にも経験したことがあるのですが、歩くことに対しての気持ちはあまり変わらないですね。緊張と楽しみはいつもありますし、お客さんが目に見えているか、カメラの向こうにいるかという違いだけだと思うので、ファンのみなさんが見守ってくださっているということに変わりはないと思っています。
YouTube開設でギター挑戦中 今後の目標は?
― 先月YouTubeも開設されましたが、やってみていかがですか?今はギターに挑戦する動画を公開されていますよね。横田:ギターはやっぱりとても難しいです。今は弦を替えるのにもすごく手こずっている位なのですが、最初がこんなにグダグダだからこそ、ちゃんとしたものを見せられるようになったときに、よりみなさんが見てくれるんじゃないかなと思っています(笑)。なので上達した姿をみなさんに届けられるように、日々練習しています。
― これからもギター動画を続けていく?
横田:そうですね。ギターをちゃんと終わらせてから次に進むみたいな感じになると思います(笑)。
― ギターで“ここまでやってみたい”という野望はありますか?
横田:色々練習していって、いつかゲリラで路上ライブとかをやったら楽しそうだなと思います。
― 横田さんが路上ライブしたら、演奏する前に人だかりになってしまいそうです(笑)。
横田:そんなことないですよ~(笑)。
横田真悠、おうち時間のマイブームは?
― そのほか、おうち時間でできたマイブームはありますか?横田:もともとすごく身体が硬いのですが、柔軟して開脚ができるようになりました。あとはスパイスカレーを作ったり、観葉植物とおしゃべりしたりしていました(笑)。
― スパイスカレー!本格的ですね。
横田:すごく簡単なんです。玉ねぎとカットトマトと、好きなお肉か、お野菜か、お魚を入れて、スパイスがあればできてしまうので。あとはお好みでココナッツを入れたりしています。
横田真悠、“先輩”藤井サチのサチトレを実践
― 自粛中は運動不足になりがちだったと思うのですが、おうち時間でやっていた美ボディキープの方法はありますか?横田:「Seventeen」の先輩でもある藤井サチさんが、YouTubeで“サチトレ”をアップされているので、それを見て、お尻を鍛えるトレーニングなどをやっていました。動画の中でサチさんが「あと10回頑張ってください!」とか言ってくれるので、「サチさんが応援してくれてる!」と思いながらやっていました(笑)。
横田真悠からメッセージ
― 最後に、「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」を見るファンのみなさんへメッセージをお願いします。横田:「どんなものが見られるんだろう?」と思われていると思うのですが、今回史上初ということで、それを一番最初に見ることができるのがみなさんです。その記念すべき瞬間をぜひ見てほしいなと思っていますので、たくさんの方に届いたら嬉しいです。
― ありがとうございました。
モデルプレスが「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」のフィッティングに潜入✨
— モデルプレス (@modelpress) 2020年6月18日
横田真悠さんのガチ私服を調査してきました💕
#ガルアワ @GirlsAward @mayuuuuu_99
🔻インタビューはこちらhttps://t.co/l0EEr3RNtN pic.twitter.com/bFJQZCRdEj
「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、アパレル業界・エンタメ業界が大きく影響を受けている今、ファッションと音楽の力で世の中を少しでも明るくできるよう、今できることは何かを考えた結果、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」とタッグを組み、CGとREALを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントを開催。今回、フル3DCGで製作された特別なランウェイステージを出現させ、視聴参加者に臨場感あふれる新感覚イベントを体験できる空間を準備している。
横田のほか藤田ニコル、池田美優、乃木坂46より齋藤飛鳥、与田祐希、欅坂46より小林由依、土生瑞穂、日向坂46より加藤史帆、佐々木美玲らが出演する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
20周年「ハンサムライブ」歴代名場面&全員が復活願う“伝説の演目” 小関裕太・猪塚健太・溝口琢矢・松岡広大が思い出トーク【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
「ばけばけ」板垣李光人が語る“三之丞”の在り方 一貫して大事にしたいこと「ただ可哀想な三男坊にはしたくなかった」【インタビュー】モデルプレス
-
JO1豆原一成、俳優としての転機に気づいたことと変わらぬ闘争心「芝居には“かっこつけ”はいらない」【「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」インタビュー】モデルプレス
-
なにわ男子・長尾謙杜&山田杏奈、再共演で挑んだ“危うい恋”「出会いが正解だったのか、間違いだったのか」【「恋に至る病」インタビュー】モデルプレス
-
「ばけばけ」板垣李光人、初出演で感じた朝ドラの魅力 ヒロイン高石あかりの佇まいから得たもの【インタビュー】モデルプレス
-
「仮面ライダーガヴ」主演・知念英和、共演した“特撮出身”庄司浩平に幾度の相談「とても心強かった」EBiDANから俳優の道へ進んだきっかけ【「ひでのよんな~らいふ。」インタビュー】モデルプレス
-
新木優子「今はすごくクリア」積み重ねの中で変化した心の余裕【「良いこと悪いこと」インタビュー】モデルプレス
-
高梨瑞樹、さらば森田と「ゴッドタン」収録後の微妙な進展 本気で向き合った舞台裏を語る【インタビュー】モデルプレス
-
Aぇ! group正門良規、“ルーティーンを捨てた理由”と自由な芝居への覚醒「三角関係は嫌」恋愛観も明かす【『十二夜』インタビュー後編】モデルプレス