渡邊圭祐、ハンサムは“あえての乱れ髪”で色気演出 「ずっと長髪」の理由も明かす<Q&A>
2020.03.10 23:00
views
放送中のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜よる10時)で新人看護師・仁志琉星を演じる注目の若手俳優、渡邊圭祐(わたなべ・けいすけ/26)のモデルプレスインタビュー。オマケのQ&Aでは、長髪のイメージが強い彼の髪型遍歴や、今月15日・16日に行われた所属事務所のファン感謝祭『15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE「JUMP↑ with YOU」』(通称:ハンサム)の裏話をお届け。
【Q&A】ハンサムは“あえての乱れ髪”で色気を演出
― 初出演のハンサムはぶっちゃけ、手応えありましたよね?!渡邊:そうですね~。一番ハネたんじゃないかなと!
一同:(笑)
渡邊:一番楽しんだかなって思います、自分自身が。
― 歌もダンスも決まってました。
渡邊:う~ん…でもやっぱりやってみて思いましたけど、歌はそんなに得意じゃないなって…(苦笑)。
イヤモニつけてると自分の声がわかんなくなるので、ほとんどイヤモニ外してました。タイムラグが生じてる気がして。
― そんな風には見えませんでした!
渡邊:堂々とするだけが取り柄ですから。自信に溢れた顔をするのが得意なので(笑)。
― パフォーマンス中は色気がハンパなかったです。
渡邊:そこだけは引けを取らないように、頑張らなきゃと思って。
「Thrill」は気持ちよかったですね。「Thrill」といえば佐藤健さんという偉大な先輩がね、エロさを残していかれたので…同じドラマに出ている身として、しっかりとやらねばと思いました(笑)。
― 髪をかき上げる仕草が印象的でした。
渡邊:かき上げる仕草を出すために、わざわざ前髪を垂らしてもらったんです(笑)。リハのときウザいくらい垂れてきたんですけど、それがちょっといい感じかなと思って採用しました。
人生初の坊主で予想外の展開
― 渡邊さんといえば長髪のイメージが強いですが、髪型遍歴を教えてください。渡邊:小学校の4~5年生あたりからずっと髪が長くて、割と一生髪長かったんですけど、23くらいの時にほぼ坊主くらいの短さにしたことがあります。やってみたくて。
当時、レッスンやオーディションをほとんどやっていない状態だったので「ちょうどいいかな」と思って、マネージャーさんの許可も取り。「いいよ」と言われたんですけど、いざ切ったらしこたま怒られました(笑)。
― 確認したのに!?(笑)
渡邊:怒られましたね。「20歳越えてこんな怒られるんだマジか」と。それから伸ばしつつ、初めてオーディションを受けたのが仮面ライダーで、ウォズ役をいただき。それから1年間髪を切らない生活になりました。
― ウォズの時は髪型の指定はあったのですか?
渡邊:ウォズの時はなくて。衣装合わせ的なものも初めてだったので、「何か言われるかな」と思いながら伸ばしっぱなしで行ったんですよ。そしたら襟足生かし。ロン毛生かし。うねらせてピン留め。みたいな。「あっ、こうやって決まるんだ」って…
一同:(笑)
渡邊:ちょっと襟足だけでももうちょっと切っておけばよかったなとか思いながら(笑)。
― やはり長髪が一番落ち着きますか?
渡邊:長髪、楽ですね。結べばいいので。人生初のほぼ坊主になった時は、ちょっとセットしないと決まらない感。ヤンチャな坊主みたいになっちゃうので。長髪は下ろしていてもギリギリ成立する感があるので楽ですね。
― 家ではどうしているのですか?
渡邊:ヘアバンドみたいなやつをしてます。毎日。
― 長髪のケアにこだわりは?
渡邊:(即答で)ない!
兄が美容師なのと、「髪長いでしょ」ってことで知り合いからシャンプーやヘアケア用品をいただくことが多いので、それを使わせてもらったりとか。今は実家と同じやつを使ってます。
いいのがあったら教えてください、全然知らないので(笑)。
― 弱点を挙げるとしたら?
渡邊:何だろう。(熟考の末)楽器できないとかかな。
手がちっちゃいんですよ。だから届かないんですよね。弦とかピアノとか。
― 最近のマイブームは?
渡邊:家具探し。今の部屋は全くこだわってなくて。こだわりたいなっていう願望だけはあるので、何かいいのないかな~と探し中です。
(modelpress編集部)
渡邊圭祐(わたなべ・けいすけ)
生年月日:1993年11月21日出身地:宮城県
趣味:ロックフェス・読書・映画鑑賞
身長:182cm
地元・仙台のモデル事務所でモデルとして活動したのち、アミューズに所属。初のドラマ出演となった『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系/2018-2019)でウォズ/仮面ライダーウォズを好演し注目を集めた。現在、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜よる10時)に仁志琉星役で出演中。
【Not Sponsored 記事】
関連ドラマ
関連記事
-
渡邊圭祐、生死さまよった1ヶ月―“自由に生きて”両親の想い受け「僕が楽しめることだけを歩んできた」モデルプレス
-
「恋つづ」佐藤健&渡邊圭祐「NYLON guys」2ショット表紙 ニューヘアーを披露モデルプレス
-
「恋はつづくよどこまでも」渡邊圭祐、“佐藤健との接し方”について神木隆之介からアドバイスモデルプレス
-
「恋つづ」出演の注目俳優・渡邊圭祐、初のカレンダーを発表モデルプレス
-
【2020年1月期】今期ドラマのネクストブレイク俳優は?「10の秘密」「恋はつづくよどこまでも」などから注目の7人モデルプレス
-
渡邊圭祐、“金髪メッシュヘア”の看護師に「ダメですよね?」<恋はつづくよどこまでも>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
ドラマ「40までに」庄司浩平、“神回”おでこキスシーン秘話 男性スタッフの意見で仕草をプラス「台本にはなかったのですがやってみました」【インタビューVol.2】モデルプレス
-
ドラマ「40までに」話題の庄司浩平にインタビュー 撮影中に突然の雨「1番試行錯誤した」雀&慶司と田中の遭遇シーンが誕生するまで【インタビューVol.1】モデルプレス
-
“仮面ライダーヴァレン”日野友輔「変身」の2文字に感じた重み「1年間に何人しかいない」モデルプレス
-
「今日好き」瀬川陽菜乃、2人からのアプローチに涙した夜 4回継続参加で一番印象的だった旅とは「自分でも泣きました」【インタビュー後編】モデルプレス
-
「今日好き」瀬川陽菜乃、夢はViViモデル “163cm42kg”キープ法明かす【インタビュー前編】モデルプレス
-
「あんぱん」北村匠海、“健ちゃん”高橋文哉と初共演で築いた関係性「一つの指標を彼が示してくれました」【インタビュー後編】モデルプレス
-
北村匠海「あんぱん」最終回撮影で感じた思い ミセス大森元貴の才能に嫉妬も「初めて仲間を見つけた感覚」【インタビュー前編】モデルプレス
-
踊り手グループ・アナタシア「ダンスだけでお客様を楽しませてきた自信がある」武道館目標に新スタート【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
JO1河野純喜が明かす與那城奨がメンバー全員に慕われる理由「人一倍大人」結成初期の「べき思考」から認め合えるように【「KPOPPED」インタビュー後編】モデルプレス