インタビューに応じた渡邊圭祐(C)モデルプレス

渡邊圭祐、ハンサムは“あえての乱れ髪”で色気演出 「ずっと長髪」の理由も明かす<Q&A>

2020.03.10 23:00
0
3

放送中のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜よる10時)で新人看護師・仁志琉星を演じる注目の若手俳優、渡邊圭祐(わたなべ・けいすけ/26)のモデルプレスインタビュー。オマケのQ&Aでは、長髪のイメージが強い彼の髪型遍歴や、今月15日・16日に行われた所属事務所のファン感謝祭『15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE「JUMP↑ with YOU」』(通称:ハンサム)の裏話をお届け。

【Q&A】ハンサムは“あえての乱れ髪”で色気を演出

― 初出演のハンサムはぶっちゃけ、手応えありましたよね?!

渡邊:そうですね~。一番ハネたんじゃないかなと!

一同:(笑)

渡邊:一番楽しんだかなって思います、自分自身が。

― 歌もダンスも決まってました。

渡邊:う~ん…でもやっぱりやってみて思いましたけど、歌はそんなに得意じゃないなって…(苦笑)。

イヤモニつけてると自分の声がわかんなくなるので、ほとんどイヤモニ外してました。タイムラグが生じてる気がして。

― そんな風には見えませんでした!

渡邊:堂々とするだけが取り柄ですから。自信に溢れた顔をするのが得意なので(笑)。

― パフォーマンス中は色気がハンパなかったです。

渡邊:そこだけは引けを取らないように、頑張らなきゃと思って。

「Thrill」は気持ちよかったですね。「Thrill」といえば佐藤健さんという偉大な先輩がね、エロさを残していかれたので…同じドラマに出ている身として、しっかりとやらねばと思いました(笑)。

15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE「JUMP↑ with YOU」より/写真提供:アミューズ
15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE「JUMP↑ with YOU」より/写真提供:アミューズ
― 髪をかき上げる仕草が印象的でした。

渡邊:かき上げる仕草を出すために、わざわざ前髪を垂らしてもらったんです(笑)。リハのときウザいくらい垂れてきたんですけど、それがちょっといい感じかなと思って採用しました。

人生初の坊主で予想外の展開

渡邊圭祐(C)モデルプレス
渡邊圭祐(C)モデルプレス
― 渡邊さんといえば長髪のイメージが強いですが、髪型遍歴を教えてください。

渡邊:小学校の4~5年生あたりからずっと髪が長くて、割と一生髪長かったんですけど、23くらいの時にほぼ坊主くらいの短さにしたことがあります。やってみたくて。

当時、レッスンやオーディションをほとんどやっていない状態だったので「ちょうどいいかな」と思って、マネージャーさんの許可も取り。「いいよ」と言われたんですけど、いざ切ったらしこたま怒られました(笑)。

― 確認したのに!?(笑)

渡邊:怒られましたね。「20歳越えてこんな怒られるんだマジか」と。それから伸ばしつつ、初めてオーディションを受けたのが仮面ライダーで、ウォズ役をいただき。それから1年間髪を切らない生活になりました。

― ウォズの時は髪型の指定はあったのですか?

渡邊:ウォズの時はなくて。衣装合わせ的なものも初めてだったので、「何か言われるかな」と思いながら伸ばしっぱなしで行ったんですよ。そしたら襟足生かし。ロン毛生かし。うねらせてピン留め。みたいな。「あっ、こうやって決まるんだ」って…

一同:(笑)

渡邊:ちょっと襟足だけでももうちょっと切っておけばよかったなとか思いながら(笑)。

― やはり長髪が一番落ち着きますか?

渡邊:長髪、楽ですね。結べばいいので。人生初のほぼ坊主になった時は、ちょっとセットしないと決まらない感。ヤンチャな坊主みたいになっちゃうので。長髪は下ろしていてもギリギリ成立する感があるので楽ですね。

― 家ではどうしているのですか?

渡邊:ヘアバンドみたいなやつをしてます。毎日。

― 長髪のケアにこだわりは?

渡邊:(即答で)ない!

兄が美容師なのと、「髪長いでしょ」ってことで知り合いからシャンプーやヘアケア用品をいただくことが多いので、それを使わせてもらったりとか。今は実家と同じやつを使ってます。

いいのがあったら教えてください、全然知らないので(笑)。

渡邊圭祐(C)モデルプレス
渡邊圭祐(C)モデルプレス
― 弱点を挙げるとしたら?

渡邊:何だろう。(熟考の末)楽器できないとかかな。

手がちっちゃいんですよ。だから届かないんですよね。弦とかピアノとか。

― 最近のマイブームは?

渡邊:家具探し。今の部屋は全くこだわってなくて。こだわりたいなっていう願望だけはあるので、何かいいのないかな~と探し中です。

(modelpress編集部)

渡邊圭祐(わたなべ・けいすけ)

渡邊圭祐(C)モデルプレス
渡邊圭祐(C)モデルプレス
生年月日:1993年11月21日
出身地:宮城県
趣味:ロックフェス・読書・映画鑑賞
身長:182cm

地元・仙台のモデル事務所でモデルとして活動したのち、アミューズに所属。初のドラマ出演となった『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系/2018-2019)でウォズ/仮面ライダーウォズを好演し注目を集めた。現在、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜よる10時)に仁志琉星役で出演中。
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. アスミック・エース

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. モデルプレス
  8. モデルプレス