高橋メアリージュン、スタイルキープ法・美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

2012.02.17 13:00

雑誌「CanCam」などで活躍するモデルの高橋メアリージュンが1月27日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた初の日韓合同ファッションイベント「Kiss (Korean International Style Show)」のバックステージにて、モデルプレスのインタビューに応じてくれた。

- ステージを終えた感想をお願いします。

高橋メアリージュン:今回着させていただいた「Blooming」の衣装が、華やかで女の子らしいスウィートな衣装だったのでステージングも女の子らしくできました。いつもクール系のステージが多いので、とても新鮮で楽しかったですね。

- 初の日韓合同ファッションイベントについてはいかがですか?

高橋メアリージュン:韓国のモデルの方は韓国の良いところを、日本のモデルの方は日本の良いところを見せようと、お互いが刺激し高め合っている印象を受けたので、全体を通して素敵なステージになっているのかなって思いました。

- ブログでK-POP好きと公言していますが、特に好きなアーティストさんはいますか?

高橋メアリージュン:女の子だったらKARA。男の子だったらCNBLUEが大好きですね。iPodでヘビロテしています。

- 以前ブログでKARAのニコルさんに似ていると言われたことを明かしていましたが、周りからの反響はいかがですか?

高橋メアリージュン:ブログに書いた後、冷静にニコルちゃんを見ていたら“あれ?似ていないかも”って自分で思って失礼なことを言っちゃったなと思っています(笑)。でも笑っていないニコルちゃんは似ているってよく言われます。あと映像より写真の方が似ているらしいですね。

- 今日KARAさんも出演しますが、何かお話ししたいことはありますか?

高橋メアリージュン:まずは謝りますかね(笑)。

- スタイルキープの秘訣を教えてください。

高橋メアリージュン:加圧トレーニングとヨガ、ピラティス、ランニングなどいろいろしています。運動が大好きですし食べるのも好きなので、スタイルキープのためによく動くようにしていますね。

でも最近は食事の順番も気をつけるようにしています。血糖値が一気に上がって下がると、また甘いものがほしくなって食欲が止まらないので、まず野菜、その次にお肉、最後に炭水化物っていう順番で食べていますね。そうすることで、血糖値が緩やかに上がっていき、太りづらくなるみたいで。

実際に私の知り合いがその方法で25キロ痩せたのを聞いて、今はそれもかなり意識していますね。

- 運動が大好きでかなりいろいろやられているようですが、具体的にどれくらいの頻度でやっていますか?
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン:なるべく週一回です。でも難しい時もやっぱりあるので、最低加圧トレーニングは週一回行っていますね。

- 美肌を保つためにしていることがあれば教えてください。

高橋メアリージュン:お野菜をたくさん食べることと、お水をきちんと飲むこと。あとは朝起きたときに漢方を飲んでいます。

- お水はどれくらい飲んでいますか?

高橋メアリージュン:量を決めてしまうとつらいので、喉が乾いたら水を選ぶようにしていますね。

- ストレス解消法があれば教えてください。

高橋メアリージュン:あまりイライラしない性格ですけど、歌を歌うことが大好きなので、一人でカラオケに行っています。「ONE OK ROCK」など、ロックを中心に歌いますね。「エアロスミス」の楽曲「ミス・ア・シング (I DON'T WANT TO MISS A THING)」を思いっ切り一人でシャウトすることも多いですよ(笑)。

- 影響を受けたアーティストさんはいますか?

高橋メアリージュン:一番影響を受けたのは、「Mr.Children」さん。バンドが好きというのもあるかもしれませんが、はじめてミスチルさんのライブに行ったときは、やばいって思いました。全身に衝撃が走ってテンションが上がったのを今でも覚えています。

- 単刀直入に聞きますが、今、意中の男性はいますか?

高橋メアリージュン:いますよ。恋は女性を輝かせるので、いつもしていますね。

- バレンタインの理想のデートはありますか?

高橋メアリージュン:バレンタインチョコを作って、夜景が見えるレストランに食事に行きます。そして自分がチョコを渡そうとしたら、それより先に相手から「はい、バレンタイン」って言って渡された箱の中に、指輪が入っている…とかいいですね(笑)。

- 最後に、モデルプレス読者へ夢を叶えるためのメッセージをお願いします。
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン:諦めないこと、信じ続けること、答えが出なくても夢はどうやったら叶うのかを考え続けることかな。苦悩することが大事。それが絶対に身になり、夢を叶えてくれると思いますよ。

- ありがとうございました(モデルプレス)

高橋メアリージュン プロフィール

愛称:メアリー、メア
生年月日:1987年11月8日
出身地:滋賀県
血液型:A型
身長:169cm

父親は日本人、母親はフィリピン人。

2003年8月に「横浜・湘南オーディション2003」でグランプリを獲得。翌2004年4月から雑誌「CanCam」の専属モデルとして活躍している。

一方で、「NHKスペシャル ヒューマン なぜ人間になれたのか」(NHK総合)で女優デビューを果たしたほか、「L.A CONFIDENTIAL」 (MX)ではMCをつとめるなど、マルチな才能を発揮している。

高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
高橋メアリージュン
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「CanCam」モデル、藤原竜也の妻役でドラマ初出演決定
    「CanCam」モデル、藤原竜也の妻役でドラマ初出演決定
    モデルプレス
  2. 人気モデル、「KARAニコルに似てると言われる」
    人気モデル、「KARAニコルに似てると言われる」
    モデルプレス
  3. 長い恋愛ブランクがある女性が久しぶりに恋に落ちた時にすべき5つのステップ
    長い恋愛ブランクがある女性が久しぶりに恋に落ちた時にすべき5つのステップ
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&真中まな「見ていて癒される」“真ん中世代”2人が語る年上・年下メンバーの素顔
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&真中まな「見ていて癒される」“真ん中世代”2人が語る年上・年下メンバーの素顔
    モデルプレス
  2. 日向坂46富田鈴花、週3ジム通いで体作り 背中トレ・白水着を着ない…1st写真集に詰め込んだ“こだわり”【「鈴花サーキット」インタビュー】
    日向坂46富田鈴花、週3ジム通いで体作り 背中トレ・白水着を着ない…1st写真集に詰め込んだ“こだわり”【「鈴花サーキット」インタビュー】
    モデルプレス
  3. 「最後の鑑定人」中沢元紀、バディ的存在の俳優仲間明かす「下剋上球児」メンバーとのプライベートエピソードも「グループLINEの電話が来て」【インタビュー後編】
    「最後の鑑定人」中沢元紀、バディ的存在の俳優仲間明かす「下剋上球児」メンバーとのプライベートエピソードも「グループLINEの電話が来て」【インタビュー後編】
    モデルプレス
  4. 「最後の鑑定人」中沢元紀、俳優志す前の夢はスタントマン 表舞台目指すきっかけになった小栗旬主演作品【インタビュー前編】
    「最後の鑑定人」中沢元紀、俳優志す前の夢はスタントマン 表舞台目指すきっかけになった小栗旬主演作品【インタビュー前編】
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏&鎮西寿々歌、グループの“お姉さん”2人がメンバーへ伝えたい思い「傷ついた分だけ人は強くなれる」
    FRUITS ZIPPER仲川瑠夏&鎮西寿々歌、グループの“お姉さん”2人がメンバーへ伝えたい思い「傷ついた分だけ人は強くなれる」
    モデルプレス
  6. TWICEダヒョン、グループ初演技挑戦・主演抜擢作に込めた思い「プレッシャーがなかったわけではありません」メンバーからの反応明かす【「あの夏、僕たちが好きだったソナへ」インタビュー】
    TWICEダヒョン、グループ初演技挑戦・主演抜擢作に込めた思い「プレッシャーがなかったわけではありません」メンバーからの反応明かす【「あの夏、僕たちが好きだったソナへ」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 大森元貴「あんぱん」歌唱シーンでのミセスとの違い 俳優業への本音「非常に興味深くて」【インタビューVol.3】
    大森元貴「あんぱん」歌唱シーンでのミセスとの違い 俳優業への本音「非常に興味深くて」【インタビューVol.3】
    モデルプレス
  8. ミセス大森元貴、3~5kg増量・襟足カット…朝ドラのためビジュアル変化 「あんぱん」に懸ける思いとは【インタビューVol.2】
    ミセス大森元貴、3~5kg増量・襟足カット…朝ドラのためビジュアル変化 「あんぱん」に懸ける思いとは【インタビューVol.2】
    モデルプレス
  9. 「あんぱん」ミセス大森元貴、北村匠海から「俺泣いちゃうかも」2人の共通する気持ち・現場での会話明かす【インタビューVol.1】
    「あんぱん」ミセス大森元貴、北村匠海から「俺泣いちゃうかも」2人の共通する気持ち・現場での会話明かす【インタビューVol.1】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事